カテゴリ:日常( 212 )

サクラサク


息子1の受験、本日をもってすべて終了しました(^^)
皆さま、応援本当にありがとうございました!
c0065512_14101438.jpg

「男の子は部活引退後にエンジンがかかるものですよ~」
そんな話をよくされましたが、
「いつ?いつになればエンジンがかかるの~?」
と待ちつづけ、その待ち状態のまま本番が過ぎちゃった感ありありで(^^;。
でもまあ、結果を見れば本人なりに頑張っていたのかなーと。
(チャレンジの1校は残念でしたけど、世の中そんなに甘くない)

というわけで、春からは私服の高校生になります♪
しかも授業料無償化の予定ですものね、その点は親孝行(笑)。
息子2ともども、この先は「お別れ○○」とか「卒業記念××」とかのイベント目白押し。
さて、母もその一部の準備にとりかかるとしましょう。


by mia-gon | 2010-03-01 15:09 | 日常

如月覚え書き


 ちょっと用事が立て込んでココを後回しにしていたら・・・
 あっという間に2月も終わってしまう~(^^;

 今月は息子2のピアノ発表会(もしかしたらこれで最後?)があったので、 
 プレゼントのお花でしばらく家中、いい香り♪
c0065512_10312217.jpg


 んでも、そんな日々に「ごめんなちゃい~」するメイシェ嬢・・・
c0065512_10332673.jpg
 
 何をしでかしたかと言えば。
c0065512_1035438.jpg

 自主的ハウスして反省中。いや、ふてくされ中?!
c0065512_1036261.jpg


 なんてこともありましたが。
 このように、我が家はみんな元気です(^^)
c0065512_10182290.jpg

 ところで息子1の受験の件、ご心配ありがとうございます。
 皆さまのお祈りのおかげで、私立高は予想以上の結果でした (^^)v
 ただ、来週まで本命都立の発表待ちです。長い。。。

by mia-gon | 2010-02-26 09:30 | 日常

磁石内蔵


 我が家のムスメたちにはあまえんぼ磁石が入っているようで。

 こうしてくつろいでいると、いつの間にか寄ってきて、ぴとっ♪
c0065512_7474487.jpg


 ビミョ~な関係のこのふたりも(笑)
c0065512_7545172.jpg


 ちと慌ただしい日々が続いてますが、
 あまえんぼちゃんたちに癒してもらってます053.gif
by mia-gon | 2010-02-16 07:00 | 日常

節分のヒトコマ


 梅の花がほころびはじめたと思ったら昨日は節分でしたね♪
 今年は忘れずにかぶってもらいました(笑)

 鬼メイだぁ!
c0065512_14143524.jpg

 さすが年の功、不承不承ながらつきあってくれます
c0065512_14155467.jpg
 はいご苦労~、豆まきが一段落したらお掃除よろしくね049.gif


 かたや鬼フィはというと
c0065512_14174277.jpg
 一瞬、固まったのち。
c0065512_14224328.jpg

 「ふぃになにすんのよ」なふてくされよう。。。
c0065512_1423152.jpg

 

 そんなフィフィですが、節分はキライじゃないはず(^^)
 だってほら、こんなに必死に037.gif
c0065512_14254487.jpg

 手でダメなら・・・必殺カメレオンの術!(爆)
c0065512_1428759.jpg

 
 またまた食いしん坊ぶりの暴露でございました☆

 行方不明になったレンズキャップ、雪が消えたら無事見つかりました!
 よそのワンにおもちゃにもされずによく残っていてくれたワ(^^)

by mia-gon | 2010-02-04 07:31 | 日常

雪やこんこ♪

 
 天気予報が当たり、東京でも今年初めて積もりました!
 こちら↓ 昨夜の我が家周辺の景色ですが、東京じゃないみたい(^^)
c0065512_15231638.jpg
 遅い時間に車で帰宅したパパ、ちゃんと帰れてよかったけど、スリップ事故を目撃したそうな。。。マツジュンも追突しちゃったらしいものね、怪我はなくて幸いでした。 

 息子2の同級生たちはここ数日が受験本番。
 よりによって(;-;)なお天気でしたが、みんな無事に受けられるよう祈ってました!

 
 さて、今朝はせっかくの雪があるうちに河原へGO~♪

 「冷たいんでしゅけど・・・」といいたげなメイシェと、
 なぜか雪の上でフセするフィフィーユ。。。
c0065512_1533494.jpg

 一夜明けるとやっぱり道の上は溶けはじめてぐちょぐちょ、
 原っぱの上の雪ももはやシャーベット状態でしたけど。
 遊びだすと楽しくなっちゃうのよね(^^)
c0065512_15381977.jpg


 い~ぬはよろこび・・・ボール追ってます037.gif
c0065512_15432644.jpg


 フィはフリスビーも好きみたい♪


 にぱっと笑顔で「もっと遊ぶの~」(^▽^)
c0065512_1548194.jpg

 今年の雪はおいしいですか?(^^)
c0065512_15492216.jpg


 肉球がすっかりふやけて、フィがぶるぶる震えだしたので終了~。
 思いがけず雪が見られて嬉しかったです☆
 

 ああでも私ったら、、、レンズキャップ失くしちゃったんですよう(><)。
 雪の上に落としたらまずいぞ、と自分に言い聞かせてたのに・・・
 トイレのお片付けをしたり、他のお散歩ワンたちに挨拶したりで立ったりしゃがんだりしているうちにポケットから落ちたのかなぁ。一応探してみたけれど、発見できず。
 午後以降はさらにどろんこになって見つけにくいでしょうね。
 めったに落し物なんてしないので、ちとショック。
 早めに換えキャップ買わなくちゃ。。。

by mia-gon | 2010-02-02 18:20 | 日常

おてんば娘復活☆


 昨夏から急激に悪化し、秋に手術となったフィのパテラ。
 正直、鬱々とした気分で過ごしたリハビリ初期と再手術を経て
 やっとやっと先月上旬、ドクターより「走ってよし」の許可が♪

 近々最後のチェックアップでレントゲン確認をしますが、
 ここのところは駆け回っても脚を上げることもありません。
 ただやはり以前よりは疲れやすいかな。
 
 なにしろ触ってびっくりするほど右太腿の筋肉が落ちており・・・
 お散歩OKとなってからは一生懸命歩いていたものの
 今後はさらに膝に負担をかけすぎることのないよう、
 しっかり筋肉もつけなくては!

 というわけで、おてんばフィフィ復活です♪
c0065512_20214969.jpg


 姉たんとの競走にもニッカニカで強気!
c0065512_2023734.jpg


 ボール取られても嬉しそうなメイシェ(笑)
c0065512_2026136.jpg

 
 笑顔満面で「もっと投げて~♪」
c0065512_2026384.jpg
 いやでも、どんだけ汚れてるんですか?
 ここまで捨て身で遊ばなくてもねぇ?

 剃った毛はまだ戻ってはいないけれど、尻尾がかぶさるおかげもあり
 ほとんどわかりません(^^)
 ここまでほんとよく頑張ってくれました♪
 ご心配いただいた皆さまにも、心より感謝申しあげます!
by mia-gon | 2010-02-01 20:00 | 日常

カエルの妹はカエル


 ある日パソコン部屋で作業してたら、メイシェがやってきてぴーぴー訴えます。
c0065512_21413530.jpg

 お水が切れたのかな?とリビングまでついていくと。
 そこにはメイシェのガムを抱え込んであむあむしているフィフィの姿が・・・(^^;。
c0065512_2142365.jpg
 少し前に、姉妹同時に与えたオヤツのガム。
 フィ、ひとまわり小さい自分の分は食べ終わったようだけど。
 ええ~っ、メイシェのを取っちゃったの~!?
 食べ物命のメイシェから奪えたなんてびっくり。。。 

 でもいくらなんでもね、フィフィさん、これは姉たんのですから。
 と、取り返し、メイシェにハイ。 
c0065512_21422873.jpg
 ま、ヘタレ姉だけども、、、そんなメイたんが大好きよん♪

 フィちゃんはこのカミカミボーンお気に入りでしょ~(^^)
c0065512_2143139.jpg
 うーんでもフィもさっきちゃんとガムもらったんだし?

c0065512_21433252.jpg
 ほんと、メイシェに似てどんどん食いしん坊になるフィフィなのでした。。。
by mia-gon | 2010-01-29 00:25 | 日常

今日も晴れ


 ここ数日とってもぽかぽか058.gifだったので
 それに比べるとぐっと冬らしくなりました
c0065512_20123677.jpg
 河原の風がひんやり~!

 携帯画像でした☆
by mia-gon | 2010-01-26 20:41 | 日常

こりない食いしん坊


 メイ子さん、ひさしぶりにやってくれました。
c0065512_21554351.jpg

 あ、お食事前/中の方はご注意くださいませね(^^;

   (;゚∇゚)σ-----------------ココカラ--------------------

メイシェの悪事といえばコレ。
by mia-gon | 2010-01-25 19:28 | 日常

 コイケルカレンダー、たっくさんのかわいいコイケルちゃん満載です♪
 でもメイシェの所在不明な同胎ちゃん2頭は登場ならず、残念。
 あの頃は愛犬のHPやブログを公開して情報交換する人も今ほどいませんでしたしねぇ。
 このカレンダーの存在さえご存じないのかも。。。

 ところでカレンダーの応募写真には皆さん悩まれたのでは?と思います。
 うちももちろん・・・なにしろ、最近のメイシェ単独写真があまりない~!
 フィが来てからというもの、やはり一緒に写してばかりなのねぇと、候補写真をあさりながら実感しましたです。
c0065512_0253166.jpg

 コイケルカレンダーにパピヨンはNGってことでしたので、結局一部は改めて撮影。

 

どうにかこうにか写真を選び、
by mia-gon | 2010-01-22 00:08 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon