群馬旅行*遊び編


 というわけで、群馬へ出かけてまいりました♪

 フィフィにとってはロングドライブ&旅行初体験。
c0065512_22245665.jpg


 そ・し・て、初泳ぎにトライemoticon-0165-muscle.gif

 まずは、川場の水遊びスポットで(^^)
c0065512_22292660.jpg

 わんこもちらほらいたけど、私たちからしたら「空いてる!」
c0065512_22314776.jpg

 よし、まずはうずうず待ちきれないメイシェとボール遊び。
 落ち着いたところで、フィにライフジャケットとロングリード装着。
 んで水泳教室スタートといきましょう~♪

 と、メイシェにボールを投げ始めたところまではプラン通り。
c0065512_22373461.jpg


 なのに、えええっ!?

c0065512_22382949.jpg

 フィったら、メイシェ追いかけてじゃぼじゃぼじゃぼ~
 きゃ~、フィちゃん!足つかなくなっちゃうよ!!!
 焦って抱き上げに駆け寄ろうとしたものの・・・
c0065512_2251320.jpg


 お、泳いでるーっ!emoticon-0104-surprised.gif

 なんだか、すんなり泳げちゃったんですけど!?
c0065512_2332371.jpg

 メイシェがせっせとボール追って泳ぐたび
c0065512_2335799.jpg

 負けじと追いかけて泳いでましたよ
c0065512_2342415.jpg

 「フィ、なかなかやりますね~」
c0065512_234448.jpg


 ホント、予想外すぎてびっくりです。。。

 



 

 *******************************************


 さて、次の日は別のポイントを探しに。
 昔、息子1がサマースクールで来た湯檜曽辺りで川遊びしていたよね~と思い出してみたものの、さすがいい場所はコドモもわんさかで大賑わい(^^;

 でもテキトーに上流へ行ってみたらば。

 おー、大ヒット♪♪♪
c0065512_2316408.jpg
 とにかく綺麗!水は感動の透明度。
 藻もゴミも一切なくてこのままゴクゴク飲めそうなほど。
 しかも、空いてる~!
 水はひんやり冷たいけど、暑いのでちょうど気持ちいい(^^)


 そして今日も、ざぶざぶと泳ぎ出すメイシェに
c0065512_23175642.jpg

 「ふぃもいくの~」じゃぼじゃぼ入ります
c0065512_2322758.jpg

 ちょこまかと追っかけ泳いでいくフィフィ
c0065512_23245827.jpg

 カメラ目線する余裕までありますよ(笑)
c0065512_2327457.jpg


 ためしに、メイシェをマテさせてフィに投げてやると
c0065512_23292953.jpg

 あらま、ちゃんとキャッチして方向転換して
c0065512_23303045.jpg

 持って帰ってきました~♪(メイシェがいると手元まで来ないんですけどね、取られるのイヤで)
c0065512_23315348.jpg


 ちなみにこの川、ぱっと見より深く、人間でも泳いで遊べそう
c0065512_23323073.jpg

 フィちゃん、しばらくするとガクガクブルブルなので強制休憩
c0065512_2334440.jpg

 休んでは泳ぎ、を繰り返し、お昼過ぎまで遊んでおりました(^^)
 徐々に人も増えてきたけど、混み合うほどでもなく。
 今度機会があったらお昼ごはん持参でのんびりピクニックもいいな♪
 (って、遠いんですけどねー) 

 *******************************************

 
 午後は気の向くまま、みなかみ・奥利根エリアを周って、ふらっと立ち寄った農園。
 ブルーベリー狩りはしなかったけど、摘み売りのパックを購入。
 あったか~い感じのおばあちゃまが、これも持って行き~と大急ぎで大根2本、抜いてきて下さいました(*^^*)
 
 その上、メイフィのお散歩も快くOKして下さって。
 広~い畑の周りをノーリードで歩けるなんて、贅沢なお散歩だこと!
c0065512_055615.jpg

 メイフィとも、足取り軽やかで、うきうき気分みたい
c0065512_081459.jpg
 こういうとき、私のそばから離れない甘えん坊さんたちは逃亡しないので助かります(^m^)
 (↑上の写真は、マテさせて撮ったもの)

 
 街道沿いの特産品売り場では、もぎたての「未来」の炭火焼きが絶品!
 迷わず10本購入、これまたおまけにトマトなど頂きました~。

 帰りの渋滞はまぁ、ご愛嬌・・・楽しい小旅行でした♪

 
by mia-gon | 2008-08-14 23:59 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon