<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨上がりのお散歩

久々にまとまった雨が降って、おこもり状態だったメイシェ。

 ↓ 「ぶーぶー、おうちばっかりで飽きてきちゃったわん、おそといこうよー」
c0065512_22204920.jpg

うーん、ぶたさんになっちゃう前に、雨もやんだしお散歩いきましょか~(^^)

  ↓ 等々力渓谷でございま~す…でも今日は水溜りだらけだから~
c0065512_22233155.jpg

  ↓ ごめん、入り口だけで素通りね(^^;
c0065512_22282017.jpg

  ↓ 月9好きorキム○クファンならわかるかな…最近ロケ地になってます
c0065512_22292954.jpg

  ↓ 「ライオンさん?わたち、こわくなんかないも~ん」
c0065512_22311114.jpg

  ↓ あらそう?ならこれはどうだ、大きいぞ~
c0065512_2232040.jpg

  ↓ 「へへ~ん、わたちへっちゃらだも~ん」
c0065512_2232393.jpg


まだ地面が乾ききってないので、リリースはパスして、てくてく歩きの1時間半コース。今日遭遇した【動かない動物さんたち】には無反応でした。ここで笑いものにしたから、意地になってたりして(笑)。

どっさり雨が降ったせいか、ここのところ大発生して体中にまとわりつかれ閉口してた羽つきアブラムシもそんなにいませんでした。ホッ。皆さんのところはいかがですか?
by mia-gon | 2005-05-31 22:45 | 日常

おひさしぶりね♪

今日はね、兄たんたちサッカーの間、ママとドッグランに行ったの♪
お休みの日のお昼間に行くのは久しぶり~!

でね、かわいい柴ちゃんやMシュナのチェリーちゃんたちと楽しくやってたのに~、ママったらカメラのバッテリー入れ忘れてたんだって。この前に続いてホントやってくれるわんね~(; ̄∇ ̄)=3
   
でもね、夕方またランに連れてってもらっちゃった♪
そしたらそしたら。

 ↓ あっ、あの黒い影は!
c0065512_017305.jpg


 ↓ やっぱりずんだくんだ~!久しぶりだね!(は、速いよずんちゃん…)
c0065512_018691.jpg 


 ↓ サスケくんはおもちゃ大好き、宝物なの。ずっと持ってるのよ~c0065512_0193388.jpg


 ↓ 今度フェンス越えのワザや、おもちゃふたつ以上いっぺんに持つコツ教えてね♪
c0065512_0214835.jpg



               *****************

リンクの三日坊主かも!のずんちゃんサスくんと、久々にドッグランで会えました~(^^)。
ずんサスきょうだいも、zundaさんことママさんもスレンダーでス・テ・キなのです♪ブログにお邪魔しては、いつも笑ったり感心したりそしてヨダレたらしたり~、楽しませていただいております(o^▽^o)
by mia-gon | 2005-05-28 23:08 | いぬとも

Jくんと遊ぶ

久しぶりにJくんがパパママと遊びに来てくれました♪

河川敷でしばらく遊んだあと、カフェに移動してランチ。その後は我が家でお茶しながら、Jメイは相変わらずプロレス三昧でした~。

 ↓ 「えへへ、楽しいの~」
c0065512_2154573.jpg

 ↓ はっけいよい、のこったのこった
c0065512_21575497.jpg

 ↓ 「ん~、どれどれ?虫歯、なさそうね~」
c0065512_2212756.jpg

 ↓ 「ちょっと疲れた、休憩しよう」
c0065512_2221197.jpg

 ↓ なんだかすごい体格差!?遠近法マジックで~す  
c0065512_2235148.jpg

 ↓ それでもやっぱりJくん大きくなったね~
c0065512_2244012.jpg


この日は最初、うちからJくんの車に同乗させていただいて河川敷広場へ遊びに出かけたのですが、クレートに入って姿の見えないJくんが中から呼び、メイシェは必死で車内でキョロキョロうろうろ探すし、しまいには二人でお話してるし、思わず苦笑してしまいました。

目的地到着後、やっぱり飛びついてまずはプロレス!追いかけっこ!と全身で再会を喜び~(笑)。お天気だけど暑すぎず、外遊び日和でしたね。

で、なぜ外遊びの写真がないかって?
そーれーは、運動会でバッテリー切れになっていた一眼を知らずに持って行ってましたから~(^。^;。最後に使ったパパ、ちゃんと言ってよね~。って、自分で前日にチェックしなさいって?はいすみません…。てな訳でお外での写真はJくんアルバムの「週刊行くJ!」をご覧下さい。

でもって家に戻ってからバッテリー換えて一眼でも撮ったものの、最後にUPした一枚以外は全部ボツ写真でした~。なので今日はコンパクトデジのばかりです。おしゃべりに興じながらマトモな一眼写真は撮れないですのぉ(--;。

Jくんといっぱい遊んで本当に嬉しそうなメイシェでした♪
もち私も楽しかったです。
Meguさん、Jパパさん、ありがとうございました!
by mia-gon | 2005-05-25 23:56 | いぬとも

立体の恐怖

メイシェはお散歩中、猫や鳥に会っても吠え立てることはしません。
鳥の場合は安全な場所で「よし」と許可を出せば追いかけてワンワン!と遊ぶことはありますが。

だけど、なぜか動物の形の置物には弱いのです。

c0065512_223658100.jpg


このコ、けっこう大きいのでびびりつつ
「ワンワン」
同じく塀の中でも生身のわんこには吠えないのになぜ?


c0065512_22372563.jpg


こういうのも苦手。
愛嬌あるお顔してるのになぜ?


いつも必ず、というわけではなく、無反応なこともあるのですけど。
いつぞや、海ほたるでも動物アートベンチ(という名前らしいオブジェ)の犬バージョンに吠えました。その時はすぐに「はっ」と気がついて、すごーーーくきまり悪そうにうなだれてました。
「わたちったら、、、わたちったら、、、バカみたい、、、」とでも言いたげに。
いや実際、「おバカ…」と笑わせてもらいましたが~。

ちなみに、テレビや紙で見るものは全然平気。
どんなに大きく怖そうな動物・怪物が出ても吠えたりびびったりしたことはありません。
でも置物だって、生きてないことくらいわかりそうなものなのに???生体反応、ないでしょ?におい、しないでしょ?
やっぱりどこかおマヌケなメイたんかも知れません…(^^;。
by mia-gon | 2005-05-23 23:11 | 日常

狙って・走って

「メイちんお散歩連れてって~」に二つ返事で「いいよ」とパパ(^^)。
連日ふたりでお出かけなんて珍しいこと~。
暑くもなく寒くもないアウトドア日和、満喫した~という顔で帰ってきました。

 ↓ 「パパ~、見ててね~」
c0065512_2244696.jpg

 ↓ 「あれ?何かいる~」
c0065512_2251199.jpg

 ↓ 「ぴぴぴ…」 狩りモード
c0065512_225466.jpg

 ↓ 狙っていたのは鳥さんでした~(もちろん狩れたことはなし)
c0065512_226923.jpg

今日は午後も連続で自転車引き。
車で10分ほどの公園へ、サッカーの試合の応援がてら連れ出しました。
お散歩ロングコースに入れたりする場所だけど、ずっとアスファルトの地面が続くので自転車引きで行くのは初めてでした。メイシェ、暑くなかったせいか案外楽そう。ちょっと前までさんざん走って来たのに、わんこってタフですね~。

試合中はコートの外、金網一枚隔てた人の通らない場所で「マテ」。途中ふた声くらい「くーん」と鳴いた程度で、いい子に待ってました。でもさすがにちょっと疲れてたのか、試合後おちびさんたちに「オテ」と言われてやったことは「フセ」…おばかさ~ん(--;。
by mia-gon | 2005-05-22 23:08 | 日常

年に一度の

兄たんたちの運動会、青空とお日様と土ぼこりの中で行われました。
疲れたけど、楽しかったです♪

c0065512_21544448.jpgc0065512_2155335.jpg


今日ちょっとびっくりしたことと言えば、未就学児の競技。
「来年待ってるよ」という競技名からして、本来は来年入学するお子さん対象、もちろんもっと小さくても断られはしませんが、「未就園児」とは違い、親なしで走るのが前提かな~と。でも今年はどうみても2~3歳というトドラーちゃんを引きずりながら走るママさんが多かった…というのもまぁ別にいいとして。
その中に犬を抱えて走ってる人がいたんです~(^^;。初めて見ました~、校庭の真ん中を犬を抱っこしながら幼児と併走するママさん!

メイシェは校庭に入れてもらったことはないので、この日もずっとお留守番。夕方パパとお散歩に行きました。

そうそう、先日のおもちゃを飲み込んじゃった大型犬ちゃん。
ずっとドキドキはらはらしてましたが、昨日会ったらとっても元気でホッ。飼い主さんも「あー、大丈夫、きっと来週には出てくるわよー」とこの前と打って変わってケロッとされてたのでちょっと安心しました~(´ー`;)。とはいえ実際出てくるまではまだ心配ですけどね~。でも、、、もし無事出た場合、、、そのおもちゃ、、、どうなるのかしら~?(^^;
by mia-gon | 2005-05-21 23:52 | 日常

船橋ぷちオフ

また行ってきました、エルちんのホームグラウンド(^^)。
今回はエルちん・ベイクりん・ファルくん・ラスティくん・ぽむたんちゃん・テトちゃん・
メイシェ、そしてランチタイムからロビンくんが参加でした~♪

c0065512_22404555.jpg
いつ見てもジャニーズ系イケメンのファルくん

c0065512_22413925.jpg
ウサギ耳のプリティなウエアがお似合い、キュートなぽむたん

c0065512_22421567.jpg
優しさに優秀さが加わり男前っぷりがさらにアップ!ラスくん

c0065512_22441892.jpg
仲良し同士で走る~走る~

c0065512_22444439.jpg
ボールを取りつ~取られつ~

c0065512_22452860.jpg
ベイクりん
「ふーふー疲れた一休みだ」

c0065512_2246686.jpg
テトちゃん「ふーふー体を冷やさなくちゃ」

c0065512_22531279.jpg
エルちん
「ふーふーママの影をちょっと借りよっと」

c0065512_22463034.jpg
メイシェ
「投げて~投げて~」いやはやすごい顔…

c0065512_22474943.jpg
ロビンくん
相変わらず穏やかで優美でした

いいショット撮れてなくてごめんなさ~い


次は~お宝写真ありかも?(笑)
by mia-gon | 2005-05-18 23:56 | オフ会

空も心もブルーかも

最近、けっこう家にいるとまったりモードなメイシェ。老化はやすぎ?

↓ お散歩少なかったかな?という日でも9時にはねむねむになります
c0065512_21393144.jpg

↓ でもお散歩&外遊びもやっぱり好き(何気にこっち見ながら走ってるのね)
c0065512_2140190.jpg

↓ ルンルン気分で赤いピーピーダンベルで「持ってこい」してたら
c0065512_21403142.jpg


近くにいた大型犬に取られて、飲み込まれちゃいました!
飼い主さんが呼んでも追いかけても逃げまわり、やっとつかまった途端、取られまいとごっくん。飼い主さん「あー飲んじゃった。ショックー!」とりあえず数日様子を見るとのことで、もし大事になったりしたら教えてもらうようお願いはしたけれど…まいりましたわ…。

おもちゃがなくなったメイシェはしばらく探していたけど、何もなくて走り回る気分にもそこにいる子と追いかけっこする気分にもならないらしいので、ドッグランへ移動。

しかーし、そこでは古参のおねえさんに何度もガウられ、ますます意気消沈。

↓ なじみのペリエが来てやっとちょっと浮上(でもボールは追いかけないの)
c0065512_21405355.jpg


夕方、またドッグランに出直してみるも、今度は迫力あるラブ軍団が迎撃。
メイシェは気圧されて借りてきた猫のように、離れでおとなしくボール遊びしてました。
いやはや、45キロもあるラブちゃん。別の犬種のようでした(笑)。
ケンカ売るようなことがなくてよかったです~。
by mia-gon | 2005-05-17 22:18 | 日常

でんじゃらすメイシェ

ここのところ随分落ち着いてきたメイシェ。
コイケル仲間の皆さんにも「いい子ね~」なんてお世辞をいただいたりもして(^^)。でもでも、やっぱり仔犬の頃はやんちゃだったんですよ~、はい。

  ↓ 到着するなり甘噛み攻撃したり
c0065512_0495722.jpg

  ↓ 息子2の服なんて何枚破られたことやら(顔がコワイよ~)
c0065512_0502685.jpg

  ↓ ジョーズのような大口開けっぷり
c0065512_0505942.jpg

  ↓ 「ちび兄たん噛んじゃダメなの?じゃあロープならいい?」
c0065512_0511931.jpg

  ↓ 「今度はふたついっぺんよ~」 ロープも即日バラバラ~
c0065512_0513376.jpg

  ↓ ドッグランデビューしても暴れん坊でした
c0065512_0514884.jpg


かわいい顔して(←親ばか)なかなかの破壊魔メイたん。
パピーの頃はちょっと目を離すといろんなものをかじりまくり、自分のサークルを手始めに、ダイニングチェア3脚、こども椅子、ピアノ、建具のあちこち…傷だらけです。革のソファにいたってはもう終わってます(--;。フローリングが足に悪いからと敷いたカーペットもボロボロになって廃棄。ビターアップル?ぜんぜん効きませんでした…。

そんなカジカジ魔もいつの間にか治まってきました。
今はせいぜいおもちゃとリードが攻撃対象です(←ってまだやるんかい?!)。

以上、土日ろくに写真を撮らなかったのがバレバレなネタでした~(爆)。
by mia-gon | 2005-05-15 22:46 | puppy

兄弟会in横浜

テトちゃんエルちんベイクりんきょうだいのお集まりに、またまた参入させていただきました♪今回の舞台はベイクりんのお庭、ヨコハマです。

集合場所は横浜ベイサイドマリーナでした。ここに来るのは久しぶり~。テトちゃんカーに同乗させていただき、一緒に一番乗り♪
c0065512_0304660.jpg


そしてベイクりん、エルちんが登場するたびに、わーいわーいと互いに再会を喜び合ってました。やっぱり仲良しに会えるのは嬉しいのですねぇ(^^)。

せっかくアウトレットに来たからには~とお買い物した後、貸切状態のテラスでランチ。
この時点までは曇り空で肌寒かったのですが、黒酢サンラーメン、熱々であったまってさっぱりしててコクがあって美味しゅうございました。幻の杏仁豆腐もこれまた美味でしあわせ~(^^)。

食後はまたお買い物。わんこたちのお洋服のお得価格に目がくらんで、あれこれと試着させては盛り上がり、テトちゃん&ベイクりん、エルちん&メイシェでそれぞれ色違いのお洋服ゲット。それぞれに似合ってて可愛いのです~。

そして!ベイクりん邸へ!
by mia-gon | 2005-05-11 23:26 | オフ会

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon