<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海で締めくくり!

夏休み最後のこの日、まるで子ども達へのプレゼントのような快晴(^O^)。

それを見て息子2・・・「海~、海、海!」

実はこの日お昼過ぎからいぬともさんが海遊びに行くと聞いていたものの、午後は息子1のサッカー練習があるし、昨日川に行ってきたばかりだし(しかも小雨がぱらつく中)、残念ながらご一緒できないね~という話の流れになっていたのです。

・・・が。
新学期が始まったら息子らはおそらくもう海水浴に行く時間はない。
それにこのお天気ではメイシェと普通に外遊びはつらい。

ってことで、「道混んでたら全然遊ぶ時間ないかもよ?」とぶちぶち言いながら・・・あれよという間に気がついたら葉山におりました(^^ゞ。

   *******************************

やっぱりここでも「モッテコイ」エンドレスです~
c0065512_104325.jpg

何度でもけなげに取りに行くメイたん
c0065512_1072941.jpg

「ダンベルげっとでしゅ~」
c0065512_10825.jpg

足をめいっぱい開いて水かき大活用(^^)
c0065512_10814100.jpg

兄たんたちも満喫してます、はじけてます(クラゲに刺されながら・・・)
c0065512_1082866.jpg


帰りは車内でおにぎりを食べつつ、練習にも余裕で間に合ってめでたしめでたし。
いぬともさんとはすれちがいでしたけどね~。
滞在2時間半の間、海で遊んでたわんこはメイシェだけでしたわ。

海で泳いだ後はお腹ゆるくなったりもどしたりするので要注意と聞くけれど、メイシェは今回も大丈夫でした。もっとも、ラブちゃんのように潜ったりしないのでさほど海水飲んでないのかも。

帰宅後、シャンプーして日向ぼっこで乾かし中
c0065512_1023496.jpg

二日連続で水遊びで疲れたのか、夜寝ている間に珍しく大きな声で寝言いってました(^m^)
by mia-gon | 2006-08-31 23:59 | イベント&おでかけ

2006年夏のイベント

どもども、お久しぶりです(^^ゞ。
気がついたらもう学校の夏休み終了までカウントダウン状態!
こうなるとまた新たなイライラ・・・が発生することとなってますが、そこから現実逃避・・・ってことでこの辺でちょいと更新。

ご無沙汰の間、メイシェ家はこんな感じで過ごしてました。

<その一>
c0065512_15285970.jpg
息子2富士登山。パパ&お友達夫婦と一緒に、3日間(箱根で1泊)出かけてきました。

山頂では、雲海からのご来光もばっちり拝めたようで。
c0065512_15293657.jpg
甘ったれなので途中で挫折するかと思いきや、無事登頂できた上にどの写真も笑顔、笑顔(^▽^)。↑これは寒さでちょっとひきつってるけどね。いい思い出になったようです!


<そのニ>
c0065512_15374629.jpg
息子1は3日間の日光へ。夏休み中に修学旅行、なんですね~(^^;。
写真はないのでお土産画像で代用~。


<その三>
c0065512_15403415.jpg
息子たち&ママ、サッカー合宿3日間。写真撮る余裕はなかったのでイメージ画像です(笑)実際は天然芝の立派なグランド。
ママも・・・お世話の他にサッカーまでやらされ。猛暑がキツかったしハプニングも多少あったけど、和気藹々と楽しかったです(ということにしておこう(笑))。あ、思い出した、下手にヘディングなんてしようとしたら頭ごっつんこでおでこにたんこぶ作ったりして。相手はケロッとしてました・・・子どもの頭って石頭・・・(;-;)。
この間、メイシェはファルトト家で初ホームステイ
そりゃあもう楽しかったようです、きよさん、ありがとうございましたー!


<その四>
c0065512_1612057.jpg
北海道12日間の旅、家族全員で。
札幌、小樽、稚内、利尻島、網走、知床、屈斜路湖、摩周湖、阿寒湖、層雲峡、旭川、美瑛、富良野、夕張と2500キロをぐるっと巡ってきました。
この旅行のお話は・・・またおいおいご紹介できたらと思います。こちらに載せました☆


 *********************************

その他も日々出かけたり来客があったりと・・・充実した夏休みでした!
ってまだ数日残ってますけどね~。

さてさて、宿題進んだかな~(終わったかなんて期待はしてません・・・)。
by mia-gon | 2006-08-28 16:29 | 旅行

夏休み、なので。

毎度ながらドタバタな日々を送るハメになっておりまして・・・

当分落ち着いて時間が取れなさそうなのでひとまずブログもお休みします。
あちらこちらへも不義理したままですが、すみません・・・m(_ _)m
あ、メイシェ家一同は(たぶん)元気にしております。
メイシェの姿はお友達のブログなどで登場することはあるかもです。

c0065512_22541379.jpg


では皆様、楽しい夏をお過ごし下さいませ♪
by mia-gon | 2006-08-04 22:55 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon