カテゴリ:オフ会( 74 )

冬のご近所コイケル会

 昨年12月のこと。。。ご近所コイケルズとミニオフしました♪
c0065512_11223975.jpg


 ここ数年恒例となっている年末のお集まり。
 コイケルカレンダーのお渡し&お披露目を兼ねる集いになっていますが
 今年は少し早めの開催になったため、、、カレンダー間に合わず(^^;


 でも日程としてはグッドチョイスemoticon-0159-music.gif♪ とても麗らかな外遊び日和emoticon-0157-sun.gif

 まずは河原で集合して、
c0065512_11224585.jpg

 めいめいご挨拶の後、
c0065512_1123020.jpg

 かる~くひと遊び♪
c0065512_16394355.jpg
c0065512_16365045.jpg



 さて、この日の参加メンバーさんを紹介しましょう!

本編はこちら♪
by mia-gon | 2013-02-05 23:59 | オフ会

振り返りレポ~春編

  別件で探し物をしていて見つけた埋没写真。。。

  いつのって、、、はっはっは、もう半年以上前になりますか~(^^;;;。

  この日はトトっち、そして同胎のてんちんの「6歳のお誕生日miniオフ」♪
c0065512_17452618.jpg


  タオちゃんも特別参加(^^)、元気にはじけてます。
c0065512_17453047.jpg
  タオちゃんも、トトっち&てんちんも、ママ独占☆一人っ子状態満喫デーでしたね!


  てんちんとは、大規模オフ会に同席したことはあったけど、じっくり一緒に遊ぶのは初めて。
  ママのアロリーちゃんによく似てとても美人emoticon-0115-inlove.gif
c0065512_17455058.jpg


  てんちんとメイシェ、ともにボール好きで意気投合、フタリで遊んでました(笑)。
c0065512_1746317.jpg


  ボール取ったり、
c0065512_174696.jpg


  取られたり、
c0065512_17461651.jpg
  
  フィは入りたい~けど、ちょっと様子見~(笑)。
  たまにボールゲットすると離れて死守(^^;。
c0065512_17461644.jpg


  ランチでもおしゃべりを堪能、楽しい一日でした♪
c0065512_17463637.jpg

  きよさん、お誘い感謝です!遅&短記事でごめんなさーい!
  てん母さん&ベイままさん、ご一緒させていただきありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
  
by mia-gon | 2012-11-11 08:36 | オフ会

もいっちょ、川遊び☆

 すっかり時期はずれ感アリアリながら、、、水遊びレポです(今年はこれで締め!)。
 あ、カメラ忘れてスマホ撮影なのでかなりお粗末ですみません。。。

 夏休みシーズン終了間際の某日、いつもの川でコイケルズぷちオフ♪
c0065512_110160.jpg

 ここでみんなで遊ぶのは久しぶり~(^^)

 うちが到着した頃にはもうすっかりサイト設営済み!みなさんありがとうm(..)m
c0065512_110387.jpg


 地形変動で狭くなっちゃった川だけど、この日はほぼ貸切り状態で遊べました♪

 いつでもハイテンションなファルトト組と、この日もパパママ一緒でさらに嬉しそうなラスリコ組。
c0065512_110723.jpg


 素敵な新ボートで優雅にクルージングを楽しむくろわん3きょうだい♪
c0065512_1104336.jpg


 そして特別ゲストのてんちん♪
c0065512_1103981.jpg
 午前のみ参加とのこと、私ったら知らずにのんびり到着でほぼ入れ違いで残念…
 また遊んでくださいませ~!

 わいわいランチ休憩をはさんで、午後も水遊び満喫(^^)。帰り際のジェラートも美味しかった♪
c0065512_1104794.jpg


 と言っても、メイシェさんは少し泳ぐには泳いでたものの
c0065512_11122.jpg

 この日はどうもノリが悪く~あまり水に入りたがりませんでしたワ。。。
 体調でも悪いのかと思ったけど、それは大丈夫でした(^^;。

 フィも張り合う相手がいないと「あれ?姉たん遊ばないのー?」と不思議そう(笑)。
c0065512_1105244.jpg


 そうそう、そのフィフィさんの冒険談。

 同じ川へ遊びに行ってたある日。
 一緒に行ってたパパがメイシェを連れて奥の岩場へ探検に。
c0065512_1101754.jpg


 しばらくすると、写真を撮ってる私の足元にいたはずのフィフィがフレームインしてびっくり!
c0065512_110464.jpg


 呼ばれてもいないのに、けなげに追いかけて泳いで行ってる。。。
c0065512_1105555.jpg


 フィにしては結構な距離をヒトリで泳ぎきり、「ふぃ、頑張ったもん!」とアピール(笑)。
c0065512_111280.jpg


 一緒に岩場探検したあと、そろって泳いで帰ってきたのでした♪
c0065512_1130794.jpg


 さあ、来年はどんな水遊びをしましょうかね~☆
by mia-gon | 2012-10-14 00:56 | オフ会

すいらんオフ☆

 こちらも夏の宿題シリーズ、猛暑真っ只中の7月某日のこと。

 千葉のすいらんグリーンパークでコイケルぷちオフに参加しました。
c0065512_20234542.jpg



 この日、集まったコイケルちゃんたちは、

c0065512_23122136.jpg
 今回も幹事の労をお取りくださったエルマさんの愛娘ちゃんたち♪
c0065512_2313151.jpg



c0065512_23122076.jpg
 11歳とは思えない若々しさのケリーママ(でも後半、あらら…のエピソードもありましたね)


c0065512_23123040.jpg
 ルーシーちゃんとはハジメマシテ♪ 愛らしい2歳の女の子ながら、立派なママです!
 その息子くんが、こちらのサラくん。
c0065512_23132291.jpg
 この後、新しいご家族の元へ旅立ったそうです(^^)。おめでとう!


c0065512_2312855.jpg
 相変わらずキュートな抱っこサイズのシンコちゃんに、

c0065512_23121726.jpg
 旅するラテン男のホセくん。「この夏はカナダでカヌー旅行してきたぜ~」


c0065512_23121344.jpg
 ベイクりんはこの日、弟タオちゃんがお留守番で、ママ独り占め♪
 すいらんへの往復は、ベイクりん&ファーさん&トトっち&メイ&フィ&飼い主たちがベイちゃんカーに同乗させていただき、賑やか楽しい道中でした☆
 ベイままさん、長時間の運転本当にお世話になりました!!!

c0065512_23121279.jpg
 ファーさんはこの日、プールにて独り舞台でした(^^)
c0065512_23131689.jpg
 トトっちもいつもながら元気いっぱい、レトリーブで走りまくり!

c0065512_23122151.jpg
 そして、うちの長女メイシェと、

 あれれ?フィフィのマトモな写真がなかったよん、、、この日はまた唯一のノン・コイケル、、、
 いやもはや、犬というより「ミニトトロ(byなみへいさん)」、、、?

さてさて、集合後。。。
by mia-gon | 2012-09-27 00:01 | オフ会

渓谷へ遠足☆

 月刊メイフィ通信です(笑)。

 水遊びも一段落し、久しぶりのプロシャンでさらふわな姉妹♪
c0065512_21572256.jpg



 というわけで、気がつけばまた1ヶ月ぶりの更新になっちゃいました(^^;。
 「暑さ寒さも彼岸まで」という通り、日照り続きの日々もやっと終了でしょうか?
 そんな安堵の一方で、「夏の記事、たまってる~!」と焦りだしたワタクシ。
 
 早めにUPしなくては~。

今回は養老遠足のお話。
by mia-gon | 2012-09-23 22:54 | オフ会

にこたまプチオフ☆

うららかに晴れた某日、いつもの河川敷でコイケルズと遊びましたemoticon-0157-sun.gif
c0065512_13253441.jpg



メンバー紹介は、オフ会デビューのこの3頭からにしましょ♪

ジュジュちゃん、7歳。このブログにも登場したことのある(割と)ご近所さん(^^)
c0065512_10554930.jpg
ユッタ×ケリーのC胎にして、8頭のコイケルちゃんのママでもあります。
とっても元気ハツラツ、パワフルな美人さん。ママ似ですね!

ピンクちゃん、4歳。ママはジュジュちゃん、パパはカイ。
c0065512_10555210.jpg
生まれてからずっとママと一緒♪
可愛らしくフレンドリーなコイケルガールです。

スノーちゃん、2歳。ジュジュ家末っ子、体はチワワ、心はコイケル(^^)
c0065512_1351610.jpg
コイケルパワーに圧されても、めげない強さが素晴らしい!
 
 
そのジュジュちゃん&ピンクちゃんが「元気だったー?」と出迎えてるのは
c0065512_11554739.jpg
 

お久しぶりのラーレちゃん
c0065512_10555822.jpg
ラーレちゃんはジュジュちゃんの娘、つまりピンクちゃんの同胎ちゃん。
プロポーションはカイパパ譲り、お耳の形はジュジュママ譲りかな?

 
そしてケリーっ子と言えば、仲良しさんにもいますいます。。。

というわけで、ユッタ×ケリーA胎の、テトちゃん
c0065512_10555682.jpg
テトちんとジュジュちゃん、うん、雰囲気が似てます~。
きっとお互い感じるものがあったようで、最初はライバル心がボボッと(笑)。


ベイクりんも、もちろんユッタ×ケリーA胎。
c0065512_1056758.jpg
元気あふれる女子たちを優しく見守ってました(笑)。
 

タオちゃんはいつ見てもあどけない少年のまま(*^^*)
c0065512_1056941.jpg
ベイ兄ちゃんたちと同胎の凛ちゃんとカイの間の息子なので、
ピンクちゃんラーレちゃんとはすごーく濃い血縁。。。
パパは同じ、ママは(一緒に生まれてないけど)姉妹ってことは、従兄妹?ほぼ兄妹?


変わってこちらは、くろわん家のアルティくん 
c0065512_10561632.jpg
はは、コイケルズを見るやいなや、気配消してましたね(^^;


ロイスくんはユッタ×ボイスのお坊ちゃま。
c0065512_10561359.jpg
病み上がりながら、がんばってエロイス発動してました(^^)
姐さんたちには相手にされない姿が。。。いじらしい。。。

ソフィーちゃんはママ一筋!(ロイス兄も好きだけどねー)
c0065512_10561897.jpg
誘拐しかけたけど、あまりに自分が極悪人に思えてきてあきらめたー。

この日、くろわん家は午後からの合流。
そんなわけで、集合写真に入ってなくてゴメンナサイ!
午後に用事のあったジュジュ家とはほとんど入れ違いながら、ご対面が果たせてよかった♪
c0065512_10553812.jpg


最後にうちのメイシェフィフィ
c0065512_14285131.jpg
c0065512_10562156.jpg
はは、メイシェもフィも遠い目をしてる(^^;。
でもメイシェはボール遊び楽しんでたでしょー。


そういうわけで、くろわん家の入ってない集合写真、いろんな意味で(笑)女子>男子の図。。。
c0065512_10553241.jpg





More
by mia-gon | 2012-03-25 23:59 | オフ会

ぷちオフ×2

 この冬のネタもあれこれと溜めておりまして(^^;
 そろそろ春の兆しが見えてきたのに、、、こりゃいかん、と大焦りのオフ会レポです~。

 えー、ここ横浜のBARK FARMで遊んだのは昨年末のこと。。。
c0065512_2141275.jpg
 テトちゃんカーに同乗させていただいて感謝☆

 ランチは、今回も素敵な個室でゆったりと♪
c0065512_2141756.jpg


 テトママさんが持ってきて下さった知育ゲームで遊んだり。
c0065512_21411716.jpg


 この日の参加者は、おなじみの顔ぶれたち。背中でもわかりますね(笑)。
c0065512_21413465.jpg


 BARK FARMがホームグラウンドのホスト役、ベイクりん。
c0065512_21414474.jpg


 いつ見ても可愛らしい、同じくホスト役のタオくん。
c0065512_21414796.jpg


 一頭ずつ撮れなかったゴメン、のエルちんシェリごんとそこに絡むタオっち。
c0065512_2153949.jpg


 すっかり落ち着いた熟女の雰囲気?テトちん。
c0065512_21531263.jpg


 ラスくーん!呼んだら目線くれたおりこうさんの代名詞(^^)
c0065512_21531791.jpg


 涼しげな目元がヒロスエでしょ?のリコちゃん。
c0065512_21531942.jpg


 尻尾なびかせキリリとパトロール中のファルくん。
c0065512_21532232.jpg


 ママに寄り添ってご満悦の甘えん坊トトっち。
c0065512_21532326.jpg


 エルシェリ姉妹に遊びに誘われ迷ってるらしいフィフィ。
c0065512_2154820.jpg


 ボール遊びでゴキゲンなメイシェ。
c0065512_21541555.jpg


 もいっちょ、タオちゃんと仲良くランランのフィ。
c0065512_21541137.jpg


 人間はスイーツ、ワンズもハンバーグ(だったっけ?)でティーブレイクも入れつつ。
c0065512_21545321.jpg


 日が暮れるまでランも満喫したのでした☆皆さん、ありがとうございました!
c0065512_21551590.jpg


そしてもうひとつ。
by mia-gon | 2012-03-17 22:50 | オフ会

コイケル新年会

 コイケルズの新年会オフに参加してきました♪
c0065512_13391313.jpg

 場所はおなじみディーズさん。
 今回は常任幹事のエルマさんから世代交代の第一ステップ?(^m^)
 なみへいさんも幹事の労をお取りくださいました♪お疲れ様でした!

レポはこちら☆
by mia-gon | 2012-01-21 09:21 | オフ会
 おまけのエピソード特集です♪


 <まったり編>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 お昼寝中のキャンディちゃん。たくさんのヒト&ワンに会って刺激いっぱいだったね!
c0065512_847629.jpg


 きよさんがゲームお手伝い中、DWから高みの見物するファーさん(^^)
c0065512_847794.jpg


 「見て見て一発芸!」と、べろなが~なシンシアちゃん(笑)
c0065512_847555.jpg


 もひとつ、流し目~なシンコちゃんもどうぞ♪
c0065512_8475638.jpg



 ゲーム賞品のわんこゴーグルが似合いすぎ!のケリー(やっぱり女優顔?)
c0065512_8471056.jpg


 ジェイミーパパさんの抱っこでリラックス~のホセくん
c0065512_847422.jpg



 <わんこ絡み編>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 ホセくんとライアンくん、意気投合してプロレス!
c0065512_8472254.jpg
 ラテくんも仲間に入りたそう?(^^)


 ルークくん大好きなヘレンちゃん、「お兄ちゃん遊んで遊んで~」
c0065512_8472216.jpg


 ケリー 「大きいし黒いし、コイケルにしては変わった子ね」
 ヘレン 「おばちゃ~ん遊んでくれる~?」
c0065512_8471876.jpg


 ケリー、ぺぺくんとスイッチオン!(曾祖母とひ孫・・・ですよ~、ケリーさん若い!)
c0065512_8472256.jpg

 
 あはは、ホセくんはシンコちゃん大好きなのね~(^m^)久々に見ました(笑)
c0065512_8472358.jpg



 <食いしん坊編>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 ルビーパパさんの手作りおやつにすっかり心奪われてたメイシェ
c0065512_848248.jpg


 そしてひとたび餌付けタイムが始まれば~
c0065512_8482589.jpg


 ほーらコイケル(&パピ)がどっさり釣れますよ(爆)
c0065512_9384187.jpg


 ケリー、とってもいいお顔♪
c0065512_1017410.jpg
 その目線の先にはわんこ鯛焼き@ゲーム準備中



 <ラン!ラン編>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 大好きなおもちゃでレトリーブするラスくん
c0065512_8483826.jpg


 りっちゃんも、軽やかに駆けてます♪
c0065512_8483812.jpg

 ほんと、楽しそうなこのお顔(^^)
c0065512_8484086.jpg


 くろわん3兄弟、パピコンビの爆走を見つめるロイちゅ
c0065512_8483682.jpg

 絆・・・感じます♪
c0065512_848412.jpg


 皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
 この世の全ての犬と飼い主さんがこうした平和な日常を過ごせますように。。。
by mia-gon | 2011-05-24 07:41 | オフ会
 自己紹介が終わったところで、ひとまずランチタイム♪
c0065512_0204976.jpg

 例によって食べ始める前のお写真しかありません(^^;。
 お料理はまだまだ出てきましたけどね~。食べてしゃべってでいそがしいの…
 

 午後はゲーム大会!

 ①愛の絆ゲーム
 昨秋の箱根オフ会で大うけだった記憶も新しいこのゲーム、愛犬から離れて倒れた飼い主さんの元へ、心配して駆け寄るスピードを競うもの。オヤツで釣ってのお邪魔OK。倒れてからは呼んだり動いたりしちゃいけません!

 飼い主さんめざして一目散にダッシュするコが感動を呼ぶ一方、

 時間切れになっても動かなかったり
c0065512_0271262.jpg


 倒れてるママじゃなくて、見学のパパに寄り添ってたり
c0065512_02723100.jpg


 そして、周りのお邪魔隊にひっかかりまくったり
c0065512_0272768.jpg

 今回もまた、可愛らしい珍プレーがたくさん盛り上げてくれましたemoticon-0140-rofl.gif

 ロビンくんも参加!ママを助けるんだよ~
c0065512_0273298.jpg

 って、やっぱりおやつに吸いよせられちゃった(でもこのことがすごいの!)
c0065512_0273535.jpg

 
 テトちゃんも参加!ママ一直線で、嬉しそう~なママでした(*^^*)
c0065512_0273888.jpg


 ちなみにメイシェ、一番手で挑戦したものの、最初ゆえにタイム計測開始の
 タイミングが合わず、何度も倒れるシーンをやり直し・・・
 「ママったら、あっちで寝たり起きたり寝たり起きたりしてるけど、どゆこと?」
 と直前までカフェでも離れてステイさせられてたこともあってか、行っていいのか悪いのか、
 いまいち何をすべきかわからなかった模様(笑)。
 半信半疑な様子で近寄ってきました。それでも来ただけよしとしましょー。
 フィなんて、しっぽフリフリで「おやつくださーい♪」して回ってましたよ(爆)。
 
 

 ②鯛焼き食い競争

 飼い主さんと愛犬が一緒に走り
c0065512_0522454.jpg

 ドッグウォークに吊り下げた犬用鯛焼きを食べてゴールするタイムを競います
c0065512_0522974.jpg

 ターゲットがぶらぶらするし、高い位置にあるしでなかなか曲者。
 案外がっつかないコの方が早く食べ終わったりするんですよね(^^)


 ③風船取りゲーム
  ふた手に分かれて、相手チームのワンに付いてる風船をより多くゲットしたチームが勝ち。

 あちら、青チーム
c0065512_0593949.jpg


 こちら、赤チーム
c0065512_059348.jpg


 うん。ざっと見回したところで、青が勝つ予感はしてました(笑)。
 ちなみに、メイシェは「ディーズで風船」という状況を見た瞬間から
 「わたち、帰ります!」と出口めがけて必死で逃げたがるので
 (その理由は数年前のぷちオフレポにあるはず・笑)、フィにバトンタッチ。
 フィちゃん、これまた喜んで敵チームのくろ母さんに駆け寄り、速攻取られちゃいました!


 ワイワイとゲームで盛り上がった後は、ティーブレイク兼ねての結果発表。
c0065512_021725.jpg

 優勝はエルちん、準優勝がロイちゅ・・・だったかな?おめでとう~emoticon-0155-flower.gif

 うちもラッキーにも素敵な賞品いただけました☆
c0065512_125989.jpg
 全参加ワン分のキャンディ・レイならぬオヤツ・レイ、、、凝ってる~!
 これだけの数、作成にお手間かかったことでしょう。。。

 エルマさん、毎度ながら楽しいオフ会開催、ありがとうございました!
 企画準備スタッフの皆さん、ディーズさんにも大変お世話になりました!
 そしてご参加の皆さん、ご一緒できて光栄でした♪お疲れ様でした!

 
 帰宅後、オヤツ・レイをかけてご満悦のメイシェと、
 大きすぎてレイならぬ腰ベルトになってるフィフィ(笑)。
c0065512_1323777.jpg


 フィ、ずり落ちてしまったレイが大事で、こうしてくっついておりましたよ(^^)
c0065512_1324281.jpg

 また遊びましょうねー♪
 
by mia-gon | 2011-05-24 00:07 | オフ会

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon