カテゴリ:日常( 212 )

秋空

  急に秋らしくなってきて、夕方のお散歩も快適になりました♪
c0065512_22415192.jpg

  でも秋の日はつるべ落とし、、、あっという間に暮れてしまうので
  ボール遊びも時間との闘いです(^^;。
  「もっと遊びたい~」と目で訴えるメイシェ&フィフィですが、
  アナタたち、暗くなるとボールを見失っちゃうでしょ~(笑)。




  

  
by mia-gon | 2012-09-26 22:56 | 日常

メイシェ&フィフィ一家、元気に過ごしてます♪
c0065512_13372053.jpg

今年も暑い夏ですね(^^;
ロンドンオリンピックも熱かった!

早いものでもう8月も残り半分...猛暑に負けないよう頑張りましょ☆


つぶやき。
by mia-gon | 2012-08-16 00:00 | 日常

きんのわ♪

 金環日食、東京では堪能できました!
c0065512_23422438.jpg
 曇り空でやきもきさせられたものの、ちょうど雲が切れてくれて良かった(^^)
 
 息子1は早出して学校で。
 パパママ息子2メイフィは自宅脇で、
 たくさんのご近所さんと一緒に見ましたが・・・
c0065512_23423398.jpg

 わんこたちはみんな、「お散歩行かないの?」と言いたげな様子でした(笑)。
 
by mia-gon | 2012-05-21 23:54 | 日常

お花見散歩

 もうすっかり散ってしまいましたが、満開の時期のお花見散歩特集♪
c0065512_2312357.jpg


 この多摩川沿いののどかな雰囲気、好きなんです♡
c0065512_23125982.jpg


 こちらは別のお散歩ルート、呑川緑道にて。メイシェ、おじさん座りしてる(^^;。
c0065512_2313135.jpg


 フィちゃんとサクラ。
c0065512_23133047.jpg


 メイシェ、いい香り?
c0065512_23132189.jpg


 あちこちにお花が咲き乱れ、散策の楽しい季節になりました☆
c0065512_23133536.jpg


 これからも毎年こうしてサクラ散歩ができますように。。。
c0065512_23132896.jpg


 そしてフィがこっそり草を食べ歩きしませんように(笑)
c0065512_23134075.jpg

 そのうち牛になっちゃうぞー!
by mia-gon | 2012-04-17 23:59 | 日常

桜便り


メイシェ&フィフィの近所も桜が見頃になってます♪
c0065512_18215048.jpg


厳冬となった今年、梅も早咲きの桜も、ひと月近く遅れていたので・・・
ひょっとしてソメイヨシノの開花も4月になっちゃうかな?
なんて案じてましたが、東京の開花宣言はギリギリ3月31日でしたね(^^;。

今年の入学式&入園式は満開の桜が祝福してくれていたことでしょう(^^)
c0065512_18215953.jpg

新年度スタートに幸多かれ!
by mia-gon | 2012-04-10 00:00 | 日常

できること。


  あの日から一年。
c0065512_19203079.jpg

   
  私もなんとか直立歩行できるようになったので、都内の復興支援イベントへ。
c0065512_19203342.jpg

  人が多いだろうと、メイフィはお留守番。

  なかなか東北地方再訪がかなわないので、せめてもの近場で・・・
  被災地の出店の皆さん、頑張ってました。
  いろいろ食べたり買ったり、こちらこそ楽しませていただいちゃいましたが。

  高校生も大きな声で一生懸命に募金活動。
  募金すると、可愛らしいお花のプレゼント♪ 大事に育てますね。
c0065512_19203521.jpg

  一日も早く、彼の地でもまた「日常」が芽を出し枝を伸ばし青々と茂る日がきますように。


by mia-gon | 2012-03-11 23:59 | 日常

ちょっぴり雪

 年が明けてから、すっかり厳冬ムードのニッポン。
 被災地や大雪に見舞われている地方の皆さんのご苦労が偲ばれます。

 東京でも先週末から二度の降雪。
 前回は午後には雨に変わったものの、一昨日の夜から降り始めた雪は
 翌朝、こんな感じ。
c0065512_1963512.jpg


 残念ながらふかふかとはいかず、ジャリっとした氷まじりの雪。 
c0065512_1963375.jpg

 フィフィは足取り軽やかでルンルン、メイシェは冷たそうにトコトコ。
c0065512_196363.jpg

 ところどころ凍結していたり、逆に溶けかけてびちょっとしてたり。
c0065512_1963680.jpg


 仕事から帰る頃には、家の近所の雪はもうほとんど残ってませんでした~。
by mia-gon | 2012-01-25 18:59 | 日常

今年もよろしく♪


2012年が明けてから お天気続きの東京です
c0065512_18293275.jpg


みなさん 今年もよろしく
c0065512_18295614.jpg

お願いいたします♪
c0065512_18295890.jpg



More
by mia-gon | 2012-01-13 19:10 | 日常
暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか
c0065512_14401937.jpg

メイシェ&フィフィは夏バテもせず食欲旺盛、元気いっぱい!
↓↓↓そんなメイフィの様子をぼちぼちUPしておりまーす♪ 


すっかりさぼりまくりのブログ更新、
久しぶりにログインしてみたら、トップ画面は変わってるし
また新しい機能が追加になってるしで
浦島太郎子なワタクシでございます・・・




by mia-gon | 2011-08-18 23:59 | 日常
 フィフィの4歳のバースデープレゼント。
 スミマセン、引っ張るつもりじゃなかったけどなかなか更新できず(^^;
 ずばり、これでした!若返りの術~(笑)。
c0065512_23435039.jpg

 なんてね、思い切ってのサマーカットです(^^)。

 以前は、コートが特徴のパピヨンなのに、カットしちゃうなんて…
 ともったいなく思っていましたし、
 フィ子もせっかく「チワワ?」と言われなくなっていたんですが。

 シングルコートとはいえ、もさもさに伸びた毛がどうにも暑苦しそうで、
 猛暑・節電の今日この頃、少しでも涼しく過ごせた方がフィにもよかろうと、ね(^^)

 (あ、絡みまくる毛や引きずるほどの長さでモップのようにゴミをつける尻尾など
 ケアが面倒だーというずぼら~飼い主の事情もあるようなないような)


 というわけで、BEFORE
c0065512_2343551.jpg


 そしてAFTER
c0065512_23435715.jpg

 サマーカットと言っても柴犬並みではなく、パピヨンらしさを残してもらいました♪
 かなり若々しい雰囲気に変身!
 尻尾が噴水みたいになってて、なかなか気に入ってます。
 耳毛も揺れるとふわふわっとしてカワイイのです(<親ばか!)

 背中の大きな模様はこんなにくっきり黒だったんだとか、
 他にもパピーの頃にはなかった小さなぶちがこれほど出てきていたんだとか、
 新しい発見もありました。
c0065512_23435227.jpg


 ちなみに、ダブルコートで実はフィより暑いのかも?なメイシェは切りません!
 フィはね、確実に、そして思ったより早く毛が伸びると実証済みだからねー(^^)。
 さて、いつごろ元通りになるのかも検証したいと思います。
 
by mia-gon | 2011-07-07 23:59 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon