<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

怪獣たち

春休み3日目。ハハはもう爆発寸前でごじゃります。

c0065512_20373770.jpg


「兄たんゲームばっかしてないで遊ぼー遊ぼうよー」
メイシェ、チュー攻撃中



つい先日、終業式の日なんて、、、。
トイレでぎゃあぎゃあもめてるなー、何やってんのかしらと思ってたら、「ガタン!」
ヘンな音が。

「あーっ」「やばい」「おまえのせいだろー」「なんとかしよう」「そっち持って」

「何かしでかしたわね…」
by mia-gon | 2005-03-27 21:26 | ヒト

Jくんと遊ぶ

兄たんたちの春休み初日、Jくんファミリーとまた樹林公園で遊んでもらいました(^^)。

Jくんを遠くに見つけた途端、お互いに広い原っぱをダーッシュ一直線!うひゃあ、嬉しそう!プロレス追いかけっこプロレス追いかけっこと、ひとしきりパワフルに再会を喜び合っていました。

↓「メイシェ!追いかけっこしようぜー!」
c0065512_1464065.jpg

その後もJパパさんがずっと二頭まとめて相手をして下さった上に、兄たんたちの面倒まで見ていただき、私はJママさんとおしゃべりを楽しんでただけでほとんど動かずにすみ、感謝しきりでございます。 m(..)m

風は強く寒い一日だったけど(朝方また雪がちらついたとか)、兄たんたちはJくんちのYくんと汗ばむほど遊びまくってました。メイシェも、ここのところのストレスは発散できた様子。
J家の皆様、ありがとうございました!
(学校があってお留守番してたTくんもありがと~また遊んでね)
c0065512_14114973.jpg

by mia-gon | 2005-03-26 14:18 | いぬとも

パピーメイシェ

今日のメイシェは退屈顔。
昨日から、ちょこっとお散歩しただけで、走り回ってないものね。
外は雨だし、ママの左足は疲労骨折で安静にしなさい痛めた足はなるべく安静に、負担をかけることは控えなさいだって。(←正確に言い換えました(^^;)
兄たんたちが家の中でサッカーしてたら(もちママに叱られてたけど)一緒にやりたそう。でもおちびちゃんの頃のようには家の中で暴れなくなりましたね~。

そんなわけで、おちびちゃんメイシェを振り返ってみました。


おうちに到着後、パパの抱っこで安心♪
c0065512_19441152.jpg

明けて翌日、ロープトイをもらってニヤリ( ̄ー ̄)
c0065512_1944436.jpg

すっかり慣れて本領発揮!パパ相手に暴れる暴れる
c0065512_19445496.jpg

エルモを枕にトイレでねんね<ベッドは隣だよ~んヾ(-_-;
c0065512_1945355.jpg


つい昨日のことのようでもあり、何年も前のことのようでもあり…。
なつかしいです(^^)。
by mia-gon | 2005-03-23 20:16 | puppy

ハンサムボーイ♡

連休最終日、お天気はサイコー♪

「カフェのテラスでママたちはランチ…たまにはわたちも食べたいな」
c0065512_11185642.jpg



「お散歩の後、ドッグランで遊んでたら」
c0065512_11192128.jpg



「4ヶ月のコイケル、アレックス君に会えたのよ~」
c0065512_11193910.jpg



アレックス君、既にお耳のフリンジが…メイシェより長いんですよ…(^^;
お目目もくっきりはっきり大きくて、外国人顔のハンサムボーイ!将来が楽しみですね~♪

おまけに、うちの桜のアップ (by パパ)
c0065512_11292545.jpg

by mia-gon | 2005-03-21 23:07

いつもの、休日

3連休中日の日曜日。毎度のことながらパパ不在。

昨日ほど晴れてないけど、その分花粉もちょっとまし?
さ~て、今日は遊ぼうねぇと、午前中ドッグラン。まずまずの賑わいでした。お昼にいったん帰宅した時、福岡の地震のことを知ってびっくり…。メイシェの実家やコイケルファミリーの方々、どうか被害などありませんように。
サッカーから戻った兄たんたちとお昼ごはんを済ませ、今度は川原へ。梅、雪ヤナギ、早咲きの桜が見ごろであちこちでお花見団体が盛り上がってました。そういえば、我が家の桜の木も満開間近です。ゴールデンウィークには例年通りさくらんぼが収穫できる予定♪
さて、川原ではボール遊び・サイクリング・兄たんたちと探検ごっこ(?)。
「竹やぶに入って秘密基地を作っていたら、なんかおじさんが近づいてきてメイシェが吠えたから走って戻ってきた」そうです。護衛犬してるじゃん。って、別に怪しい人じゃなかったのならごめんなさい(^^;。
c0065512_20585415.jpg

c0065512_20591311.jpgクリックで拡大しますc0065512_205927100.jpg

c0065512_20593781.jpg

川原沿いの広場でころげまわってうす茶色になっちゃったので、帰ってシャンプー。
1ヵ月程前に、首の部分が原因不明の黄色に染まっちゃっていたんですが、3度目のシャンプーでやっとちょっと色が薄くなってきたかなぁ。「メイシェちゃん首どうしたの?」って早く言われなくなってほしぃです(;。;)。
by mia-gon | 2005-03-20 21:31 | 日常

ちびちゃんと過ごした日

我が家ではすっかり遠き日のこととなったベビー時代。
ですが周囲ではここ数年出産ラッシュで、身内やお友達のベビーになごませてもらっています。

昨日は午前中に昨年末出産したお友達ご訪問。
息子2のクラスメートの弟くんになりますが、一緒に行ったメンバー…つまり、おばちゃんたち(笑)一同、メロメロにされてきました(*^o^*)。

午後もちょうど同じ月齢の甥っ子が、義姉&2歳半のお姉ちゃんと遊びに来ました。もちろんこっちのベビーにもメロメロ~(^^)。そして、こんなにちっちゃいベビーと接するのは初めてのメイシェ。さすがに直接触れさせはしませんでしたが、クンクンと一生懸命匂いをさぐって、少し離れたところからジーッと見てました。
「???何かちら?」って感じ?

姪っ子Aちゃんは前回来たときまではちょっとメイシェに引き気味で、
「わんわん抱っこして!」
と自分の周りをうろうろされるのが怖かったんです。でも彼女も成長とともに、だんだん慣れてきました。

それだけに今回はちょっかいも出して、メイシェ逆に当惑気味。お気にのフリースケットを「ダメ!」と取り上げられ、「???なんで?わたちのなのよーっ」と必死で取り返そうと追いかけたり。何もしてないのに「ダメ!」と大きな声で叱られ、「???わたち、何かした?」と困った顔でおろおろしたり。
Aちゃんは「魔の2歳児」真っ只中ですからねー、「ダメ!」はこの時期口癖のようなものなんですよね。

そして…夕方、「じゃあそろそろ帰るね」と義姉が腰を上げた頃、「ヤダーッ、帰らないーっ」となったAちゃん。義姉がしばらく説得を試みるも、「一人で泊まるの。ママ、バイバイ」と
譲らな~い。家も近いし、いざとなったら後で届けられるし、いい経験になるかも。
急遽、初・一人・お泊り決定。

皆で義姉を見送りに出てる間お留守番してたメイシェ。
戻ったらなぜかAちゃんもいる。
「???なんで?」と内心びびっていたのかも知れません(笑)。
c0065512_20371445.jpg

 ↑ ちょっとAちゃんからひいてるメイシェ

さて夜になりました。
by mia-gon | 2005-03-18 20:55 | 日常

遠征

エルちゃんのホームグラウンドでコイケル集合に参加してきました(^^)。

c0065512_239586.jpg
はじめましてのロビンくん
「エルちゃん、あそぼ!」

c0065512_23113715.jpg

ベイクりん
ロビンくん
メイシェ
三銃士ごっこ?

c0065512_23124681.jpg
「ベイクくん待って~」

c0065512_23133110.jpg

ベイクりん、
ロビンくん

「エルちん、つよ~い」


c0065512_23144261.jpg

ひとり違う方向へ走ってますが?>メイシェ


c0065512_23145867.jpg

ロビンくん、
ビッキーくん
兄弟の対面

c0065512_2315234.jpg
クィンティお姉ちゃまとビッくんのおいかけっこ、速~い

c0065512_23163172.jpg
クィたんビッくん
仲良しの二人


続きはこちらです
by mia-gon | 2005-03-16 23:06 | いぬとも

こら×2

数日前の朝、起きてメイシェをサークルから出してあげると…中が汚れてました。
「あれ?夜中に吐いたの?体調悪いのかな?」
ドキッとしながらとりあえずお掃除しはじめたら、すみっこに変なモノが。
やだなにこれ~と思いつつよく見ると。

三角形のコンニャクでした!

前日の夕食、煮物出しました。そういえば食事の途中おちびが挙動不審だったかも。
こぼしちゃったと言って雑巾で床を拭いていたけど、これを落としていて、しかも回収してなかった(出来なかった?)のでしょう。そしてそれをちゃっかり食べちゃったメイシェ。噛み痕ひとつついてないので、そのまま丸呑みしてたんですね。で、消化できずに夜中に吐き出した、と。

こわすぎ…。

おちびは朝っぱらからたたき起こされ叱られ、メイシェも改めて拾い食い防止の練習をして締められました。これに懲りてくれればいいんだけど、はぁ…。

c0065512_2273385.jpg

 ↑ 年末に買った時は一枚だったはずのフリースケット。縁どりの布をきれいに噛みちぎり、二枚に分解して愛用しています(^^;。
by mia-gon | 2005-03-15 22:13 | 日常

雪中梅

って私の好きなお酒の話じゃなくて~(^^;。

今日は息子1は一日サッカーの試合。
引率お手伝いの予定だったけど、パパ不在につき幸いにも替わってもらうことが出来たので、普通の練習から上がった息子2をピックアップし、そのまま応援に向かいました。

今回の試合会場は公園内だったので、ずっとお留守番させるよりはとメイシェも連れて行きました。応援中は車orキャリバで待機させ、試合の合間には出してあげてチームの子どもたちにもみくちゃにされたり、ロングリードでフリスビーやボール遊びしたり。

いや~、それにしても今日も寒かったです!
はらはらはらと雪まで降り出すし…公園の梅林は今が見ごろとばかりに咲きそろい、お花見客も少なくはなかったのですが、皆さんそう長々とピクニックしていられる状態じゃなさそうでした。薄日が射す中で、紅梅とその周りにはかなげに降る雪という景色はなかなかにロマンチックではありましたが…(カメラ忘れた、残念!)。

メイシェに抱きついていた子どもたちも、ホッカイロ代わりにしていたというのがホントのところだったかも(笑)。「ふわふわ、あったか~い♪」と喜んでましたから。

私たちは一足先に帰ってきちゃいましたが、まだ息子1たちは帰宅してません。
みんな疲れていることでしょうねぇ。
c0065512_19524684.jpg

            ↑ 写真は「よく寝られるねこんな格好で」の図
by mia-gon | 2005-03-13 20:11 | 日常

三寒四温

「今週、ママが忙しかったり雨が降っちゃったりでドッグランに連れてってもらえなかったの。でもパトロールしなくっちゃだし『行きたいの~』って訴えて、やっと今日みんなで行ったのよ」

c0065512_23413759.jpg

「あ~でも曇ってきちゃったし思ったより寒いわね~」


c0065512_23431765.jpg

「今ね、マテって言われてるから遊べないの、ごめんね」


c0065512_23441555.jpg

「ヨシだって、さあ遊ぶわよ、お姉さんにかかってらっしゃい!」
(この後体重差で跳ね飛ばされてました)


c0065512_2346750.jpg

「うきゃきゃ~っ、たのし~っ」


c0065512_23465616.jpg

「〆はやっぱりこれよね、パパちゃんと撮ってる~?」



先日ただのお散歩途中、ドッグランの方向を向いて「キュゥ~ン」と行きたがってたメイシェ。それだけあって今日は楽しそうでした♪
でもパパママは寒いし埃だか花粉だかで目が痛いしちょっとつらかったよん(;。;)。
by mia-gon | 2005-03-13 00:02 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon