<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お祝いの会

Jくんとメイシェ合同お誕生会しようね☆とお約束していたものの、秋は週末毎にいろんな行事があったりでなかなか都合があわず、やっと今日実現しました(^^)。

J家にご招待いただき、Jママさんお手製のごちそうと楽しいおしゃべりでお腹いっぱい♪Jくんメイシェも、今日は特別、わんこケーキ!
もう、記念撮影の間から目がギラギラ、「まだなの?まだなの?」と訴えていました(笑)。

近くの公園を貸切ドッグラン状態で使って遊んでたら、Jくんがターザンロープにすごい反応してておもしろ~!
メイシェは無関心だったので、Jくんは自分も遊んでみたかったのかも?

楽しい一日をありがとうございました>J家の皆様
c0065512_2134555.jpg

by mia-gon | 2004-11-27 22:25 | イベント&おでかけ

ママがいいの

うちのパパは何でもわが道を行くタイプ。
自己流で通しそれに自信があるひと。

それが今日はメイシェのレッスンを初めてパパ担当で受けたのです。初めてなんだから仕方ないのだけど、やはりコマンドの出し方や細かな所作など注意された上、「もっとお勉強を楽しく思わせるように」とアドバイスされており。

まぁ、本人も決して楽しいと思って行ってるわけではないので、それがそのまま伝わって…なのでしょう。メイシェも終始見学している私を見つめては
「ママ~、どうしてママじゃないの~?」
と訴えているかのよう。終いには途中で「くぅ~ん、くぅ~ん」って甘え鳴き。
をいをい、ひとりぼっちで置き去りにしてるわけじゃないのよぉ?パパの立場は…(--;。

案の定、帰りに「また次もパパでよろしくね」と振ったら「もういかない」とな。
そんなこと言わず頑張って下さいな。
by mia-gon | 2004-11-21 22:40 | 日常

ファルくん来る

先週TVチャンピオンという番組にエルちゃんが出演していたのだけど、ファルママきよさんがそこだけ見逃しちゃったとのことだったので、我が家で録画を観ていただくことになりました♪
美味しいケーキをお土産に戴いちゃって、メイシェもファルくんとたくさん遊んでもらい、私もおしゃべりできて楽しかった~(^^)。

ゆっくりタイムはほんの少しだけで、すぐににぎやかキッズが続々(アポなし友達連れで)帰ってきたり、パパまでいったい何年ぶりかと思う早さで会社を早退してきて落ち着かなくなったけど。
パパは風邪なのか体調悪い…と言いつつ強引にファルくんと遊んで一人満足しておりましたとさ~。きよさん遊んで下さってありがとうでした!
c0065512_15111656.jpg

by mia-gon | 2004-11-09 22:54 | いぬとも

KLC秋の運動会

春に続いて、コイケルの運動会に参加。
子どもたちにサッカー練習とどちらを取るか選ばせたら、二つ返事で犬の集まりを取りましたとさ(笑)。

今日は予報どおりの好天で、走ったりすると汗ばむ程度の運動会日和。
15頭のコイケルと兄弟わんこたち、そしてその家族と賑やか~。
恒例のゲーム大会は毎度ながらスタッフのさやさんめみさんが工夫を凝らしてくれてて盛り上がりました。

メイシェは今回頑張った~!
というより、ずばり言っておやつの力と私のごり押しのため?
ちょっとおとなげなかったかしら?と後からふと思ったりしたけど…とりあえず賞品ありがたく頂きました☆
それに、今までちゃんと出来なかったおんぶや遠隔操作のフセなど、突然出来てちょっと感動。
日頃お世話になっているコ、久しぶり~のコ、初めましてのコとたくさんのわんこに会って飼い主さんとお話も出来てあっという間の1日でした!
c0065512_2154953.jpg

by mia-gon | 2004-11-07 23:50 | オフ会

託児でランチ

さわやかなお天気の中、今日はJママさんとランチのお約束♪

おうちまでお迎えに行き、わん連れで予約したお店に行く予定が、パパさんもお休みとのことで、急遽シッターをして下さることになりました!おかげで、Jママさんとゆったり公園をお散歩しながら、そしてステキなイタリアンレストランのテラス席でお食事しながらおしゃべり三昧。
ああしあわせ!

メイシェはJくん&パパさんとお散歩フルコースを体験し、こちらも楽しかった様子。
Jパパさんになら安心して預けられるわ~。パパさん、2頭引きでやたら注目されてたみたい。
帰りの車では気持ちよさそうに爆睡のメイちん。
c0065512_2148298.jpg
Jくんママさんパパさん、またまたありがとうございました!
by mia-gon | 2004-11-02 22:44 | いぬとも

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon