カテゴリ:イベント&おでかけ( 104 )

祝*祝



フィフィーユ、1歳になりました!

c0065512_22172326.jpg

この日を元気な笑顔で迎えることができて、本当に嬉しいな♪
うちに来てくれてありがとう!
フィのパパママ、ブリーダーさん、ドクター、いぬともの皆さん
これまでお世話になった全ての方々に感謝感謝です


c0065512_22444563.jpg



でもおちびさんだから
ちっちゃなケーキ

更にメイシェと半分こね


c0065512_22455854.jpg


 お祝いメニューは
トマトリゾットと
仔牛ミンチ&マッシュポテトの
彩り野菜ゼリー寄せ
(大袈裟なネーミングだ・・・)


でもって実はもうひとりの誕生月だったりもするので
c0065512_22505328.jpg


c0065512_22521655.jpgc0065512_23132969.jpg

ヒトも、パパ作おうちでディナー♪
嵐が来るかと思いましたよ(笑)…でもお箸で切れるお肉、絶品でした


ま、それはともかく。

フィちゃんお誕生日おめでとう!さあ召し上がれ!
c0065512_22571043.jpg


と言ってもそこはフィですから、ゆっくりゆっくり。
c0065512_22582896.jpg

ケーキですら、ちょびっとずつ。。。
c0065512_2259578.jpg


その点、メイシェはといえば。
c0065512_2303389.jpg

ケーキ半分は文字通りひとくちで丸呑み、メインも瞬食です。
フィが食べ切れなかった分も、姉たんがキレイにペロリ(想定内)。

「ふぃ、おたんじょうび楽しい~」
c0065512_232215.jpg

うん、来年もその先も、ずっと楽しいお誕生日を一緒に迎えようね♪


by mia-gon | 2008-06-18 23:59 | イベント&おでかけ

「運」続きな週末(^^;


c0065512_17491842.jpg


 例年のイベントその1、晴天の下大盛況で終了☆
 こんな競技を見ると、あのちび兄たんも高学年に
 なったんだなぁと不思議な気分・・・



c0065512_17511717.jpg
  して、今回の振休は某職業体験テーマパークへ。  
 
 ←こちらは「食品開発センターでお仕事中」の図。
  なぜかコナンくんポーズですが(笑)。

  すごい混雑だったけどみんな楽しそう~
  母たちもコドモに戻りたくなっちゃいました。。。

 

    **************************


 一方でお留守番続きのメイ&フィとのぷちおでかけは。
 時間に余裕がないもので、やはり手っ取り早くココ(^^;
c0065512_17554661.jpg


 うららかなお天気に芝生が気持ちよく。
c0065512_17573690.jpg


 あっちむいてホイ!
c0065512_17575840.jpg

 ホイ!
c0065512_17581497.jpg

 ホイ!
c0065512_17582864.jpg

 ホイ!・・・ってあら違った(^m^)
c0065512_17584319.jpg


 空いてるスペースを見つけてちょっぴりボール遊び♪
c0065512_1803883.jpg


 ところでメイたん、どうして濡れてるのかなー?
c0065512_181717.jpg


 海にどぼんした、、、わけではなくって。

 ひさびさにやってくれたんですのよ。おー!のー!
 草むらをクンクンし始めたので「マズイ!」と思い、メイシェと一緒にいた息子に止めさせようとしたけど間に合わず~<(T◇T;)>
c0065512_1821863.jpg


 異臭を放ちつつ戻ってきたメイシェ、怒りまくりのママを見てそりゃ~平身低頭反省しまくってましたけど。。。
 あんまりな状態ゆえに、、、公園の隅っこの水道を拝借(見かねたパパが)。


 「ふぃはそんなコトしないも~ん」
c0065512_1833713.jpg


うんうん、頼むからこれだけは絶対マネしないでー!!!
by mia-gon | 2008-05-23 22:06 | イベント&おでかけ

ゴジラnaシスターズ



むかしむかし あるところに
ゴジラ姉とゴジラ妹がおりました


この姉妹、おともだちが遊びにくると
c0065512_22413240.jpg


それはそれは大喜びでこの歓迎ぶり
c0065512_22445239.jpg


ようこそいらっしゃいましたとばかりに
c0065512_22453925.jpg


あつーいhugとkissの嵐(爆)
c0065512_22493744.jpg


もちろん追いかけっこや振り回し体験も大サービス
c0065512_22523370.jpg


そんなゴジラ姉妹をよろしくお願いしま~すemoticon-0152-heart.gif
c0065512_23181133.gif


 ***********************

 というわけで、またまたPQ画伯がステキな絵を描いて下さいました♪
 コイケルゴジラとパピゴジラ・・・ぷぷっ可愛いですよね~(*^^*)
 PQさんホントありがとうございます~(ご紹介遅れてすみません!)
 私としては、PQさんブログDear Prudence~垂れ耳犬と麻呂眉犬 の中のゴジラブちゃんたちの「がおーがおー」な姿もとってもツボ!
 皆さんもぜひちぇきら☆して下さいねー!

ところで。。。
by mia-gon | 2008-05-15 23:33 | イベント&おでかけ

壮行散歩



避妊手術を控えたフィちゃんのため、夕方のお散歩特別版。
c0065512_20525270.jpg

ちび兄たんといっぱい走って満足したかな~?
c0065512_20545654.jpg

落ちていた花をちょっと拝借。。。おすましメイシェ。
c0065512_20562512.jpg

フィでこのポーズはムリムリ、静止しないし花を食べるし(^^;
c0065512_20581247.jpg

以上、撮影byパパ@ニューおもちゃにうっきっき
c0065512_20582844.jpg


 **************************

そしてただいまフィフィ入院中
夕方、無事手術終了し麻酔からも覚めたとの連絡があったそうです
(ママ留守中)
明日、迎えにいくからね~
がんばれがんばれemoticon-0165-muscle.gif


by mia-gon | 2008-04-28 21:09 | イベント&おでかけ

バレンタイン♡


 バレンタインデーでしたねー(^^) <って随分な日付詐称更新です

 c0065512_226565.jpg

今年も混雑するチョコ売り場へ出向きましたです。義理チョコにもあまり縁がない我が家の男子のため(笑)。といいつつ自分もしっかり食べてますけど。


 さて、うちのムスメたちはムスメだしチョコ食べられないし、いつもはバレンタインデーって何の関係もないんですが。
 今年は先日会ったときにルアーくんからバレンタインクッキー♡をもらってたので、いそいそとこの日を待って解禁~♪
c0065512_22125389.jpg


 まずは半分こで、メイ姉たんから。
c0065512_22154525.jpg

 ヨシッ。そりゃあ美味しそうに瞬食(笑)。
c0065512_22172897.jpg


 次はフィたん。マテよ~。
c0065512_2219463.jpg

 ヨシッ。よくできました!
c0065512_22195960.jpg

 おやおや姉たん、あなたはもう食べたでしょ?
c0065512_2221378.jpg
 まぁ、体格的に不公平なので、メイシェにはもう1個・・・これも瞬食(爆)。

 しかしフィってば、食べ方きちゃない~(^^;。
c0065512_22224346.jpg
 もちろん食べこぼしもきっちりペロリ。ごはんは残してもオヤツは完食のフィたんです。。。
  
 ルアーくんありがとーemoticon-0152-heart.gif
by mia-gon | 2008-02-14 23:59 | イベント&おでかけ

食いしん坊ツアー


 連休初日、夜になってどかっと降った雪はあっという間に道路からは消えてしまいましたが・・・グラウンド使用不可のため、突然降ってわいた休日emoticon-0136-giggle.gif しかも空は快晴emoticon-0157-sun.gif 
 
 これはもう出かけるしかな~い♪GO!GO!

 と思い立って行った先は
c0065512_13331474.jpg

 いちご大好き我が家、ほぼ毎年いちご狩りしてますが、昨年は行きそびれて2年ぶり。
 
 つやつやとルビー色に輝くいちごたち♪
c0065512_13361962.jpg
 より甘くてジューシィなのをGETする楽しさも堪えられませ~んemoticon-0110-tongueout.gif

 大粒を見つけて得意げな息子2。自分の口よりだいぶ大きくない?
c0065512_13371591.jpg


 さすが連休中、お客さんもひっきりなし。
 農場によっては受付終了になっているところもありました。

 犬はハウスに入れないので、車待機の後、少しお外を散策。
c0065512_1341227.jpg

 梅がキレイに咲いていました(^^)
c0065512_13425534.jpg


    *********************************************************

 この後は海岸線をドライブがてら、三崎へ。
 ビーチで遊ぶ案も出たものの、目についた駐車場はどこも満車だったので見送り・・・

 でも結果としてはそれでよかったかも。
 三崎港でお食事処へ入ったら、遅めの時間だったにもかかわらず満席で順番待ち。私たちの少し後でオーダー打ち切りになってましたから(^^;

 てなわけで、まぐろ丼にお刺身にと、三崎のまぐろ堪能~☆
 その後も、産直センターでとろまん、小麦のツブツブ入りのあんまん、まぐろコロッケを買い食いし、お土産にまぐろのカマやほほ肉持ち帰り♪
c0065512_1358294.jpgc0065512_13584465.jpg
←いやしんぼさんが熱ーい目線を送ってます(笑)


 だんだん機会が減ってきたけど、やはり家族みんなで出かけるのって楽しいねemoticon-0118-yawn.gif って食べ物ネタばかりじゃんという突っ込みはナシにして~
c0065512_13594985.jpg
 兄たんもたまにはこうして家族につきあいお願いしますよ~。

 
by mia-gon | 2008-02-11 22:45 | イベント&おでかけ

 東京も雪かも?・・・なんて予報も出ていましたが、あまり期待できそうにない雨・・・
 
 メイたん&フィすけもぬくぬくのお部屋でまったり~。
 
 そんなふたりのオヤツタイムemoticon-0110-tongueout.gif
c0065512_11544350.jpg
 メイシェ、またもや目がいっちゃってる恍惚ぶり、、、フィは美味しさのあまり目がまんまる?

 ふふ、食べ方にもそれぞれ特徴がありますね(^^)

 メイシェはパピーの頃から前足でちゃんと持つ派。
c0065512_11561844.jpg

 
 フィフィは・・・どうやら持たない派?
c0065512_1201137.jpg

 食べるの遅いとおねーさんがちょうだい~と寄ってきますよ。
 まぁでもまず取られることありませんけどね(譲りませんから!)。

 この後で、気になっていたフィの歯をチェーック。
 実はちょっと前のタマさんちのリンくんと同じく、2枚歯になっていたんです。
 4ヶ月から順調に生え変わってきていたのに、最後の犬歯一本が抜けず。このサイズの小型犬にしてはきれいに生え変わった方だと言われましたが、うーんこのまま乳歯遺残になるのかなと悩んでいたところ。
 
c0065512_1219967.jpg
 やた!グラグラになってる~♪
 で、めでたくこの後抜けました!抜けた歯も無事回収(^-^)v
 フィちゃんまたひとつオトナへの階段を登ったなりねぇ。。。

今更ながら古い話。
by mia-gon | 2008-01-12 11:06 | イベント&おでかけ

初海

 
 お正月休み中、せっかくお天気続きemoticon-0157-sun.gifだったので、ゆっくりとはいきませんでしたが久々に家族そろって海へ。
c0065512_22594293.jpg
 メイシェ、嬉々として・・・海草や漂流してきたゴミチェックに余念がなく(^^;。

 フィすけは生まれて初めての海です♪
c0065512_2324524.jpg
 メイ姉たんの真似でいそいそと匂い取り・・・
 が、波打ち際ではガンとして水に近寄らず~。
 まぁざんざと押し寄せる冬の波を怖がるのは仕方ないですねぇ。
 暖かくなったら水慣れ頑張ろう!

 けどボール遊びを始めたら一転してうきゃきゃでした(^^)
c0065512_2365860.jpg

 メイシェがボールをキャッチしてもあきらめず食い下がり
c0065512_2375015.jpg

 あわよくば奪い取ろうとジャンプ!ジャンプ!
c0065512_2383882.jpg
 フィすけ、怒られないのをいいことにやりたい放題、、、そんな繰り返しで遊んでました。

    ***********************

 時折、通りすがりの人々にご挨拶。

 「あるきはじめのみよちゃん」、コンニチワしに行ったらすっごくいい笑顔を返してくれたので載せちゃおっと(^^)
c0065512_2394028.jpg

 ↓こちらはフィよりずっと小さなチワワちゃん。
 どん引きされてます、ごめんね(^^;
 でもこの子見たら、うーんフィのことチワワと間違える人がいても仕方ないか?って気が・・・(^^ヾ。似てますよねーーー?
c0065512_23135513.jpg

 
 ひとしきり遊んだら見事にマズルが砂まみれ~
c0065512_2318118.jpg

 翌日のおトイレも砂まみれ。。。
c0065512_2319697.jpg

 息子らを見ると、、、まだやるんですね、砂遊び(笑)
c0065512_23203362.jpg
 あ、息子2もさすがにこの日はびしょぬれになりませんでした。
 でも最初に私が釘を刺しておいたからかも、、、知れないけど(^^;。

 海ってやっぱり最高♪
 さくっと遊んで寄り道なしで帰ってきちゃいましたが、それだけでも気分爽快。
 今年は泳ぎに連れてこられたらいいな(^^)。
by mia-gon | 2008-01-08 23:59 | イベント&おでかけ

今年もよろしくです♪


 新年早々の~んびり更新と相成りましたが。

       あけましておめでとうございます!
c0065512_093712.jpg



 留守にしていたり、PC大手術やらでフリーズ状態のブログながら。
 メイシェ&フィフィ、2008年も元気に発進していま~す!

お正月のメイ&フィは。
by mia-gon | 2008-01-06 23:59 | イベント&おでかけ

 ふふふ、オトコども2名の攻略に無事成功し、うちも再訪しました♪

 ここ↓ 
c0065512_10145955.jpg

 先日、ノーティくんもサンタ姿で楽しんできた宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーション。

 あの山奥に人が溢れるほどの綺麗さって・・・見てみた~い!
 ってことで諸々やらねばならないコトは後回しに、ものは勢いだGOGO!

 到着は上の写真のとおり、まだ明るい4時頃。
 イルミネーション点灯の5時までお散歩したり買い食いしたり・・・

c0065512_1165992.jpgc0065512_11101425.jpg
 前回来たときに比べ、フィすけったら歩くわ走るわ元気炸裂、メイ姉たんに負けじと先へ出たがりガンガンですわ(笑)。

 やがて闇のカーテンが降りると、公園は色とりどりの光できらきら・・・キレ~イ!
c0065512_10332084.jpg
c0065512_10344659.jpg
c0065512_1035663.jpg
c0065512_10413148.jpg

 しっかし、噂どおりの混雑ぶり↓↓↓ わんこたちも結構いましたが、小型犬はほとんど抱っこ、もちろんフィも。湯たんぽ代わりになってちょうど良かったけど(^^)。
c0065512_1042955.jpg

 メイシェもフィも、イルミネーションより食べ物に釘付け~だったのは言うまでもありません(笑)
c0065512_10515571.jpg

 それにしても、すっごーく寒かったです!!!
 もっと防寒対策していけばよかった・・・
 でもそんな冷え込みの中、うちのオトコ2人はしっかりまたシェーファーピンぺろり・・・さすがに全然溶けず・・・ホント雪みたいでした(^^;

 コイケルだれか来るかも~と思ったけど、予想はずれて残念!
 でもあの混み方&暗さではいてもなかなか見つからないでしょ~~~

 6時過ぎにはもう帰途につきましたが、この頃には駐車場待ちの車がすごいことに(@o@)
 うちがたどったルートだけでも反対車線はざっと数えて300台近くの渋滞。
 週末行かれる方は、お早目の到着がお奨めです・・・
by mia-gon | 2007-12-16 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon