<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KLC秋の運動会

小春日和の昨日日曜日、おなじみ相模湖ピクニックランドにて、恒例 秋の
Kooiker Lovers Clubオフ会が開催されました。

今回参加は11コイケル(クィンティ・ビッキー・まめ太・J・かれん・ラスティ・レディ・フリス・殿・ベイク・メイシェ)、それに幻のハール+パピヨンパピーのレリアでした。
c0065512_22542991.jpg

開会式前のひととき、ひともわんこも「お久しぶり!」「はじめまして!」のご挨拶。

 ↓ 1歳未満のおちびさんたち、早くもここから盛り上がってます(笑)。
    これはまめちょとレディちゃん
c0065512_2259515.jpg


さて、開会式&自己紹介後、いよいよゲーム開始。
今日は終日団体戦とのことで、くじ引きで2チームに分かれました。
メイシェはフリちゃん・ラスくん・殿くん・まめちょと一緒♪

午前のゲームはなんちゃってアジリレー。おぉっとぉ、いきなりスラまであるし~!?
我が家はパパが出場、一応ノーリードで頑張ってました。
c0065512_2361813.jpg

初参加のおちびさんたち、ハードルを「飛びたくないーっ」と拒否する子もいれば、
どうしてもくぐりたい子もいたりして、あどけなくて可愛いったら~(^^)。

結果は、ビッくんJくんのアジリティドッグ2頭が入ってるライバルチームの勝利でした<ま、仕方ないやね~。

午後の部までは、お昼も入れてたっぷりの自由時間。
わんこたちも、めいめい好きな遊びでめいっぱいはしゃいでました。

 ☆ フリスちゃん
c0065512_23182170.jpg

 ☆ クィンティちゃん&ビッキーくん
c0065512_23193086.jpg

 ☆ ラスティくん
c0065512_23195237.jpg

 ☆ ベイクりん
c0065512_2320253.jpg

 ☆ Jくん
c0065512_23281487.jpg

 ☆ 殿くん
c0065512_23285471.jpg

 ☆ かれんちゃん
c0065512_2329431.jpg

 ☆ まめ太くん
c0065512_23324243.jpg

 ☆ レディちゃん
c0065512_2333844.jpg

 ☆ レリアちゃん
c0065512_23335099.jpg

                ☆ メイシェ
c0065512_23342837.jpg


まだまだ続きます
by mia-gon | 2005-11-28 23:59 | オフ会
最近KLCに入会したブレッスィングくん。
早速アレックスくんと会うことになったとのことでお誘いいただき、メイシェも乱入~。

実はブレくんとは6月に一度会ったことがあるんです。
しかも、昨秋綱吉の湯に遊びに行ったときに、これからブレくんを迎えるという段階の
ブレパパさんにも、偶然お会いしてお話ししたことがあったのです。
コイケルの世界、狭いとはいえ不思議な偶然でした(^^)。

さてさて、晩秋の砧公園にちょい遅れて到着した時にはすでにブレくん&
アレックスくんファミリーそろってらっしゃいました。
c0065512_20495054.jpg

ブレくんは現在ちょっとわんこ苦手だそうですが、とっても人懐こいのです。
14kgという堂々たる体格で、男の子らしい印象です。

ブレくんにはレッドボーダーのメグレースちゃんというお姉ちゃんがいます。
メグちゃんもぱっちりおめめが可愛らしい上に、これまた懐こいったらない(笑)。
ひとめ見るなり、息子たちに「わーい遊んでー!」と飛びついてました。
c0065512_20583427.jpg

さすがボーダー、ボールへの集中が
素晴らしく、アレックスパパさんと
バレーボールに熱中。
c0065512_2104773.jpg

見事な技に周りから
拍手を浴びてましたよ~。

c0065512_211179.jpg

うう、ブレちゃってごめんね
メグちゃん。


  ブレくんも遊びたかったかも?ちょっとずつ慣れて下さいね(^^)
c0065512_2135263.jpg

  メイシェいつもながらピーピーボール。アレックスくんが時々追いかけてくれました。
c0065512_2151156.jpg

  べろがまた泥んこになっちゃった。でも楽しかったならいいね♪
c0065512_21151757.jpg


今日はお会いできて嬉しかったです>ブレママさん・パパさん、K&Tさん
ご近所コイケラーとして今後ともよろしくお願いしますm(..)m
by mia-gon | 2005-11-26 21:19 | オフ会

夏のおもひで

もうじきお別れのドッグラン。
すっか~り時期ハズレですが~、こんなこともありましたっけ。

c0065512_2145853.jpg


夏の日のひとこま。
by mia-gon | 2005-11-24 21:50 | いぬとも
ぽかぽか陽気になった日曜日。
またまた八景島へ~。

c0065512_18113742.jpg
待ち合わせ場所へ
向かう途中、
早速Jくんと遭遇!


c0065512_1812961.jpg
いきなりハイテンションで
1ヶ月ちょっとぶりの
再会を喜ぶふたり。


c0065512_18122370.jpg
あまりの嬉しさに?
メイシェこの後
ぶっとんでいって
しまいました。



爆走メイシェをとっつかまえ(Yくんありがとー)、先へ先へ。
だってメインはこれから~♪
そうです、今日はいつもと違う「きょうだい集合」なんですも~ん!

ジャーン!
c0065512_18174932.jpg


真ん中の子、だ~れだ?
by mia-gon | 2005-11-20 23:59 | オフ会
テト家が大忙しになるウィンターシーズンを目前にして、今のうちにと
遊びにお邪魔させていただきました(^^)。

今日のメンバーはテト・エル・ベイクの仲良し3同胎に、ファルくんとメイシェ。

   ↓ さぁこの後姿で全員判別できる方!あなたはかなりのツウですね(笑)。
c0065512_21432736.jpg


全員そろって一息ついたところで、代官山散策へ。
お洒落なお店をのぞきつつも、メイシェが買ってもらったのはPet Paradiseの
お買得品(笑)。ちょっとサイズに無理はあったけど皆さん乗せるの上手いんですもん。
美味なるランチにたっぷりカフェオレでおなかも大満足(*^^*)。
でもやっぱりテラスはちょっと肌寒かったので、早々におうちへリターンしました。

さてさて、テト邸に戻ってからは。
by mia-gon | 2005-11-16 23:59 | オフ会

運命のお手紙

とうとう来てしまいました。

先日届いたピンクの封筒。
見た瞬間、ハッとしました…来るものが来た。
メイシェのホームドッグラン、年明け8日で閉鎖になります。

もちろんずっと覚悟はしていたものの、やっぱり現物が来ると。
そして、目の前にXデーが突きつけられると。
…うーん、ショックですわぁ…。

昨日も今日も、ランで常連さんが集うとその話題でもちきり。
みんな顔が淋しげです。
うちにとってもね、こんな好条件のランは他にはありえないもの…
今後を考えるとちょっと途方にくれちゃいます…。

  ランに通い始めた頃のコロコロメイたん
c0065512_23342316.jpg

  「テトちゃん、よろちくです」 この頃よくここで遊んでもらったよね
c0065512_23324784.jpg

  誰かれかまわず「遊んで遊んで~」だったっけ
c0065512_2335376.jpg

  ちび兄たんの特訓はちょっとメイワク
c0065512_2333828.jpg

  だけどそれなりに効果あったかも(笑)
c0065512_23344614.jpg


メイシェが生まれる前から楽しみにしてのぞいてたラン。
メイシェが来てからは数え切れないほどの思い出が詰まってます。
ラン以外にも、子どもが通った幼稚園やサッカースクール、通うつもりだった
テニススクール(笑)、それにいつも買い物してたショップ…遠からずみんな
なくなっちゃうなんて淋しすぎ…。
by mia-gon | 2005-11-12 23:50 | 日常
エルマ先生を講師にお迎えしてのフリースドッグ講習会にまた参加してきました(^^)。

今回の会場はベイクりん邸。
あの素敵なおうちにお邪魔するだけでも嬉しいのに、加えてこの楽しいイベント、
これはもう行くしかないでしょう!!!
…と、ヨガのレッスンをおさぼりし、きよさんカーにちゃっかり乗っけていただき、
途中からあやさんも同乗して、往復の道中からしておしゃべり三昧の一日でした。
(って、メインはフリースドッグ作り…でしたね(^^;)。

さてさて、肝心の製作の方は、すでに「経験者」になるわけですから、きっと
前回のような長時間にわたることはないよね~、とわんこたちを近くの公園で
遊ばせる目論見などもしつつ…。

c0065512_082313.jpg
それぞれがひとひねりポーズに挑戦!
さてメイたんは何ポーズでしょう?

c0065512_084290.jpg
ありゃりゃ?おかしいな~、時間もかかってるしどうもバランスがまずいぞぉ?



c0065512_085718.jpg
全員一致で今回のベスト賞はこの方!
途中の姿はゴジラさんのよう(笑)。



   そして、完成!はいはい、みんな並んでね~♪  
c0065512_091589.jpg
        かわゆいパピーJも登場(^^)、これもgoodアイデアですね~!


しかーし!わんこは結局お外遊び…できませんでしたぁ…。
ちょっとゆっくりめのスタート、のんびりランチ休憩を取ったとはいえ、終わったら
既に晩御飯の時間!な、、、なんででしょう、、、。
ちなみに、一番上がりは初参加のくろ母さん!

 
    「こうなったら楽しみはおやつだけでしゅ~」    (お写真提供エルマさん)
c0065512_093943.jpg


    メイシェと分身たち。
    あら~、顔長すぎちゃった!と思って切ったら今度は…マズル短すぎ…(^^;;;;。
c0065512_09573.jpg



ところでメイシェさん、この日はどしたの?っていうほど妙にお子ちゃまっぽく。
落ち着きないし、悪さもするし、我が物顔の立ち居振る舞い(-o-;。
でも、なにやら楽しくて仕方なかったらしく、お昼寝もなしで頑張っておりました。

今回もエルマ先生、そして会場提供のベイママさんありがとうございました!
ご参加のみなさまお疲れ様でした~!
by mia-gon | 2005-11-09 23:57 | オフ会
 
昨日はお日様にっこりぽかぽか陽気(^-^)

家族全員手が空いた午後から、河川敷にサイクリングに出かけました~。
4人+1で揃って自転車で走るのは…うーんいつ以来かな?

c0065512_1341322.jpg

準備するパパの脇で、息子1、浮かれてます。


c0065512_1364170.jpg

よいしょよいしょ。息子2を手伝う息子1。こういう時男の子は頼りになるわ~。ってパパは見てただけ。


c0065512_1385358.jpg

パパと走るメイシェ。ずーっと前方の小さな点が息子たち(のはず)。


c0065512_1392561.jpg

ママとも走るメイシェ。今回、byパパフォトも混ざってます
 (見ればわかりますってね)。


c0065512_1395993.jpg
 すでに晩秋、日暮れはどんどん早くなってます。もっと遠くまで行きたかったけど、カラスが鳴くからかーえろ♪

カラスじゃないけど、巣へ帰る鳥の群れが圧巻でした。

c0065512_1454478.jpg
 何の鳥かな?帰宅後図鑑で調べてたパパでしたが「これ!」とは特定できず。似たような鳥はいろいろいるものですね。

走っただけじゃなくて
by mia-gon | 2005-11-06 23:27 | 日常

秋晴れの八景島

あちゃー、ずいぶん更新が空いてしまいました。
さて、もろもろ残念な理由もありながら、今日は突然母子3人フリー♪
しかも雨天じゃない!(←ココ大事) 
こんな時は八景島へGO!GO!

実は数日前も学校の振り替え休日で世界一有名なネズミさんのいる港町(笑)に
連れて行ってあげたばかりなんですけど…(なんて優しいお母さん!?)。
この時はメイシェ長丁場のお留守番だったので、今回は一緒に遊べる場所へ。

 ↓ 「またここでしゅか~?ちび兄たん今日も何回乗ってるのやら~」
c0065512_235572.jpg


ところで、以前「ベイクりんノート」でも紹介されていた八景島シーパラダイスの
アトラクション「ウォーターシュート」。
c0065512_23365172.jpg

今週末が国内最後の営業になるので、ぜひとも乗っておきたいもの。
先日テレビのニュース番組でも紹介されていたし、同じ思いの人は多そうだけど…
と行ってみると…うぁ…混んでます…。それでも乗りたいと列に並ぶ息子たち。
まぁ、並ぶ練習は月曜日にばっちりしてきたものね~(^^;。

c0065512_2384252.jpg

「なんでわたちは乗れないのでしゅか~?たっちだって、ほら、できるのに!」

そんな不満げなメイシェと二人で、息子たちの番を待つこと1時間余り。
(シーパラでこんなに並んだの初めてです)
その間、船頭さんのパフォーマンスをたっぷり堪能しました(^0^)。

 ↓ 発車!スーッと滑り降りてきます
c0065512_2392084.jpg

 ↓ 着水の瞬間、ジャンプ!
c0065512_2395240.jpg

 ↓ 華麗にジャンプ!
c0065512_23101978.jpg

 ↓ ジャンプ!高すぎて足しか写ってない~ (ちなみに息子たち乗船中)
c0065512_23103625.jpg

 ↓ スタッ!ばっちり着地
c0065512_23105319.jpg

乗客や見物客から拍手をあび、「お兄さんかっこいい!」とちびっこたちに感激される
このお仕事、なくなっちゃうのは残念ですね…。

ちなみに戻ってきた息子たち、「おもしろかった~、全然怖くない!」とご満悦でした。
でも待ち時間を思うと、二度目チャレンジはなし。
私も乗りたいなーと思いつつ息子たち&メイシェを1時間以上待たせるのもちょっと…。
オトナだからあきらめます、はい。

      *********************************

最初、うっすら曇っていて肌寒いかな?と思いきや、気がつけばすっかりいいお天気。
アトラクションに飽きた頃、「海で遊びた~い」のリクエストでビーチへ移動しました。
メイシェも走らせることが出来るしね♪

 ↓ 息子1が投げるとボール遠くに飛ぶ飛ぶ~
c0065512_2349239.jpg

 ↓ ビーチに怪獣メイゴンあらわる?火の玉をガォーッとはいてます(笑)
c0065512_026932.jpg

 ↓ 「兄たんたち、何してるんでしゅか?…ありゃ、ちび兄たん、おぱんつ一枚…(汗)」
c0065512_23522330.jpg


ビーチで遊んでいたらどんどんごま塩メイシェになりそうだったので、砂遊びに興じる
息子たちをおいて、一足先に芝生エリアへ。
c0065512_23584678.jpg

そこで遊んでいたら 「コイケルですか?」 と声をかけられ、見るとコイケル連れの方。
さらによく見ると、あら?ヒッキーくん!パパさんとお散歩中でした~。
もちろん会う可能性ありとは思っていましたが、このタイミングで芝生地へ来て
いなければすれ違いだったわけで…やっぱりラッキー♪

ヒッキーくんとメイシェ、二人というのは初めての組み合わせ。
今までさほど絡むことはなかったのに、突然スイッチが入ってびっくり!

  ↓ どちらからともなく、誘い誘われバトル開始!
c0065512_032870.jpg

  ↓ ヒッキーくん、フレキシリードをものともせずプロレス!溶けてます~
c0065512_034484.jpg

  ↓ 走る走る~、追いかけっこもコイケル同士のあのノリ健在
c0065512_04186.jpg

  ↓ 楽しかった~!ヒッキーくん、一緒に遊んでくれてありがとう!またね~♪
c0065512_0312145.jpg


ヒッキーくんとバイバイしてまもなく、息子二人が浜から引き上げ合流してきました。

予想はしていたけど…息子2は体中砂だらけ。いや、それに加えて海草の切れ端が
あちこちにへばりつき…あなたはアオノリ星人ですかぁ?┐(´~`;)┌
(拭いても取れないので、結局家でお風呂に入るまでそのまま。。。)

日が暮れるまで遊びたおし、帰途へついたところでちょうど雨が降ってきました。
本当にコロコロ変わりやすい今年の秋のお天気!
でも今日はなんとかもってくれて良かったね(^^)。
c0065512_0443593.jpg

 「わたちも満足でちた~♪」(←と思ってるはず。たぶん。)
by mia-gon | 2005-11-03 23:52 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon