カテゴリ:イベント&おでかけ( 104 )

コイケル友とプール遊び

  
  だーいぶ前のことになりますが、ラスリコ兄妹・ファルトト兄弟と
  山中湖へおでかけしてきました♪
c0065512_152146.jpg

c0065512_1521550.jpg

c0065512_152297.jpg

c0065512_1521062.jpg

c0065512_1522037.jpg

c0065512_1515621.jpg

c0065512_152195.jpg

c0065512_15268.jpg

c0065512_152860.jpg

c0065512_151585.jpg

c0065512_1521366.jpg

  空いていたので、プールもランも他の利用者さんとバッティングせず
  広々した施設を貸し切り状態で遊べました(^^)
  きよさん、あやさん、お疲れ様&ご一緒させていただきありがとう~♪
by mia-gon | 2011-08-14 23:59 | イベント&おでかけ

4歳になりました♪

 例年より早い入梅、じっとりした日々の合間の晴れ間には猛暑、
 かと思ったら急に気温が下がったりと。。。
 私の周囲でも体調を崩しがちな人が多いこの頃ですが、ワンズは元気です♪

 そして先週18日にはフィフィーユが4歳の誕生日を迎えました(^^)
c0065512_9511510.jpg

 んん・・・4歳!?いつの間に?って数え違いかと思いそうですが、、、
 ソフィーお姉ちゃまが先月5歳におなりだったので、間違えてはいないかと(笑)。

 プレゼントにかこつけて、おソロのクールシャツ。
c0065512_951242.jpg
 えへ、たまたまサイズがあったセール品の衝動買いですけどね~。
 フィをイメージして選んだせいか、なんでかメイシェには似合わない(^^;

 ここまで期待いっぱいでご機嫌モードだったフィ、
 今年のケーキを見てちとテンションダウンだったような(爆)
c0065512_9513592.jpg

 あは、超手抜きしちゃってごめーん!
 でも、この日以外にも、今月はいろいろ飽食が続いちゃったからね!

 それでも、蓋を開ければシンクロべろチロでスタンバイOK♪
c0065512_9513655.jpg

 
 そうそう、メインのプレゼントはまた後日。
 フィにとってはありがた迷惑?大歓迎?さてどっちかしら~?
by mia-gon | 2011-06-26 23:59 | イベント&おでかけ

今年の初海

 前記事の横浜ぷちオフより更に遡った2月上旬。

 「またここにやってきました♪ 」
c0065512_19144046.jpg


 こことは、ちょっとお久しぶりの三崎です(^^)
c0065512_19164623.jpg


 美味しい海鮮が食べたい!と思い立ってのドライブ。
 ただ、出足が遅かったせいか道もお店も混んでいてお腹ぺこぺこ。
 オトコチームの注文メニューは撮る間もなく食べられちゃいました(^^;
c0065512_19174586.jpg
 ごはん大盛りセットにしてた息子たち、食後もまぐろまん・まぐろあんまん・まぐろジェラートをペロリ。
 
 まぐろまんを目の前にして、おヨダーと化すメイ子とお目目うるるんフィ子。
c0065512_19252362.jpg
 ほわほわの皮をちょっぴりもらえました。ヨカッタネ!


 せっかくここまで来たことだし、海岸へ繰り出すとして♪
 
c0065512_19304046.jpg


 パパと散歩するより、「やっぱりアレでしょ、アレ!」と期待満面の姉妹。
c0065512_19314047.jpg
 

 「ソレですよー!兄たん投げてー♪」
c0065512_19332923.jpg


 メイシェが取ったり
c0065512_1935966.jpg


 フィフィが取ったり
c0065512_19354176.jpg


 息子ー、メイシェたち海に入っちゃうからそっちには投げないでよ(^^;
c0065512_19362561.jpg


 「ふぃが取ったもん!」うはは、フィのおちり、砂だらけ~
c0065512_19373539.jpg


 メイシェのお口は更に砂だらけ~(^O^;
c0065512_19391587.jpg


 飽きることなくボールを追い続ける姉妹。
c0065512_19402936.jpg


 この楽しそうな顔を見るとついつい投げ続けちゃう飼い主でありました☆
c0065512_19434752.jpg


 また来ようね♪今度は泳いでもOKな覚悟でねー!

 ちなみに、息子2は海遊びせずでしたよ・・・こんなこと生まれて初めて。
 さらば、おぱんつマン(笑)。

by mia-gon | 2011-02-28 19:46 | イベント&おでかけ

Happy Sunny Christmas♪


今年も058.gifの日が続く東京の師走です。

メイシェ&フィフィより、メリークリスマスのご挨拶♪

c0065512_11223365.jpg


今年は「家の事情」により(笑)
ツリーをはじめとするクリスマスデコはできませんでしたけど

息子らの終業式と重なったイブには一応家族そろって乾杯069.gif

c0065512_11223273.jpg

メイシェ&フィフィもペロリと完食!
先輩ワン、マシューの先日のお誕生日ローストビーフが美味しそうで
今年のメインはうちも牛さんにしました(爆)
お味はマシューの高級和牛にはとうてい及びませんでしたけど!




晴れてはいるものの、今日からグンと寒くなりましたね
c0065512_11224312.jpg

ワンズはますます元気!元気!

私もお友達と温泉やランチに行ったり実家へ行ったり、習い事のイベントがあったり
慌ただしい中にも楽しく過ごしてます♪
(クリスマスは臨時の仕事に行ってましたけど・・・)


by mia-gon | 2010-12-25 23:59 | イベント&おでかけ

またまた紅葉散歩

 
 こちらも先月のストックネタですが、毎年訪れている秋の生田緑地♪
c0065512_14222464.jpg

 昨年はフィの手術&リハビリのため紅葉は見逃しちゃったんですが、
 今年はいいタイミングで見られました。

 この公園もモミジがとてもキレイ(*^^*)
c0065512_1423857.jpg


 メタセコイアもいい色♪
c0065512_14231145.jpg


 あっちむいてホイ?
c0065512_14231556.jpg


 カフェは席待ちの人もいるコミコミぶりだったので、私たちはソフトクリーム
c0065512_14231765.jpg
 さっそく期待してぺろりんしてます(笑)


 お山の中を駆け足~!
c0065512_14231596.jpg


 メイシェ、ちょっと表情が硬いのは、
c0065512_14231173.jpg



 こんなポージングで緊張してるからでした(^^;
c0065512_1423175.jpg


 フィフィの方が余裕あり・・・心にも、台座にも(^^)
c0065512_14231572.jpg


 枯れ葉アクセ専属モデルなフィ(爆)
c0065512_14231510.jpg


 晴れていたので展望台からの眺めもばっちり。
c0065512_14222411.jpg

 望遠レンズをのぞくと、我が家も見える~(笑)。
 近場でお手軽にぷちおでかけ気分を楽しみました♪

 
by mia-gon | 2010-12-08 17:43 | イベント&おでかけ

紅葉の街で

  前記事の週末から打って変わって、11月に入ってからは秋晴れに恵まれましたね♪

  今年の紅葉、寒暖の差が大きいが故にとても色鮮やかという場所と
  暑さが長く続いていたがためにキレイに色づかないまま枯れ葉と化している場所が
  あるようですが・・・

  そんな先月の休日、用事ついでにメイシェ&フィフィと表参道へ。
c0065512_16194321.jpg

  パパと合流した後、カフェでランチしていると、ちょうど結婚式終了の方々が。
c0065512_22444473.jpg
  残念ながら席にいる間には花嫁さんご登場ならずでしたけど。
  どうぞおしあわせに~☆
 

  てくてくお散歩して代々木公園まで行ったところ、あらら?
c0065512_22444893.jpg

  このカワイコちゃんはだぁ~れ?

More
by mia-gon | 2010-12-04 17:17 | イベント&おでかけ

7歳になりました


今日はメイシェの7回目の誕生日♪
c0065512_1234824.jpg

ニコちゃんJくんゴマちゃんそして他のふたりもおめでとう!

ほんと、早いもので・・・とうとうシニアの仲間入りです
確かにほっぺには白いものが混じり、お肌のハリも若い頃とは・・・(笑)

でも今年も元気でこの日を迎えられたことに感謝!
ケーキ作ってる間、待ちきれずにソワソワうろうろ(^m^)
ディナーを前に満面の笑みで写真に収まり、ペロリと完食♪

来年もそのずっと先も、こうしてお祝いできますように!


More
by mia-gon | 2010-10-04 23:59 | イベント&おでかけ

バイバイサマー☆


 2ヶ月も待った車がやっと来たので、私の試運転ドライブへ。
c0065512_23127.jpg

 ワンズ孝行も兼ねて、と思いつつ、もうお彼岸だというのにまだまだ暑い・・・
 となれば、やはり水遊び♪
c0065512_2311691.jpg
 って、息子2よ、テスト前のはずなのになんで一緒に来てるのかなー(-"-メ

 なにはともあれ、空いてるビーチでウキウキなメイ&フィ
c0065512_2312923.jpg

 さすがに9月後半ともなると、透明度も落ちており、
 うちのメイシェお嬢は「濁ってたり汚れているところでは泳ぎません」主義なので
 どうかな~と思ったけど、このくらいなら大丈夫ですって(笑)。
c0065512_2313769.jpg

 せっせとボール追って水に飛び込んで行ってました(^^)。
c0065512_2312429.jpg

 かたやフィフィさん、この日モーターボート走行が多くて、
 少し沖を通るたびにザンブザンブと打ち寄せる波をかぶるのがイヤで、
 しばらくは波打ち際で、メイシェを待つ作戦。
c0065512_2313495.jpg

 ↑でもそのうち、波がおさまったタイミングで、スイスイスイミング~♪
 なのに写真、ちゃんと撮ってもらってなかったみたい・・・。

 海水は温かくてその点は快適だったけど、なにやら波打ち際にコロンとした虫がたくさん(^^;。
 それが足をチクッと刺すのにちと閉口。痛いの!
 あれ、何だったんでしょ?まだちゃんと調べてないけど・・・

 いつもは、夏休み終了=夏も終わり、という印象でしたが、ながーい残暑の今年。
 とはいえ、さすがにもう秋モードに切り替えなくちゃね★
 水遊びもこれで終わりかな。

 ちょっぴり思い出話。
by mia-gon | 2010-09-20 00:18 | イベント&おでかけ

川遊び、ふたたび


 キャンプから戻った翌日、午後には用事があったのだけど、
 この日代車を返すことになっていたので、せっかくのアシがあるうちに!と
 午前中だけさくっと川遊びにでかけることに。

 というわけで、パパがすっかりお気に入りのあの場所へ。
c0065512_1154396.jpg


 しかし、これまでで一番の盛況ぶり!若者グループや家族連れがあっちこっちに。
 岩場にタープ立ててバーベキューしてるツワモノがいたり、釣りしてる人がいたり。
 釣りや食事してる脇で犬を泳がせるのはちょっと・・・だけど、
 ちょうど天然プール周辺だけは空いてたので、ラッキー♪
 ってことで、そこでしばし遊びました。

 大好きレトリーブスイミング♪ しっかりカメラ目線してますな(^^)
c0065512_11543083.gif


 フィはボードが気に入ったらしく、自分から乗りこんでます
c0065512_1154368.jpg


 ぷふ、なんか得意げ~?
c0065512_11544146.jpg


 どうやったら全身こんなに振れるんでしょ?
c0065512_11544829.jpg


 途中から、メイシェがおもちゃ投げて~と持ってこないので何してるのかと思ったら。
 ひとり遊びを開発して熱心に取り組んでました(笑)
c0065512_12321778.jpg
 おもちゃが流される様子が、逃げるような感じでおもしろいんでしょうね~。
 岩場の流れの速いところまで流されちゃった時は、もう追いつかないだろうと
 思って見ていたんですが、メイシェは慌てず騒がず、ちょっと渦になっている箇所から
 ひょいと持って帰ってきました。

 ところで息子2、素手で魚(ハヤ?ウグイ?)を捕まえてたらしく。
 若者グループが銛を使いながら一匹も捕れていなかったので、あげてきたそうです。
 ホント、何があってもサバイバルしていけるね、キミは(^^;。

 まだまだ遊び足りなかったけど、時間切れだったので引き上げました。
 この日はやけに虫が多くて、アブに襲われちゃいましたよ~。
 って、虫話はまた後日。


 おまけのメイシェ嬢のヘン顔!!!
c0065512_11545296.jpg

by mia-gon | 2010-08-13 07:50 | イベント&おでかけ

川も呼んでる


 連休中日は家の用事で遠出できなかったので、最終日にメイフィ待望の水遊びへ。
 海はもう暑すぎですからね、川へ行きましょう!

 途中のSAもアッチッチ、車との往復は抱っこですよ。。。
 ミスト、ひんやり涼しい~!嬉しいサービスですね♪ 
c0065512_13305061.jpg
 ちと引いてるメイシェに対し、フィは正面から受けて立つ(笑)
 すぐにびしょびしょになっちゃいました(^^;  
c0065512_13321951.jpg

 ここで「コイケルですか?」と声をかけられたのですが、そのご家族もコイケル飼いさんでした(^^)
 名古屋のアノンくん、2歳だそうです。
 残念ながらアノンくんは一緒じゃなかったんですけどネ。
 他のコイケルに会うのは初めてとのこと。
 名古屋エリアにもいますよ~とお話ししておきました。ね、ジュンくんナナちゃん♪


 さて、約1年ぶりのこの川。今回もまたちょっと迷いつつ到着。
c0065512_13344853.jpg

 ここのところ雨が降っていないせいか、透明度は今までで一番!
c0065512_1343322.jpg

 清流という言葉がぴったりのキレイな水(*^^*)

 待ちきれませ~んとメイシェ、勝手に飛び込んでスイスイ~(^^)
c0065512_1344286.jpg

 フィもすぐに追いかけてスイスイ~♪
c0065512_13465433.jpg

 涼しい陸に上がるとハイテンションで遊び
c0065512_13481762.jpg

 またまた泳ぐ~の繰り返し
c0065512_135003.jpg
c0065512_13502425.jpg

 このヒトもエンジョイしてますです。
c0065512_13565174.jpg


 この日、これまで貸切だったこの場所に先客さんがいらっしゃいまして。
 最初はうちも遠慮しつつ遊んでいたんですが、とてもいい方たちで~♪
 息子2、オニイサンにモリをお借りしたり、魚獲りのレクチャーをしていただいたり。 
c0065512_13545499.jpg
 メイシェやフィも寄って行ってはオネエサンにナデナデしてもらい、
 いろいろお世話になりましたm(..)m
 
 ところで行く度に少しずつ地形が変わっているこの川、
 今回もまた変化していてところどころ見た目よりも急流に。
 おもちゃもフィも流されないよう注意が必要。。。

 なんて肝に銘じていたものの、目を離した隙に私の背後で飛び込んだフィ、
 速い流れにつかまってしまい「きゃーフィちゃん流されるー!」
 あわてて救出にダッシュした私、水底の石に足を取られてこけ、
 右手で岩につかまりながら左手でフィを確保~~~(^o^;
 両脚とも打ち身だらけ、ポケットに入れてたイチデジのキャップは紛失、
 それでもフィ相模湾で発見、なんてことにならなくて良かった~!

 そんなどたばたもありましたけど。

 日陰はひんやり、せせらぎの音は気持ちよく、母は思わずうたたね。。。
c0065512_13581864.jpg


 マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュしたねー♪
c0065512_14196.jpg

 
  
 そうそう、また余計なお土産も。。。↓
 
 

虫嫌いな方はパス!
by mia-gon | 2010-07-21 18:30 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon