早春の房総

学校のお休み=サッカーでつぶれる息子たち。
雨だと練習も試合もないけど、それだとどのみち遊びに行く場所も限られます。
たまには!ってことで今日はお休みして毎年恒例(?)いちご狩り~。

三浦半島は時期が早すぎたようで「予約客のみ」でした。

じゃあ千葉だねってことでフェリーに乗って東京湾横断。
c0065512_0215035.jpg

犬は客室のみ要クレート、あとはフリーだそうです。キャリバ持ってきて良かった♪
しばらく海を眺めた後、寒いので室内へ移動しておやつタイムにしました。

このおやつがいけなかった。待望のいちご狩りセンターでは、甘いいちごをお腹いっぱい…のつもりがいつもより早くギブアップ。残念~。
メイシェもおちびのかじりかけをこっそり持ち帰り、お留守番のごほうび。
なんて集中力だこと(笑)。
c0065512_0252793.jpg


さてさて、満腹になったことだしと、海岸へ行って凧揚げ、ボール投げ、野球ごっこ(メイシェがボール拾いに行くので楽ちん)、などなどひとしきり遊びました。
沖ノ島という半島を探検してみたら、水はキレイだし生物が豊富、岩場も砂浜もあってとてもおもしろかったです!夏にも来てみたいな~。
c0065512_031529.jpg

最初おっかなびっくりだったメイシェも、いったんうっかり水に踏み込んでしまってからはジャブジャブジャブ…。半身びしょぬれではしゃいでました。
c0065512_0405226.jpg


しめくくりは海ほたる。空いてたので今まで行ったことのないエリアまで隈なくお散歩(^^)。
メイシェはいくつかあるオブジェのうち、魚も亀も全然平気なのに、犬の近くを通ってふと気がついた瞬間、すごくびっくりして警戒吠え。正体がわかるとすぐ黙りましたけど。
犬の匂いがするわけじゃないから、「形」で判別しているんでしょうかね~(^^;。
by mia-gon | 2005-02-13 00:14 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon