<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほっと一息

ひっさびさの雨。
午前中だけのほんのおしめりでしたけど、気温もちょっと下がって、午後は過ごしやすい気候でしたね~♪まだ地面は乾ききってなかったものの明るいうちに外に行けるなんて滅多にないこのごろ、さー行っちゃおう!

しかーし…。

c0065512_22451394.jpg


わかります?
このフリーズ状態。ボールを目の前にしてもカチコチコッチン。さぁ何が彼女に起こったか?



正解:古株のおばちゃま&おじちゃまに「わんわんギャンギャンギャン!!!」されました~。

なぜかパピーの頃から嫌われてる?ようなのですが、もういい加減慣れて平気になってくれたらいいんですけどね~。まぁ、反撃しないだけいっか…。

ご一行がお帰りになった途端、すっくと立ち上がって遊びだしたゲンキンなムスメです。
帰り際にパコタリ兄弟登場、パパさんママさんにも遊んでいただいて、すっかり気分は浮上しました(^^)。予定通り泥んこちゃんになったので夕食前に大急ぎでお風呂でした~。


ところで♪

コイケル仲間さんたちがかわいいリード&カラーのネットショップをOPENしたのです☆

c0065512_2324342.jpg

こちら、ぽむたんちのPOMS CAFE*より

元気はじけるシャボン柄でハッピー気分♪


c0065512_22534897.jpg



こちら、ファルくんちのGOODYより

暑い日も爽やかに過ごせそうな涼しげな色合い♪



お二人とも、丁寧に手作りしていただいてホントにありがとうございます~。
あまりに可愛くて汚すのがいやん…でドッグランにはつけて行けません…(^^)。
by mia-gon | 2005-06-29 23:00 | 日常

闇のオレンジ

     「たったったった~っ、今夜は貸切だワ~ン」
c0065512_2158508.jpg

     「ママーッもってきまちたーっ」
c0065512_21591384.jpg

     うわっ寄りすぎっ、砂つけないで~っ。
c0065512_21593195.jpg


c0065512_21595917.jpg




暗闇に浮かぶオレンジみっつ?

c0065512_2204730.jpg




白鼻のメイシェさん、鼻の中まで
砂入ってるんじゃないでしょうか?




ぱらぱらっと雨がぱらつくも、あいかわらず蒸し暑い夜。
さすがのメイシェも20分ほど走ったらゼハゼハへろへろでした~。
by mia-gon | 2005-06-28 23:48 | 日常

蕎麦うち見習い

  わたち、メイシェです。
c0065512_20104353.jpg


  日曜日、ママと兄たんたちがいなかったけどお昼にパパとお散歩行ったの。
  …あち、あちち、あちぃ~っ!…
  すぐ帰ってきちゃったです。



c0065512_20164277.jpg
また後で、夕方にねって言ってたのに、パパったらこんなことやり出しちゃって。ずっとこれで遊んでて、遅くなっちゃったからもうお散歩なしだって。ぷんぷん。おわびにってひとかけらもらったけど…ビミョーなお味でちた…。

また練習するって言ってたパパだけど、疲れたみたいだし、おいちくできるまでみんなあんまり食べたくないみたいだし?

ママは「また使わないがらくたが増えた」ってぶちぶち言ってまちた…。





でね、今日はママと夜ドッグランに行って昨日の分もいっぱい遊んだの♪
c0065512_20432147.jpg

ファルくんも来て一緒に遊べて嬉しかったのよ~。
by mia-gon | 2005-06-27 23:05 | 日常

プール開き?

あ”~っ、連日の30度突破…もはや真夏ですね~(´o`;) 。

夜のお散歩ばかりではと、今日は時間があったので、
午前中にいざGOGO!
…でも家事を済ませてからの時間じゃあ、すでに暑すぎ~。
もはや早朝じゃないとダメダメ~ですねぇ。

とりあえず、木陰で遊べるドッグランへ駆け込みました!!!
しばしボール投げするも、さすがにいつもよりへばるのが早いメイたん。

c0065512_2131491.jpg


テラスではもう水遊びプールが登場していたので、帰途にそなえて少し体を冷やせたらいいかもと思い、入れてみることにしました。

でも、、、普段からお風呂のバスタブに入るのが好きじゃないメイシェ。
昨夏もここのプールは嫌がったんですよね~。と思い出しつつなんとか誘いこもうとしていると、ゴールデンが2頭、嬉々として飛び込んで遊び始めて…やっぱり「ヤダ~」と後ずさり。

「メイシェちゃん入れてみますか~?」
いつも爽やか笑顔のスタッフEさんがよいしょっと抱っこして入れて下さったものの、水につかっていたのはほんの一瞬。直立になってやっと前足が縁にかかる深さから、ぴょ~んと飛び出てしまいました(^^;。

こんな有様でもこの夏、また川へ行けばちゃんと入るんだろか?

c0065512_21134836.jpg


  ↑「ぬれちゃってイヤなのぉ~」 なメイシェ
by mia-gon | 2005-06-25 21:18 | 日常

お散歩の時間

6月。梅雨ですねー。晴れた!と思うとジリジリ暑いです。

というわけで、お散歩に行くタイミングが難しいこのごろ。
ランチをはさんで~、なんて時間帯は厳しくなってきましたね。また、雨上がりだとドッグランも川原も泥んこになるのは確実なので、おふろ覚悟の時以外は、ついつい街中をてくてく歩くだけ~。

昨日もそんなてくてく散歩の途中にお友達ママにばったり。
「わんちゃんのお散歩、冬なんて大変でしょう」
と言われましたが、冬は最初に寒さ対策だけしておけば、あとは歩いてるうちにポカポカあったまってくるので、そんなにつらいとは思わなかったですね~。むしろ、夏の方が…朝晩でも、汗だくになるし虫に刺されるし(^^;。

c0065512_21234691.jpg


暑い日のドッグランは、子どもたちにおやすみなさいをしてからナイターへ。
先日も9時過ぎから1時間半ほど、えんえんメイシェのボール遊びにつきあいました。しかーし、帰宅した途端、寝ている予定のおちびたちがなぜかノリノリで遊びまくってるのを目の当たりにすることになり…(以下ご想像ください)。

…ま、よけいに暑くなっちゃうんですね~。(-"-メ)
by mia-gon | 2005-06-23 21:54 | 日常

プチオフin八景島again

19日、またまた八景島に行ってまいりました。
コイケル10頭+パピヨン1頭で賑やかオフ会でした~(^^)。

セッティングして下さったベイママさん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとう
ございました!

c0065512_2324269.jpg



↓オフ会デビューの日向くん、ロイスくんと意気投合して若さ溢れる追いかけっこを披露。c0065512_19484744.jpg


↓同じく初お目見えのリーフちゃん。アジオビ目指して訓練中!俊足で将来楽しみです。
c0065512_19515331.jpg


↓ヒッキーくん、落ち着いてて大人っぽさナンバーワン!優雅な毛並みもお見事です♪
c0065512_1953328.jpg


↓サマーニットがお似合いのぽむたん。はつらつとしたいいお顔で駆け回ってました。
c0065512_19545269.jpg


↓ファルくん、今日もたまごちゃんに夢中!それはそれは一途に追いかけてました。
c0065512_1956068.jpg


↓エルちん、ベイクりんおそろいのベスト可愛かったね♪今日はちょっぴりおしとやか~。
c0065512_19562545.jpg


↓ベイクりん、寄り添う先は大好きなエルマさん(^^)。Jパパ教室の厳しさ初体験したね。
c0065512_19564912.jpg


↓すっかり大人っぽくなったロイスくん。男らしい力強さにはびっくりしました。
c0065512_19574441.jpg


↓「なんだぁコイケルばっかり」と抱っこおねだりアイドルアルティくん。熱烈ちゅーありがと!
c0065512_19581355.jpg


↓Jくん、見るたびたくましくなっていくような…。アジ向けの体作りのせいかなぁ?
c0065512_200442.jpg


↓いろんな人にボール投げしてもらってご満悦のメイシェ。
c0065512_2004217.jpg



次へ
by mia-gon | 2005-06-20 21:09 | オフ会

復活☆

ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。
おかげさまでメイシェ、すっかり元通り、お散歩も再開しました(^^)。

経過観察中、便も翌日から正常だったし元気もあったのですが、雨のせいもあり
ほとんどおうちでのんびりまったり。

c0065512_21555210.jpg




お昼寝が多かったので寝心地のよい長椅子もついつい解禁


c0065512_21562825.jpg



メイシェの定位置になっちゃってました

それでもやっぱりお外には行きたいだろうと、「お散歩」のひとことは厳禁(笑)。

しばらく大事に使っていたおもちゃも今週はとうとううっぷんのはけ口に~(^^;。

c0065512_2158060.jpgc0065512_21582848.jpg


c0065512_22204826.jpgところでこの1週間、日中は用事で留守がちだった私ですが、夜もほとんどパソコンに触ってなかった理由は、、、すみません、これです→
文庫本4冊組。お散歩に行かない分の時間を当てられるかな?と思って手に取ったんですけど、、、読み出したら止まらず、、、寝不足の日々、、、。
あちこちの不義理、ごめんなさいです~。


ちなみに同じ著者の『シェエラザード』は春休み旅行の機内で読んで失敗…号泣でしたから~。
by mia-gon | 2005-06-18 22:39 | 日常

メイシェ、試練の日々

土曜日の朝、いつものあわただしさの真っ最中に息子2の声が轟きました。

「ママー!血がー!」

駆けつけてみると、床にぽつんと小さな血溜まり。トイレシートを見て、ああやっぱり。血便ではないですか。数日前に一度その兆候があったので、念のため近々診察してもらおうと思っていた矢先のことでした。

今までおなかを壊したのも一度あるかないかの健康◎印のメイシェ、初めてのコトに頭はぐるぐる…。まさか腫瘍とかじゃないだろうか、それともヘンなものを誤飲したのではないだろうか、などなどいろんな嫌な想像が、したくなくても浮かんでは消えしつつ、即日便を持参して病院へ。

そして検査の結果。

幸い大きな病気ではなく、腸内細菌のバランスが崩れているとのこと。
悪玉菌の作用で腸の粘膜がはがれて出血していたのです。原因としては少し前に替えたフードが一番可能性が大きく、移行期に特に問題がなかったものの、すっかり切り替わってしばらく経つ今になって、フード成分の違いなどに体が反応してしまったのではとのことでした。フード自体が悪いわけではないので引き続き使用していいそうですが、そんなこともあるんですねぇ…。今までおなかが丈夫な子とばかり思っていたのでびっくりでした。

とりあえず、飲み薬と食事制限で数日様子を見れば治るでしょうと言われて、「はぁ~」と安堵のため息…。悪い病気じゃなくてほんと良かった~。
とはいえ、受診が遅かったら炎症を起こすはめになっていたらしいです。

食事制限としてこの日は絶食、翌日からは普段の半量のフードで徐々に再調整です。メイシェにとってはかなりつらい試練(ノ_・、)。心配顔の私に看護師さんは「一日二日食べなくてもこの子たちは大丈夫ですから」と励まして(?)くれましたが、食いしん坊さんにとっては精神的につらいですよね(^^;。

そしてそして、さらに大きな受難だったのが…
「今日はとりあえず注射一本打っておきましょう」
と、悪玉菌を抑えるための…筋肉注射!

人間も痛いけど、やっぱりわんこも痛いらしい…。
なのにメイシェ、ほとんど動かず、先生も「よく我慢しましたね!いい子ですね~」とお褒め下さったのですが。終わって一拍おいてから、突然びくびくバタバタ………やっぱ鈍い………?

という冗談はさておき、実のところ相当痛かったらしく、車の中ではへなへな状態で、家に到着後も自分では車から降りられない始末。どうも腰のふんばりがきかないみたいなので、抱っこしての移動となりました。
家の中でも「痛いの、痛いの~」とその不快感をどうしたらいいのかわからないらしく、腰ひけぎみにハウスに入ってみたりあっちで座ったりこっちで伏せたり、何度も移動しつつ落ち着かずにウロウロ~。

↓ 結局、私のベッドの上でしばらくぐったりしてねんね
c0065512_2053333.jpg

↓ 「ママ、わたちのごはんは?」 痛みが去ったら今度は空腹…
c0065512_20552618.jpg

↓ 「ママ、ごはん忘れてな~い?」 寝るまでじとーっとストーカーしてました…
c0065512_20563345.jpg


痛かった甲斐あって注射もお薬もきいているのか、以後出血も全くなく、順調に過ごしています。
あっそうそう、もうひとつの試練。お散歩もしばらく控えるように、とのこと。
ちょうど今週ハハも多忙なので、まぁいいタイミングではあるのですが…。
やっぱりつまんないよねメイたん!早く完治しようね!
by mia-gon | 2005-06-13 22:10 | 健康&病院
昨日の外遊びが消化不良だったので、今日はその分もメイシェにつきあいましょ♪

…と言いつつまずは獣医さんにいくつもりが、うっかり忘れてました休診日。
で、お散歩も駒沢公園方面のつもりが、思ったより晴れて暑くなってきたので急遽、涼しいコースに変更。ま、風の向くまま気の向くまま~(^^)。

  ↓ マイナスイオンたっぷり、癒しの空間
c0065512_2048478.jpg

  ↓ まだ虫さんもいなくてちょうどいい時期。ひんやり静かです。
c0065512_20511036.jpg

  ↓ この春、新たに拡張開園されたエリアは庭園風です
c0065512_20512937.jpg

  ↓ カフェドゥボヌールでランチ。パスタ1種類ですが、美味しいですよ~
c0065512_2059362.jpgc0065512_210038.jpg


  ↓ 「わたちもお水とクッキーサービスでいただきまちた♪」
c0065512_20541493.jpg


ゆっくり歩いて川原とドッグランにも寄って、帰宅したら4時間も経ってました。その後息子2と歯医者さんへ行き、スイミングスクールに出し、夕食の準備をして、なんとか7時半のキックオフにセーフ!(メイシェも一緒にテレビ観戦してましたよ…ボールが飛び交ってたからかしら?)

やったね日本代表!!!おめでとー!!!
子どもの頃一番好きなプレイヤーだったZico。本当にありがとう!

地味な一日だったけど、メイシェも私もシアワセに過ごせた一日でした(^^)。
by mia-gon | 2005-06-08 23:42 | 日常

運…うん?つきすぎ~

土曜日に引き続き、日曜日もドッグフェスティバルの芝生ラン解放に行ってきました。朝一の時間で、サスずんさん&お仲間がご利用のところに乱入(^^)。

↓ 都合により少ししかいられなかったけれど、メイシェ、楽しく遊ばせてもらい、
  短くとも内容の濃い時間でした。サスずんさんありがとうございました~。
c0065512_21471968.jpg

c0065512_21481626.jpg


さて、話はとんで今日の出来事です。

↓ フロントライン投与日も近いので、昨夜シャンプーしてピカピカのメイシェ。
c0065512_21531186.jpg
ちなみにこの前足クロスはお得意ポーズ。くつろいで伏せてる時はたいていこうです。

さてさて、あれやこれやで夕方になってやっとお散歩に出たのですが、せっかくキレイにしたばかり、汚れ防止に服も着てるけど今日はドッグランでざらざらになるのはパスしよ~と思い、お遊びタイムは河川敷の草地へ。

到着後、空いていたもののしばらく様子を見つつ、リードをはずしてあげたら(お食事前/中の方はこの先は後ほどどうぞ…(^^;)早速トイレ。

はいはい、とお片付けしてふと見ると、メイシェ、少し先の方で転がってます。
ダメダメー、ノーノー、せめて今日はやめてよねー。
叱られて立ち上がったメイシェ。
その背中に…背中に…!

ち、茶色いものが~~~~っ?!┗(@ロ@;)┛

ウソヤダマジでぇ~っ?!

…やってくれましたわメイシェさん。
ええそうですとも。ちび兄たんの運ならぬ、出所不明のうん○。
どこの誰ですか!原っぱのど真ん中にほっぽって帰った人は!!!
被害は服だけで済むはずもなく、「輝く白さティーツリーの香り♪」を誇ってた体も一瞬にして(以下省略)。

はい、お散歩中止。
不幸中の幸い、それほどひどく汚れたわけではなかったけれど、それ以上いてもまた繰り返される可能性ありだし(何よりいたくもなかったー!)、そもそも一緒に歩き回るのも勘弁…。

帰宅して即効、二日連続シャンプーと相成ったのでございます。
お風呂場に入るとそのくちゃさが際立ちました(笑)。うちのとは全然違う匂い、でも確かに動物の…いうなれば、全然世話をしてもらってない犬小屋のような、ケモノっぽい匂いでした…ううぅ…(ToT)。

 ↓ 「なんでまたお風呂なのでしゅか?」 心なしか肩を落としているメイシェ
c0065512_22311475.jpg

がっくり来たのはこちらの方ですわよ、ぷんぷん( ̄へ ̄)
by mia-gon | 2005-06-07 23:04 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon