<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぷちオフ in 代官山

山篭りシーズンが一段落したテトちゃんと遊ぼう!

ってことで、同胎エルちんベイクりんに便乗し、またまた行ってまいりましたテト邸。
初夏の代官山はウィンドウショッピングも楽しい♪
アツアツパエリアランチにおうちでお三時も美味しくお腹もしあわせ(*^^*)。
そしてコイケルズのはしゃぎっぷりを見ながらのおしゃべりで心もしあわせでした~。

    ***************************************

今回も目力、集中力、瞬発力ダントツで、強烈な存在感をアピールしてくれたテトちん。いや~、パワフルです。でもちょっと会わないうちに女らしさが増したよね!
c0065512_22145449.jpg


エルちん、サーモンピンクのワンピ姿、可愛かった(^o^)。ベイクりんやテトちんを遊びに誘ったり、ママが他の子を抱っこすると「ダメ~!」とヤキモチ焼いたりホント素直~♪
c0065512_221977.jpg


姉妹2人にちょい押され気味?の優しいベイクりん。でもいつも3人でつるんで、絆の強さが伺えます。ママたちへの甘えっぷりも上手なおばちゃまキラー!
c0065512_22271884.jpg


3歳になってますます「笑いも取れるイケメン」ぶりに磨きをかけてるファルくん。この日会った時のうきゃきゃ大歓迎すごく嬉しかった~!(^0^)でもさすが兄ぃ、落ち着きも他の4人とは一線を画してましたです。
c0065512_22375419.jpg


メイシェ、大好きメンバーと一緒だしママさんたちもかわるがわる遊んでくれるしでめちゃ楽しそう!余計なこと覚えてるので、テトちゃんを見て「あ、この前叱られたんだったよね…」としょげてたけど、それも最初だけで後は一緒にボールで遊べたし良かったね~。
c0065512_22412958.jpg


さてさてそんなコイケルズの一日はこんな様子。
by mia-gon | 2006-04-27 23:10 | オフ会

お気に入り!

週末、ひっさしぶりにパパも一緒にドッグラン。

と言ってもいつもどおり、サッカー後、遅~いお昼を食べてから…ってもう夕方近くなので行ける場所も限られちゃう。結局息子たちのリクエストで大井に向けて出発。
ここだと、メイシェがランで遊んでいる間に息子たちは公園で好き勝手に遊べるので気に入ってるようです。
パパ、初しおさいドッグランかな?
私も週末に行くのは初めて。さすがに平日よりは賑わってましたが、混み混みって程でもなく。

1歳半のシェルティ♂くんが、メイシェを気に入ってくれたらしくモーレツ遊んで遊んでアピール。メイシェ、体当たりされても意に介さず、ボールしか見えてませんでした(^^;。遊んであげればいいのに~。
c0065512_22311625.jpg


シェルティくんが帰ったら今度はコーギー♀ちゃんが1対1ボールレースに参戦。
取ったり取られたり…はいいんだけど、コーギーちゃん、ボール持ってきたら放そうね(笑)。でないと投げられないよ~ん。
c0065512_22334074.jpg


他にもいろんな子がメイシェのボールに興味を持ってやってきたけど、メイシェは自分の一筋。ほんとこのいぼいぼラグビーボール好きなんですねぇ。ベイクりんありがと♪
c0065512_22343234.jpg


    *****************************


さて、場面は変わって夜、まったりとロープをカジカジして遊んでるメイシェ。
c0065512_22404679.jpg


じーっと様子を見ながら待ってたら、ふふっ眠くなってきてうとうと…。
c0065512_22425247.jpg


そのままロープを枕に眠っちゃったのでした~(^^)。
c0065512_22433047.jpg


しばらくして、横に座ったらすりよってきて、今度は私の膝が枕がわり。
c0065512_22442517.jpg

甘えん坊メイたんでした♪
by mia-gon | 2006-04-24 22:46 | 日常
コイケル仲間のロイスくん&アイドルパピヨンのお兄ちゃんアルティくんの地元は、響きからしておされ~な湘南。
くろ母さんが企画して下さるその湘南でのオフ会♪ってことで、おぉっ、もしもメイたん、かっちょいい湘南ボーイになでなでしてもらっちゃったりしたらどうする~(^m^)なぁんて母が密かに期待していたかどうかは別として。
昨日の湘南オフ会。じゃなくてが舞台でした…(^^;。ってことで茅ヶ崎オフと勝手に命名変更(笑)。

まずはのどかなお里の中の、知る人ぞ知るという雰囲気のお店でランチ。
c0065512_225019.jpg

わかりにくそうな場所なのに、地ビールが自慢のイタリアンレストランはほぼ満席で、同じ敷地にあるパン屋さんもひっきりなしにお客さんが車で来店していました。
犬連れの私達はくろ母さんが予約して下ったテラス席。
ゆったりしたテーブルに、上には屋根。ちょっとの雨や暑すぎる日差しがしのげて◎です。
中庭は緑がいっぱい。爽やかな風が時折近くの桜のはなびらを運んできてくれる…それはそれは居心地満点な空間でした。

ボリュームたっぷりの美味しいランチをいただいた後は、わんこたちお待ちかねのお遊びタイム。近くの里山公園に案内していただき、そこの芝生の上でめいめいお気に入りの遊び開始。

で、本日の参加者は。

お久しぶり~のビッキーくん。相変わらずスレンダーでキリリとかっこいい♪
c0065512_22152332.jpg

あやさんとのコンビネーションがばっちりのラスくん。お店でもお行儀の良いこと!
c0065512_22193322.jpg

お友達を見つけては全身で大喜び!がなんともいえず可愛いぽむたん
c0065512_22202256.jpg

今日も妹分パピのれれぽのよきお姉さんぶりを発揮してたクィちゃん。走ってる姿もステキ。れれちゃんの写真、今回ボツばっかりでごめんなさい。。。
c0065512_22212313.jpg

エルちん、いつもながらベイクりんとつるみんぐ。ボール投げて~のキュートなポーズ。
c0065512_222318.jpg

手前味噌ながらこの日のマイベストショット!ベイクりん、可愛いでしょ~?
c0065512_2226775.jpg

じもってぃのアルロイ兄弟。ひとしきり追いかけっこした後は仲良くウシさんに変身(笑)
c0065512_22262737.jpg

メイシェはどこにいってもボールばっかりなのでしたぁ
c0065512_22274426.jpg


ココの公園、名前の通り里山の地形をそのまま生かした作りになっており、とても広いのです。
しばらく芝生公園で遊んだ後、移動することになり、なつかし~い雰囲気の竹林や田んぼの脇の道をみんなでてくてく。

が、途中、車どおりのない細道でノーリードにしてもらったロイス坊。

「ホスト役なんだからカッコいいとこ見せなきゃ!」
はたまた
「せっかくだから皆にネタ提供しなきゃ!」
とでも思ったのか、突然ハッスルハッスルで走り出したかと思うと、道の脇の側溝をジャンプ!
見事反対側に着地はしたものの、そこの地盤は柔らかい土。
ふんばりがきかず、「あれ?あれ?ああぁーっ!」とそりゃあもう一瞬の出来事ながらもなんとも言えない表情を浮かべてお尻から泥水の中へぼっちゃんと落っこちていったのでありました。
助けられずごめんよロイスくん。

あまりのショックに?、くろ母さんの呼ぶ声にもしばし呆然と反応できないロイス氏。
c0065512_22364411.jpg

なんとか母上の愛で救出されるも、「ひぇ~っくっつかないで~」と敬遠される泥んこぶり。
c0065512_22374171.jpg

ほんとにおちゃめなロイスくんでした(笑)。

この後、メイシェと一足お先に失礼しましたが、お天気も良くてとっても楽しい1日でした!
くろ母さん、幹事役ありがとうございました~。
みなさんまた遊びましょう!
by mia-gon | 2006-04-20 22:42 | オフ会

同窓会in町田

ぽかぽかお天気の昨日、元ご近所ラン仲間と、町田にある同じ系列のドッグランで
遊んできました♪

このランは基本的に小型犬専用なのですが、平日限定で貸切りできるのです。
いつもの名幹事、パコタリ家ご夫妻がまたもや仕切って下さっての企画。
残念ながら平日ってことで参加できるメンバーは限られましたが、それでもおなじみのパオ、おなじみのスタッフEさん、おなじみの面々…なつかしい雰囲気でした。

わらわらわら…。
c0065512_231577.jpg

久しぶりのターリーとプロレス。パコラ、パパさんの陰から「ようやるわ…」と呆れてる?
c0065512_2335433.jpg

今年はEXに挑戦のパコラ!頑張ってね!
c0065512_2353680.jpg

到着早々所狭しと疾走するサスケ&ずんだ。ずんちゃんはメイシェからかって遊んでたし(^^)。
c0065512_237878.jpg

これも久々に見る、サスケのおもちゃキープ(笑)。ただいま3つくわえてます。
c0065512_2381781.jpg

「待ってたんだよ~」と到着したREONくんに挨拶するターリー。仲良し♪
c0065512_23104351.jpg

「今日はまた一段と可愛いね~」とうららちゃんをくどいてる?
c0065512_23113539.jpg

うららちゃんはこの日すっごいもてまくり、マシューもくらくら♪
c0065512_23124879.jpg

ブラウニー、相変わらず立派なコート、途中暑くなって涼んでたよね
c0065512_2315785.jpg

いつも男の子にモテモテの優しい紳士メル
c0065512_23212011.jpg

ボール遊び大好きなLatte、活発な美人さんなの
c0065512_23223136.jpg

「メイシェ最近どお?」なんて会話してるのかな?ニケとメイシェ
c0065512_23245481.jpg

パオもそっくりそのままあるし
c0065512_2328498.jpg

ボール遊びもしたいだけやって
c0065512_23291070.jpg

「楽しかったでしゅ~」と満足なメイシェでした(目に砂ついてるし)
c0065512_23293179.jpg

ご一緒したみなさんお疲れ様&ありがとうございました!

そして今日、トイレタイムにはなつかしの砂じゃりじゃり(^^;。
ああそうだったっけね~。
by mia-gon | 2006-04-18 23:32 | オフ会

エイプリルシャワー

…なんてタイトルをつけておきながら、雨の写真なんて一枚もありませんが。

恵みの雨が降り注いだ週でしたね。
これからどんどん緑が瑞々しさを増していくことでしょう。

川原のお散歩も今が一番気持ちいい季節♪
もうちょっと経つとにっくき蚊をはじめ、ムシムシぶんぶんになってきちゃいますのでねぇ。

雨だったり狂犬病ワクチン打ったりで、ぷちお篭もりした後のお散歩(^^)。
c0065512_2319385.jpg
c0065512_23213247.jpg
c0065512_23215042.jpg
c0065512_2322324.jpg
いろんなお花咲いてるね~♪ と、ぷらぷら歩いていたら。

川の水面ででバシャバシャ音がするんです。

なんだろ?と思ってのぞいて見ると。
c0065512_23235788.jpg

コイ?フナ?かなり大きな魚がたくさん、あっちこっちで折り重なったり、追いかけっこのように泳いでいたり。
縄張り争いにも見えるしメスを巡るバトルにも見える…産卵の準備なのでしょうか。
c0065512_23261693.jpg
う~ん、春ですね(^^)。

    *****************************

ところで、息子2が「ママ来てみて~」と呼ぶので行ってみるとですね。

  「コレな~んだ?」
c0065512_23352376.jpg

  「ジャーン!メイシェでした~」
c0065512_23362979.jpg

…メイたんの諦めきったような表情が(以下略)(´-`;)
by mia-gon | 2006-04-14 23:41 | 日常

桜とブーゲンビレア

3月下旬、桜が見ごろになってきた♪
c0065512_19415171.jpg

という時期に旅行に出てしまった我が家(ちなみに留守前後も、パソ不調で音信不通でした(^^;)。

メイシェはいつものところでお留守番です。
c0065512_19421729.jpg

今回パパと成田集合だったので、後部座席にクレートで向かい、そのまま車ごとバイバイ(≧_≦)/

後からベイクりんも来るよぉ、いい子にしててね…。


   *****************************

さて、フライト1回乗り継いで到着した南の島。
c0065512_1942427.jpg

満開の桜はあきらめて、代わりにブーゲンビレアやプルメリアでお花見♪
c0065512_19425196.jpg

毎度のことながらプール三昧。
c0065512_19431085.jpg

そして海。こんなビーチはちょっぴり久しぶり。
c0065512_19434484.jpg

c0065512_19435763.jpg

カヤックにチャレンジ。マングローブ探検、すごくおもしろかったー!
c0065512_19441595.jpg

↓今回の主な移動手段(笑)。
 ママは「えーっ!?」だったけどね(乗ったことなかったんだもーん)
c0065512_1944312.jpg

地元の人と観光客が入り乱れるナイトマーケット。珍しくておいしくて激安(^o^)。
c0065512_19452672.jpg

ホテル前ビーチのサンセット。
c0065512_19454297.jpg

一路帰国、元気なメイシェと再会し(クレートからクゥクゥバタバタ大歓迎!)
パパをオフィスで降ろしておうちに着いたら「遊んで遊んで~」のこのおめめ(*´∇`*)
c0065512_1946070.jpg

お預かり中もいつもどおり~なメイシェ(食いしん坊ぶりまで普段と変わらず…)はもちろん、初お泊りだったベイクりんも順調に過ごしていたようで、良かった~♪

   *****************************

帰宅後、ひと息ついてからお散歩がてら桜ちぇーっく!
c0065512_19461888.jpg

この1週間寒かったのかな?
若干散り始めたくらいで、まだまだ咲き誇ってました。
c0065512_19463812.jpg

入学式も桜バックに記念撮影できそうですね(^^)。
by mia-gon | 2006-04-05 19:50 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon