+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1周年


 ちょうど1年前の今日、フィフィーユが我が家にやってきました♪
1周年_c0065512_20395163.jpg


1周年_c0065512_20415522.jpg
寝不足な状態で大阪まで迎えにいった私、帰宅するとホッとして思わず床でうたたね・・・そしたら、フィちゃん、ぴょこぴょこと寄ってきて、ぴとっ。
・・・も~メロメロ度MAX♡♡♡(笑)



 やることなすこと、なんか笑えました。。。
1周年_c0065512_20473718.jpg


 でんぐり返り?
1周年_c0065512_20493635.jpg

 そして降参ポーズ(^^)
1周年_c0065512_20504060.jpg
 メイシェともあっという間に仲良くなってくれました☆

 500mlペットボトルと変わらない大きさ!
1周年_c0065512_20483820.jpg


 オスワリ・マテはすぐ出来ちゃったね~けどそこから先は(以下略)
1周年_c0065512_21131557.jpg

 2年目のフィちゃんもよろしくお願いします!
Commented by うーたん at 2008-09-02 02:33 x
フィちゃん、お迎えから1年たったのですネ~。
おめでとうございます(^^)
ルアーとお誕生日が1ヶ月違いのフィちゃん、犬飼い初心者の我が家にとってパピーについてとっても参考にさせていただいてました。
ありがとうございます~
うたた寝してるとこにぴとっなんてされたら、もう堪りませんよね~♪
うーん、いいなぁ。私もされてみたい。。。
フィちゃん最初から降参ポーズ得意だったのですね(^m^)
可愛いパピーちゃんからすっかりレディになっても、とにかく可愛いの一言につきますね。
この一年もメイシェちゃんと一緒に美人姉妹街道を爆進してくださいネ。
Commented by kota's nanny at 2008-09-02 08:35 x
フィちゃんmia-gon家での1周年おめでとう。!(^^)!
同じ誕生日でも躾け方で大きな違いがある事を、フィちゃんを見て反省しています。(^_^;)

フィちゃんは子犬の頃からとても可愛かったんですね。
寝ているmia-gonさんに寄り添うフィちゃんの姿は、数少ないこたとの共通点で嬉しいです。
ケージから尻尾だけが出ている写真はとてもキュート。(*^。^*)
やはりメイシェちゃんと一緒に育っているからフィちゃんは他の犬とのコミュニケーションが上手なんですね。
Commented by エルマ at 2008-09-02 13:04 x
フィったん 登場1周年おめでとー♪
で、でもさー本当にまだ1年?(笑)なんかもぅ ずーーーーっと
前からメイちゃんちのフィったんだったような気がしちゃいますけどー
 それにもぅコイケル界でも パピ界でも アイドルの王座をげっちゅぅしちゃってますしねー(^^*)
2年3年、ずーーーーっとその愛らしさをみんなに披露し続けてくださいね!会うたびに 抱っこ時間が長くなってしまう シェリのおばちゃんのことも 大好きになるんだよぉー(爆)

 お疲れをとってらっしゃるミアさん・・・色っぽい~(*^^*)
Commented by @yano at 2008-09-02 13:13 x
フィフィちゃんが家族の仲間入りをしてからの1周年記念、おめでとうございます!!
実は我が家もcallaを迎えたのが偶然にもmia-gon家と同じ日なのです!!
フィフィちゃんは今と変わらず最初から元気でお茶目で可愛かったんですね♪フィフィちゃんに初めて会ったときにその可愛さにメロメロになってしまったことをよく覚えています。
これからも可愛いフィフィちゃんとずっとお友達でいられますように!!
Commented by タマ at 2008-09-02 15:33 x
フィちゃん参上一周年おめでとうございます。
本当にあっと言う間なんですよね。え?もう?って感じで
ワンコ達との毎日が、どれほど楽しいのかを再認識しますよね。
可愛いフィーちゃん、これからもその大胆さで、コイケル界のみならず、
パピ界でもブイブイいわせてください。今後のエリザベスっぷりを
楽しみにしています。^^
Commented by ばらり」 at 2008-09-02 21:29 x
はじめましてー。あまりにフィちゃんが可愛いのでコメントさせて頂きました。ペットボトルをいぢっているのがたまらない。。

私もパピヨンを飼っていますが、とっても可愛いですよね♪

メイシェちゃんとのナイスチュミーチューな写真もほのぼので素敵です。
Commented by めめ at 2008-09-02 21:34 x
フィっちゃん かわいい♪
とっても小さかったんですね。
今でもちっちゃくてかわいいんですもの。

メイちゃんお姉ちゃんといっぱい遊んでね。
いっぱいお写真を撮ってもらってね。

Commented by ゆき at 2008-09-02 23:37 x
フィフィ姫、1周年おめでとうございます!
やはり小悪魔はパピー時代から小悪魔…?
でんぐり返しなんかされちゃったらもー、誘拐しちゃうぞ!←犯罪です。
2年目もメイシェ姉さまと楽しい1年になりますように!
Commented by masyu at 2008-09-03 06:29 x
1周年おめでとうございます♪
早いですねー。もう1年なんですね。
(年取るはずだわ〜ToT)
大人になってもかわいいフィたん。
小さいときは……あーやられましたー。
かわいすぎます…
こんなに小さかったんですね。
ペットボトルとかわらないなんて…
つぶしちゃいそうに小さい…はぁ〜癒されました。
Commented by くろ母 at 2008-09-03 10:18 x
おっと☆また見落としてた?(苦笑)
フィたんの「うちの子記念日」おめでとうございまーす!^^
まぁぁぁ♪ホントにちっちゃい頃から可愛くて気品に溢れて・・・
いや謙遜でなくホント、『ソフィーとはどこか違う』というのが
うちの家族の一致した意見でして・・・(T∀T)
うーん、可愛い。実に可愛い。
ミアさんの子犬選びのコツ、ぜひぜひ今度ご伝授くださいまし~!

メイ姉たんが大好きなフィたん♪
これからも姉妹仲良く、楽しい毎日を過ごしてね~~!ヽ(´▽`)/
Commented by ひなコ at 2008-09-03 22:20 x
フィフィちゃん、お迎え記念日おめでとー!
ちっこい頃のお写真に萌えて萌えて悶えまくりです。(笑)
むくころで可愛いぃ~。 (〃∇〃)
下のコらしく最初からへそ天が得意だったのね。
こんなポーズされたらメイシェちゃんもイチコロですよね。

1歳を過ぎたフィフィちゃんはとっても美人さんになりました。
これからも元気いっぱい、お茶目でヤンチャな姿を楽しませて
くださいね。 

Commented by みから。 at 2008-09-04 15:57 x
↑リンク&記事&里親決定報告の追記ありがとうございました!お陰さまで里親が決定しました♪

フィ姫うちの子記念日おめでとう!図らずともパピ子(仮)のうちの子記念日と同じになりました。フィ姫にあやかりまくってるんですから、絶対に幸せになれる!

そして、ゆきさんも書いてたけど、小悪魔は小さい頃から小悪魔なのね。女の子は生まれた頃から女ってこと?(笑)目線に色気が……その目線に私もめろめろ度MAXです♪
Commented by K* at 2008-09-04 19:25 x
1年前のフィーちゃん、たまらなくかわいいですねー。
ちっちゃいっていうのは、本当に母性本能くすぐります。
目の前でみちゃったら、絶対欲しくなります!!!
メイシェちゃん、フィーちゃん、F家の女性は皆品があって優雅だわー。もちろんFさん含めですよ。
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:04
皆さま、フィフィの我が家デビュー1周年にお祝いのコメントありがとうございました!
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:05
>うーたんさん
何をおっしゃいますやら~、チャンピオン犬のルアーくんの参考になんて、今思うとどひゃあ~っと身が縮こまりそうです~。
フィのお迎えはこちらの都合で少し待っていただいたので、その分長くきょうだいたちやブリーダーさん宅の大型犬、それに猫ちゃんと暮らしていて、世渡りは身についていたのかも知れませんね。上手に腹出しポーズ出来ていました(笑)。
歳の近いもの同士、また遊んでやって下さい!
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:06
>kota’s nannyさん
いえいえフィの躾なんてすっかりあまあまで冷や汗かいちゃいますよ~(^^;
こたくん、フレンドリーだしお行儀よくておりこうさんじゃないですか!
ふふ、こたくんも寝ているkota’s nannyさんに寄り添ってくれるんですねー♪あまりに可愛くて、とろけそうになっちゃうことでしょう(^^)
今のところは好奇心もあっていろんなワンちゃん好きなフィです。こたくんのようにフレンドリー犬めざしてガンバります。
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:06
>エルマさん
そうですね、「登場1周年」ですよね~(笑)
昨日も話していたんですが、確かに前からいるようでいて、でもお迎えしたのもついこの前のような気もしますよね。メイシェに比べてこの1年予想外な出来事もいろいろありましたが(爆)、こんなお転婆娘になってとりあえず安心?!です~。
アイドル王座なんてスゴイものじゃなくておもちゃ王座かな~と思いますが、コイケルおにーさんおねーさんにもいつも仲良くしてもらって、ほんと嬉しく有難いです!みんな加減して遊んでくれるから偉いですよね~。
抱っこ犬としては「軽くて」サイコーなので、いつでもどうぞ~♪
あー、お目汚しの写真ですね…もちょっと小さくしておけばよかった~(汗)
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:07
>@yanoさん
まぁ♪♪♪callaちゃんも同じ日がうちの子記念日だったんですか!おめでとうございます!この日、土曜日でしたよね!
callaちゃんにひとめぼれのエピソード…忘れられないですよ~(*^^*)可愛かったことでしょうね~
ふっふっふ、うちは姉ワンが超ハイパーパピーでしたから、比べるとフィはおとなしくて感動モノでした(笑)。ばびゅーんと駆け回っても、所詮1kgもないサイズだと破壊力もありませんしね(爆)。
こちらこそ、これからもお友達でいて下さいね~。一緒に素敵なパピヨンレディをめざして頑張りましょう♪
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:07
>タマさん
おお「参上一周年」とはさすがタマさんな表現!
1年間ってほんとあっという間ですね…写真で改めて振り返って「ああこんなに小さかったんだ」「こんなに成長してたんだ」と実感しました。
コイパピ飼い先輩のタマさん、今後ともご指導よろしくお願いします~。
しっかしリンくんの毛ぶきふさふさぶりには到底追いつける日は来ないでしょうねぇ…
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:07
>ばらりさん
わぁ~、はじめまして!コメントありがとうございます!
早速ばらりさんのブログにもお邪魔させていただきました♪みゅんくん可愛いですね~、すごく表情豊かでファンになっちゃいました~(*^^*)ふふ、ペットボトルって犬に愛されてますよね~。
うちは不定期更新ののーんびりブログですが、パピ飼い仲間として今後ともよろしくお願いします。
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:08
>めめさん
メイシェが「思ったより大きく」うちに来たんですけど、フィは「思ったより小さく」最初はおっかなびっくりでした~。
みルクティちゃんたちと違って凸凹姉妹ではありますが、なかよく出来ているのでホッとしてます(^^)
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:08
>ゆきさん
あ、やっぱこれって小悪魔ぶりなんでしょうか~?確かに家族一同即魔力のとりこにされてましたから、これを外で見てたら誘拐してたかも!(笑)
当時、ゴム鞠に毛皮をかぶせてるみたいと言ってましたが、写真で検証すると文字通り転がってましたよ(^^;
同居2年目に入り、姉との力関係がどうなっていくのか?小悪魔の陰謀をお楽しみに~!
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:08
>masyuさん
1年…この歳になるとやたら短く感じますよね~。
もっとゆっくり過ぎて、もっとゆっくり大きくなってほしいなぁって。
メイシェの印象が強かったので、パピーのフィの小ささに最初はほんと壊しそう…とヒヤヒヤでしたよ(メイシェは壊されるより壊す方でしたから・笑)
今ではお転婆娘として君臨していますが…
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:08
>くろ母さん
てへ、私にしてはここのところ更新頑張りましたよね。(←威張るほどではない)

でもって、ま~たまた、くろ母さんたら…褒め過ぎですってばー!(^^;
ソフィーさんはあのキャラが最強なんですもん。それに黙っていれば(ん?なんか違う?)、気品溢れるという表現はソフィー姫にこそふさわしく。フィすけなんて、未だにチワワと間違えられるんですよぉ。
ところで、パピガールズ親密化は可能でしょうかね~?2頭がじゃれてる姿見てみたいな~。
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:09
>ひなコさん
ちょっと前にエマさんやケーラちゃんの激カワ♪パピー写真でさんざんノックアウトされてましたので、少しはお返しできたでしょうか(笑)。
パピヨンの仔犬の毛ってほわほわでひよこみたいですよね!フィが薄毛だったからかもしれないけど。
へそ天は最近パワーアップしてます、どこでもすぐ転がります、汚れます…(涙)
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:09
>みから。さん
パピ子ちゃん、本当に良かったですね!
迅速かつ的確に動かれたみから。さんとご友人のおかげです。詳細の記事を読んで、ご苦労に頭が下がるとともに、知らなかったことも多く勉強になりました。
そっかぁ、同じお迎え日になったんですね♪callaちゃんも一緒とのことですし、きっとこれからはいいことがたくさんありますよねー!
パピーフィに色気ですかぁ?それは新しいご指摘です(笑)。よーく探してみます。
Commented by mia-gon at 2008-09-04 23:14
>K*さん
先日は慌しい中でしたがお元気なお姿を見られて嬉しかったです♪
ふふ、赤ちゃんって罪なほど可愛いですよねー。
うちは超小型犬は小さすぎて怖いと思ってましたが、今では、なるほどチワワがブームになるわけだと納得いきました。
またフィたちともおでかけして下さいね~。
Commented by zenchan at 2008-09-07 16:05 x
フィちゃんお迎え一周年おめでとう~♪

フィちゃん今も凄く可愛いけどこの時は、又特別可愛いですね~♪
フレンドリーで誰とも直ぐ仲良くなれるフィちゃん
之からもメイシェお姉ちゃんと楽しい年を過ごしてね(^o^)丿

Commented by PQ at 2008-09-07 18:04 x
おくればせながら、フィちゃん一周年おめでとうございま〜す!
ふわふわ子フィちゃん、かわいいな〜。
セクシーmiaさんに寄り添う姿にトキメキました("▽"*)
そして一年後には本当に美しくなられて。。。
フィちゃん、今度ぜひおデートしてください。あ、私と( ̄m ̄*)エヘ

Commented by mia-gon at 2008-09-09 00:29 x
>Zenchan
カメレスすみませ~ん(^^;
ほんの1年前といえども、仔犬の成長ぶりはすごいですものね!この頃はパピヨンに見えない~(笑)
ジョンくんにもまた遊んでもらえたらと思います♪
Commented by mia-gon at 2008-09-09 00:32 x
>PQさん
今と比べるとほんとふわふわしてヒヨコみたいでした(^^)
ぷふっせくしーって誰のこと!?と吹き出してしまいましたよー(爆)
まだおちびな印象で美しくという言葉はもったいないですけど、ぜひぜひ今度おデートしてやってください!
by mia-gon | 2008-09-01 23:20 | puppy | Comments(31)