<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のんちゃん♪

メイシェのお兄さん、Jくんに妹が来た~っ!
ということで、この土曜日、早速会いに行ってきましたよ~っ!

「はじめまちて、のんちゃんでちゅ」
c0065512_2471477.jpg


息子1 「ゾンタちゃんよろしく~」 <違うって(^^;
c0065512_248551.jpg


Jくん  「これイモウト。仲良くしてやってな」
メイシェ 「イモウト?妹・・・わたちと同じ?えっと、よろちくね^^;」
c0065512_2501556.jpg


のんちゃん、息子1と遊んでくれるの~♪
c0065512_2532090.jpg


手土産のおもちゃ気に入ってくれて嬉しいわ~(*^^*)
c0065512_2543439.jpg


TVキャビネットと格闘するのがお気に入り!
c0065512_2551969.jpg


もちろんラグをカジカジするのもお約束(^m^)
c0065512_2561691.jpg


のんちゃん、まるでツキノワ熊のぬいぐるみ~。
抱き上げるとふわふわでびっくりする軽さ!現在生後2ヶ月で2kgだそうで・・・Jメイの同じ頃の方が重かったです・・・(^^;。
しかもしかも!動き方もぴょこぴょことかよちよちとか・・・ええ~っ?こんなおとなしいものなの~?何かをかじってもごくごく軽く「はむはむ」って感じ~?
今更ながら、コイケルパピーのハイパーぶりって異常特別なのか~と実感しちゃいました・・・。
ところでれっきとしたツキノワ熊、じゃなかったボーダーコリーののんちゃん、将来はアジドッグとしての活躍が待っています!頑張れ~!

いつもながらバタバタな我が家、前後に予定が入ってて滞在時間より往復にかかる時間の方が長かったり、約2名別行動だったりしたけれど、可愛いのんちゃんに会えてとても楽しいひとときでした(^o^)。

ところでJメイの再会はどうだったかって?

すみません、明日(いや今日か・・・)5時起きなのでもう寝ます、続きはまたいずれ~。
by mia-gon | 2006-07-31 03:15 | いぬとも
先週のことなんですけどね、ほほほ。

まるでもう梅雨明けたのかも?と思うような真夏日の中、D'sで水遊びしてきました。
そもそもは雨予報だったので、どのみち濡れるからいいか~という覚悟の上だったんですが、思いがけずプール日和!

エルちん「あたちのプールへいらっしゃ~い」
c0065512_042158.jpg

お水大好きなこの3兄妹。テトちんベイクりんもびしょびしょですよ~。
c0065512_0431727.jpg

「ファーさん、どう?ここのプール結構いいでしょ」
c0065512_0433932.jpg


さて、うちのメイたんはと言えば。
「お風呂」や「お風呂っぽいプール」はハッキリ言って好きじゃない。
かつてご近所ランのプールに入れても、まるでびっくり箱の人形がごとく飛び出してきちゃったり、綱吉のプールでもあんなに好きなボールも無視。
けれど、母は内心もしかしたら・・・とD'sプールに期待を寄せておりましたの。
なにしろここではpawを破るほどノリノリになれるし、このなかよしメンバーならばつられて入るってこともありうるかも…(^m^)。

そして母の狙いはばっちり的中!(*^▽゚)b
c0065512_0434961.jpg

最初はコマンドでしかたなく入ってたけど(←これだけでもメイシェにしては上出来、感動ものよ~)、ボールを取るために自分から飛び込んだり、中でボール遊びするまでになりました♪暑かったので気持ちよかったのもあるんでしょうね~。
c0065512_045261.jpg


でもやっぱり何をおいても一番はこれ↓
c0065512_0441427.jpg

さすがこの暑さでは自主休憩…そんな時も大事なボールはしっかりキープ(笑)。
c0065512_0442515.jpg


ところでファーさんベイクりん、仲良くママ待ちしております。
c0065512_0444141.jpg

ママ登場・・・ファーさんの喜びようにご注目!しっぽがちぎれそう・・・(^O^)
c0065512_0445613.jpg

この日一番乗りして誰よりもお水を満喫してたテトちん。メイシェとも追いかけっこしたね~。
c0065512_0454063.jpg


ところで暑さもピークを迎え、ぼちぼちブレイク入れましょ、とカフェへ移動。

と、ここでメイたん、おめめキラキラのこの笑顔!
ちょっとちょっと・・・何か期待してません?(^^;
c0065512_0463467.jpg


そうだよね、ここへ来たらお約束・・・
by mia-gon | 2006-07-30 23:59 | オフ会

梅雨前線停滞中

今年の梅雨・・・長引いてますね。
集中豪雨で被害が出ている各地の皆様にお見舞い申しあげます。

今のところうちの方では「・・・また雨だね・・・」と学校のプールが中止になる程度の心配で済んでいるのですが。

外遊び激減で不満げな顔、約ひとつ。
c0065512_22525951.jpg

いいかげん家の中で走らせるのにも限界があり。
c0065512_22581886.jpg

雨の合間にランに出かけたりして。
c0065512_2258579.jpg

けど、大きい子がメイたんお気に入りのおもちゃNGだったので投げてやれなかったり、おサルが余計なことしたりでうっぷん晴らしたんだか溜めたんだか?
c0065512_22594992.jpg

かと言って、雨降り散歩だと足が重~くてどんより。
c0065512_2314019.jpg
(「フードで前が見えないんでしゅ!」とのクレームあり(笑))

こうしてジト目の日々は続く~(^^;。
c0065512_234517.jpg

by mia-gon | 2006-07-24 22:57 | 日常

夏の三連休

海の日なんだから、夏らしい休日になりそうなものですけど。
今年のパターンにもれず、ぐずついたお天気が続きましたねぇ・・・。

ま、我が家はいつもながらサッカー後にぷちおでかけの日々でした。
あっ中日はパパ&息子たち&お友達で午後から福島へ日帰り強行軍してきたから・・・ぷちだけってわけでもなかったかな。

最終日の午後は家族そろって横浜へ。
朝雨が降って、久々に暑さが和らいでいたのでメイシェも一緒♪

赤レンガ倉庫でちょっと遅めのランチ。さすがお店は混んでましたわ。
c0065512_16122749.jpg

ぷらぷらお散歩~。ううぅ、怪しい空模様。
c0065512_16135149.jpg

ちょっぴりボール投げ。
c0065512_16144598.jpg

もっと広々遊べる公園へ移動しようと思ってたら、雨がまた降り出しちゃいました。

この夏、すっこ~んと気持ちよく晴れる日は何日あるのでしょうね~?
by mia-gon | 2006-07-17 23:59 | 日常

パピパピ天国

エルベイちゃんたちの同胎ガール、アロリーちゃんがママになった!
そんなおめでたニュースを耳にしたのはまだ春の頃。
アロリーちゃん、初産ながらみごと6頭のパピーを授かったのでした(^^)。

ふふふそして今日はなんとパピーたちと対面!というよだれものの体験をして参りました~!
コイケルパピーに会うのも貴重なこの関東エリア、それが囲まれちゃうなんて・・・こんなチャンスに飛びつかないわけありません(笑)。

6頭きょうだい中2頭、既に新しい家族のもとに旅立ってます。
というわけで、出迎えてくれたのはもうすぐ生後3ヶ月の男の子2&女の子2。

「いいでちゅか、きょうはあたちたちのかわいさでおばちゃんたちをノーサツするんでちゅよ!」
c0065512_17352547.jpg

「めろめろにさせるなんて、チョーかんたんでちゅけどね~」
c0065512_1740850.jpg

c0065512_17411084.jpg
c0065512_17412110.jpg
c0065512_17414246.jpg
c0065512_17415051.jpg
c0065512_1742272.jpg

はい、ひとめ姿を見た瞬間からおばちゃんたちの目は♡状態。

あぁもぅなんてかわいいのーーーっ!

きゃぴきゃぴきゃぴきゃぴ、飛んで跳ねて乗って転がってじゃれて・・・うひゃあパワフル!そうそう、ちいちゃい頃ってこうだったよねぇと、おばちゃんずの目尻は下がりっぱなし~(*´∇`*)。
写真、いっぱいシャッターは押したんだけど予想通り全然撮れてなくて。メイシェのパピー時代も、動きが激しくて寝顔の写真ばっかりですもんね。

そんな天使ちゃんたちを(なんとか撮れた)アップでどーぞ!
c0065512_1742204.jpg
c0065512_17423187.jpg
c0065512_17424085.jpg
c0065512_17425192.jpg

4人それぞれが既に個性発揮してました♪
それでも、ボーイズはシャイで男の子っぽく、ガールズはなつっこく強気だったかな。
おもしろいものですね~。
これからの成長がとっても楽しみっ!
というか・・・バッグに詰めこみたい衝動を必死で抑えていたのは私だけじゃないはず・・・(^^;。お迎えご希望の方はまだチャンスありますよ~。
アロリーパパさん、大事なお子ちゃまたちに触れさせていただき、本当にありがとうございました。

オジサンオバサンこいけるずは同行するもご対面はまたの機会にってことで。
いい子で待機してたご褒美に、ラン遊びとドッグカフェのスペシャルおやつサービス~。
c0065512_1863825.jpg

こどもと動物には勝てないというけど、あの4人はその両方だもんね・・・でもキミ達も可愛いよん♪
by mia-gon | 2006-07-12 23:59 | いぬとも

夕暮れのランにて

ジュウママさんからの呼びかけで、ラン仲間が集いました。
メイシェも久々の都筑ラン。

気がついたらいつものメンバーで貸し切り状態。官ちゃん、マシュー&メル、サスケ&ずんちゃん、パコラ&ターリー、メイシェはまた紅一点。ジュウもきっと近くにいたよね・・・。

パコさん中心にハードル練習会(?)
c0065512_15581390.jpg

c0065512_15593951.jpg

官ちゃん、大好きなお兄ちゃんを亡くして寂しいけれど…ママの大きな支えとして頑張ってました
c0065512_15595943.jpg

「あれ」って何?

なんて細かいことはおいときましょ(^^;


パコタリ家も立て続けにフェレット兄さんたちとお別れしたばかり
二人の分も元気に過ごしてねターリー
c0065512_1621822.jpg

動きがはやくって滅多に写真撮れないサスケさん
c0065512_15462653.jpg

同じくまともな写真がないよ~のずんちゃん、お耳のケガでマチコ巻き(マシュー兄さん命名・・・って良くそんなの知ってますね)
c0065512_16111097.jpg

メイシェもボール投げ復帰してますよ
c0065512_15465576.jpg


人間もおしゃべり三昧してたら・・・あらら夕食の時間が・・・。
欠食児童が待っている~。
あわててお先に失礼しましたがそれでも楽しかったです。
またよろしくお願いします(^^)。
by mia-gon | 2006-07-11 00:14 | いぬとも

悲報

ドッグラン仲間の十兵衛くん・・・七夕の昨日、虹の橋を渡ったそうです・・・
まだあのランがあった頃元気に駆け回っていたのですが、
ここ数ヶ月、ご家族一丸となって癌と闘っていました。

ボール大好きで、たくさんのお友達と仲良しで、弟官兵衛にもとても優しかったジュウ。
c0065512_10103485.jpg

メイシェにとっては「あっジュウベエさんでしゅ、ドキドキ」と新米OLとカリスマ部長のような関係?先月全然ランに行けずじまいだったけど、こんなに早くお別れが来るのだったら無理してでも会いに行けばよかった・・・。

お疲れ様、そしてありがとう。
6年という短い生涯だったけど、ママの愛情いっぱい受けて幸せだったよね。これからは空からママをしっかり見守ってあげてね。

ここで記事にするの…迷いましたが、生前の十兵衛くんを知ってる方へのお知らせになればと思い、ご報告させていただきました。
by mia-gon | 2006-07-08 07:31 | いぬとも

あづぅ…

パッドべろりんこのメイシェさん。
ここ1週間走らせることなく温存、温存。。。
おかげさまでほぼ再生の様子です。

それにしても蒸し暑いこと。

メイたんはクールボードで涼んだり
c0065512_22184914.jpg


渓谷散歩でマイナスイオン浴びたり(心霊写真ぽくなっちゃった)
c0065512_2225499.jpg


それでもエアコンはもはや毎日稼動な我が家。
パパなんて、一晩ガンガンつけっぱなしでリビングで寝てたり~。
寝室でそれやられると私風邪ひきますので。
にしても、自分で部屋を冷やしておきながら、「寒い寒い、メイシェおいで~」なんてやってるのはどうかと思います(-”-;。
by mia-gon | 2006-07-06 22:29 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon