<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はごきげん

数日ぶりにカラッと青空が広がり、お散歩日和~。
足ももう痛くないぞ~(^^)と日々実感しつつ、だんだん距離を伸ばしていってます。

↓ もう散り始めちゃったので、あわてて近所の八重桜をパチリ
c0065512_2081339.jpg

↓ 風に吹かれると、桜吹雪がはらはら~っと(右下、見えますか?)
c0065512_2083659.jpg

↓ この前と同じお散歩コースながら今日は着いた途端走り回ってハイテンション!
c0065512_17515459.jpg

↓ 「ボール投げて投げて~」
c0065512_16211710.jpg

↓ ダッシュの後はごろんごろ~ん
c0065512_17533698.jpg

↓ なぜだかとっても楽しそうでした♪
c0065512_17549100.jpg


週末の表情との差はいったい何なのでしょう?
同じ場所でも全然反応が違いました(^^;。カラスも鳩もうきゃきゃと追いまくりだし~。
この前よりタンポポがいっぱい咲いてたから?…じゃないですよね(笑)。
by mia-gon | 2005-04-27 20:25 | 日常

つれづれ散歩

お天気のいい土日でしたね~(^^)。

けど例によってパパ不在&サッカーの打ち合わせなどで、遅いお昼ごはんのあと、
やっとお散歩に出たのはもう陽も傾きかけた時間。ってわけで代わり映えのない近場コースのお散歩にしちゃいました~(^^;。

と言っても、お天気が悪かったり忙しかったりで、川原へ行くのは桜が咲いてたとき以来。いつの間にか、ずいぶん緑が濃くなってました。

↓ 川っぷちの草花も生い茂ってるし
c0065512_12175414.jpg


↓ タンポポはもう終わりかな~、でもこの前の八景島で撮りそびれたので一応♪
c0065512_12181673.jpg


↓ 菜の花、たくさんじゃないけど元気に咲いてます
c0065512_12183570.jpg


土曜日はいまいち不機嫌だったメイシェ。カメラにはそっぽ向いてばかりだし、ボール遊びもノリが悪い。鳥が目の前でウロウロしててもちらっと見るだけで無反応。たぶん、近くにいた多頭飼いのわんちゃんが吠えてたのが気になっていたんだろな~。菜の花と写真を撮っているときも、そっちばかり見てましたわ。もっと図太くなっておくれ…(′o`)~3
川原+お散歩で2時間ほど出かけてたら、家に帰ってゴロゴロリン。日曜日は「お散歩?」と聞くと飛びついて喜んでいたけど、ゴメン歩くだけでした(^^;。
by mia-gon | 2005-04-24 23:11 | 日常

雨の日のミニミニオフ

今週20日(水)は、近所のドッグランでコイケルずが集まる予定でした。
…しか~し、前夜の天気予報は無情の雨。
せっかくの予定が流れてしまうのも悲しいし、屋内ドッグラン&レストランに変更の案も出てそれも魅力的だったけど、いっそ走りまわって遊べなくてもよければ…と、うちにいらしていただくことになりました。入り切るかな~とちょっとドキドキしながらも、まぁ詰めればなんとかなるかなと。

↓ そして初体験!コイケル7頭我が家に、の図。
c0065512_2058215.jpg

左から:
いつも元気いっぱいのエルちん、この日は最初別の子のようにおとなしく…で、ベイクりん到着後はいつものパワーを発揮して二人でプロレス!

ベイクりんは私の後をついてきたり、テーブルでも近くにスタンバイしてたりでうふっ私に気がある?と喜びたいところだけど、ズバリ!おねだりしてただけ…(^^;。

お久しぶりのラスティくん、途中からの参加でぽむたんファルくんの熱烈歓迎ぶりに嬉しそうだったけど、なんか知らない場所だし普段会わない子もわらわらいるし~でちょっと困惑してたかな?今度はもっとゆっくり慣れるまでいられたらいいね。

ファルくんもかなりお久しぶり~。おやつを察知するとすっと近寄ってきて、無言でじーっとちんちんしておねだり♪可愛すぎて、あげないわけにはいかないですのぉ。

クィンティちゃんも少し遅れての到着。でもさすが姉御、即その場を仕切ってました!何をするにも要領が良くて(笑)、皆が「マテ」してお預けされてるおやつを目にも留まらぬ速さで総ざらい!すごーい(爆)。

ぽむちゃんもすごく久々のご対面。相変わらずフレンドリーでキュート!前に会ったときより毛が伸びて、ふんわり柔らかくてなで心地サイコーでした。キャリバにちょこんと収まっている姿はまるでぬいぐるみ~(*^^*)。お先に帰られて残念、でもお忙しいのに会えただけでも嬉しかったです♪

最初、こんなにコイケルお兄さんお姉さんがうちにきたことのなかったメイシェ、自分の家ながらどこに身をおいたらいいのかとまどいまくり(笑)。すみっこで固まったりしていました…。

そのうちこの状況に慣れてきたのか、ファルくんやベイクりんにお誘いをかけて相手をしてもらったり、さやさんのおもちゃを独り占めして遊んだり。そして、なんとなんと、初めて!クィお姉ちゃまとプロレス~♪長い時間ではなかったけど、一緒に遊ぶ姿を見られて嬉しかった!
パパママと同じ血を受け継ぐ姉妹なのですよ~、これからもっと仲良くなれるといいな~(^^)。

急だったこともあって、お料理らしいお料理もご用意できなかったのにデリバリーや美味しい差し入れなどありがとうございました。また、ぼーっとしていて行き届かないところが多々ありましたけど、皆さんにいろいろとお手伝いいただき、助かりました~(^^)。
とくにきよさん、雨の中何度もお迎えに出て下さって本当に感謝感謝です!
皆さん、駐車場不足でご不便おかけしてすみません。

それぞれの表情はこちらへ
by mia-gon | 2005-04-22 21:43 | オフ会

八景島プチオフ

ハマっ子ベイクりんの「きょうだいカップルで集まろう」の声かけで、ベイクりん&エルちん、ロイスくん&ナンナちゃん、Jくん&メイシェの3兄妹ペアと、ロイスくん最愛のお兄ちゃんパピヨンのアルティくんが八景島に集いました(^^)。

お天気はお外遊びにばっちり♪
我が家は息子1・2のサッカー練習後、ランチからの合流…逸る気持ちが逆効果となり、ナビに載ってない新しい高速道路ルート、やっぱり間違えちゃった!事前にチェックはしてたけど、車に地図もなくイマイチ土地勘もないので分岐の方向があやふやでしたの…。
というわけで、予想時間よりちょい遅れて到着。

ベイママさんが手配して下さっていたおかげで、長い列に並ぶことなく美味しいビュッフェランチを堪能できました。そして食べ終わる頃に、はじめましてのヒッキーくん参上!
一同、同じコイケル飼いながら思わずその姿にうっとり♡

↓毛ぶきフサフサ、目元ぱっちり、性格も優しいステキなヒッキーくん
c0065512_11131576.jpg


↓参加わんこ8頭の集合写真。みんな視線がバラバラですわね~(笑)
c0065512_11175492.jpg

左から、エルちん・ベイクりん・ロイスくん・アルティくん・ナンナちゃん・メイシェ・Jくん・ヒッキーくん。

芝生の広場でめいめい仲良しさんと遊んだり、まったりくつろいだりした後に、海辺へぐるっとお散歩して解散となりました。うちはおちびが最後にどうしても遊具に乗りたい!とごねるので出たのは最後だったかも…おつきあい下さったエルマさん&お兄ちゃんありがとうございました!

こちらはフォトギャラリーっぽく。
by mia-gon | 2005-04-17 23:39 | オフ会

雨雨雨晴れ

雨が続いて、お留守番も多かったメイシェ。

「ロープなんてバラバラよ~」 
c0065512_22272241.jpg

「がるるる、ちゃんと相手してよね~」 
c0065512_22284742.jpg

うーん、さすがにストレスたまってきてますか?

そしてようやっと、お日様が。

「ちび兄たん、蹴って、蹴って、早く蹴って」 
c0065512_22302824.jpg

(やってることは家の中と変わらないような…?)
c0065512_2231746.jpg


いえいえ全然違いますね、この満足そうな笑顔♪
c0065512_2232826.jpg

by mia-gon | 2005-04-14 22:33 | 日常

KLC春の運動会

今年も参加してきました、春の運動会。

今回は場所も新たに朝霧高原方面でした。参加者は9家族と、例年よりちょっとこぢんまりしたオフ会となりましたが、それでも11コイケル&5兄弟犬が集合しました♪

c0065512_1429508.jpg

最初晴れてたけど、解散後には雨が。ヘキサタープも飛ぶほど風が強かった…。



c0065512_14322579.jpg

せっかくスタッフの皆さんが準備して下さったハードルも設置する端からパタパタ倒れてしまうので、横にして使うことに。



ゲーム大会は、毎度おなじみの「マテ」競争、「だるまさんがころんだ」、「マネマネゲーム」などのほかに、チームに分かれてのリレー形式もありました。メイシェは最近すっかり野放しにしていた上に、ゲームのほとんどをパパと息子1に担当してもらったので全然期待しないでいたのですが、毎度ながらおそるべき食い意地?!おやつにつられて頑張りました(^^ゞ。

c0065512_1439586.jpg

「パパ、次は何?」
風に耳がなびいてまるでパピヨン(笑)。


年下のおちびさんたちがすっかりしっぽフサフサで大人っぽくなっていたり、初めて会ったレオンくんがなるほどファルくんに似てる~のハンサムだったり、会長さんちのコーギー&トイプーのお嬢ちゃまたちのフレンドリーさに癒されたり。そして、個性いろいろなコイケルたちの行動を見ているのもとても面白いのです(^^)。

c0065512_14421112.jpg

メイシェはひたすらボール遊びに夢中。


c0065512_14433593.jpg


お預けされると
「取って~取って~」


”♪メイシェつなぐにゃリードはいらぬ、ボールひとつがあればいい♪トテシャンシャン”
なーんてね。


いつもながら、スタッフの皆さん、企画から準備、実行までおんぶに抱っこで甘えてしまって
すみません。ありがとうございました。とても楽しかったです♪
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!
by mia-gon | 2005-04-11 15:31 | オフ会

桜の下で 2

またしつこく桜写真。

午後ちょっとの間だけ家族がそろう時間があったので、一応みんなで「お花見」。
と言っても、近所を少し歩いただけですが(^^;。
お天気も最高で桜も満開、この週末が人出のピークでしょう。<混みこみ…

まだ少し、つぼみもありますね
c0065512_13261665.jpg


なんだか嬉しそうなメイシェ
c0065512_1336556.jpg


撮影byパパでした
by mia-gon | 2005-04-09 22:18 | イベント&おでかけ

桜の下で

狂犬病ワクチン接種に行ったついでに、フードの買出し兼ねてドッグランに
ちょこっと寄りました。一帯にあるソメイヨシノがちょうど見ごろ。今を逃してはと、とりあえず記念撮影♪
c0065512_21375513.jpg


数週間ぶりにパコラくん&ターリーくん兄弟に会えたメイシェ、まだパピーらしい
きゃぴきゃぴさ満点のターリーくんに相手してもらってました(笑)。
パコラくんはトイプー、ターリーくんはミニチュアプードルで、二人とも運動神経抜群☆
c0065512_21414841.jpg

ターリーくんはスタッフさんが撒いてる水に果敢に挑戦し…。
c0065512_2142010.jpg

さすがジャンプ名犬パコラくんの弟、見事なジャンプの連続を披露(^^)。(カメラマンが下手なだけでホントはもっと高く軽やかに飛んでるんですよ)う~ん、このハイテンションがたまらなくかわいいのです~♪

そうそう、メイシェの体重は10.2kgでした。
運動不足で増えてるのではと思ってましたが、だいたいこの辺で落ち着いたのかな?
歯を磨いてもなかなかキレイにならないなぁと思っていたら、エナメル質が少し弱くて着色しやすいのだそうです。もう真っ白い歯は無理みたい(^^;。
それと、しばらく前に歯の先が二箇所、ちょっとだけど欠けちゃったんです…。メイシェみたいにボール遊びが好きな子だとなりやすいとか。カジカジも好きですしねぇ。特に支障はないようですけど、、、目立たないのが救い、でしょうか。
それ以外は問題なし、相変わらずの健康優良児でした。
by mia-gon | 2005-04-07 22:23 | いぬとも

冬にさよなら

今日は始業式・入学式。
門出の日にふさわしい快晴で、というよりいいお天気過ぎるほどで、気温もぐんぐん上がり、桜も一気に満開です。

ところで、息子2が通っている造形教室で、先月メイシェにこんな作品を作ってくれました。↓
c0065512_1533883.jpg

なかなか味のある色合いじゃない?と思うのですがいかがでしょ。
「メイシェ、似合うよ~」と、なんだかんだ言ってもちび兄たんぶってます(笑)。
でも、もうウールって季節じゃなくなっちゃいましたね。
来年の出番を待ちましょう(^^)。

さて、お散歩にはもってこいの気候ながら、歩くのも控えるようお医者様に言われてしまい、お天気がいいのがかえってうらめしい私。メイシェもここ数日、外遊びが少ないのです。ドッグランに行っても私が座ってると一緒にまったりしちゃうんですもの~。兄たんのお尻を叩いて連れ出してもらってます(--;。
c0065512_15332217.jpg

↑こうして兄たんたちと一緒に遊ぶとメイシェもすごく楽しそう♪
 
 
by mia-gon | 2005-04-06 23:25 | 日常

離れ離れ

時をさかのぼって3月のとある日。

「おでかけルンルン、どこ行くのかちら?」  …ごめんねメイたん、お留守番なの…
c0065512_16183880.jpg

バイバイしてから、ママたちはこんなところで
c0065512_1619298.jpg

遊んだり
c0065512_16194678.jpg

食べたり
c0065512_1620677.jpg

また遊んだり
c0065512_16202340.jpg

さぁ帰ろう、メイたんが待ってるぞ~
c0065512_16203699.jpg

「お帰りお帰りぃ~!わたちもいい子にしてたの~」 何をされても怒らないメイたんでした
c0065512_16204813.jpg


春休み後半、
by mia-gon | 2005-04-05 18:57 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon