<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雑記

今日は小学校の卒業式でした。
息子1は5年生なので在校生として出席。
帰ってきたところ「どうだった?感動した?」と聞くと、
「え~っ?長かったぁ~」なんてしょぼい感想…(^^;。
来年もこんなにあっさりしてるんでしょか?

   ************************

話かわって3月16日の記事
c0065512_15342849.jpg

部屋に飾ってあるお花を撮った写真、いずれにもちゃっかり一緒に写っているのは…(笑)。
私自身、あの中の一枚以外は一緒に写すつもりで撮ったわけじゃないので、後から気がついて苦笑しちゃいました。さりげなくこちらの視線の先に移動しているのかな?

    ************************

さて、いよいよ春休み、季節の変わり目の切り替えをしなくては。

冬の間長めのヘアスタイルだった子どもたち、久々にトリミング散髪よ!
息子2は床屋さんへ、そして息子1は先ほど美容院へ連れていってきました。
(面倒ですが二人それぞれ好みが違うので別々のところで切るはめに…)

c0065512_1533736.jpg
そして現在進行中の衣替え。こちら子どもたちの分。はぁ~あ、お片づけ苦手なんです…。片付けなくちゃならないところはまだまだいっぱいあるんですけど、魔法の杖で「ちちんぷいぷい」って出来ないものですかね~?


    *************************

あら、メイシェの話題はどこに?(^^;

c0065512_17133556.jpg
ってことでこちらもベイママさんにいただいた川越の写真。

このいぼいぼラグビーボール、うちにあったものは壊れてしまった上に最近店頭で見かけないな~と思っていたところ、やっぱり好きみたいでベイクりんのこのボールに熱中していました。
後ろの方でエルちんとおくつろぎ中のボール持ち主さんに比べ、あまりの執着ぶりに見かねたベイママさん、「あげるよ~」。わ~い、ありがとうございました~!
by mia-gon | 2006-03-24 15:39 | 日常

ドッグラン遠征

(日付さかのぼってのUPにて失礼)

近所のドッグラン閉鎖後、元会員さんたちは愛するわんこのためにいろんなドッグランに出かけているのですが、その中で「とても良かったよ~」とオススメされたこのゼブラ
ちょうど1日フリーになりお天気もまずまずだったので、思い立ったが吉日、行ってみよう♪

急なお誘いだったにも関わらず、ファルくん・ベイクりん・エルちんも参加してくれました。
ありがとうです~(^^)。

一緒に乗り合わせて行ったファーさんとメイシェ、着くなりボール遊びに燃えまくり。
写真撮ろうと思ったら、ああまたやっちゃった。CFカード入れ忘れ~(--;。
よって今日の画像は、my携帯かいただきものです。


 そこに到着したベイクりん、ただいま受付中 ↓
c0065512_132638.jpg
「早くおいでよ~」 「ボクも入りたいよ~」 と3人で呼び合ってましたよ。

 エルちんも到着し、みんなでたまごちゃん争奪戦 ↓
c0065512_133026.jpg
たまごちゃん激愛のファーさんの気合が伝わってきます(笑)。
なにせオヤツよりたまご!状態なんですもん、ほんとすごい。

 いくつかのエリアに分かれている総芝生のラン(ベイママさん撮影) ↓
c0065512_14293755.jpg
平日のこの日、私達以外はもう一組くらいが入れ違いで入場してる程度。
コイケルズ、たまごちゃん追いかけボール追いかけフリ追いかけお互い追いかけ、思い思いに走り回ってはじけてました。

     ******************************

夕方、そろそろ帰途へ…という頃、エルベイの同胎さんと会えるかも?の連絡が入り、せっかくの機会だからとご対面することに。
待ち合わせ場所の公園で集合した頃には、とっぷり日が暮れ雨も降り出しちゃったけど、感動のきょうだい再会に同席できて光栄でした。
c0065512_1424893.jpg

携帯のこんな写真ですみません。
初対面のアロリーちゃんです。
小柄さんできゃぴきゃぴっと若々しく可愛い♪
同居犬のなかよしダックスちゃんも一緒に来てくれました。
また今度ゆっくり遊べたらいいですね。


      *****************************

ところで、ランを出てから歩き方が重くなっていたメイシェ。家に入る頃には立ち止まり立ち止まり、やっと前へ進んでいるような状態で最後は抱っこして帰宅。これはもしや…と思って見ると、やっぱり。またまたパッドやっちゃいました。まぁ、今回は軽く擦りむけた程度でしたけど(雨でぬれたのでしみたのかな)。
こんな状態なのに、遊んでいる間はボール取り上げても他の子のを追いかけ、終わりだよ~としまうと無理やりバッグに顔をつっこんで探し出そうとしてたんですよ…まったく。

往復渋滞にはまりちと時間がかかっちゃうのがネックですが、また連れて行ってあげるから…ね?メイたん。
by mia-gon | 2006-03-22 23:59 | オフ会

春の彩り

今日は午後からお天気崩れましたが、降り出す前に2時間散歩完了!
メイシェともども満足な気分です(笑)。
雨も、すっかり春の嵐って感じで冷たくないですね~。

 ↓ 川原の風景もだいぶ華やかになってきてます♪
c0065512_2224487.jpg

c0065512_22251010.jpg

c0065512_22253886.jpg

c0065512_22255113.jpg


 ↓ こちらはそれぞれ別の公園にて
c0065512_2226455.jpg

c0065512_22295419.jpg


 ↓ 我が家のサクラも健在です。でも今年は少なめの花つきでした…。
c0065512_2226173.jpg


 ↓ ところでただいま家の中もお花がいっぱい!
c0065512_22264899.jpg
c0065512_22273847.jpg
c0065512_2227481.jpg
c0065512_22272589.jpg

 
c0065512_22275566.jpgc0065512_22281176.jpg
← こんなイベントがあったので、ご褒美にいただいたのでした~。

 
 ↓ これは先月の写真だけど、砧公園の梅
c0065512_22301685.jpg

c0065512_22304112.jpg

c0065512_22302992.jpg
ロングリードつけて兄たんたちとご機嫌で遊んでたら、公園のオジサンに「長すぎる」とNG出されちゃいました。今までずっと大丈夫だったのに…。これじゃボール遊びなんて出来ないねぇ。


  ↓ おまけ:目をひんむきつつ生肉を食べるメイたん(^^;
c0065512_2231073.jpg

by mia-gon | 2006-03-16 23:11 | 日常

まとめてあれこれ

c0065512_16515268.jpg

c0065512_1652457.jpg

c0065512_1701120.jpg

c0065512_170266.jpg

c0065512_16521932.jpg
c0065512_1652284.jpg
c0065512_16523795.jpg
c0065512_16531256.jpg
c0065512_16533494.jpg
c0065512_16534260.jpg
c0065512_16535284.jpg
c0065512_165417.jpg
c0065512_16541055.jpg
c0065512_165501.jpg
c0065512_1655728.jpg

by mia-gon | 2006-03-10 16:55

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon