<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪は降ったけど

昨夜の雪、降っている様子は積もりそうな雰囲気でしたが、朝にはもうほとんどシャーベット状。おまけに、今日は気温が上がるという予報だったのに、寒かったですねぇ。

c0065512_20395045.jpg
(元)ラン、だいたいいつも貸切状態でボール遊びし放題です♪
人通りがないせいか、ゴミとかで荒らされずに結構快適(笑)

c0065512_20393810.jpg 
お散歩で通りかかると当然のように入りたがるメイシェ。ここに来られるのもあと少しですけどね~(;-;)


ところでメイシェ、寝る時はサークル内のベッドか、時によってはクレート。・・・のはずなんですが、いつからかパパママベッドも選択肢の一つになっています(^^;。お昼寝タイムに「あれ?リビングにいない?」なんて時は、羽毛布団の上でぬくぬく現行犯。「あ、見つかっちゃった・・・」ときまずそうなしょぼくれ顔をして肩をすくめてる姿ったらなくて。勝手に上がるのはダメってことにしてるので、思わず苦笑をかみ殺しながら「おりなさい」となります。

たいていベッドに上がってもお布団の上で寝たがるメイシェですが、この冬はちゃっかり中へ入るようになりました。端っこから鼻を突っ込んで、ずいずいずいっと進入。ぴとっとくっついて可愛いったら(笑)。ふわふわの湯たんぽです~。
まぁ基本的にベッドOKなのはシャンプー後しばらくの間ですけど。わはは、勝手ですね(笑)。抱っこスリスリして一緒に寝ちゃうこともあります。甘やかしてるかもと思いつつも、一度やったらクセになってます<私が(^^;
ちなみに朝まで一緒ってことはないですね。いつの間にか自分のベッドに移動してます。潰されそうになるのか、暑くなるのか・・・不明です(。_゜) ?

 ソファでうたたねの誰かさんの上でうたたねするメイたん↓
c0065512_212054.jpg

by mia-gon | 2006-02-07 21:29 | 日常

初の大井ドッグラン

昨日のこと。

夕方、大井のランにご近所ランOBが集まるよ~と聞き、ここのところフラストレーションたまってるかも?なメイシェのために行ったるか~と初トライ。
金曜日だしラッシュにさしかかる時間帯、思ったより時間がかかったかな?
そして着いた頃にはびゅうびゅう冷たい風が~(^^;デモガンバル

遊ぶかな~とちょっとドキドキでしたが、予想以上に大喜びなメイたん。
c0065512_22263266.jpg

おなじみのメンバーさんたちと別のランで遊ぶのもなんだか不思議な感じ。
みんな、大井組のわんこたちとも平和に過ごせてました(^^)。
空いている時間帯ではありましたけどね~。
c0065512_22313127.jpg

ターリーとはちょこっとプロレス。
c0065512_2232452.jpg
サスくんずんちゃんは伊豆のラン一泊の旅からのはしごですって!
サスずんさんパワフル~(@o@)!

      ************************

1時間以上、延々ボール(正確には官ちゃんのプリン(^^)貸してくれてありがと~)遊びに夢中で、走り続けていたメイシェ。もう帰らないと…という頃になっても、
「ヤダヤダまだ遊ぶの~」
と久しぶりに駄々こねてましたわ。楽しかったんだね~(^^)。
ママもみんなに会えて嬉しかったわ♪

帰りはやっぱり渋滞につかまってしまい、息子たちは家でお腹空かせて待ってるしああ夕食がぁ…。
c0065512_22394086.jpgってことで、時はちょうど節分。恵方巻きを買って帰っちゃえ~。ちょうど学校でも話題になっていたみたいで、息子たちも喜んで食べ方まで指南してくれました(笑)。そうそう、ついでに豆まきのお豆も買おうとしたら売り切れで、残っていたのは落花生ばかり。 落花生だとメイシェはいかにも殻ごと食べてしまいそうなので、ハウスから見学ね(^^;。

息子らと3人で順番に鬼をやったけど、落花生は痛かった…(マジで投げるな~!)

      *************************

昨夜帰宅後、一応足は拭いたはずなのに、日が変わって今日シャンプーしたら、出る出るどろどろ…。うぅんやっぱり土のラン(ウッドチップもあるにはありますけど…)恐るべし。
c0065512_22563469.jpg 
「もうキレイになったから触ってもダイジョブよ~」

遊びに来た姪っ子Kちゃんと。
by mia-gon | 2006-02-04 23:08 | オフ会
またまたエルちん御用達のドッグランD'sにて、エルマさんがぷちオフを企画して下さいました。
残念ながら、当日は天気予報どんぴしゃで朝から雨・・・。
でも、D'sはゆったり広いドッグカフェ併設なのが嬉しいところ♪
アメニモマケズ、賑やかなメンバーが集ったのでありました。

c0065512_23145418.jpgメイシェのお姉様クィちゃん。小柄でキュートながら、あねごのカンロク!妹れれちゃんにも優しくてさすがなのでした。

c0065512_23173316.jpg毎度の主宰、エルちん。原色のパーカでスポーティに決めてました♪
さて今日の相棒との絡みはいかに?(^^)

c0065512_0421176.jpg約半年ぶりのご対面、1歳3ヶ月のリーフちゃん。テトちゃんにくりそつになっててびっくり!アジ頑張っているんですよ。

c0065512_23231710.jpg元気娘健在なり、のかれんちゃん。ママ作の、ピンクのウサギちゃんウエアが似合ってました♪

c0065512_23265376.jpgクィちゃんの妹分、レリアちゃん・・・ってすっかり呼び名はれれちゃんですね(^^;とってもおとなしくてまるで生きてるぬいぐるみ、このままカバンに入れて持って帰っちゃいたいと誰もが思ったに違いない・・・


あっしまったぁ~!メイシェの顔写真・・・撮ってなかった・・・orz

気を取り直して、ボーイズのご紹介。

c0065512_23293468.jpgお久しぶりのロビンくん。相変わらず毛ぶき素晴らしく…でもあれ?キャラ変わった?

c0065512_23324114.jpg落ち着きだけでなく、多芸さで抜きん出ているラスくん

c0065512_23361366.jpg最近、すっかり大人の雰囲気でありながら、お笑い面も披露してくれてるファルくん

c0065512_23383031.jpgもうひとりのD's常連さんベイクりん。後ほど大活躍してくれます(笑)

c0065512_23403197.jpgアル兄ちゃま欠席につき、到着するなり「帰りたいよ」モードだったロイスくん。頑張れ~!

c0065512_23415598.jpgちょっと見ない間にずいぶん大きくなったね、のまめ太くん。かれんちゃんとずっとラブラブでした。


ママたちが食べて飲んでしゃべってしてる間に、わんこたちはめいめい仲良しと遊んだり、小競り合いしたり。そしてもちろん、おいしいものもらったり!(^O^)

c0065512_23451189.jpg
ファルベイメイ、マテ

c0065512_2346494.jpg
エルメイ、マテ

c0065512_23464899.jpg
メイたん、真剣…。


この日、いまいち不機嫌だったメイシェ。
ロビンくんに「匂い嗅ぎヤメテ」と一喝したり看板犬ちゃんとお互い「文句ある?」と荒い声を交し合ったり。で、ずっと平気だったリーフちゃんがベイクりんに「遊んで遊んで」とパンチしてたら、彼女にも一喝。ちょっとちょっと、いじわる過ぎでしょ?と思っていたら、しばらくしてリーフちゃんとプロレス開始!・・・なんですか、自分と遊んでほしくてヤキモチでも焼いたのかしら?まぁ、何にせよ仲良く遊べて嬉しかったのでした~(^^;。
c0065512_23481643.jpg


遊ぶといえば相変わらず微妙なお二人さん↓
首をそろえてのマテも、こうして一緒にオヤツを探すのもぜーんぜん平気なんだけど、お互い正視できない・・・したがって遊びにも誘い合えない・・・不思議~。
c0065512_23553547.jpg


そうそう、リーフちゃんもずいぶん人にもわんこにも慣れて、以前逃げ回っていた頃からすっかり成長したなぁって感じだったけど、今回もひとりびっくりしたのがロビンくん!前はちょっとシャイでおとなしいイメージだったはず・・・が、あらら?はじけキャラ入ってました(笑)。表情もほら、こ~んなに明るくって!↓
c0065512_044439.jpg
「オヤツ、オヤツ、ぼくにもーっ!」としっかり主張して元気でした~!ロビンくんもアジレッスン開始しているそうで、今後が楽しみですね♪

ところで、雨のドッグラン。一応タオルなどは持ってきていたものの、泥んこぶりを見るにつけ、「ん。やっぱいいや」・・・だってメイシェ、昨日うっかり病院でフロントラインしてもらっちゃったんですもん。

でも雨なんかにひるんでいられない!のはやっぱりこのお二人。
c0065512_072274.jpg「うひょほ~っ!楽しいよ~っ!」のエルちんベイクりん

c0065512_07467.jpgありゃりゃ、足かけてるぅ、背中もどろんこだね…

c0065512_08190.jpgまだまだ遊びたくって、帰ってこないベイクりん(笑)


お二人からのあつーいお誘いはありましたが、残りは・・・

「まったり過ごすだけでもいいですぅ~」に右に倣え、でした(獏)。
c0065512_0105444.jpg


ご参加の皆さん、お疲れ様でした!
エルマさん、またまたいろいろとありがとうございました!
今回はあまり動いているわんこたちを見られなかったのが残念・・・次回会えるときはお天気でありますように♪
by mia-gon | 2006-02-02 23:58 | オフ会

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon