<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コイケルボーイズ

 さわやかな秋晴れの一日でしたね♪
 そんな外遊びにばっちりのお天気の今日。


           まめ太くんとドッグランで遊びました~(^o^)!
c0065512_10288.jpg

           しかも、ファルくんも一緒でした~(^o^)!
c0065512_104659.jpg

 9ヶ月のまめ太くん。好奇心旺盛で元気はつらつ!
 まだまだ発展途上のお耳や尻尾が若々しくって、とてもキュート。
 かっくいいファルくんと二人に囲まれて、うほうほですわ♪

    ↓ ファルくんとまめ太くん、たまごちゃんレースに燃えていました。
c0065512_155412.jpg

    ↓ 「たまごちゃんはボクのもの~!」 
c0065512_16152.jpg

    ↓ さぁ~、見合って見合って~
c0065512_1637100.jpg

    ↓ 「取った~」 「返して~」 むふふ楽しそう♪
c0065512_165855.jpg


 メイシェはというと。
 自分の足のことを自覚しているのか、靴では動きにくいのか、ここのところランに
 来ても走ることはなく、てくてくパトロールが中心。
 今日もボーイズ二人が仲良くたまごちゃん追いかけていても参加せず。

c0065512_1183973.jpg

「わたち、
これでいいの
投げてー」


ううむ、
ちょっとだけね

c0065512_1174943.jpg

よ~い!


c0065512_1182467.jpg

びよ~ん!

c0065512_1255776.jpg

キャッチ!

(この3枚
息子2撮影)


 と思っていたら、息子2がボール遊びをエスカレートさせちゃったのを
 きっかけに、とうとう我慢しきれずスイッチが入ってしまいまして(^^;
 たまごちゃんレースに参加~!
 まめ太くん追いかけ~!
 
 しかも、テンション激高でガワワワなどと叫ぶし~!
 ストップかけなければいつまででも走っていたそうでしたわ。
 というか、靴はいたままあんなに走れるんかい…。

 とはいえ、痛がらなくても見たところまだ万全じゃない肉球さん。
 今無理したらすぐにむけちゃうんだって。
 だからもうちょっと我慢しましょ。

c0065512_138332.jpg

 今日はまめ太くん、ファルくんありがとう!
 メイシェ、久々に満足そうなお顔して、くたっと寝ていま~す(^^)。
 つゆさん&こばるさん、きよさん、ありがとうございました。
 私も楽しかったです♪ また遊んで下さいね!
by mia-gon | 2005-09-29 23:49 | いぬとも

お散歩で

メイシェ、シューズオンお散歩が続いています。

前の写真で「ボクシンググローブみたい」というご意見が複数
ありましたが、実際つけて歩いてると少しイメージ違うかも? ↓
c0065512_0173975.jpg



ところで、こうした姿で歩いていると目立つのか、意外なほど道行く人から反応があります。

「あらっ。それ、靴はいてるの?」
女性の場合、ほとんどがこの問いかけ。
「はい、ケガしているので」
と一声返すと、納得したようにうなずいてさようなら。
まぁ、これはいいとして。

「なんだ、靴なんてはいてるよ」とか「靴…」
とすごく怪訝そうに横目で見ながらつぶやいていく男性陣。


…なんだか、こういう反応、覚えがあるなぁ…と考えてみたら。
その昔、息子らがまだ幼かった頃。今をご存知の方はおわかりいただけると
思いますが、当時からかっとびくんたちだったので、外出時に万が一
飛び出して車に轢かれたり、人混みではぐれてしまったりないように、
言うなればトドラー用ハーネスを使用することがありました。
そう、その時にもこうしてよその人にすれ違いざまにいろいろ言われたものでしたわ…。
ひどいオジサンになると、「犬じゃねえんだよ」とか。

ホントにもう。
こうしてるのには訳があるんです。
ほっといてください。

まぁ、聞こえないふりしてやり過ごしますけどね。


それはそうと、友人知人の反応は、

「メイシェちゃん、足どうしたの?!」
なんだか嬉しいです。ホッとします。皆さん、ありがと(*ノ-;*)
by mia-gon | 2005-09-27 23:15 | 日常

ただいま足裏再生中

三連休。
またまた台風襲来、そのおかげで予定は空いたものの…
雨降りじゃあ足をケガしてるメイシェを外で歩かせるわけにも行かずぅ~(T^T)。

せめてちょっとくらい気分転換でも…
と買い物がてら軽くドライブ。
でもでも、徒歩の部分を抱っこして移動はキツイし~、
助手席で抱っこして外の景色を見せてあげるつもりだったのに
乗ったら即寝てるし~(*´o`)=з


       というわけで、お散歩用に靴を買いました。
c0065512_23225347.jpg

       オーダーメイドじゃないし、ピッタリサイズとはいかず
       やっぱりちょっと歩きにくそう。走ったらこけるかもねぇ…。
       それとも慣れるものかしら?



c0065512_23281641.jpgそして家では。

イソジンで消毒して(マキロンでもいいけど、これだとなめた場合に吐いちゃうことがあるらしい)、粉状の抗生物質をふりかけ~ →
白い粉を前足にかける…なんて、なんだか「オオカミと七匹のこやぎ」のお話を思い出しちゃいました(^^;。



c0065512_23341683.jpg


まだ傷が気になるらしくペロペロなめまくっちゃうので、しばらく包帯ははずせません。



      早くこうしてまた走りたいねぇ、メイシェ…。
c0065512_23361487.jpg

by mia-gon | 2005-09-25 23:40 | 健康&病院

張り切りすぎ in 船橋

JくんD'sに来るよ~とエルちんから一報が入り…メイシェも行く行く!
行きましゅ!とすっ飛んで参りました(^^)。
エルベイテトの3きょうだいに、Jメイ2きょうだい。5コイケルズで遊びました~。

   ☆………☆………☆………☆………☆………☆

夏休み以来だねJくん!先日はアジ表彰台おめでとう~♪
c0065512_176207.jpg

「ベイク~、待ってたのよぉ」 ベイクりんが来た途端に元気もりもりのエルちん
c0065512_1765383.jpg

テトちゃんもおひさでしたぁ♪ 相変わらずの弾丸娘っぷり!
c0065512_1772843.jpg

心なしか、いつもよりおとなしめ~なベイクりん(笑)
c0065512_1774785.jpg

二人が呼んでいるのは、さて誰でしょう?(^^)
c0065512_1782030.jpg

エルちん、フリンジも伸びてすっかり2歳のレディだね~
c0065512_1784174.jpg

ベイクりんの毛ぶきもお見事!甘え上手なところがニクイです
c0065512_17125680.jpg

テトちゃん、運動能力だけじゃなくてこんな可愛い表情も見て見て!
c0065512_1791551.jpg

Jくん、パパ&ママにむぎゅうされてシアワセいっぱいのお顔です
c0065512_1782923.jpg

メイシェ、初めてトリマーさんに足回りのケアとおひげカットしてもらいました♪
c0065512_17852100.jpg

集合写真…テトちゃん、切れちゃってたよゴメンね
c0065512_18155936.jpg

Jパパさんの「猛獣使いタ~イム!」 
みんな吸い寄せられ…あら?一人足りない?
c0065512_1791665.jpg

「オイシイ」より「ボール」!ほんと延々遊びまくりのメイシェ…(^^;
c0065512_179317.jpg


ところが!
by mia-gon | 2005-09-22 16:49 | オフ会

お祭りだよん

この連休に、近所の神社の例大祭がありました。

昼間は「あづい~っ」という晴天の下でサッカー。
夕方もまだちょっと「あづい~っ」でしたけど、お散歩兼ねてメイシェも
一緒に繰り出しました。

縁日の屋台もかなりの数ですが、ひともいっぱい…
c0065512_18374256.jpg

去年ほどはここのお囃子にビビッてなかったね(写真は笛だけどね)
c0065512_18375914.jpg

今年初めて見たんですけど…「プーさんすくい」
c0065512_18371936.jpg

メイたん、踏み潰されそう?!で、パパ抱っこ
c0065512_18373266.jpg

「ママおいしそうなもの食べてましゅ」 べっこう飴よん(あげないよ)
c0065512_18385044.jpg


兄たんは最初から別行動、ちび兄たんはあっちにこっちにとゲーム屋台巡り。
すぐいなくなっちゃうので大混雑の中探すの大変なんですぅ。
メイシェが警察犬のように追尾してくれたら楽なのにな~(笑)。
by mia-gon | 2005-09-18 23:32 | イベント&おでかけ

ニューフェイス


        えへ、ベビー誕生しました(^^)
c0065512_18553580.jpg


とは言っても我が家にではなく、息子たちのいとこです。
写真は生後二日目。
息子2を出産した助産院にお見舞いに駆けつけた時のものです。

息子2の時もそうでしたが、この姪っ子ちゃんも、パパと新米お姉ちゃんが
見守る中で元気に産声をあげたそうです。
もうちょっと大きくなったらメイシェと仲良くなってくれるかな♪

そのメイシェ、同行はしましたが、さすがに車で待機(^^;。
ご対面はまた別の日にね。


それだけではなんなので、ぷちエピソードでも。

c0065512_1925733.jpg
ひんやりボード、残暑に入ってからやっと慣れたようで、
時々上でまったりしています(ムダにならなくてよかった~)


c0065512_195852.jpg
悪い子メイたん。
何かかじってる!と思ったらプラスチック片がバラバラに。
叱ると「わたち、知らないも~ん」と証拠品を見ようとしないこの態度。

しばらく、破壊されたものが何かわからずに困りましたが、後に
靴べらの一部だったことが判明しました。まだまだおイタは終わりませんのぉ。
by mia-gon | 2005-09-15 22:52 | ヒト

残暑のドッグラン

9月も半ばなのに、まだまだ暑いですね~。
気温30℃超えなんて、おいおいいったい今は真夏?
って言いたくなります…(-o-;

なので相変わらず、お散歩は夏モード。
つまり、日が傾いてから…。
最近はすっかり一日一回パターンが多くてちょっと後ろめたかったりもするのですが~、午前中に用事がない日でも、子どもたちを送り出してからでは既に暑いんですもん…。
かと言って、夜更かしママには早朝お散歩はとても無理…朝の家事のバタバタが始まる6時半頃には家に戻らないとなりませんしねぇ…。

というわけで、ちょい運動不足になりがちなメイたん。
そこで、効率よくストレス発散!と思って、ドッグランへ連れて行ったり
するわけですが。

c0065512_0553542.jpgc0065512_0572830.jpg
「帰りた~い、帰りた~い」
ゲートの前でひたすらアピール。そう…この時期、近くの川原でたまに打ち上げ花火やってるんです。せっかく来たのにこれですか~

   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*


今日は明るいうちに行けたので、新しいおもちゃを発見してノリノリで遊んでおりました。

c0065512_1175656.jpgc0065512_121937.jpg


c0065512_1214612.jpg



と、きれいな夕焼け~。もっと広い場所から見るために移動しようかなと思っていたところ。



c0065512_1231336.jpgc0065512_1233075.jpg



サスケくん&ずんだくん が来ました~♪
ここで走っている姿を見るのはほんと久しぶり!華麗なフェンス越えもしっかり披露してくれました~(笑)。

スラッとしたイケメンで、かつ陽気なお二人さん。
ひとつだけメイシェも同じ!ってことがあるんですよん。
それはね。。。

c0065512_134503.jpg

              ↑ 好物:セミの踊り食い(´_`;)
by mia-gon | 2005-09-13 23:38 | 日常

プレゼントは星空☆

昨日は息子1のお誕生日でした。
普通に家でお祝いのつもりでいたところ、突然パパからの電話。

「星見に連れて行こう」

へ?今晩ですか?翌日学校なんですけど?

「大丈夫だろ」

こうと決めたらまっしぐらなうちのパパ。今回も突拍子もないことを言い出したなぁと
思いつつも、戦って却下させるほどひどくはないかな…面白いといえば面白い(^^;。
で、行ってきちゃいました。


 ↓ ここ
c0065512_2259635.jpg

 ↓ 台風一過の好天で、夜景もとてもキレイ
c0065512_2323574.jpg

 ↓ 山道の荒い運転ですっかり崩れちゃったケーキ(T-T)
ロウソクは何度も風が吹き消してくれました。そんなやわな明かりを頼りに閑散とした5合目で「ハッピーバースデー」やってるなんて、物好きな家族ですよねぇ~
c0065512_2325411.jpg

 ↓ 「火星は線香花火みたい!」だそうです(笑)
c0065512_2335084.jpg

       
c0065512_2331554.jpg
← こわ~、なメイシェ(^^;

寒いし暗いし、どう思ったかな?でもケーキのいちごしっかりゲットできたし、真っ暗な中一緒に走ったり、ちょっとは楽しかったよね♪


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

薄い雲が若干かかったりもしていたけれど、まさに満天の星空!
かなりはっきりした流れ星も見てきました(^^)。
ただ、パパによると 「夏の星座を見るにはちょっと時期が遅かった」そうです。

帰宅したら(当然)もう深夜。
かなーりハードなお誕生日企画でしたぁ~。

追記:ちなみに車、借りたんです(爆)
by mia-gon | 2005-09-09 23:34 | イベント&おでかけ

天国と地獄

人生、山あれば谷あり。いいこともあれば悪いこともある。

そうですよねぇ。
昨日はまさにそれを体感。

夕方、雨が止んでいる隙にとメイシェとお散歩してたら、久々に某大型犬ちゃんに会いました。そう、いつかピーピーダンベルを飲み込んじゃった子です。

ずっとずっと気になっていたので、会うたびしつこく聞く私。
そしたら今日はなんと!

「出たのよ~!」

良かったーーーっっっ!
とうもろこしの芯を飲み込んでしまい、それを吐くのと一緒に出てきたそうです。
ふぅ、とりあえずホッとしましたです~ ε- (´∇`;)>
空はどんよりだけど、心は晴れてすっかりるんるん気分!

しかし、また突然降り出した雨!あっという間に土砂降り~。
大慌てで帰途へ。
折りたたみ傘は持っていたものの、メイシェはどうしても濡れちゃう。すっごく嫌そうに何度もブルブルッと水を振り払いながら歩いてました。傘なしで駆け足の人、同じようにわんこのお散歩途中でずぶぬれの飼い主さん、みなすれ違いながらお互い苦笑い…(^^;。

いったん家に戻ってから、この降り方では息子たちをお習い事まで迎えに行ってあげなくちゃと駐車場へ向かいました。訳あって現在私の車は他所の月極を借りているので、また外へ。

走り出してまもなく
「あら?なんで外の音が聞こえるの…さてはどこかのウィンドウが半開きだな?」

目的地へ到着後、停車して何とはなしに後方をチェックしてみると…。

ラゲッジルームの窓ガラスが…な~い!w(〇∇〇;)w

正確には、ほんの一部かろうじてくっついてはいましたが…。
見事にバリバリと引きむしられて無残な状態でした。
乗り込んだ時はすごい雨だったし急いでいたので、全く気づかなかったんですね。

盗られていたのはパパのゴルフバッグ。
運転席周りは荒らされた形跡もありませんでした。
パパ、めちゃくちゃショック。いつもはこの車には載せてないのに、ほんの一時都合により移動させてたのです。それにしても、「外から見えるようにしておいてはダメ」といつも忠告してたのに~。去年もお友達がそっくりな被害に遭ってたんですよねぇ。

まぁこれもゴルフから足を洗うチャンスかもね?!ねね?

        ↓ びしょぬれメイたん。。。
c0065512_14135451.jpg

       
by mia-gon | 2005-09-07 13:53 | 日常

ねことの遭遇

メイシェがまだお子ちゃまだった頃。

自宅預かり式のペットホテルに預けたことがあり、そこにはわんこ以外にねこもいっぱい、リビングを自由に闊歩していました。
ねこを見るのもほとんど初めてだったメイシェ。反応やいかに?と案じていたものの、興味津々で「あそぼー」アピールするなど(ねこちゃんたちには無視されてたけど)、敵意なく自然にその存在を受け入れ、預かり中も一つ屋根の下で仲良く過ごしていたようでした。

でもそれ以降、道端でたまにねこと会っても、顔を見るだけで逃げられるか、「フーッ」と毛を逆立てられるばかり。メイシェもいつの間にか、ねこに対し「警戒」モードに入るようになってしまったのでした。

そして今日、雨の合間を縫っての朝のお散歩でねこちゃんと遭遇。

↓ その子がフレンドリー光線を出していたので、ちょっと様子を見ることに。
c0065512_186497.jpg

↓ ねこちゃん、「近くに行ってもいいですか?」って聞いてるみたい?
c0065512_1874680.jpg

↓ ホントなつっこいねこちゃん!メイシェはちょっとドキドキしてるかも(^^;
c0065512_188219.jpg


急に吠えたり飛びかかったりしないかこっちもドキドキ。
お互い微妙な距離まで接近し、あとは知らんぷり~で終わりました。
とりあえず嫌がらないってことは、ねことの同居も可能かしら?
近づいてくれたねこちゃん、ありがとね♪


   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


うちではメイシェにいたずらをするのは息子1・2だけじゃなくパパもです(--;。

c0065512_1881951.jpg


この前は脱いだばかりのじっとり
Tシャツなんぞでこんなことを…! 

c0065512_188308.jpg

パパ曰く
「じっとおとなしくしてるんだから、
きっと快適なんだよ」

いえいえ、私が思うにあまりのニオイに気を失ってるに違いない…。


 皆さんはどう思われますか~?( ̄ー ̄|||)
by mia-gon | 2005-09-05 17:54 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon