<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスとビンゴ

昨日のイブはおうちでささやかなディナー。
メイシェもさつまいもの蒸しケーキ ヨーグルトクリームといちごのトッピング添え、それにちょっぴりだけローストビーフと付け合せというごちそうをもらい、狂ったように食べてました。

さて、今日はドッグランでクリスマスイベント。
目当てのビンゴは、くじ運のいい子どもたちを連れて行った甲斐があって、なんと2番目に「ビンゴ!」。賞品選び放題!さて何がもらえるかなワクワク♪
と、おちびが選んできたものは、(まぁ当然といえば当然だけど)一番大きな包み。さて中身やいかに?と開けると、キャリバでした~!これは大当たりとも言えるのだろうけど…メイシェは入りませんて(涙)。
誰かと交換もありかな~と思っていたら、「ボク使うの!」とおちびが所有権を主張するので、まぁいいか…。今回、サンタさんはプレゼントにお願いしてたチワワだったかパピヨンだったかは持って来てくれなかったけど、いつかそのバッグも出番あるかも、ですしね。

c0065512_21472473.jpg

(バッグはその後おもちゃ入れになってます)
by mia-gon | 2004-12-25 21:39 | イベント&おでかけ

Jくん来る

Jくん、パパさんママさんが遊びに来てくれました♪

まずは一緒に河川敷で追いかけっこ。
エンドレスで遊んでたらのどが渇いたらしく(お水を持って行き忘れてたので)飲める場所へ移動しようと思ってたら、メイシェったら制止もきかず川へ一直線!今まで下へ降りたこともなかったのに、あれよあれよという間に川の水をぐびぐび飲んじゃいました~(@0@)。お腹こわすってば!

場所を変えて、今度は更に広い芝生地でまた走りまくり。今度は水場もありますよん。
c0065512_19574686.jpg

十分遊んだかな?という頃にはちょうどお昼どき、わんこOKなパスタ屋へ。メイシェはもちろんチェーンリードに付け替えて係留~。Jくんといるときが一番危ない(笑)。

ランチ後はわが家でお茶していただき、Jメイコンビはまたもや飽きもせずまたエンドレスでプロレスだ~。時折どちらかわからない「キャン!」という声がするけど、そうなるとパッと一時休止
するので、無理しすぎることもなく安心して遊ばせていられます。

また遊ぼうね>Jくん
(追記:メイシェのお腹はこわれませんでした)
by mia-gon | 2004-12-21 22:13 | いぬとも

パパ頑張って

パパ、2回目のレッスン参加。

勝手もわかってきて慣れたこともあり、だいぶスムース。メイシェも私ばかり見てないでちゃんとアイコンしてるではありませんか。でも私が見ていたらやっぱり気が散るから、と途中で追い出され、仕方ないのでお買い物して時間つぶしました。
メイシェとの真冬の外遊び用にユニクロのダウン購入(^^)。

今日はグループレッスンで、ガウガウな子がいたにも関わらず、メイシェは落ち着いてて先生にも「いい子ですね」と何度も褒めてもらったらしい。ちょうど良かったので、昨日お留守番中にしっぽかじっちゃったんです、と相談したら、うちのお留守番時間程度ならばクレートに入れておいて大丈夫とアドバイスされました。早速今日から実践しましょ。
(にしても、昨日外出から戻ってメイシェのしっぽがスカスカなのに気がついたときは愕然としました…せっかくフサフサになってきてたのに~)

てなわけで午後はメイシェを残して「ハウルの動く城」を見にでかけたものの、恐ろしい混雑だったので、後日予約してから出直すことに…。結局中華街で遅めのランチだけして戻ってきた。。。映画見ないならメイシェも連れてってあげたら良かったのにね。
夕方、パパとメイシェでドッグランデート(笑)。一日頑張ったパパでした。
by mia-gon | 2004-12-19 23:03 | イベント&おでかけ

プチオフ

ファル&J&コニー&メイシェがいぬたまに集合♪

気温が下がると天気予報で言ってたものの思ったより暖か?ってことでテラス席でランチにしました。でもやっぱりスリムなコニーちゃんは寒かったみたいで途中から震えてました…。
メイシェはここのところやってなかったので、たまにチェックしながらも途中からつい油断してたら…最後の最後、いつの間に?!という早業でやられた!!!リード破壊!!!
せっかくJくんからのお誕生日プレゼントだったお出かけリードがあぁぁ~(T^T)。

気を取り直してドッグランへ移動。
めいめい、追いかけっこやボール遊びなどしてしばらく遊んでたら、ラスくんも到着しました!残念ながらメイシェとコニーちゃんはそれぞれこの後ママたちの用事のため、早めに退散。でも皆のお顔を見ることができて良かったです。
c0065512_2116094.jpg

by mia-gon | 2004-12-09 22:08 | オフ会

コニーちゃんとデート

コニーちゃんのお誕生日のお祝い兼ねて、一緒に自由が丘へお散歩しました。
ぽかぽか陽気で歩くにはちょうどの気候です。

コニーちゃんは左右とも脚側歩行ばっちり。メイシェのように匂いかぎすることもほとんどなく、落ち着いたお散歩ぶり。いつも見習うことばかりです~。

自由が丘ではYan-yaというお店でアジアンなランチをいただきました。
コニーママさんが注文したベトナム風コーヒー、淹れ方も変わっていておもしろかったです(^^)。散策中、全身をカバーするジャージー風ウエアを発見。二人おそろいで衝動買いしちゃいました!サイズは見事に違うんですけど…。

帰りはコニーちゃん宅でお茶をごちそうになりました。
メイシェも、コニーちゃんのケーキのご相伴に預かりなんてラッキー!
おみやげまでいただき、ありがとうございました!
c0065512_2164470.jpg

by mia-gon | 2004-12-07 22:56 | いぬとも

ぽかぽか冬の晴れ

とっても気持ちの良いお天気。

サッカー練習から帰った子どもたち+メイシェで近所のお店のテラスでランチしてから
河川敷へ。Jくんからプレゼントしてもらった超ロングリードが大活躍!20mもあればつけていてもサッカーもレトリーブも出来ちゃう♪気兼ねなく駆け回らせて遊びました。

そろそろ飽きてきたな~という頃、ドッグランへ。
襲撃事件以降、「やられるまえにやる」状態、ちょっとやばそうという感じのわんこにはガウガウするようになってきてしまい、しかも「ダメわんこ」の範囲が徐々に拡大してる印象…。なんとか手を打たなければと、スクールの先生にも相談して現在犬慣らしやり直し中のような状況です。

基本的には、まずちゃんと挨拶させる→「警戒する必要ないんだ」とわからせる。一番ピリピリしていた頃はとにかく自分の背後に回られることすら嫌がり、近づかれると威嚇してましたが、その後何度か私がフォローして先に匂い嗅ぎをさせてもらうようにしていたら、以前のように挨拶できるようになってきました。

今日のドッグランも週末にしては空いていたけど、初めて見る子もちらほら。
常連のお友達と遊んで少し気分がほぐれた頃、たまたま知らない子たち(黒ラブ含む)が寄ってきたけど…ちょい警戒しながらもうまく匂い嗅ぎできて、今日はずっと問題なし!たまに会う吠え好きなコーギーとも吠えられながらもガウることなく遊んでたし。ホッとして気が楽になりましたわ~。
ここのところ、「今日はダメだった」「今日はちょっと進歩」など、メイシェの動向に一喜一憂、振り回されてましたから…もっと長い目で見てどんと構えてなくちゃ、ですね(^^;。
c0065512_1522687.jpg

by mia-gon | 2004-12-04 22:33 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon