ちび兄誕生日

今日はちび兄たんの誕生日。

家族そろって代官山のDeco’sでランチ。パスタ、キーマカレー、オムライス×2にケーキを堪能。わんこメニューもおいしそうだったけど、ダイエットの身、メイシェは我慢ね…。

その後世田谷公園で軽くボール遊び、おちびらはプレーパークで工作にはまってました。
プレゼントのヘリコプターで遊ぶつもりが、ちっとも飛ばない…不良品?
メイシェは他のわんこにも一切警戒せず、挨拶もスムーズ。いい調子~。
ロングリードをつけてたら、自転車で見回りのおまわりさんがススーッと寄ってきて「これだけ長いといいですね~」。オフリード禁止と大きく掲示してあっても、守らない飼い主が多いどころか、注意すると逆切れされることもあるんですよ。そんなことをひとしきり話していきました。
「自分の犬は大丈夫」そう確信してる方も多いのでしょう。でもルールを守って、犬連れじゃない人も安心して遊べる公園にしたいですよね。

帰宅後パパが買い出したケーキでお祝い。メイシェも特別にリブの骨をもらいました。最初ちょっとあげてから「大丈夫かな?」と心配になって取り上げたのだけど、パパが次にやったら「また取られる~」と思ったのか、すごい勢いでバリバリ食べきったそうです。
by mia-gon | 2005-01-29 23:45 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon