+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝*祝



フィフィーユ、1歳になりました!

祝*祝_c0065512_22172326.jpg

この日を元気な笑顔で迎えることができて、本当に嬉しいな♪
うちに来てくれてありがとう!
フィのパパママ、ブリーダーさん、ドクター、いぬともの皆さん
これまでお世話になった全ての方々に感謝感謝です


祝*祝_c0065512_22444563.jpg



でもおちびさんだから
ちっちゃなケーキ

更にメイシェと半分こね


祝*祝_c0065512_22455854.jpg


 お祝いメニューは
トマトリゾットと
仔牛ミンチ&マッシュポテトの
彩り野菜ゼリー寄せ
(大袈裟なネーミングだ・・・)


でもって実はもうひとりの誕生月だったりもするので
祝*祝_c0065512_22505328.jpg


祝*祝_c0065512_22521655.jpg祝*祝_c0065512_23132969.jpg

ヒトも、パパ作おうちでディナー♪
嵐が来るかと思いましたよ(笑)…でもお箸で切れるお肉、絶品でした


ま、それはともかく。

フィちゃんお誕生日おめでとう!さあ召し上がれ!
祝*祝_c0065512_22571043.jpg


と言ってもそこはフィですから、ゆっくりゆっくり。
祝*祝_c0065512_22582896.jpg

ケーキですら、ちょびっとずつ。。。
祝*祝_c0065512_2259578.jpg


その点、メイシェはといえば。
祝*祝_c0065512_2303389.jpg

ケーキ半分は文字通りひとくちで丸呑み、メインも瞬食です。
フィが食べ切れなかった分も、姉たんがキレイにペロリ(想定内)。

「ふぃ、おたんじょうび楽しい~」
祝*祝_c0065512_232215.jpg

うん、来年もその先も、ずっと楽しいお誕生日を一緒に迎えようね♪


Commented by PQ at 2008-06-20 23:46 x
フィちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜〜〜う!!!
素敵なおうちで幸せに暮らしてるのが
笑顔から伝わってきますね♪ヽ(´▽`)/
これからも楽しいしあわせな毎日を過ごしてね!!

御馳走をゆっくりはむはむしてるお顔が
可愛すぎて倒れそうですよ!!
でもね、張り切ってお召し上がり中の
メイシェお姉ちゃんのお顔も好き☆
もう一人はmia-gonさんですか?
お誕生日おめでとうございま〜す!!
Commented by あや at 2008-06-21 00:46 x
フィフィちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます~^0^/
ほんとに フィちゃんはミアさんちに来るべき子だった感じですよね~^-^  
ディナーもケーキも とっても美味しそう!! それでもハムハム味わって食べるところがフィちゃんらしいですね^^
それに比べメイちゃん^m^ ププー目がぁ!!!!爆
ま、そこがコイケルらしいとこでもありますもんね^v^

パパさんが腕をふるってくれるなんて!!!何てすばらしいんでしょう(@0@)
うちではありえません(ー。ー;)

パパさんがお料理をってことは・・・ミアさんのお誕生日も近い???
おめでとうございます~^-^
Commented by kuro_emon at 2008-06-21 01:03
フィたん、お誕生日おめでとうございまーーーす!!!
UPをお待ちしておりましたよ~~!(*^^*)

んまぁぁぁぁ、なんて豪華なディナー!しかもニンジンさん、ちゃんと星型だし!
ゼリー寄せなんて思いつきもしない、庶民な我が家・・・
それをまた、はむはむとおしとやかに食べるフィたんの可愛いこと☆(。-_-。)ポッ
・・・ソフィーとの違いはなんなんでしょーか?生まれ?育ち?それとも両方??(いや、ブリーダーさんにも「うちにもこんな子はいない」と言われたソフィー・・・)
対するメイちゃんの、真剣なお目目がステキです♪( ´艸`)ムププ
姉妹仲良く、これからも楽しい毎日を過ごしてくださいねー♪♪

パパさん、腕を奮ってくださるなんて、これまたステキーーー!!!
Commented by うーたん at 2008-06-21 02:48 x
フィちゃんお誕生日おめでとうございます~!!!
すっかりレディになられて、もう可愛い、というよりお美しいの形容詞がお似合いのような・・・(^m^)
豪華なディナーをはむはむ召される様子はまさに貴婦人そのもの!
でも食事しか眼中にない眼差しのメイシェちゃんも愛しい~。
それにしてもいつも以上に素敵なお料理の数々・・・。眺めているだけで溜息が出ちゃいます。

パパさんの腕前、すばらしいですネ。
miaさん?のお誕生日もおめでとうございます~(^^)
幸せがいっぱいなほのぼのとしたご様子が伺えますネ。
クリーム付けたフィちゃんの笑顔、最高です!!!
Commented by マシュー at 2008-06-21 03:36 x
んっ?略さないとフィフィーユなんですか?

フィフィ誕生日おめでとうっ!
なんか、早いですねっ…
骨折がついこの前みたいな感じでいました。。。
2番目の子ってどこの子もそう見えちゃうんですよ。。。
でも、じっくりみるとしっかり成長してますねっ!
Commented by masyu at 2008-06-21 08:58 x
お誕生日おめでとうございます。
フィたん、ますます美人さんになられて…
メイちゃんといいフィちゃんといい、こんな美人ワンコさんがいるなんて…
その上に、お誕生日のメニューといい
ご主人様の素敵なはからいといい
もうーもうーため息物です。
ほんとに幸せを絵に描いたような素敵ファミリーです。
でも、メイちゃんのお顔見て、ぷぷぷ…
そこだけはロッタもお姉ちゃんに似たかな〜。
なんだか嬉しくなっちゃいました。

これからもお幸せに、いつまでも素敵ファミリーさんでいてくださいね。
Commented by つゆ at 2008-06-21 09:10 x
フィたん、お誕生日おめでとうございますっ!
ミアさんもお誕生月だったのですか?おめでとうございます~!^0^
ま~すっかり美人さんになられてっ。おまけにそのお上品な食べ方ビックリです。
ごちそうもおいしそう~!ステキな誕生日をこれからもみんな元気に楽しく迎えられますように!
Commented by Lotty Family at 2008-06-21 22:14 x
Happy Birthday to フィちゃん~!\(~o~)/ ディナー美味しそう~!呼ばれたい=(笑)パパさん、お料理できる方なんだ~
すごい~。うちはお砂糖がどこにあるか知ってるのかな?(笑)         
ゼリー寄せすごいね~豪華~&奇麗~!
フィちゃんへ
これからもメイシェちゃんと仲良く元気に遊んでね=!
Commented by きよ at 2008-06-22 00:13 x
フィちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆
ミアさんもお誕生月だったのでしょうか、
パパさん作のディナーでお祝い、うらやまし~です^o^

フィちゃんのお祝いディナーも、いろどり綺麗でおいしそう!
ちょびっとずつ 味わって食べてくれると 
作りがいもひとしおですね~。
(コイケルさんたち、瞬殺!て感じで(笑)
まぁ喜んでくれてるということですけど^m^)
これからも メイシェちゃんと仲良く元気に
楽しくすごしてね~フィフィちゃん♪
Commented by eruhime at 2008-06-22 12:54
フィたん、ミアさんお誕生日おめでとうございまーーーす♪
そっかぁ~近かったんだね・・ってことはこれからずーーっと
一緒のBDなんだね(^^。 素敵ですわ~☆
 で、な・な・なんなんのぉ~~~この美しく且つおいしそうな
フィったんのお誕生日特別メニューはぁ!!!!
・・・なんかついこの間どこかで・・・粘土細工みたいな・・・わんこご飯を見たけど・・・^^;)なんだかえらい違いだなぁ。。。^^;)
 こうなごのフリンジvs 星型にんじんゼリー寄せ。 (Uu;
よっしゃぁ!シェリごんのBDには・・・・には・・・うそです。。
とうてい無理ですよ。。でもミアさんの才能 しっかり心に刻ませていただきましたよぉ!
 そして、パパさん♪すごいなーーーーーーー!お見事♪
すばらしいファミリーさんですよねぇー。ニクイねぇ~このシアワセもの!(笑)
 メイたんの真剣な顔・・何度見てもワラってしまいます。(爆)
いい味だしてるよーおねぇちゃん!
可愛いフィたん 大好きなメイねぇちゃんと 素敵なふぁみりーと
これからも元気いっぱいしあわせいっぱいに行こうねぇ!
 おめでとーーー♪
Commented by Zenchan at 2008-06-22 19:47 x
フィちゃん誕生日おめでとう~♪


ゼリー寄せにケーキ♪
人間が食べても美味しそうです(^^ )

フィちゃん凄く優しい食べ方するんですね♪
可愛い~~(* ̄(エ) ̄*) ポッ

しかも人間の方もパパさん作の料理凄いです!
頭が下がりますですハイ(~_~;)


Commented by @yano at 2008-06-22 21:21 x
とっても美味しそうなご馳走達!!
我が家のちびっこ姫はメイシェちゃんと同じく秒殺ですよ・・・フィフィちゃんと同じくらいの大きさなのに・・・・

最後のフィフィちゃんの笑顔、本当に嬉しそう!!
これからもこんなにかわいい笑顔が毎日見れますように!!
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:13
>PQさん
わぁ♪お祝いコメ一番乗りありがとうございます!
素敵なおうちではないのですが(^^)、フィが幸せに思って暮らしてくれていたら嬉しいです。
フィの食べ方、食べるところを選んでじっくり…なんですよね。メイシェも順番はちょっと考えながら、でもめちゃ早だし完食だし関係ないじゃん!って感じで(笑)。犬種の違いかなー?プルさんキウイくんはどうですか?
お、もう一人が私となぜおわかりに?またまたありがとうございます!
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:14
>あやさん
お祝いコメありがとうございま~す♪
わはは、体こそ小さいけれどこのお気楽なたくましさ、確かに我が家向きですね(笑)。メイシェともしっかり対等に渡り合ってます~。
今回のケーキは手軽な市販品で、その分お散歩に時間を回しました(^^)。よく食べるようになったフィですが、それでも食べっぷりはメイシェの比じゃなく…ホント、目をひんむいて食べてますからー(爆)。
パパの料理はたまにね、ごくたま~に登場しますが、まぁいろいろ言いたいことはおいといて、有難くごちになっております…あらー、ラスリコパパさんなんて、お料理上手そうなのにおうちではキッチンはあやさん専用ですか?
ふふおめでとうをもうひとつありがとうです(^^)
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:14
>くろ母さん
まぁ♪フィの誕生日覚えていて下さったんですか?お祝いコメと併せて、ありがとうございます!1週間や1ヶ月UPがずれ込んでもバレないかも~なんて思ってました(^^;
ディナー、ケーキは近所でパパッと買ったものだしごはんもいつもの食材をゼリーで型に入れただけ…なので手抜きにございます…くろ母さん作のお祝いメニューこそ、豪華フルコースでロイスくんたちが羨ましいですよん!
あ、それでも見慣れない食べ物と思ったせいかフィの食べ方は恐る恐るでしたねぇ。メイシェは食べられるならなんでもいくらでも~なのですが(笑)。
ソフィーちゃんキャラは貴重ですよ!ブリーダーさんのお言葉は褒め言葉でしょう♪
パパシェフ、もっと頻繁に登場してくれたらいいんですけどね~。
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:14
>うーたんさん
フィにお祝いコメありがとうございます!
えええっフィがレディ?美しい?貴婦人?いやぁ、もったいなすぎる表現にございます~。先日ご覧になったとおりのうきゃきゃなコドモ状態なのですよ~(^^;。もう1歳なんだぁというのも実感うすいほどで。。。
でもメイシェのがっつき食べに慣れている身としては、フィの食べ方だけはまあ♪女の子っぽいわ♪なんて思っちゃいますね(笑)。
パパの腕は…ノーコメントとして、その気になった時のやる気と、あと食材は確かに素晴らしいとだけ言わせていただきましょう。お買い物の伝票を見て眩暈がしましたもの。。。
私にまで祝福のお言葉ありがとうございました(^^)。
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:15
>マシュー兄さん
あれ?そうですよ~?右上の紹介欄にもありますでしょ(笑)
長ったらしいのでいつも略称ばかりですけど~。
お祝いコメありがとうございます!あっという間の1歳でしたー。2番目と言うことに加え、幽閉期間もあったのでまだまだ1歳分は遊びきってない感じですね。
成長は…してるんでしょうか…?毎日見てると実感わかないですね~、いつまでもパピーな気がして(^^)
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:15
>masyuさん
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)。
うひゃ、美人ワンコなんてお恥ずかしいですよ~。実物ご覧になったら、なんてお笑い路線のコたち!とずっこけちゃうかも(笑)。
お誕生日メニュー、ケーキは近所で買いましたし、ごはんは超簡単製作ですよん。パパは夕食頑張ってくれましたが、洗い物を見てため息ついたのは私です…なので、素敵ファミリーにはとうていなれましぇん。。。
メイシェの食べっぷり、ロッタちゃんも似てます~?ほっほっほ、さすが姉妹ですね~、いつか早食い競争させてみたいものです(笑)。
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:15
>つゆさん
フィにお祝いのコメントありがとうございます☆
そしてあらまぁ私にまで…ありがとうです~!なんで私ってわかるんでしょ?(笑)
まめちょもきなってぃも、食べ方は上品なイメージがありますけど。メイシェよりフィ寄りじゃありません?
ほんとにね、まめちょも元気が戻ってきて良かったですね。健康一番!フィも無芸小食でいいから、ずっと長く元気でいてほしいです。
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:16
>Lotty Familyさん
フィにお祝いメッセージをありがとうございます(^0^)/
パパディナー、食材に張りこんだだけあっておいしかったです。お料理はごくごく稀に、気が向いたらやりますね~、昔アメリカで一人暮らししてた頃はよく自炊もしてたし、シュークリームだって作ったことあるんです。今はそれに比べると全然やらない。。。
私のゼリー寄せは簡単適当製作でーす。お料理と言えないかも(笑)。
フィは1歳になってますますパワーアップ、メイシェと楽しそうに遊んでます!
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:16
>きよさん
お祝いコメント、ありがとうございましたっ!
フィ用ディナー、簡単ラクちんメニューですがお褒めいただき嬉しいです(^^)。
メイシェはガツガツといきますが、フィは丸呑みしないのでじっくり…って食べ方ですねー。途中からメイシェに「まだあるの?姉たんにちょうだい」されて「うー、ダメー」と文句言ってました。結局食べきれず譲りましたけど(^^;。
ヒト用お祝い、きよさんこそいいじゃないですかぁ!うかい亭いいな~♪と思っていたけど4人分キツイ~(^^;。いつかこっそり行こうっと(笑)。
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:40
>エルマさん
お祝いメッセージダブルでありがとうございます!
そおなんです近いんですよ(^^)。自分のってどうでもよくなるトシですが、これで忘れなくなるかも?(笑)
またまた何をおっしゃいますやら、エルちんライス、ナイスアイデアかつとても美味しそうでしたよ!私も真似っこしようかとも思いましたが、メイシェの分と二つ作るのは大変そうだし、ちゃんと顔らしくできそうになくて諦めました~。この、ゼリーで固めるのは超簡単なのですよん。エルマさんなら楽勝~。
うきき…実はパパ、この前の週末にとっても私に顰蹙買うことをしでかして…たぶんその穴埋めもあり(ナイショね)。
メイシェとフィの食べ方があまりに対照的で私もこれ見るだけでも楽しめます(爆)。こんなファミリーですが今後ともよろしくです~。
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:40
>Zenchan
お祝いのコメントありがとうございます!
1年ぶりの八景島再会ならずで残念でした…次の機会にはぜひお運びくださいね~。ジョンくんの背にフィは軽々乗れそうです(^^)。
お誕生日のケーキは買ったものですが、ゼリー寄せディナーは不器用な私ながらなんとか手作りしました~。中身を替えれば人用メニューになりますね。
パパもたまーに気が向くと料理するんですけどねー。そういえばいつぞや買ったそばうちセットはここ数年出番がないです…(- -;
Commented by mia-gon at 2008-06-22 22:41
>@yanoさん
callaちゃんも見かけによらずいい食べっぷりなんですよね~♪
でもお外ではぜんぜん食いしん坊に見えないお上品さが素敵です(^^)。
フィはごはん残さなくなっておでぶ一直線で…今度見てびっくりしないでね…
ふふフィ、ニコニコ笑ってますよね~。この日、何やらいつもと違うのはわかるらしく、とてもご機嫌でした!
Commented by weg211 at 2008-06-23 00:58
フィーちゃん&ミアさん、遅くなっちゃいましたけど
お誕生日おめでとうございます。
ワタシったら、てっきりコメしたと思ったのに、
まだでしたのねー。最近自分の脳に不信感です( ̄ー ̄;)

とにかく写真がきれいですねー!
遠近で撮ってあるのは、もう雰囲気ありあり。。
ステキな花束にも目がいきましたー。
お花なんてダンナからもらったことないなーーー。

パパさんがお料理・・おいしいかったなー、
オフ会のときの焼きそばも。。(笑)

フィーちゃんを迎える以前に、
メイちゃんの気持ちを聞いてもらったところ
「ひとりでいい・・」なんてことあった気がしますが、
ミアさんの決断で
そのメイちゃんも幸せそうですし、
フィーちゃんを家族の一員として迎えて
ますますにぎやかになったミアさん家。
この一年間、さらに楽しい日々でありますように。。
Commented by タマ at 2008-06-23 14:05 x
あらら、出遅れちゃった。^^;
フィーちゃんお誕生日おめでとうございます!
初めてであった時のフィーちゃんは、まだまだとっても小さくて、
(今でも小さいけど・・)ふんわりパピーのヒヨコ臭がしそうな
お子ちゃまだったのに・・・そうか、ついに1歳か。
感慨深いですね。これからももっともーっと楽しい時間を
ご家族&お姉ちゃんと元気一杯でお過ごしくださいね。
素敵なレディ・フィフィ、今後も期待してまずぞい!
Commented by mia-gon at 2008-06-24 08:31
>ベイママさん
お祝いメッセージありがとうございます、こちらこそ最近読み逃げばかりですみません!コメつけたつもり…なんて私もよくありますよ~
花束はね、なんと息子2が買ってきたんです。お花屋さんサービスしてくれたらしく結構大きくて、持ち歩くの恥ずかしかったーそうですけど(^^;
パパ料理は当たり外れ?もありますが、表向き大喜びでね(爆)。オフ会のやきそばの美味しさは他のパパさんのおかげですよ~。
フィが来たことで、メイシェのひとり娘ちやほや生活はなくなってしまったわけで…たぶんあの頃彼女が感じていた幸せや平穏はもう戻らないのかも知れませんが、でも、何かあるとフィをかばおうとしたり、2頭で遊んでいる様子を見ていると今の新しい幸せも楽しんでくれているのかな?と。勝手ながら思っております(^^)。ベイちゃんタオちゃんもきっとハッピーなのと同じようにね♪
Commented by mia-gon at 2008-06-24 08:31
>タマさん
フィにお祝いコメありがとうございました~。
今もおちびで薄毛なフィですけど、確かにちょっと前の写真を見ると、ぷぷっとふきだすほど毛もぽわぽわでガリ子ちゃん。まさにヒヨコっぽいんですよね~。そうして比べると、ちょっとずつ成長してるんですね(^^)
いろいろありましたが、こうして元気もりもり、ばびゅーんと駆け回って1歳
迎えることができてホント感慨深いです♪
レディというお言葉はまだもったいないですけどね(^0^)
Commented by 天定です! at 2008-06-25 00:46 x
フィちゃん遅くなりましたが、、、お誕生日おめでとうございます!
ちょこっとしかお会いしたことがないけれども、、、緑地でお会いすることを楽しみにしております!元気で躾けよくmiagonさんらしい上品な雰囲気で、あっメイタンの目が、、、笑
おめでとうございます! 天定
Commented by mimaco at 2008-06-25 01:32 x
♡♡miaさん フィちゃん お誕生日おめでとうございます♡♡
フィちゃん もう1歳なんですね。 
すっかりレディーになりましたね。
フィちゃんメイちゃんの可愛い姿、ブログで拝見させて
いただいています♪ 
フィちゃんもすっかり家族の一員ですね♪
この夏はフィちゃんにも会えるかな~♡
Commented by mia-gon at 2008-06-25 22:52
>天定さん
お祝いコメントありがとうございます♪
ほっほっほ、ガサツなお局まっしぐらなメイシェと違ってフィは?なーんて、これまたなかなかずうずうしく気が強かったり(^^;。今度じっくり観察してやって下さい!
緑地、今日はコイケルズ集合してましたー!ちらちらチェックしてましたがパコタリ登場はなく残念。。。
また先日はひょんなところで…(^^) 帰りによく見たらお隣に駐車してました~最初から気付いてたら席もそちらにしたのに(笑)
Commented by mia-gon at 2008-06-25 22:59
>mimacoさん
♡付きお祝いコメありがとうございますぅ(^^)
ホント、1歳なんて早いですよね~。
去年、ロンくんたちが1歳になった時も、えっもう!?と思いました!もっとゆっくりゆっくり時間過ぎたらいいいのに…
こちらもロンくんの活躍楽しみにお邪魔してます~、いつも読み逃げですみません(^^;
夏のお話今日聞きました~、まだ確定できませんが、もし再会できたら嬉しいです♪
Commented at 2008-06-29 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mia-gon at 2008-07-01 01:33
>鍵コメさん
メールさせていただきました~♪よろしくお願いいたします!
by mia-gon | 2008-06-18 23:59 | イベント&おでかけ | Comments(34)