カテゴリ:いぬとも( 53 )

クレアちゃんと初遊び♪

  予定が押してご近所散歩となった 先週末のこと。

  日が落ちる前にボール遊びへGO!と河川敷へ急いでいたところ
  コイケルレーダーがピピピ☆

  見つけたのはクレアちゃん(1歳半)でしたー♪ ふふ、可愛いですよね(*^^*)
c0065512_19523021.jpg

  クレアちゃんちとメイフィんち、相変わらずどちらか犬無しという状態での遭遇は
  時々あるものの、ワンズが顔を合わせるのはこれで...三回目くらいでしょうか?
  それも行き帰りの逆方向でばったり、というパターンばかり(笑)。

  というわけで今回、初めて河川敷でご一緒しました(^^)。
c0065512_19523767.jpg
 って、もう夕暮れだったので、スマホじゃ何が何やら(爆)。

  クレアちゃんもボール大好きとのことで一緒に遊ぶかと思いきや、
  遠慮がちパパさんに寄り添って恥ずかしそう。
  (20歳のお嬢さんが50歳のお局に遠慮してる感じ?)
  一方、メイシェは久しぶりにパパとボールで遊ぶのーと意気込んできたせいか、
  一心不乱に少し離れた所でパパとのレトリーブに集中。。。
  なんと、クレアちゃんの近くにいる私が呼んでも、ボール持ってこないんです!
  相手さえ平気なら誰とでも一緒にボール遊びするものと思っていたので、これには苦笑(^^;。
  いやいや、なんだかケチおばちゃんでごめんね、クレアちゃん。。。
  ちなみにパパは急にかかってきた仕事の電話をしながら、機械的にボールを投げていたため、
  全然周囲の状況を見てなかったそうです。。。

  そしてフィはと言えば、パパの後ろで「地蔵化」して観察してました(笑)。

  それでもしばらくして慣れてきたらしいクレアちゃんと満足したらしいメイシェ、
  ちょっぴり一緒にボール追いかけたりもしました。
  一度、夢中になってぶつかりかけてもお互い「何っ?!」となった程度だし
  性格も似ていそうだし、次はもっと遊べるかな(^^)。
  この後、クレアちゃんは仲良しのこむぎちゃんが来たのでそちらへ移動~。
  フィも地蔵化解除して、しばし姉妹でレトリーブに興じてました。

  帰りは途中まで3ファミリーでお散歩したのですが、お話ししていたらなんと、
  クレアパパさん&お兄さん(これまでお姉ちゃん一人っ子だとばかり思ってました(^^;)と
  意外な線でつながっていたことが発覚(笑)。
  いやー、世の中狭いですねー!

  偶然でしたが、ご一緒できて楽しかったです♪
  またぜひよろしくお願いしますねー!
by mia-gon | 2012-10-27 23:59 | いぬとも

りっちゃん☆女優


  すでに多くの方が話題にされてますが♪

  リコちゃん、ただいま公開中の車CMに出演中(^^)
c0065512_18425239.jpg
  すみません、動画は貼り付けてません~

  今年に入って某家電メーカーCM、コイケル紹介番組、アパレルCMと
  出演が相次いで、アスリート業(アジね)に加えて女優業も大活躍のりっちゃん♪
  (私はなかなか本放送ではフルに見られず、動画サイトでニマニマ観賞してますが)

  次は何かな~と楽しみ!頑張ってね♪
  お兄ちゃんラスくんとの共演もあるといいな(^▽^)。
by mia-gon | 2012-10-26 23:59 | いぬとも

ご近所コイケルちゃん

 先日の夕方のこと。
c0065512_043189.jpg

 と、いつものお散歩コースを満喫しての帰り道。

 なんとも嬉しい偶然が!
c0065512_03512.jpg

 ご近所コイケルのニューフェイス、クレアちゃんに会えました☆
 ママはチャスティ、パパはアガーの1歳のカワイコちゃんです(^^)。 
 実は、私が初対面したのはもう半年以上も前で、
 その後も何度かお散歩中にヒトだけ通りがかって、ということはあったものの、
 犬同士が顔を合わせたのはこれが初めて♪
 いやー、やっと会えました!

 クレアちゃんの幼なじみのこむぎちゃんも一緒に。お互い仲良しさん。
c0065512_03139.jpg

 クレアちゃんもこむぎちゃんも美人さんですね♪
 まだぴちぴちに若さはじけながらも、とてもいい子!
 また会える機会を楽しみにしております~。
by mia-gon | 2012-05-22 00:36 | いぬとも

だぁ~れだ?(^^)

 今月10日の新聞に入っていた折り込み広告。
c0065512_18403689.jpg


 ふと中を開いてみると、おおっ、コイケル発見!!
c0065512_18422721.jpg


 見覚えのない飼い主さんだわ~と思いつつコイケルちゃんをよく見れば、、、
c0065512_18404077.jpg

 あらー!リコちゃんでしたー♪
 (なるほど、見開き部分は一般ユーザーの投稿写真じゃなくて、モデル撮影だったんですね)

 あやさんに許可をいただいて(ちょっと遅くなったけど)ご紹介(^^)
 テレビCMでも見られるかもですって♪
 みなさん、チェキラ~ですよ☆
 
 #追記:あやさんコメの通り↓、YouTubeで見られます!
  「パナソニック エコナビがついてるよ2012洗濯機」
  りっちゃんのトリックもばっちり決まってる~♪


c0065512_18404112.jpg

 りっちゃん、立派なモデル犬emoticon-0152-heart.gifグッジョブ!
by mia-gon | 2012-04-15 23:59 | いぬとも

ご近所コイケルズ

 あれはまだ去年のこと、紅葉が残っていた頃
c0065512_1852038.jpg


 ご近所コイケルズでランチ会しました♪
c0065512_1852361.jpg

 メンバーはコニーちゃん、ラッシュくん、メイシェそしてコイケルじゃないけどフィフィ。
 1年ぶりの集合です(ラーレちゃんは都合が悪く残念。。。)
 そうそう、特別ゲストにうーたんさん(^^)、単独参加して下さいました。
 リアちゃんとラッシュくん、1歳違いの姉弟と判明♪

 コニーちゃん、はや10歳です。でも可憐さと美貌は衰えを知りません!
c0065512_1852160.jpg


 ラッシュくんは1歳になりましたよ~。まだまだ甘えん坊で可愛い(^^)
c0065512_1852456.jpg


 ランチをはさんでお散歩お散歩のつもりが、おしゃべりが止まらなくて
 そのままティータイムまで根が生えちゃいまして、、、
 
c0065512_1852297.jpg


 「退屈でしゅ~」とリードカジカジ中のラッシュくん(^^;
c0065512_1852070.jpg


 若いラッシュくんには物足りなくてごめんね~。
 おばちゃんずは、「こんなものでしょ」とまったりしてました(笑)。
c0065512_1852291.jpg



 ちょうど同じ時期、買い物中にもご近所コイケルちゃんとばったり!
c0065512_1852633.jpg

 ジュジュちゃんの娘ちゃん、ピンクちゃん♪
 ピンクちゃんはラーレちゃんの同胎ちゃん。
 とってもフレンドリーなコイケルガールです(^^)

 なかなか全員の都合が合わないけれど、次は勢ぞろいできたらいいな~☆
 皆さん、よろしくお願いします!
by mia-gon | 2012-01-28 01:05 | いぬとも

初対面と再会とお別れ

  「今日はなつかしい場所にきてますよ」
c0065512_17364734.jpg


  先週末はぽかぽか陽気の青空の下、河川敷グラウンドで送別サッカー大会。
  息子2の元チームメイトが海外へお引越しなのです。
  昨春以来の大集合で、散り散りになっていたメンバーたちみんな楽しそうでした♪
  親たちも、「わー久しぶりー!」と感慨深い。。。
c0065512_17363820.jpg
  この数ヶ月でぐんと大人びて・・・ユニホームが着られなくなった子も多数。
  息子2も自分のスパイクが履けず、兄のを借りてました(^^;

  見学ワンはうちの姉妹だけじゃなくて、
c0065512_17363328.jpg

  お友達の家のさくらちゃんとここで初対面☆
c0065512_1824371.jpg
  6ヶ月のさくらちゃん、柴犬×ミニチュアダックスのミックスです。
  動きがきゃぴきゃぴパピーらしくて可愛かった~(*^^*)

  ゲーム終了後、こうして写真撮ったり挨拶などしていたところ。
c0065512_17415778.jpg


  「あっ、あれは!」とお散歩しているコイケルちゃん発見!
c0065512_1852421.jpg

  ひとめで、ジュジュちゃんファミリーだとわかりましたよ♪
  私はジュジュちゃん&ピンクちゃんに会ったことあるけど、メイフィは初対面。

  こちら、ジュジュちゃん。
c0065512_1853868.jpg
  この可憐さながら、8頭の子のママさん(^^)
  そのうちの1頭が先日も登場したラーレちゃんなのです。

  そのジュジュちゃんの娘ちゃん、ピンクちゃん。
c0065512_17364524.jpg
  ラーレちゃんの同胎ちゃんです。母子、姉妹似てますね~、美犬ぞろい!

  そして、ニューフェイスのスノーちゃん。
c0065512_17364351.jpg
  ちっちゃくってかわゆ~い♪

  ジュジュちゃんとメイシェのお局同士は「アツイ」挨拶を交わしてました(^m^)
c0065512_17364733.jpg


  ピンクちゃんは「誰?だれ?このおばちゃん」と興味しんしん(笑)
c0065512_17363662.jpg


  「自分をコイケルだと思っている」らしいスノーちゃんも臆せず「おばちゃーん!」
c0065512_17363846.jpg


  と、道中お呼び止めしての慌ただしい状況ながら、お話しもできて嬉しかったです♪
  前にジュジュちゃん&ピンクちゃんに会ったのもこのグラウンドでサッカー中。
  こちら方面に来る頻度はめっきり減ってしまってたけど、
  また会えるのを楽しみにお散歩しようっと☆

     *******************************

  この後は引き続き、自由が丘でサッカーメンバーの送別会。
  2次会のカラオケまで、みんなで再会を喜び別れを惜しみ。。。
  次に会える時は、もう「子どもたち」なんて言えなくなってるのかな?
  でもきっときっと、また集いましょうね♪
by mia-gon | 2011-01-24 18:51 | いぬとも

春のアルバムから②


 お花見シーズンから更にさかのぼった某日。。。

 うちの近所で行われたパピヨンズのプチオフ会に乱入~♪
 
 参加メンバーは、

 BIJ仲間のこたろうくん。ululuさん、お誘いありがとうございます!
c0065512_23183125.jpg


 こたろうくんのおばさま(笑)、こころちゃん。
c0065512_23275887.jpg


 はじめましてのセナくん。
c0065512_8543564.jpg
 こころちゃんとは異父兄妹、そしてこたくんの異母兄弟&おじさんとのこと。
 さすが、こたくんによく似てますね(^^)


 そしてうちの姉妹。
 ボール追いかけてばかりで静止写真のないメイシェと、
c0065512_9153034.jpg

 よそのママンにちゃっかり甘えまくるフィフィ。
c0065512_9161094.jpg


 曇りのち雨な天気予報だったので、降らないうちにわんこたち、さあ遊べー!
c0065512_91702.jpg

 


 お天気もつかな?
by mia-gon | 2010-05-25 08:17 | いぬとも

コイケルカレンダー余話

昨年 日本のコイケル飼いにとって一大イベントとなった
初のコイケルオンリーなカレンダー制作企画♪

おかげさまで 予想以上の参加者数が集まり めでたく実現へ
多大な労力とお時間をかけてくださった 幹事の方々に感謝です

新年とともに コイケルズの家々にてデビューしたことでしょうね

ふふふかくいう我が家でも こんな感じに~♪
c0065512_13393360.jpg

リビングに大きなカレンダーは置かない主義でしたけど
これはやっぱり目につくところに飾りたいですね



参加コイケル友ちゃん紹介
by mia-gon | 2010-01-20 17:58 | いぬとも

コイケルパピー♪


 首都圏では希少な存在のコイケルのパピーemoticon-0152-heart.gif

 そのコイパピちゃんに会いましたよ~emoticon-0159-music.gif
c0065512_084692.jpg
 3ヶ月のリアちゃん♪
 なんて可愛いんでしょ!ルアーくんの妹ちゃんで、お散歩デビューしたてほやほや~
 ルアーお兄ちゃんはショー遠征におでかけ中でした


 この日、一緒に遊んでくれたのは

 いつも可憐なコニーお姉さま♪
c0065512_016739.jpg


 ずいぶんオトナっぽく落ち着いてきたトトっち
c0065512_017932.jpg
 ファーさんはお留守番で残念~

 そして、ペレ母さんも駆けつけてくださいました(^^)
 (ペレくんお留守番ごめんね~!)

もっと見たい方はここをポチ☆
by mia-gon | 2009-10-20 23:59 | いぬとも

梅雨の前に・・・


 入梅までカウントダウン状態だった某日、なんとかお天気が持ってくれたので
 ひさびさの☆海遊び☆してきました♪ 
c0065512_1701420.jpg


 海行きたいの~!という急なワガママにおつきあいしてくれたのはこちらの面々(^^)
c0065512_178339.jpg

 
 

More
by mia-gon | 2009-06-17 23:59 | いぬとも

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon