カテゴリ:旅行( 50 )

2006年夏のイベント

どもども、お久しぶりです(^^ゞ。
気がついたらもう学校の夏休み終了までカウントダウン状態!
こうなるとまた新たなイライラ・・・が発生することとなってますが、そこから現実逃避・・・ってことでこの辺でちょいと更新。

ご無沙汰の間、メイシェ家はこんな感じで過ごしてました。

<その一>
c0065512_15285970.jpg
息子2富士登山。パパ&お友達夫婦と一緒に、3日間(箱根で1泊)出かけてきました。

山頂では、雲海からのご来光もばっちり拝めたようで。
c0065512_15293657.jpg
甘ったれなので途中で挫折するかと思いきや、無事登頂できた上にどの写真も笑顔、笑顔(^▽^)。↑これは寒さでちょっとひきつってるけどね。いい思い出になったようです!


<そのニ>
c0065512_15374629.jpg
息子1は3日間の日光へ。夏休み中に修学旅行、なんですね~(^^;。
写真はないのでお土産画像で代用~。


<その三>
c0065512_15403415.jpg
息子たち&ママ、サッカー合宿3日間。写真撮る余裕はなかったのでイメージ画像です(笑)実際は天然芝の立派なグランド。
ママも・・・お世話の他にサッカーまでやらされ。猛暑がキツかったしハプニングも多少あったけど、和気藹々と楽しかったです(ということにしておこう(笑))。あ、思い出した、下手にヘディングなんてしようとしたら頭ごっつんこでおでこにたんこぶ作ったりして。相手はケロッとしてました・・・子どもの頭って石頭・・・(;-;)。
この間、メイシェはファルトト家で初ホームステイ
そりゃあもう楽しかったようです、きよさん、ありがとうございましたー!


<その四>
c0065512_1612057.jpg
北海道12日間の旅、家族全員で。
札幌、小樽、稚内、利尻島、網走、知床、屈斜路湖、摩周湖、阿寒湖、層雲峡、旭川、美瑛、富良野、夕張と2500キロをぐるっと巡ってきました。
この旅行のお話は・・・またおいおいご紹介できたらと思います。こちらに載せました☆


 *********************************

その他も日々出かけたり来客があったりと・・・充実した夏休みでした!
ってまだ数日残ってますけどね~。

さてさて、宿題進んだかな~(終わったかなんて期待はしてません・・・)。
by mia-gon | 2006-08-28 16:29 | 旅行

桜とブーゲンビレア

3月下旬、桜が見ごろになってきた♪
c0065512_19415171.jpg

という時期に旅行に出てしまった我が家(ちなみに留守前後も、パソ不調で音信不通でした(^^;)。

メイシェはいつものところでお留守番です。
c0065512_19421729.jpg

今回パパと成田集合だったので、後部座席にクレートで向かい、そのまま車ごとバイバイ(≧_≦)/

後からベイクりんも来るよぉ、いい子にしててね…。


   *****************************

さて、フライト1回乗り継いで到着した南の島。
c0065512_1942427.jpg

満開の桜はあきらめて、代わりにブーゲンビレアやプルメリアでお花見♪
c0065512_19425196.jpg

毎度のことながらプール三昧。
c0065512_19431085.jpg

そして海。こんなビーチはちょっぴり久しぶり。
c0065512_19434484.jpg

c0065512_19435763.jpg

カヤックにチャレンジ。マングローブ探検、すごくおもしろかったー!
c0065512_19441595.jpg

↓今回の主な移動手段(笑)。
 ママは「えーっ!?」だったけどね(乗ったことなかったんだもーん)
c0065512_1944312.jpg

地元の人と観光客が入り乱れるナイトマーケット。珍しくておいしくて激安(^o^)。
c0065512_19452672.jpg

ホテル前ビーチのサンセット。
c0065512_19454297.jpg

一路帰国、元気なメイシェと再会し(クレートからクゥクゥバタバタ大歓迎!)
パパをオフィスで降ろしておうちに着いたら「遊んで遊んで~」のこのおめめ(*´∇`*)
c0065512_1946070.jpg

お預かり中もいつもどおり~なメイシェ(食いしん坊ぶりまで普段と変わらず…)はもちろん、初お泊りだったベイクりんも順調に過ごしていたようで、良かった~♪

   *****************************

帰宅後、ひと息ついてからお散歩がてら桜ちぇーっく!
c0065512_19461888.jpg

この1週間寒かったのかな?
若干散り始めたくらいで、まだまだ咲き誇ってました。
c0065512_19463812.jpg

入学式も桜バックに記念撮影できそうですね(^^)。
by mia-gon | 2006-04-05 19:50 | 旅行

福島旅行・4

昨日・今日と計3回温泉につかって、お肌つるつる?心はシアワセ♪

↓ いよいよ最終日、午前中は中津川渓谷へ向かいました。
c0065512_00411.jpg

↓ 雨のせいで増水してるのかな?かなりの水流でした。でも壮麗!
c0065512_002421.jpg

↓ 「ママー、早く来てー!」 いつも待ってくれるメイたん
c0065512_015673.jpg

↓ 「パパと兄たんたち、あんなところまで行っちゃった~」
c0065512_022218.jpg

↓ 「まるでトコリンちゃんみたいかちら?」
c0065512_032390.jpg

↓ 「頑張って泳ぎまちゅ!」
c0065512_063599.jpg

実はこの渓谷の水、かなーり水温低かったのです。
我慢して足だけつけていても、30秒もしたら冷たいを通り越して痛い!痛い!
メイシェもちょっと泳いだら懲りちゃったみたい(^^;。

でも、でもですよ、上の写真…わかりにくいかと思いますが、うちのおちび…。
はい、なぜか、はだかんぼです。

な・ぜ・か

それは、この冷水に喜んで自分から何度も飛び込んで遊んでいたから。

…しかも、すっぽんぽんで。

家族一同、唖然でした…。
わが子ながら……………(以下略)。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


渓谷を後にして。

国道沿いの「遊山」で美味しい手打ち蕎麦をいただいた後、向かうはキャンプ場!
Jくんファミリー襲撃で~す\(^◇^)/

そして、お待ちかね!猪苗代湖畔ですいみんぐ~!

↓ これがやりたかったのよ、これがっ!
c0065512_0103029.jpg

↓ Jくん&メイシェ、ボートに乗るの図…いや、正しくは乗せられるの図?
c0065512_012375.jpg

↓ ふたりでシンクロするかのように泳いできましたぁ♪
c0065512_0141488.jpg


…と、順調に泳ぎまくったかのように見えるかも知れませんが、さにあらず。

メイたん、湖はお気に召さなかったようで。
というか、タイミング悪かったのですねぇ…台風の影響で、湖水は濁り、水草だらけ…。なんとなーく、不気味な気配?確かに、底にもいろいろ落ちていて、ぎゃっ何か踏んだ?などとやたらスリリング(^^;;;;。
私が思い切って水着に着替えて水に入って呼んでも、お気に入りのおもちゃを投げても、自分からは入りたがりませんでした~。ムダ骨かぁ…と浜へ上がった我が身にはあちこちに水草がはりつき何やらにおいも…とほほ。
もっとも、子どもたちは大喜びでしばし泳いで遊んでましたけどね~(笑)。
ほんに、えり好みするオンナなのね…。

その後もJパパ&meguさんお手製のほっかほか焼き立てキャンプdeパンをごちそうになったり、子どもたちはあちこち駆けずり回って遊び、日暮れまで一緒に過ごしました。メイシェは相当疲れていたようで、自らクレートに入って休憩してましたぁ。

締めくくりにふさわしい、うっとりするほど美しい夕陽と、それと同時に大きな虹まで見てひときわ感動した後で、みんなとバイバイしたのでした~。(撮った写真はカメラ不具合で消失…悲しすぎ)
猪苗代マジック…いつかリベンジしたいですわ!
by mia-gon | 2005-08-28 23:54 | 旅行

福島旅行・3

今日はペンションをチェックアウト。
仲良くしてもらったマックスくんやおねえちゃんたちともお別れ。
でも、朝方まで降っていた雨はやっとあがりました!やったね~(^o^)!

じゃあ屋外の観光でも…と、まずは五色沼へ。
昔紅葉の時期に訪れたことがありますが、夏の毘沙門沼も緑が映えてキレイ♪
しかーし、雨上がりの地面はぬかるんでいて…ぐちょぐちょなのですぅ。どろんこ嫌いのメイシェも、通り道を選んで歩いてました(笑)。
人も多かったため、水溜りを避けつつ歩くのは割と大変で、結局行程の一部だけで切り上げることにしました。
そうそう、ここで同じペンション泊だったパピヨンのラブちゃんご一家に遭遇!
「うちの子足が短いから体までどろどろで…」と苦笑いしてらっしゃいました。

その後グランデコのゴンドラに乗ってお山の上へ。
何を思うか、メイシェはじーっと外を眺めていました。
ゴンドラを降りたとたん、ここではなんとマックスくんご一家とばったり!
ふふ、みんな行き先は似たり寄ったりなのですね~(^^)。

真夏の人気のないゲレンデでは、こっそりリリースして天然ドッグランとして活用させてもらいました~。草ぼうぼうの上を走るときってぴょんぴょんジャンプしながらなのね。
なんだかシカさんみたいな走り(笑)。

暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい風が吹いて気持ちよさ100パーセント♪
散策ルートを通って湿原まで足を伸ばし、自然の静寂を味わってきました。
c0065512_22171395.jpg


   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日の宿泊は温泉旅館。
わんこはお部屋には入れませんが、夜中以外出入り自由なフロント脇のお部屋でクレート預かりしてくれるのです。

預ける前にメイシェとお散歩へ。
c0065512_22264459.jpg

ちょうどほど近くに空きゲレンデがあったので、またまたこちらでひとっ走り。

c0065512_2354174.jpg

おろしたてのピューピューフライボールでひとしきり遊びました。


↓ 今日はたっぷり歩いて走って遊んだね~。でもまだお楽しみありよん☆
c0065512_2353030.jpg


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

さて、夕食後のひととき。

今日こそは星が見られるかも!とのことでパパ、天体望遠鏡設置。そしてそこへ、Jくんファミリーが湖畔のキャンプ場から駆けつけてくれました♪
残念ながら、あっという間に雲が広がってしまい、見ることが出来たのはわずかな間、アンドロメダ大星雲だけでしたけど。子ども達は花火をしたり、メイシェもJくんと会えて、楽しい夜遊びでした(^^)。
by mia-gon | 2005-08-27 23:00 | 旅行

福島旅行・2

一夜明けて、まだぐずぐずの空模様。
どしゃぶりじゃないけど、断続的に降り続いていました。
お散歩も「今なら止んでる!」と思って出たのに、霧雨になり、やがてまたパラパラと…。

   ↓ あらら降ってきちゃったね…後方にペンションが見えてます
c0065512_16233865.jpg

   ↓ 土津神社までやってきました。木立の中で雨宿り。
c0065512_16235552.jpg

   ↓ 「これ何でしゅか?はりねずみボール?こらまて~転がるな~」
c0065512_1624798.jpg

   ↓ 「つかまえたっ!やけにちくちくするボールでしゅね」
c0065512_1624207.jpg

   ↓ 「持ってくの。おみやげなの」
c0065512_16234282.jpg


お散歩中にいがぐりを見つけたメイシェ、たまに遊ぶ「はりねずみ」型ボールだと思ったのか、なんだかすごく気に入ってしまって、ひとしきり転がして遊んだ後、ぱくっとくわえて放さない~<痛くないのか?(^^;。結局、そのまま宿までお持ち帰りしました。
兄たんに渡すつもりかと思ったら、一緒に宿泊していたマックスくんを見つけたとたん、ぽんっとドーゾしてたので…マックスくんへの貢物だったのでしょうか?f(^_^)

マックスくんとも遊んだよー
by mia-gon | 2005-08-26 23:19 | 旅行

福島旅行・1

夏休みも最後の週末を迎えようとしているこの時期、やっと我が家も「家族旅行」。

今年はなかなかパパのお休みが決まらなかったこともあり、紆余曲折を経たのち、なんとか猪苗代キャンプ計画に落ち着き、予約してるんるん楽しみに待つこと数日。
しかーし、目前に迫ってきたらなんと!台風襲来ですって~!(゚ロ゚;)~

キャンセル料のかからないぎりぎりまで天気予報とにらめっこするも~、どうやら台風さんは上陸の模様。良くても雨だろう…ってことで、キャンプは中止して結局、もともと候補にしていたペンションの3人部屋に押し込ませていただくことになったのでした~。

キャンプ道具を持っていかないことによって荷物が減り、ちょうどいい機会!
とパパが思いついたのは、天体望遠鏡持参。やたら大きくて重いうちの望遠鏡。ツーリングワゴンの荷台は、これとメイシェのクレートを入れたらいっぱいいっぱいなのです。
さてでも、台風の空で星は見られるのやら?


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


果たして旅行初日は起きた時から雨。
移動中も雨。
到着しても雨。
夜のお散歩も雨。

でも、建物の中ならまったり平和。トイレに行くのも濡れないし…テントが飛ばされないか?なんて心配もなし。変更しておいてよかったね~(笑)。

  ↓ ペンションのお部屋でくつろぐメイたんと家族の面々
c0065512_16121123.jpg

by mia-gon | 2005-08-25 22:55 | 旅行

Jくんとキャンプ

Jくんファミリーのお誘いで、2泊3日のキャンプに行ってきました。

c0065512_16364953.jpg

息子1が1歳の頃からファミリーキャンプしてきた我が家ですが、
メイシェとは初キャンプ。
うちのパパは仕事で行けなくて残念でしたが、息子たちと私とメイシェ、
仲良し同胎のJくんも一緒で、ドッグランや渓流でも遊び、めいっぱい楽しんできました(^^)。


  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


*day 1*

いつもテキパキ早めの行動のJ家、私たちが到着した時にはとっくに設営完了済み。着くやいなや子どもらは即遊びモードに入っちゃって、バタバタしていたらJメイの再会シーン見逃しちゃいました(^^;。

遅ればせながら我が家も、Jパパさん&meguさんのご協力のもと、サイトが整い一段落。
c0065512_20215678.jpgc0065512_2022191.jpg



↓ お天気はばっちり、さあ、早速水遊び!
c0065512_20282785.jpg

↓ Jパパさん「さーて、メイちゃん行こうか~」
  メイシェ 「えっなにここー、流されちゃうー、ママ助けてー!」
c0065512_20285456.jpg

↓ Jくん 「メイシェ頑張れ、ボクもついてるワン」
c0065512_20292326.jpg

↓ Jパパさん「さあさあJ家流はスパルタだぞー泳げメイちゃん」
  メイシェ 「うぇーん…わかりまちた…(帰りたいよぉ)」
c0065512_20302597.jpg

↓  メイたん、強くおなり… (影からそっと見守る母)
c0065512_20304935.jpg

とまぁ、いつもの川では飛び込んでいくメイシェも、流れのある渓流は初体験。おもちゃを「モッテコイ」できる場所でもないので、なにがなにやらわからないまま、強制的に泳がされて(?)いました。

ちなみにもう少し下流では流れの勢いが増し、息子2のアクアシューズの片方が水に飲まれて行方不明になってしまったのでした~。本人じゃなくて良かった…。

↓ 水遊び後、火をおこしたとたん待ちきれずマシュマロ焼き(^^)
c0065512_20311617.jpg

Jメイはこの後もドッグランへ行ったり、暗くなってからもお散歩に連れてってもらったりと大サービスな一日でした♪
不思議なことに、おトイレタイムで散歩に連れ出すと、ちゃあんと二人一緒にするのです…大も小も。連れ○○○とでもいいますか(笑)。何ででしょうね…?

夜は涼しくぐっすり睡眠、そして。
by mia-gon | 2005-08-12 22:31 | 旅行

離れ離れ

時をさかのぼって3月のとある日。

「おでかけルンルン、どこ行くのかちら?」  …ごめんねメイたん、お留守番なの…
c0065512_16183880.jpg

バイバイしてから、ママたちはこんなところで
c0065512_1619298.jpg

遊んだり
c0065512_16194678.jpg

食べたり
c0065512_1620677.jpg

また遊んだり
c0065512_16202340.jpg

さぁ帰ろう、メイたんが待ってるぞ~
c0065512_16203699.jpg

「お帰りお帰りぃ~!わたちもいい子にしてたの~」 何をされても怒らないメイたんでした
c0065512_16204813.jpg


春休み後半、
by mia-gon | 2005-04-05 18:57 | 旅行

早春の房総

学校のお休み=サッカーでつぶれる息子たち。
雨だと練習も試合もないけど、それだとどのみち遊びに行く場所も限られます。
たまには!ってことで今日はお休みして毎年恒例(?)いちご狩り~。

三浦半島は時期が早すぎたようで「予約客のみ」でした。

じゃあ千葉だねってことでフェリーに乗って東京湾横断。
c0065512_0215035.jpg

犬は客室のみ要クレート、あとはフリーだそうです。キャリバ持ってきて良かった♪
しばらく海を眺めた後、寒いので室内へ移動しておやつタイムにしました。

このおやつがいけなかった。待望のいちご狩りセンターでは、甘いいちごをお腹いっぱい…のつもりがいつもより早くギブアップ。残念~。
メイシェもおちびのかじりかけをこっそり持ち帰り、お留守番のごほうび。
なんて集中力だこと(笑)。
c0065512_0252793.jpg


さてさて、満腹になったことだしと、海岸へ行って凧揚げ、ボール投げ、野球ごっこ(メイシェがボール拾いに行くので楽ちん)、などなどひとしきり遊びました。
沖ノ島という半島を探検してみたら、水はキレイだし生物が豊富、岩場も砂浜もあってとてもおもしろかったです!夏にも来てみたいな~。
c0065512_031529.jpg

最初おっかなびっくりだったメイシェも、いったんうっかり水に踏み込んでしまってからはジャブジャブジャブ…。半身びしょぬれではしゃいでました。
c0065512_0405226.jpg


しめくくりは海ほたる。空いてたので今まで行ったことのないエリアまで隈なくお散歩(^^)。
メイシェはいくつかあるオブジェのうち、魚も亀も全然平気なのに、犬の近くを通ってふと気がついた瞬間、すごくびっくりして警戒吠え。正体がわかるとすぐ黙りましたけど。
犬の匂いがするわけじゃないから、「形」で判別しているんでしょうかね~(^^;。
by mia-gon | 2005-02-13 00:14 | 旅行

今年初スキー

新年おめでとうございます!

1日~3日を両方の実家で一泊ずつ過ごした後、スキー旅行へ。
年末から雪が降り続いていたようで、ゲレンデコンディションは◎。
というか、最終日なんて降り過ぎ寒すぎ…。

ペンション脇のお散歩コース(!)でも雪まみれ。
メイシェをコース外のふかふか新雪に放り込むと、「おぼれる~!」とばかりに必死でもがいて戻ってきました。体が埋もれるのは怖いみたい(^^;。
c0065512_283313.jpg

コースの上は興奮して駆け回ってたんですけどね。
c0065512_2103030.jpg


ひとしきり遊ぶと、おひげに雪玉が…(笑)。
c0065512_2112921.jpg


パパママ兄二人がスキーしている間は、ペンションでお留守番させてもらってました。
いい子に出来るならお部屋でフリーも可だったようです。
しっぽかじり前科者となったメイシェはクレートでお昼寝タイム、でした。
by mia-gon | 2005-01-08 23:59 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon