カテゴリ:イベント&おでかけ( 104 )

海が呼んでる


 長く続いたサッカー漬け生活にこの春で終止符が打たれ、
 週末に家族レジャー(?)できるようになりました(笑)。

 もっか、一番多い行き先は海方面☆
c0065512_23311213.jpg


 というのも、息子2がはまっているのがコレ↓
c0065512_23253099.jpg


 まだ夏前の、空いている海ではしゃぐメイシェとフィフィ。
c0065512_23373525.jpg

 条件が合わないときは同行せず、父子だけで行ってますけどね~。
 月2、3回ペースくらいでしょうか。。。週末となると魚料理が食卓に並びます(^^;。
 さばいたり揚げたりも父と子でこなすほどのはまりっぷり。
 「ひとりでも行きたい。海の近くに引っ越せたらいいのに。」と息子2。
 それも楽しそうだけど、通勤通学がちょっと大変かな(^^;。
 
 で、この三連休もまた海へ。
c0065512_23524390.jpg

 釣ってる最中の写真はさすがに撮れず(だって手がすごいことに~)。
 
 この日の釣果はイマイチでしたが、友人たちと総勢8名、
 釣りたてのキスやメゴチの天ぷら、持ち寄りBBQで和気藹々。暑かったけど。
c0065512_23592814.jpg

 ところでメイ&フィ。
 連れて行こうか迷いましたが、なにしろ梅雨明け当日で猛暑予報、
 海開きして混んでいるだろうし、いつもより滞在時間も長くなる。。。
 などなどを考慮して、今回はお留守番(息子1も学校だったしね)。
 ひと夏過ぎた頃にまた一緒に行きましょ~♪

  
by mia-gon | 2010-07-20 23:59 | イベント&おでかけ

3歳になってます!


先月のことですが。

我が家のしっぽつき次女、3度目のお誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
c0065512_20742100.jpg


2頭目のワンを迎えるに当たっては
数年にわたって迷って悩んで検討して・・・
とうとう決行!となった結果、うちにやってきたのは
私がメイシェと一緒に抱っこできるサイズ、
という条件にかなったちっちゃなオンナノコ。
c0065512_20391455.jpg


もちろんコイケルも大好きemoticon-0152-heart.gifではありますが
姉たんに負けじと短い足を高速で動かして散歩したり
仔猫のように戯れる様子、くーくー無防備に眠る姿などを見ていると
親ばかながらホント~~~に愛らしく(*^^*)
存在そのものだけで癒される毎日です♪
フィちゃん、うちのコになってくれてありがとう!

なんて言いながら

今年の誕生日前後は忙しくって、とりあえずケーキだけでも!
と買いに行けたのすら月末になってから。。。
近所で適当に買ってきたケーキだけど。。。
前もたぶん同じの食べたことあるけど。。。
プレゼントもディナーもなしだったけど。。。
ま、たぶんフィは気にしてないでしょう(笑)。

c0065512_20304718.jpg

この後、ちゃんと姉妹ではんぶんこして食べました☆
(こういう時に、「フィのケーキなんだからフィの方を大きく切ってやれば?」と言うのは息子2なのであります(^m^))

by mia-gon | 2010-07-08 23:59 | イベント&おでかけ

春のアルバムから


 予定より1日遅れとなりましたが、なんとか更新!

 凍結期間中、写真に残っているネタからざっと振り返っていくとします
 (写真でもないと何があったかも覚えてな…以下略)

 まずは・・・ああ、さくら。
c0065512_22231628.jpg
 近所のこの桜スポットも、工事の影響で伐採され枝を落とされ土手や道路すら変えられて、以前あった桜トンネルがすっかりしょぼく・・・
c0065512_22234432.jpg
 フィも必死でさくら満喫中?(^m^)
c0065512_2245017.jpg


この直前には、
by mia-gon | 2010-05-24 22:37 | イベント&おでかけ

思うようには・・・


 先月のことになりますが。

c0065512_1095436.jpg

 息子2の誕生日祝いでビュッフェディナーへ。
 リクエストはローストビーフとチョコファウンテンでしたので(^^)。
 ちなみに、息子1は自宅、息子2は外食でお祝いすることが多いんですが、「めんどくさいから家でいい」派と「これこれを食べに行きたい」と主張する派、という本人たちの希望によるものです・・・別に差別してるわけじゃありませーん(^^;

 今年、年男な息子2。この時からあっという間に干支ひとまわり。
c0065512_10272829.jpg
 ああ、この頃はふたりともかわいかった。。。emoticon-0152-heart.gif
 

 ということで、ここでやっとタイトルの件なんですが。
 こうして血肉を分けた我が子でも、、、
 考えてることってわからない、思うようには育たない(←もっか最大レベルで実感中!)。
 であれば、しっぽつきのムスメに「なんでー?」となるのもやむを得ず?!

 たとえば、フィフィの場合。
 ちょびっとオソソウという癖がなかなか直らなかったんです。
 それが、パテラ手術の頃からパタッと治まって。
 フィちゃんやっとわかってくれたのね~おとなになったわね~♪♪♪
 と喜んでいたのに、、、

 ここのところ、また復活ですよ!どーしてー?!
 そんなことまで元通りにならなくていいんですけどぉーーー!
c0065512_10311569.jpg

 ほんと、何を思うのか、じっくり話し合ってみたいですワ。。。


 それにしてもフィのこの悪癖。
 場所はカーペットや絨毯のトイレに近いエリア限定。
 毎回オソソウというわけでなく、ときどき、
 トイレシーツが汚れていると嫌がってシーツ外にしちゃう感じ。
 (でも嫌がらせのようにちょっぴりな量!)
 敷物がなければしないのでしばらく取り外したり、
 その場所でごはんをやったり、シーツをまめに変えたりと
 いろいろトライすれども、大丈夫そうと思うと「あちゃーっ!」
 先日は新品シーツなのにやられたんです~!

 フローリングには一応ワンワンすべらんも塗ってはいますが、
 膝への影響を考えるとやはり敷物を完全撤去はしたくないし・・・
 
 ううむ、どうしたものか・・・(;_;)

by mia-gon | 2010-02-08 20:48 | イベント&おでかけ

冬休みメモワール


  「今年もさっそく、超のんびりペースブログですが~」
c0065512_940364.jpg


 う、気がつけば半月も放置でしたね(^^;
 ともあれ、ここしばらく突然異音を発したり、ワードが立ち上がらなくなったり、ブラウザが勝手に落ちたりと危機感たっぷりだったPCちゃん、やっとこ新作に切り替わりました。
 どうも息子らがいじくり回すようになってから、短命なような~?
 かと言ってmy PCなんて与えたらネトゲ廃人まっしぐらでしょ・・・


 というわけで今更ながらですが、この年末年始のできごとをピックアップ♪ 

こちらへどーぞ
by mia-gon | 2010-01-17 08:38 | イベント&おでかけ

メリクリ!でした♪


    今年のクリスマスシーズン、東京はぽかぽかお天気続きですemoticon-0157-sun.gif
c0065512_12545344.jpg


 イブは夕方まで留守にしていたので、帰宅後ばたばたと簡単ディナー準備☆
 ケーキは家族の希望が合わなくて予約しそびれ、結局私が折れてショートケーキ作りました、、、オトコ3人組のリクエストはとにかく生クリームたっぷり~です(^^;
 で、今年のわんこメニューは写真右下の鶏ささみとポテトの蒸しケーキ風なり
c0065512_12564312.jpg

 何を食べても大喜びのメイシェ&フィフィですから(笑)
c0065512_1331756.jpg
 フィ、ご覧のとおり食事中も四本足で立つようになりました♪

**************************


 明けてクリスマスの日は終業式。
 サッカー仲間母子がうちに集ってにぎやかランチパーティemoticon-0168-drink.gif
 メインメニューはおしゃべりながら、持ち寄りのごちそうを囲んでシュワシュワモエちゃんに始まり白&赤ワインも消費されていったのでございまして(爆) 
 ひさびさにチーズフォンデュもしたけどやっぱり楽しいですね(^^)
 メイシェ&フィフィも大好きママたちに甘えまくり、いっぱいかわいがってもらいました。
 気がつけば毎度のことながら一枚も写真撮ってない。。。

 夜は更にメンバー増加で「いつものお店」に移動して忘年会。
 みなさん今年もお世話になりました!

**************************


 そしてこの週末はコーチ&ママのサッカー大会。
 キッズと一緒にメイフィも応援に同行しました(^^)
c0065512_13491834.jpg

 と言っても、競技場ではキャリバインですけどね~
c0065512_13533474.jpg
 こういう時、ひと声も発せず静か~にしているメイシェ&フィフィです

 試合の合間には外に出てキッズに遊んでもらったり広い公園内をお散歩してました♪
 
 にしても、コーチチーム・ママチームともに、年々レベルアップしててすごい(^^)
 うちのママさんたちも激走&激闘してました(順調に勝ち上がり!)
 私?以前ちょこっと入ってたけどケガしてとっとと辞めちゃいました
 だってメイシェの散歩にも行けなくて困りましたから(爆)
 それに走りっぱなしは正直もうムリ~!

**************************


 さてさて現実逃避からそろそろ戻らねば

 やることばかり山積み。。。

 すっきりした気分で新年を迎えられるでしょうか???
by mia-gon | 2009-12-27 17:40 | イベント&おでかけ

ただいま秋祭りシーズン真っ最中♪

今晩は尾山台フェスティバルへ行ってきました
c0065512_23544313.jpg

あれこれ買い食いした中で、甘海老唐揚げとふかしさつま芋が特に美味しかった♡
地域のPTAやサッカークラブも出店しており、そちら所属のママ友さんも頑張ってましたよ♪
 
にしても今年は近隣のお祭り、ほぼ制覇?というくらい足を運んでます
特に息子は!仲間と行く場合も多いですしね
新型インフルによる学級閉鎖で外出を控えて行けなかったお祭りもありますけど(^^;
来年はもう家族で行くことはないかもですねぇ 
 
ところで先日もこの近くでコニーちゃんに会ったばかりでしたが
今日も人でにぎわう露店前の通りをてくてく歩いていましたら
あ!コイケル発見!でも見たことない子・・・もしや?!
 
やはり「こい」ちゃんでした
c0065512_0303086.jpg

ありゃ失敗(笑)

こいちゃんこっち向いて~
c0065512_0312414.jpg

うう、夜だし、混雑する中でバタバタしながらのコンデジ撮影じゃこれが精一杯(-”-;

こいちゃん、コニーちゃんのすぐご近所さんで、息子は何度も見かけてるらしいのですが
私は不思議と会う機会のなかったコイケルの男の子です
ホント、やっと会えて嬉しかったです
コニーちゃんやメイシェと同じブリーダーさん出身、今年で3歳になります
凛々しく、きれいで、優しい子ですね♪

でも残念ながらメイシェとの対面ならず

というのも、
c0065512_0364925.jpg
 ※フィが脚を痛める前の写真ですよ

うーんまあ、出かけたのがもう暗くなる頃でしたからね・・・
でもお散歩は別途行ったのだから許してね
また今度、こいちゃんに会うチャンスがあるといいね


by mia-gon | 2009-10-18 23:30 | イベント&おでかけ

オメデトウ!

 
c0065512_11444129.jpg

本日、6歳のお誕生日を迎えました☆

Jくん、ニコちゃん、ゴマちゃん、そしてあと2頭の♂くん♀ちゃんもおめでとう!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

人間でいえばアラフォー世代になったメイシェですが、6年前はこんなぷりぷり♪
c0065512_11565257.jpg

どきどきわくわく「生まれました」連絡を待っていたのが思い出されます
そう、この頃からすっかり「わが子」(^^)
こちら女の子4頭組。ふふ、どの子がメイシェかわかりますか~?


翌月、飛行機に乗ってうちに来て・・・初日から夜鳴きもなくすんなりねんね♪
c0065512_1274548.jpg

この時期、ご多分に漏れず起きているときの写真はブレブレばっかりです(^^;


こちらは生後3ヶ月のパピーメイシェ(だいぶマトモに写ってくれるようになりました)
c0065512_12105444.jpg

うちの子になってくれて本当にありがとう!
これからも元気に歳を重ねていってね♪



今年のお祝いはね、
by mia-gon | 2009-10-04 23:59 | イベント&おでかけ

夏の話…川遊び、その2


 ・・・さて今回は8月のお話。
 (やっと現在に近づいてきたぁ!<・・・って、まだまだだよ・・・)

 
 家族(除く1名)で、川遊びに行きました♪
c0065512_995016.jpg
 コイケル旅行を除けば、これがこの夏唯一の家族レジャーだったかな(^^;

 東名に乗って。。。
by mia-gon | 2009-09-26 23:59 | イベント&おでかけ

夏の話…川遊び、その1


い~つのこと~だか~♪
 
思い出しながらの、古いネタではございますが。。。
(ああ、確か7月のことでしたね・・・)

いぬともさんたちと、久しぶりのあの川へ、遊びに行ってきました(^^)
c0065512_16291510.jpg



その様子はこちらで。
by mia-gon | 2009-09-17 17:33 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon