カテゴリ:ヒト( 5 )

息子ってやつは。


  九州・中国地方の皆様、大雨被害お見舞い申しあげます。
  コイケラーの皆さん大丈夫ですか?
  メイシェ実家も以前のようなことになっていないといいのですが・・・


  *********************************


 こちら東京、梅雨明け前というのに暑い毎日。
c0065512_23574672.jpg

 息子らの部屋を分けちゃったものだから、ややもするとエアコン4基フル稼動。
 この夏の電気代がコワイです(^^; 

 さて、この春から数年ぶりに毎朝のお弁当作りが必須となっておりますが
 息子の胸ぐらをつかみたくなることすでに数回(怒)。
 母に5時半起きでお弁当作らせておきながら、
 「あ。今日は朝練なかった。」とケロリとのたまって二度寝するとかね。
 
 今朝も「はいお弁当♪」と渡したところ、
 「あ。今日、部活だけだから、みんなと外で食べる。」
 なんだとーーーっ!?昨夜のうちに言わんかーーーっ!
 
 母も「昼食会→保護者会」コースだったのであわやムダになるところ、
 パパが引き取ってくれて(笑)とりあえず一件落着。
 
 いつか日の丸弁当でこらしめたる。。。
 
 

 追記:パパ、お弁当箱会社に忘れてきましたー。
     まったく息子男ってやつは~(--メ

by mia-gon | 2010-07-14 23:57 | ヒト

大掃除でしょ

昨日までお友達がお泊りしていたりで楽しく遊んでいたホリデーシーズン。
でも、それだけじゃいか~ん!なのが年末ですよねぇ。

昨夜のニュースでも「明日は大掃除日和です」というお天気予報
だったことだし、今日はひとまず家族総出で年末らしく!
と意気込んでいたのに~~~っ。

パパったら、息子1を連れて映画に行っちゃったっですよ?!
遅めに起きた今朝、突然思いついてすたこらさっさ、ですよ?
昨日は昨日でちゃっかりゴルフしてきたというのにですよ?

ちなみに、観にいったのは『男たちの大和』

いや、息子1にこれを見せたいというのはいいと思うんです。。。
父と子で、というのもいいよいいよ!と思うんです。。。
でもでも。なんで今、行っちゃうわけ?それも、唐突に。

息子1、「行きたくない~」というのに引きずっていかれ、
息子2、「僕も行きたい~」とごねごねぶーたれて、
私にしても、映画なら夕方行けばいいじゃん!とぷりぷりモード。

…しかたなく、息子2とせっせと窓掃除。
ただいまブレイクタイムに入ったところです。

 ↓ 怒りのあまり、にぎりつぶしたテニスボール。
    (ウソです、毎度おなじみメイシェの餌食です)
c0065512_13573133.jpg

by mia-gon | 2005-12-29 14:00 | ヒト

ニューフェイス


        えへ、ベビー誕生しました(^^)
c0065512_18553580.jpg


とは言っても我が家にではなく、息子たちのいとこです。
写真は生後二日目。
息子2を出産した助産院にお見舞いに駆けつけた時のものです。

息子2の時もそうでしたが、この姪っ子ちゃんも、パパと新米お姉ちゃんが
見守る中で元気に産声をあげたそうです。
もうちょっと大きくなったらメイシェと仲良くなってくれるかな♪

そのメイシェ、同行はしましたが、さすがに車で待機(^^;。
ご対面はまた別の日にね。


それだけではなんなので、ぷちエピソードでも。

c0065512_1925733.jpg
ひんやりボード、残暑に入ってからやっと慣れたようで、
時々上でまったりしています(ムダにならなくてよかった~)


c0065512_195852.jpg
悪い子メイたん。
何かかじってる!と思ったらプラスチック片がバラバラに。
叱ると「わたち、知らないも~ん」と証拠品を見ようとしないこの態度。

しばらく、破壊されたものが何かわからずに困りましたが、後に
靴べらの一部だったことが判明しました。まだまだおイタは終わりませんのぉ。
by mia-gon | 2005-09-15 22:52 | ヒト

怪獣たち

春休み3日目。ハハはもう爆発寸前でごじゃります。

c0065512_20373770.jpg


「兄たんゲームばっかしてないで遊ぼー遊ぼうよー」
メイシェ、チュー攻撃中



つい先日、終業式の日なんて、、、。
トイレでぎゃあぎゃあもめてるなー、何やってんのかしらと思ってたら、「ガタン!」
ヘンな音が。

「あーっ」「やばい」「おまえのせいだろー」「なんとかしよう」「そっち持って」

「何かしでかしたわね…」
by mia-gon | 2005-03-27 21:26 | ヒト
昨日、NY帰りの方と話していてふと突然思い出したこと。

うちの妹は1歳代から外国で暮らし、帰国したときは小学校5年生でした。両親とは日本語で会話し、日本語の塾のようなところにも通っていたのである程度の遅れはあるものの日常生活には問題ないと思っていたのですが…。

帰ってみるとやっぱり「ガイジン」でした(笑)。

まず、成田空港でトイレに入ろうとして、本人「できない~(;o;)」。
和式トイレ初体験だったのです。まぁ私も苦手ではありましたが…。最近では日本でずっと育った子どもでも不慣れな場合が多いです。

次に、仮住まいのマンションに入ろうとして、周囲一同「ちょっと待った~!」
そう、お約束どおり靴のまま上がりこんでしまったのです。事前にちゃんと脱ぐものだと言ってあったのに、です。ほんとに間違えるんだ~!とだいぶ笑わせてもらった覚えがあります。

今なら衛星放送もビデオもDVDすらあるから、どこに行っても日本のTV番組、映画などいくらでも観られて、映像でいろんな情報がインプットできますから、「何やってんの?」なんてこともないんでしょうかね~?
by mia-gon | 2005-03-02 17:58 | ヒト

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon