<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブログバトン


どうもー!アルティ&ロイスです!
c0065512_20354858.jpg


一瞬、クリックするとこ間違えちゃった?とお思いになった方、いませんか?(笑)

そう、今日は「くろわんこ日記」のご紹介です!

実は先日、ブログバトンが送られてきまして♪
そのバトン、お気に入りのブログをひとつ記事で紹介してつないでいくシステムなのです。バトンがどう流れているかが確認できるブログバトン管理者さんのサイトもあります。

バトンを渡して下さったのは、「三日坊主じゃなかった日記」のサスずんさん。
サスずんさん、サスケ&ずんだくん、ありがとう!


さて、冒頭でご登場のお二人さん。知る人ぞ知る(爆)、くろわん家の名物兄弟です。

お兄ちゃんアルティくんはパピヨン。
c0065512_2119462.jpg

アルくんは、自他ともに認めるアイドル犬!
ニコニコ笑顔を絶やさず、老若男女を問わず「カワイイ~!」と言わしめ、そして無謀なファン(通称コドモ)のむぎゅ~っにも優しく耐えるスター性。さらにさらに、その癒し効果はダテじゃありません。アルティくん、なんとセラピードッグなんですよ~。まさに天職!

一方、弟ロイスくんはコイケルホンディエ。
c0065512_21325165.jpg

毛ぶきはすっかりフサフサとしてきて風格が出てきたものの、そこは次男、表情にもまだまだあどけなさが残るやんちゃ坊主くんです。もちろん、運動能力抜群!ご家族がお忙しくさえなければ今頃はアジリティで大活躍だったかも?でも、活発な中にも、ちょっとビビリなところがいじらしいのです~。

こんな二人の毎日は、

 笑いあり
c0065512_2142764.jpg

 涙あり
c0065512_2142402.jpg

 アクションあり
c0065512_21433082.jpg

 けんかするほど
c0065512_2144985.jpg

 仲がいい!
c0065512_21443347.jpg


アルロイ兄弟を中心に、ご家族やお友達わんこのエピソードなどが、管理人くろ母さんの絶妙な文章と見事な写真で綴られる「くろわんこ日記」。あなたもその魅力のとりこになること請け合いです!
c0065512_21494047.jpg

「ボクたちがお待ちしてましゅ♪」 (後姿で失礼~)
c0065512_2221839.jpg


くろ母さん、バトンよろしくお願いしま~す!(^o^)/
by mia-gon | 2005-10-26 22:09 | いぬとも

秋、青空、銀杏

秋雨前線もようやく立ち去り、ここ数日気持ちいい青空が広がってますね。
c0065512_22221527.jpg


週末からずっと、お留守番続きだったメイたん。
今日は思ったより早く時間が空いたので、お散歩2時間コースの大盤振る舞い!

  ↓ せせらぎの脇で日向ぼっこポーズ取ってみたり
c0065512_20165889.jpg

  ↓ 貸切グランドでボール遊びしたり
c0065512_20173860.jpg

  ↓ お花と記念撮影したり
c0065512_20175677.jpg

  ↓ 秋の花々もなかなかに鮮やか♪コスモスないのが残念~。
c0065512_2018996.jpg


しめくくりはドッグラン。お友達と挨拶し、その後もちょこまかと遊んでたら。

なんと、落ちてるギンナン食べちゃったんです!…たぶん。

あっと気がついた時にはモゴモゴ、ごっくん。皮だけ?実?それもわからず~。
とりあえず変わりなさそうだけど、様子見てます。そのまま出てくるかな~(^^;。
今までずっと食べそうで食べなかったので、油断してました、ハァ…。

で、なぜ突然食べたのかな?と考えてみると。

c0065512_20312513.jpg


ドッグランスタッフさんがキレイに皮を取ったギンナンをわけていただき


c0065512_20344373.jpg


ぱくぱく食べていたんでした、私。
メイシェがじとーっと見ている前で(^^;



もしや、それで「食べられるんだ~、食べたいな~」とでも思ったとか?!
なんてね、落ちてるあれとこれとが同じモノってわかるかどうかアヤシイですけどねー。


でもそんな食い意地を張ったばかりに、反省中のメイたん。 ↓
c0065512_20361033.jpg

by mia-gon | 2005-10-25 20:13 | 日常
1日遅れのご報告ですが。

以前からどうやって作るの?と興味しんしんだったフリースドッグ。
そのワザを会得したエルマさんを講師として、フリースコイケルを
作るの会が催されました(^^)。

ちゃちゃっと作って、時間が余ったら雨もあがったしお外でわんこを
遊ばせればいいねなんて思っていたものの…。

いやぁ~~~(^^;、やってもやってもなかなか形になりません…
ワイヤーでベースを作り、ウールの束を巻きつけ、専用の針でザクザク
刺して固定していくだけなんですが…。いや、時々間違えて自分の指を
ブスッなんてこともありましたけど、それでも基本は単純作業。
おしゃべりしつつも、黙々と針を刺し続ける一同…(笑)。
お顔などの細部になってくるとこれまたむずかしく…。
そしてあっという間に9時間以上が経過~(@o@)。
  ↓
当然わんこの外遊び…なしでした(爆)。

 ↓ 途中段階のメイシェ。犬にすら見えないんですけどぉ…。
c0065512_232291.jpg


 ↓ まるでペガサス、翼のはえてるこの子はだ~れ? エンジェルエルちんよ♪
c0065512_2363156.jpg


 ↓ そして、出来た!完成!嬉しい~!
c0065512_237737.jpg


 ↓ 今回のコイケルちゃん勢ぞろい♪ さぁ誰が誰だかわかるひと~!?
c0065512_2381967.jpg


 ↓ それぞれのモデルと一緒に♪
c0065512_2384519.jpg
みんな、ママたちの愛がこもっててよく似てますこと!(笑)
ペアごとのスナップがエルマさんの++eruhime++にてご覧になれます♪


長時間にわたるご指導、ありがとうございました!>エルマ大先生
それからご参加の皆さん、たくさんの差し入れやお気遣いすみませんでした~!
「静の集まり」も楽しかったですね~(少なくとも人間は)
by mia-gon | 2005-10-20 23:23 | オフ会

コイケルオフinいぬたま

秋も深まってきた10月半ば、ファルママきよさんのお声かけでわらわらわらわら(笑)
コイケルが集まり、なんと15頭+1兄弟犬のオフ会となりました~。
c0065512_22463961.jpg


     *******************************

さてそれでは、参加者ご紹介いきまーす♪


まずは今月1歳になる同胎4人組さんです。
初対面でも、さすがきょうだい、仲良くはじけて遊んでいました!

*ジョンくん*遠く浜松から駆けつけてくれた、体は大きく気は優しい男の子(^^)。
c0065512_22503257.jpg

*ちゃかちゃん*同胎中の紅一点。キリリとした、落ち着きのある美人さんです。
c0065512_2257523.jpg

*日向くん*6月以来のご対面。すっかり大きくなって~。首や脚がすらりと長いの!
c0065512_230641.jpg

*アレックスくん*元気いっぱい遊びまくってました。ふわふわ耳毛がチャームポイント(^^)
c0065512_2394253.jpg


そして9ヶ月の同胎コンビちゃん。お互い仲良しさん♪

*かれんちゃん*ハイパー元気娘ちゃん!ジャンプぶりといい、どこぞのテトさんを思い出す…
c0065512_23121758.jpg

*まめ太くん*見ているだけで微笑みがこぼれてくるナイスキャラです。ぶれちゃってごめん。
c0065512_23163260.jpg
(なんでぶれてばかりだったかというと…後の方でこっそりお教えします)


続きましては、おとなの皆さんです(^^)。

*コニーちゃん*相変わらずしっとりとした品の良さ。でもボール遊びには燃えます!ボールもね、自分で「今日はこのボールで遊びますわ」とお上品なしぐさで選んで遊ぶんです(*^^*)。
c0065512_2325729.jpg

*三鷹のフリスちゃん*パワフルお姉様フリちゃん。フリちゃんもボール遊び大好き!速球キャッチ、かっこいいのだ~。
c0065512_026814.jpg

*ラスティくん*このうるうるな瞳がたまりません♪デリケートなラスくん、大暴れ集団の中で、ママとゆったりお散歩して回ってました。
c0065512_23582160.jpg

*ぽむたん*キュートな女王さまぽむたん、いつものように仲良しファルくんと駆け回ってました。
c0065512_0441951.jpg

*ファルくん*見事なフリンジは他の参加者の賛美の的!今日もたまごちゃん追いかけ爆走!
c0065512_23474115.jpg

*エルちゃん*カメラを向けるとニコッ。モデル慣れしてますねーエルちん!
c0065512_0114183.jpg

*ベイクりん*今日はゆったりおとなのカンロク?微笑みを湛えて穏やか~にしてました。
c0065512_012224.jpg

*ロイスくん*まだまだあどけないこの笑顔(^^)。日向くんと気が合ってよく遊んでたね!
c0065512_0131169.jpg

*アルティくん*本人は不本意かも知れないけど、コイケルの中にいても違和感なし(笑)。またまた息子2の相手をしてくれてありがとねー!
c0065512_0134120.jpg

*メイシェ*前半、私のことなどすっかり忘れて遊びまくり。途中で撮影用にオヤツを出したら途端についてきてましたけど(食いしん坊…)、不用意に接近してお姉さまの怒りを買ってました(^^;。
c0065512_0541190.jpg


More
by mia-gon | 2005-10-16 23:59 | オフ会

ひさびさのバトル

今日の夕方、さるお客様が用事がてら我が家に立ち寄られました(^^)


c0065512_053332.jpg
 
メイシェが「あそぼ!」と誘っているそのお客様とは…



この方です!
by mia-gon | 2005-10-13 23:34 | いぬとも

今年のSDC

体育の日の3連休、最後までお日様は輝いてくれませんでしたねぇ(T^T)。

中日の9日、予定されていた息子1の試合が中止となり、かつ珍しく息子2の練習すらなく、久々にパパも家にいたので、
「え?どうする?何する?どこ行く?」
と一瞬浮き足立つも、サッカーが出来ないってことは「雨」ってわけで。

でもせっかくだからメイシェも一緒にお出かけしよ~。

c0065512_0383054.jpg

ということで、行ったのがここ ↓
c0065512_0402255.jpg

9日・10日に開催されたスーパードッグカーニバルです。
今年は会場は東京ビッグサイトでした。
小雨が降っていたので、本来メイシェと一緒に楽しめるはずの屋外会場はダメだろうな~と思いつつも、9日にはエクストリームのミニチュア大会が開催されているのです♪

そして、見てきました~。
c0065512_0495828.jpg

実は面識がないので許可なしに載せるのも何ですが…メイシェのお姉さんです(^o^)。(知ってる人は知ってるよね)
さすが、とっても素敵。美しい走りに、周りの観客の方々からも「おぉ~っ」と歓声が上がっていました!


それにしても、会場はすごい混雑。

去年までの西武ドームよりずっと狭いのと、屋内のお店エリアもわんこ連れOKになったからか、それに雨天も加わって、まっすぐ歩くことすら難しいほどでした。競技会場も、ドームだと客席豊富でとても見やすかったのに、平置きの椅子と立ち見の人だかりで、しかも柱なんてあるし、はっきり言って見にくかったです。

混み混みが嫌いな我が家、早々に男3人は退散してしまい、私もちょっとだけお店を見ましたが、すぐにギブアップしちゃいました。

唯一買ったのはこれ ↓
c0065512_113995.jpg

コイケルがあった!と発見して嬉しく、またちょっとメイシェに似てなくもないと思ったら、ついつい。¥1800なり~。ちょいお高い?引っ張りまわされた上に何も自分のものを買ってもらえず、ごめんねメイシェ。

会場ではパパはコイケルらしき子を見かけたそうですが、私は他のコイケルにも、知り合いにも会わずじまいでした。混んでたし滞在時間も超短かったですからね~。

で、本日10日は今年度初めて、祝日なのにサッカーの予定なしの日!
雨さえあがれば行きたいところいっぱいでしたけど…。
結局、昨日の夕方完売で見られなかった映画を見に行ったり、車の試乗しに行ったりとメイたんはお留守番な休日でした。
by mia-gon | 2005-10-10 23:50 | イベント&おでかけ

たねあかし

先日のメイシェのバースディプレゼントの中身。
「何?何?気になる~」
というご意見多数でしたが。

いやいや…実は皆様にご期待いただきかえって申し訳ないような…
秘密主義とか、そんなたいそうなことでもなく…
単に…

プレゼントがなかっただけですから。

というのは冗談。

いや、半分ほんと。

「えーい、どっちだぃ!」と訳わからなくなりそうですが、要するにですね。
息子たちが手作りで用意する!と張り切っていたプレゼントが、
なんだかんだとバタバタ過ごしてるうちに、製作間に合わず、というか
まだ手をつけてもおらず、事実上

いつもらえるかわからないお誕生日プレゼント

となってしまっていたのです。
で、本当はそれが当てにならないメインでしたが、私からもおまけ程度のおもちゃを贈りました。
で、それとは これ ↓
c0065512_23402121.jpg

「わんちゃんたまんなーい、遊びに夢中になる高級豚革」のラグビーボール。
ほとんど瞬殺。
メリーちゃんははなから危険とにらんでいたので、今のところ守りきってます。(←誰から?)
もうそろそろこういうおもちゃも大丈夫?なんて思っていたんですけどね~(-o-;

と、こんな実情をさらすのもなんだし~、でも一応プレゼントあげたんだよ~って
アピールはしておきたくって~、「ひみつ」なんて誤魔化そうとしたのが浅知恵
でしたね。皆さん、読みきってらしたのでは?(^^;

とまぁ、弁明が長くなりました。

2歳になってなお、破壊魔返上できないままのメイたん、ボール復活してます。
c0065512_23473190.jpgc0065512_23474159.jpg



そんなメイシェでも、お昼寝は、こんな可愛らしいポーズしてたり(*^^*)。
c0065512_2348780.jpg
前足クロス、ここでも登場♪ちょっぴり女の子っぽくないですか?
by mia-gon | 2005-10-07 23:58 | 日常

2歳になりました♪

メイシェ、10月4日に無事2歳のお誕生日を迎えました!
Jくん&ニコちゃん、一緒におめでとう!
c0065512_20344649.jpg


さて、この日のメイシェのイベントは…病院行きです(笑)。

肉球はめでたく復活のお墨付きをいただき、そしてメインのお誕生日検診。
尿検査含め全てクリア!どこも問題無しの健康優良児でした~!
しいて言えば、もうちょっと体重落としてもいいらしいです。
大人のわんこって、大変なのね…。

 ********************************

夜は、ちび兄たんが飾り付けてくれたケーキでお祝い(^^)。
(ちゃんと冷ます時間がなかったので、どんどんクリーム溶けちゃったごめん)

「えへっ、嬉しいでしゅ」      「まだ?まだ?早く~!」
c0065512_2038343.jpgc0065512_20384695.jpg
他のみんなも便乗してケーキ♪
ついでにホンモノの
ラムチョップもね(笑)
c0065512_20402449.jpg


        「プレゼントももらいまちた!」…中身?…ひ・み・つ(笑)
c0065512_20484330.jpg

う~ん、それにしてもこのへっぽこブログも1年ぐるっと巡りました。あっという間だったなぁ。

あっそうそう、ちなみに昼間も「お誕生日だし!」と、重いデジイチ抱えて外へ撮影に行ったのですが…またまた不具合発生!そう多くはないけれど、撮りだめた写真が消えちゃって、しかも撮影続行不能になっちゃいました。というわけで、夜のデジコン写真しかありませ~ん(涙)。
ほんといつもこう、肝心なときに~!

…って、早く修理に出しなさいってね(^^;。

 ********************************


一夜明けて今日、あいにくのお天気でお外遊びもできないしと、用事ついでに
姪っ子ちゃんたちの顔を見に行ってきました(^^)

c0065512_20493888.jpgc0065512_20502349.jpg


まだ生後1ヶ月にもならないのにこのにっこりぶり。
おばちゃんメロメロですぅ~
メイシェ、不思議そ~に見つめてました♪
by mia-gon | 2005-10-05 21:01 | イベント&おでかけ

そろそろ

いいお天気…いや、良すぎるほどのお天気だったりするこのごろ。

お散歩ついでにランにも立ち寄って。

↓ でも、ボール投げできないのでなんとなく面白くなさそうなメイシェ。
   c0065512_0103576.jpg
 
↓ 「いつまでテクテク歩きだけなんでしゅか~、むぅ~」 …いくらなんでも変な顔すぎ…
   c0065512_0122960.jpg
 
↓ 夜になると、まめ太くんからもらったラムチョップに当たるメイシェ。
   c0065512_0132827.jpg
 
↓ 「わたちのおにくよ!がるるるる~」
   c0065512_0154827.jpg
 
↓ 「あーなんだかすっきりしまちた、まめ太くんありがと~♪」
   c0065512_0164385.jpg
 
↓ 「そろそろおねむだわん、むにゃむにゃ…」
   c0065512_0164779.jpg
 
 こうして平和な一日が過ぎていくのでした~(^^)。
by mia-gon | 2005-10-03 23:58 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon