週末なのに…

今日は思ったより暖かかったらしい…ですね?

いまいちよくわかってないのは、日中ほとんど屋内、しかも外より寒い屋内にいたから。
それはどこ?って、某体育館なのでありました。
冬の体育館って冷えるんですね。この冬の寒さ対策ナンバーワンで、ダウンコートとセーター含めた衣類4枚重ねにホッカイロを体に貼り付ける重装備で過ごしました。

というのも、子どもたちの所属するスポーツ団体の「運動会」があり、子どもたちはもちろん引率兼お手伝いのため私もずっと缶詰め。一日ほとんど立ちっぱなしでのご奉公に、とどめはなぜか人数調整のために二人三脚リレーで走るはめに…ヘトヘトになって家に戻ったらもう夕方5時半を過ぎていました…。

パパも仕事で思ったより帰りが遅く、メイシェはひとり10時間近くお留守番。
よほど寂しかったのでしょう、一足先に家に入っていた子どもたちがハウスから出してあげていたので、いつもはうずうずしながらも中で待っていられるメイシェが私が玄関のドアを開けた途端、飛び出してぴょんぴょんすがりついてきて…
「ママ、ママお帰り!」と全身で喜んでくれて、もういじらしいやらかわいそうやら。

偉かった、頑張った。お散歩行こうね。ってことでこの後自転車引き&ドッグランでストレス発散していただきました。(その分もう晩御飯作る元気も時間もなくて、夕食メニューはコンビニ弁当でしたん)
by mia-gon | 2005-02-27 23:53 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon