カテゴリ:日常( 212 )

変わりなく♪

 
 
 今日は久々の雨模様となりましたが、GWはお天気続きでした♪
c0065512_22113784.jpg


 と言っても、メイシェ&フィフィは近場にちょこっと連れ出してもらったくらいで
c0065512_22215474.jpg
c0065512_22112728.jpg
c0065512_22114820.jpg


 あとはいつものお散歩コース。。。
c0065512_22111662.jpg

 でも、こうして楽しそうなのが一番ですね~(^m^)。
by mia-gon | 2013-05-11 23:59 | 日常

春かける


前記事では、「開花宣言されたものの、近所のソメイヨシノの蕾はまだ硬い」
という状況だったのに、1週間もすると魔法のように見頃に!

c0065512_1145670.jpg

なんて言いつつ、↑この写真は旅先で撮ったものですが(笑)。


サクラたちも今日の嵐でおおかた散ってしまいました。。。
満開の前後には、息子2の卒業式や息子1の入学式もあり。
春は駆け足で過ぎていきますね。

そんな中、オフ会レポ、旅行レポなどなど、、、宿題ためすぎですが、
ここのところ月一更新ペースなので、次回は5月!?(--;。


by mia-gon | 2013-04-03 23:59 | 日常

Spring Has Come!

  メイ&フィ近所に、春が来ました056.gif
c0065512_1613563.jpg


  本日、東京のサクラ開花宣言が出ましたね。
  今年は全国的に雪も多く、厳冬という印象だったのに意外に早かった!
  3月に入った途端に春一番が吹き荒れ、異例の夏日も記録しましたしね(^^;。
 
  とはいえ、強風やら、黄砂ならぬ煙霧やらに見舞われたり、冬に逆戻りな日もあったりと
  不安定な気候のためか。。。メイフィ近所では、今年も花便りはゆっくりめ。 
  まだ梅も綺麗に咲いているし、今見頃を迎えつつあるのは早咲きのサクラです♪
c0065512_16142291.jpg

  通りがかりに、皆さん思わずカメラを向けちゃいます(^^)。
c0065512_16141343.jpg

  このピンクがとても可愛らしい~053.gif
c0065512_1614287.jpg

  先週はほとんど咲いていなかった雪柳もどんどん開花!
c0065512_16144472.jpg

  一気に春めいてきました☆
c0065512_16144076.jpg

  足元にも、オオイヌノフグリやホトケノザが花盛り(^^)
c0065512_16144316.jpg

  ちなみに、ソメイヨシノはこんな様子。まだまだかな?
c0065512_16144862.jpg


ところで。
by mia-gon | 2013-03-16 17:32 | 日常

ホワイト成人の日


先日の三連休中、二日が快晴で最終日はまさかの大雪。。。びっくり!
c0065512_0364468.jpg

成人式の皆さんには本当にお気の毒でした(--;。

とはいえ久しぶりの雪、息子2を塾に送り届けてから、
渋るパパも無理やり引っぱり出してお散歩へ♪
c0065512_0365084.jpg
いやはや、、、ここはどこ??状態です(^^;。

ぜんぜん降り止まない~。せっかくイチデジ持ってきたのに雪が邪魔(笑)。
c0065512_0375922.jpg


でもおばちゃんになってもやっぱり、雪ではしゃぐ犬(^^)
c0065512_0388100.jpg


シングルコートのフィフィ、家を出たときは寒くて震えまくりだったので
抱っこで連れてきましたが、河原に着いたらばこの通り♪
c0065512_0381667.jpg


ボールも顔も雪に埋もれちゃう~(笑)。
c0065512_0383233.jpg


えんえん貸切で遊んでました。。。
c0065512_0383925.jpg

ていうか、こんなに降ってる中、犬と散歩している物好きもうちくらいで(^^;。
でもいいの、この冬はスキーにもスノーシューにも行けないので、
この雪を堪能させてあげたかったのー♪
c0065512_0383669.jpg


それにしても、かつてないほど近所のあちこちで車やバスまでもが立ち往生。 
c0065512_0385254.jpg

 見かねてパパも手伝って押してましたが、数人がかりでも無理でJAFコール。
翌日も乗り捨て車、まだたくさん見かけました。
うちは四駆&スタッドレスなので、この日も息子の送迎が出来て良かった。。。
ちなみに翌朝、私は変え靴持参でスノトレ履いて出勤しました。

 

さて、雪遊びして家に戻ってみれば、体高の低いフィはがっつり雪玉まみれ。
c0065512_0384821.jpg
そのままお風呂場へ直行となりました(^m^)。
ちなみにメイシェには雪玉ゼロ、でした。
c0065512_037379.jpg



by mia-gon | 2013-01-20 00:37 | 日常

辰→巳の日々

c0065512_031339.jpg

  今年もどんど焼き当日には所用のため行けず~。
  前日のお散歩の時に、お正月飾りをお焚き上げ場所へ。

c0065512_033254.jpg

  晴天続きだった今年のお正月。
  かと言って、受験生が二人いるため遠出する気にもなれなくて。
  (本日からいよいよ本番スタートしました~)
  両実家への挨拶以外では、毎度お世話になっている天神様詣で、
  築地での買い出しなど、メイフィには関係ない外出が続きました(^^;。
  写真の達磨さん、息子2の分はピアノの先生からいただいたもの。
  優しい先生だからこそ、ここまで続いてるのだなぁと思います。。。

  というわけで、おでかけらしいおでかけのなかったメイシェ&フィフィさん。
  あ、仲良しさんとの忘年会&新年会遊びもあったのですが、それはまたおいおい(^^;。
  
  基本、いつもの場所で遊んだり、
c0065512_034278.jpg

  ときどきちょっと長めにお散歩したり。
c0065512_0211214.jpg


  こうして普通で平穏な毎日を過ごせることもシアワセです♪
c0065512_033772.jpg

by mia-gon | 2013-01-19 23:59 | 日常

新年♪


あけましておめでとうございます058.gif

c0065512_15271396.jpg


メイシェ&フィフィ一家、元気にお正月を過ごしております
昨年お世話になった皆さまには、心より感謝申しあげます
皆さまにとって、2013年が幸多き一年となりますように。。。

今年もどうぞよろしくお願い申しあげます
ブログ更新は~今年もできれば…したいです(^^;

by mia-gon | 2013-01-02 00:21 | 日常

箱入りムスメ


いち、
c0065512_1744647.jpg


にーの、
c0065512_1744927.jpg


さん♪
c0065512_17441181.jpg


SDカードにいつの間にか入っていた三連作by息子2037.gif

by mia-gon | 2012-11-12 23:59 | 日常

姉妹のひとコマ

 
   腕まくら、ならぬ腰まくら。。。?
c0065512_19272822.jpg

   何にせよ、「仲良きことは美しきかな」♪
   
by mia-gon | 2012-11-03 19:31 | 日常
  前記事にぶらさげようかと思いましたが、やっぱり分割で(笑)。


  秋は夕暮れ。。。この黄昏時の空の色に癒されます♪
  くっきり見えていた富士山のシルエットを入れてパシャリ。
c0065512_22512527.jpg
  って、スマホじゃやっぱりちゃんと写らず。。。(--;;;。

  

  しかーし、この時期、河原にはにっくきアイツがわさわさと...!
c0065512_23312.jpg

  アイツとの因縁はこの過去記事に。

  皆様もお気をつけ下さいませ!
by mia-gon | 2012-10-28 22:50 | 日常

ずっと続いて~♪


  暑すぎず寒すぎず、心地よい気候のこの頃。

  はー、このくらいの日々が長く続いてほしいものです(^^)。

  昔はとにかく夏が大好き!だったはずなんですけどねぇ。。。

  というわけで、お散歩も快適るんるん♪
  積極的にロング散歩へ繰り出しております。
c0065512_1535688.jpg

  この日は受験生のくせに暇そうにお昼寝満喫していた息子1も引きずり出して3時間ほど。

  いろいろ路地などを探検しながらの街歩きを楽しんでます♪
by mia-gon | 2012-10-21 00:28 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon