<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HELP ※終了

--- 追記:2006/12/21 疑惑・批判の渦中で団体撤収、終了しています ---

すでに多数のサイトにて取り上げられているのでご存知かもと思いますが・・・。
広島ドッグパークなる施設の閉鎖後、あまりに悲惨な状態におかれている500頭もの犬たちのレスキュー呼びかけです。

c0065512_19495416.gif 詳細はこちら

レスキュー活動を行っているARK-ANGELSスタッフさんのブログでは立ち入りした時の動画や現況もUPされています。

ボランティア、支援物資送付、募金など、多方面での協力が必要とされています。
一頭でも多く救おうと奔走してらっしゃる皆さんには本当に頭が下がるばかり。
広島は遠く、「送る」形でしか私は協力できませんが・・・
せめてこのような虐待が今後繰り返されないためにも・・・わずかでも人の目に触れる機会が増えればと思い、リンク貼らせていただきました。
by mia-gon | 2006-09-30 23:59

おとうとが来たよ

・・・というわけで、オネーサン気分を味わえることになったメイシェ。


c0065512_219578.jpg

      しかし当の本人 →

      硬直中・・・(^^;


      



しばらくしたら、おもちゃで遊ぶ余裕が出てきたけれど
c0065512_223699.jpg


c0065512_2473560.jpg


まだまだ最初はちょっぴり遠慮がち


しかーし。
気がついたら、すっかりメイシェの弟になってました(爆)。

c0065512_2265238.jpgc0065512_2271559.jpg
c0065512_2302914.jpgc0065512_2314746.jpg
c0065512_2321678.jpgc0065512_2323382.jpg
c0065512_23313.jpgc0065512_2344815.jpg
c0065512_2351383.jpgc0065512_236010.jpg
c0065512_236342.jpgc0065512_2365195.jpg


メイシェもずっと嬉しそう(^O^)。不思議なほど気が合ってる二人です。
c0065512_341889.jpg
c0065512_3412487.jpg



ところで、今回のお泊り保育の第一の目標はといえば。

ずばり、子ども体験!

「そりゃーいいわ、メイちゃんちのちび兄ちゃんが平気になったらどんな子も大丈夫(^m^)」とベイママさんの太鼓判付き(^^;。

確かにあまりお子ちゃまと会う機会のなかったトトちん、コドモコドモしてる息子2をかなり警戒。少しでも慣れてもらおうと、息子2にごはん係をさせても、最初は1m以内に近寄れなかったほど…。

それでも、ちょっとずつ距離が縮まって、餌付け成功~(^^)。
c0065512_373836.jpg
c0065512_375627.jpg
メイたん、さっさと先に食べ終わっちゃって、「どーしてトトだけまだごはんあるの~」と自分のお皿のところへ行ったり来たり、見比べながら羨ましげにしておりました(笑)。

素直なトトちん、初日のうちにだいぶ打ち解けてくれました♪
c0065512_319729.jpg

c0065512_320336.jpg

こちらは翌朝のごはんタイム
c0065512_3205460.jpg

登校前の息子2と遊ぶ~
c0065512_3211490.jpg


    **************************

一方、大人にはぜんぜん人見知りしなくてフレンドリーなトトっち。
ちょっとくすぐったらこんなになっちゃうのですわ。
c0065512_324341.jpg


初対面のうちのパパにも、会った瞬間からびっくりなほどなつきまくり!
ここ最近激務なパパ、夜中に着替えを取りに来て1時間ほどしか家にいなかったけれど、「かわいいなぁかわいいなぁ」とすっかりノックアウトされておりました。
メイシェとのなかよしぶりを見て「二頭いるというのもいいものだな~」と、思わぬ効果まで!!

ありがとートトちん!
c0065512_3385663.jpg



    **************************

翌日はしっかり二頭引きのお散歩を楽しませてもらっちゃいました(^^)。

同じ場所をにおいチェック
c0065512_3512899.jpg

トトっち、いい笑顔です
c0065512_3514638.jpg


そして夕方、きよさん&ファル兄さんと感動のごたいめ~ん!
やっぱりママと兄しゃんが一番だよね~、狂喜乱舞しておりましたわ・・・
c0065512_35273.jpg

c0065512_3522186.jpg

きよさんの顔を見て安心したのか、お昼寝に入るトトっち・・・
c0065512_3525037.jpg


お預かりの間、まだパピーだというのにいたずらもお粗相もほとんどなくて、とってもいい子だったトトちん。正直、あまりに手がかからなくてびっくり~。きよさんの躾が行き届いているのでしょうね(*^^*)。
とっとこ私の後をストーカーして歩いたり、メイシェをよく見ててあれこれ真似っこしたり。。。ひたすら可愛くて。。。家族全員、またお泊りにおいでね~と楽しみにしてます♪

1泊だけだったけど、なんだかもっとずっと一緒にいたようで。
おうちに帰っちゃったらやけに家がシーンとして・・・淋しくなっちゃったメイシェと私でした。
大事なトトっちを預けてくれてどうもありがとうございました。
by mia-gon | 2006-09-28 02:13 | いぬとも

横浜オフ

メイシェとちょい久しぶりにコイケルオフ参加してきました。

初めまして♪のコもいるので楽しみ~(^O^)
人間8名、わんこ11頭(エル、ベイク、テト、ファル、トト、ロイス、チョビーもといソフィー、タルト、ジェラート、ウエハース、メイシェ・・・あ、二頭ノン・コイケル含みます)が本牧に集いました。

残念ながら雨天になってしまったけれど、毎度の名幹事エルマさん&ベイママさんのご機転により、カフェの貸切ルームにて、和気藹々と。

c0065512_210517.jpg
わらわら群がってたり
挨拶交歓してたり
c0065512_2104516.jpg
ボール追いかけ
兄さん姉さん追いかけ
走り回ったり
c0065512_31049.jpg
甘えたり
固まったり
匂い嗅ぎしたり

思い思いに過ごしておりました。。。

    ******************

さて、この日初対面だったのがジェラートちゃんウエハースちゃん同胎姉妹。
まだ1歳にならないけれど、堂々たる体格!
今までメイシェってコイケル仲間の中ではデカ女に入ってましたが、比べたら、な~んだぁ小柄ちゃん(笑)。
ジェラウエちゃん、優しいお顔そのままに二人ともおっと~りな女の子でした。
c0065512_220417.jpg


そしてロイスくんちの新アイドル、パピヨンのチョビーちゃん。カメラ目線だし!
c0065512_221817.jpg


ジェラウエちゃん、さすがにコイケルズに囲まれて圧倒されたようで・・・フリーズぎみ・・・。
c0065512_2304861.jpg
でも、時間が経つにつれ、少しずつ慣れてきてたかな?ヨーキーのお兄さんタルトちゃんも小さくっておとなしくって、お人形みたいでした~。

一方、最年少のチョビーさん。
お部屋の真ん中でこのくつろぎっぷり(笑)。
c0065512_2361099.jpg
誰にでも物怖じせず挨拶に行く、ぴょんこぴょんことコイケルズの間を駆け回る、ファーさんやメイシェとボール追いかけてしかもゲット~、パワフルアイドルまっしぐらという印象でしたわ(^^)。

    **********************

宴もたけなわ、そろそろお楽しみタイム・・・といちはやく察知する食いしん坊3人(^^;。
c0065512_2412957.jpg

「いつもはアタシが最前列よ」と言いたかったかも・・・なお嬢さんがここに。
c0065512_2424477.jpg

あっという間にみんな集まったのはいいけれど・・・食いしん坊はいつまでもへばりつき~。
c0065512_2435721.jpg

それならばと、二組に分けてのマテにしてみる
c0065512_251050.jpg

c0065512_2531964.jpg


今日一日とーってもエンジョイしまくったメイシェでした
c0065512_2534160.jpg

もちろん、ハハも楽しかったで~す。
ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございましたー♪

    ******************

ところで、お楽しみはここで終わらず!

この日は往復きよさんカーに同乗させていただいたのですけど~。
帰りになんと!!!

トトちんの拉致に成功!(爆)
c0065512_329306.jpg
トトちんの運命やいかに?

続きはまた次回・・・(の予定)。
by mia-gon | 2006-09-27 23:59 | オフ会

久々にやりました

爽やかな秋晴れの日のお散歩ってひときわ楽しいですね♪

暗くなるまでボール追いかけて走りま~す(^O^)
c0065512_2332515.jpg


息子2、自分のサッカー練習兼ねての同行だったはずが・・・結局メイシェと遊んでるし
c0065512_233511100.jpg


そうこうしてたらカメラ取られちゃいました、でもおやまぁ、流し撮り成功?!
c0065512_23364699.jpg


でもねー息子2が一緒だと必ず何かおねだり発生(^^;

最近多いのが「あのカフェ寄ろう!」です・・・

シェイクがいろいろあるのでお気に入り・・・
c0065512_23404549.jpg


でもお茶してばっかりだとママのお散歩による消費カロリーは赤字です・・・


     ***********************

ところで、関東地方の皆様ならおわかりでしょうが上記のはいつもながら過去に遡った話。
今日からはしっかり雨ザーザーです。
とにかく降りだす前にと、空とにらめっこしながら川原へ繰り出し、るんるん大好きボール遊び・・・というところまでは良かったんですけどね。

何度目かになって突然ふいっと、何かに引き寄せられてメイシェ脱線!
獲物を追う猟犬さながらに藪に突っ込んで行き~。
あ~~~っ!!!あっという間のことでした~~~。

そこそこ離れた茂みだったのに~、うう、こういう時の嗅覚はさすが・・・(いやあんなモノに鼻利かせてなんかほしくないんですけど!)。

わたわたと駆け寄った私が見たものは・・・もうご想像つきましょう?
ゴロゴロと嬉しそうに転がるウチのムスメ、今まででサイアクの汚れっぷりでした。
もう!おばか・・・(T^T)

かくしてお遊び中止、シャワー直行っすよ。
この前洗ったばかりなのに。
明日も泥んこになるかも知れないのに。
いやそんなことが問題じゃなくて。。。どおしてこんな汚物を洗うハメになるの。。。
ホントもうめちゃくちゃクサイ!
落としたままにしないで、お願い・・・。

にしても、いったいこれで何回目やら・・・(--;;;。
by mia-gon | 2006-09-26 23:53 | 日常

ニガテナモノ

前回upしたランに、ベイクりん&ご近所友達さんが遊びに行くよ~と聞いて、これは行かなくっちゃ!とメイシェと駆けつけました。雨が続いた後の貴重な晴れ間のせいか、入れ代わり立ち代りわんこわらわらの賑わい。
しばらくの後、ファルくん&トトくんも合流(^^)。

久々に会うベイクりんにメイシェ大喜び!もうすぐお兄ちゃんだね~。
c0065512_22221750.jpg

初めましてのクッキーちゃん。ボール大好き、元気いっぱいな女の子!
c0065512_22251613.jpg

ヴァルトくんもお初です。コイケルより珍しい川上犬!凛々しく優しい~。
c0065512_22253344.jpg

トトちん、ちょっと見ない間にまたスラッと手足が伸びたみたい。
知らないわんこいっぱいで、「ママー!抱っこ抱っこー!」とおねだり中~(^^)。
周囲の人々、思わず頬が緩んでましたよ。
c0065512_22282078.jpg

そしてこちらメイシェさん・・・どよ~んです(^^;。目が泳いでる?!
c0065512_2230522.jpg
先週は取り上げるまでボール追いかけてたんだけど、今回ちょっと相性イマイチなコがいたもので、走る気になれな~い・・・らしい。そのニガテ風なコにやられちゃったから尚更復活に時間がかかり・・・。なんでこう凹みやすいんでしょ~。とりあえず帰る頃にはそのコとも普通にしてましたけどね。

そんなメイシェとトトちん、ビビリっ子同士?なかよく愚痴りあってるの図
c0065512_23192442.jpg


     ***********************

さて、ニガテといえば代表格は「花火」

メイシェにとってラッキーなことに今年は近所の花火大会時に不在でした。
しかーし、夏の間は毎晩のように誰かしらやってるんですよね、河川敷での打ち上げ花火。規模なんて個人だとたかが知れてますが・・・
お散歩中に「パーン!」と一度でも聞こえてきたなら、「帰るー、帰るー、おうちに帰るー!」とひきつった顔で家に向かってリード引っ張る引っ張る・・・それはもう哀れなほどの慌てよう・・・。
大好きなボール投げをしようと思っても、カチコチに固まってまるでお地蔵さん。
なんか慣れるどころか、この夏が一番ひどいみたい~。

ちょっとずつ慣らそうと、兄たんず&フレンズの花火遊びに顔を出してみても。
c0065512_2254291.jpg
たいした音でもないのに、怖さのあまり自転車の下に隠れております・・・。
ブレ具合に、メイシェの動揺が反映されてますでしょ?

・・・夏の散歩、昼は暑いし夜は怖いしでかなり苦労しました・・・。


でもでも、大きな「ドドーン」という音がニガテかと思えば。
これまた毎年恒例、近所の神社の例大祭。

今年は(息子2がどーしてもと言うので)雨の中出かけていきましたが
(でも思ったより賑わっててびっくり)
c0065512_2259339.jpg

雨に濡れてしょぼくれてるものの、太鼓の「ドンドン」はすっかり平気になってました。こちらは回数を重ねるごとに克服したようです(^^)v
他もそうだといいんですけどねぇ、なかなか難しいですねぇ。。。


帰宅後、すっかり泥んこ、シャワー直行数分前のメイシェ。なぜに頭にも泥が・・・?
c0065512_232315.jpg

by mia-gon | 2006-09-21 23:18 | 日常

ランで会いましょう

秋雨の切れ間をねらって、先日久しぶりにラン遊びに出かけてきました(^^)。

都筑の方は現在閉鎖中ということもあり、この日ラン仲間が集ったのはオープンして3ヶ月余のラン。メイシェは行くの初めてです。
写真・・・撮れてるわんこはほんの一部ですが。

メイシェ、モンティ、メル ニコニコ笑顔ですのぉ~
c0065512_23382526.jpg

ターリーがいると断然テンションUPするメイシェ。プロレスの相手ありがとねー!
c0065512_2339066.jpg

2歳のお誕生日おめでとうターリー!キレイな明るいブラウンに成長中
c0065512_2339501.jpg

憂いのこもった眼差しで渋く決めてる(?)パコラ。ママのお膝の上だけど(笑)
c0065512_23394076.jpg

いつも仲良し3色ラブトリオのマシューメル官兵衛・・・&マシュー兄さん(←どこだ?)
c0065512_23391961.jpg

昔は泣く子も黙る・・・だったマシュー、こんなに可愛らしいオトナに(^^)
c0065512_2340054.jpg

この日初めましてのクロちゃん(かな?)、元気でフレンドリーな黒ポメくん
c0065512_234096.jpg

「えへへわたちはこれがなくっちゃでしゅ」
c0065512_23402047.jpg

ボール命のメイシェだけど、いぬともさんと会うのもやっぱり楽しいらしく、ターリーとのプロレス以外にも大きいさん組の走りっこに混ざったり、調子に乗って追いかけっこしたり。
私もおしゃべり参加しててはっと気がついたら・・・日がとっぷり暮れてました(^^;。

大井より近いしカフェ併設だし、また行こうと思います♪
ご一緒した皆さんありがとうございました!
by mia-gon | 2006-09-16 23:59 | オフ会

魔がさした???

最近とんといたずらしてないなー、
すっかり落ち着いちゃったなー、
オトナになったんだなー、

それもちょっと淋しかったりしてね・・・ふっ(遠い目)。

なんて思っていたら、うちのメイシェさん。

期待に応えるかのように、ひさびさにやってくれましたよ。
c0065512_18112672.jpg
床に散っているのは・・・パンくず・・・紙皿には息子2が残したパンがあったはず。

テーブルの上に手を出すなんてずっとなかったし、そもそもパンを狙うのは初めて(フレンチトースト風だったからかな~)。
「へー、そう。パン食べたんだー」
と意外に思いながらも証拠は挙がってるわけですから。

一方、当のメイシェ、私を見て
c0065512_18211419.jpg

いやもう、この様子だけで自白したも同然ですよねぇ・・・(--;;;。

して、「ぐぉらあぁっ!」と叱られた後の犯人さん
c0065512_18263957.jpg

わかればいいのよ、わかれば。
まぁこっちも油断してたわけですしね。

  *************************************

これで一件落着のつもりでいたら。

まだ終わってなかったようで?
実は根に持つタイプのメイシェさん。うっぷんためてたみたいですよ。

翌日、前述の事件とまったく同じ時間帯のことです。
いつもなら私の近くでストーカーしてるはずのメイシェ、急にひとりで階下へ降りたと思ったらすぐにまた上がってきて・・こちらに背を向けて座り、それでもちらちら様子を伺っていかにも挙動不審。
あやしーい。何か下で壊してきたのかも。
とチェックしに行くとですね、なんだ、何も壊されたりしてないじゃ・・・んんん???

いやー、やられました。
バスマットの上にオソソウ。
絶対、わざとでしょ。さっき下に行く前、トイレの前素通りしてたし、普段バスマットはメイシェのくつろぎスペースの1つだし。さては仕返しか~?!

この件についてはしばらく無視の刑。

その後は何事もなかったかのようにいつもどおりです・・・
c0065512_18571887.jpg

by mia-gon | 2006-09-12 18:45 | 日常

報告2件

今年もめでたく誕生日を迎えた息子1。

c0065512_17464382.jpgc0065512_17475216.jpg

ここのところ土日もないほどパパ多忙につき、フツーに家でお祝いしましたが・・・
帰宅を待ってたら9時過ぎちゃいましたよ。お腹ぺこぺこ~~~(--;。
まぁそれでも頑張って早く帰って来たわけだし、家族そろってお祝いできただけまし・・ですけどね。
息子よ、キミ達が大人になる頃はじゃぱにーずびじねすまん、24時間闘わなくても済むといいね。

「わたちもおいちいの食べまちた~♪いちごもメロンもお肉も大しゅき」
c0065512_17501559.jpg



   *******************************


そうそう、先月末のこと。

突然、警察から電話がかかってきて
「う、うちの主人が何か?!」
と一瞬頭が真っ白になったのですが (←ウソです)

1年ほど前に遭った車上荒しの犯人がつかまった!との連絡でした~。

聞けばやはり常習犯だったそうで・・・別件でつかまって余罪を白状してるそうな。
でも犯行件数300とか!?よく覚えてるものですねぇ(--;;;。
まあ報告だけで、結局盗られたものは戻らないし修理代も出てこないわけですけどね。
ちゃんと逮捕して報告してくれただけでも・・・おまわりさんありがとうございました。
by mia-gon | 2006-09-11 23:59 | イベント&おでかけ

比べてみたら

3ヶ月ぶりにヨガを再開したらその晩からあちこち筋肉痛で、悲しむべきか喜ぶべきか・・・それが問題。な私です(^^;。


ところで、前回と同じシチュエーションで写真撮影リベンジ!

亀ファミリーのあっぷ。でもやっぱデジタルズームじゃイマイチ・・・
c0065512_22543655.jpg


日中暑くても空気はなんとなく秋
c0065512_22515896.jpg

緑の芝の上で走れるのもあともう少し
c0065512_22512420.jpg


夕日モードで撮影。んんん・・・もっとナチュラルな色調で写らないかな~
c0065512_22534589.jpg
さすがに携帯よりはキレイに撮れます。。。あとは腕ですか?


   *************************************


こちらは少し前の話、夏休みに姪っ子ちゃん姉妹と。

「あーちゃんはまだおちびさんでしゅね~」
c0065512_22574033.jpg

でも上手にナデナデできました♪
c0065512_2332253.jpg

3人でいたずらの相談・・・じゃなくて「マテ」練習中 <誰が、でしょう?(^^
c0065512_2352088.jpg

二人ともメイシェ大好きっ子。くーちゃんが幼稚園入園してからは忙しくなって会う回数減っちゃいましたけどね。あーちゃんがもうちょっと大きくなったらわんちゃんお迎えできるかな?
by mia-gon | 2006-09-07 23:59 | 日常

いつものお散歩

ここしばらく、デジコンの調子が悪くなってからはカメラなし散歩で、とんと写真撮ってなかったけれど。

そういえば、北海道旅行直前に購入したおニューカメラがあったんでした・・・。
旅行の時は、それこそ出発数時間前の深夜にパパが持ち帰り、前のデジコンの後継機種だし扱いは同じようなものだろうと、とりあえず充電だけして持っていったので、いまいち活用しきれなかったんですよねぇ。
どんどん使って慣れなくちゃ。ってことで、今日の散歩には忘れずにバッグにポン。

あ~、ほらほら川で亀ファミリーが仲良く泳いでるね~♪
さぁカメラさん、ご自慢のHDズームの威力を見せてみよっ!
c0065512_1323154.jpg
・・・携帯画像です・・・┏(T_T|||)┓

ええそうですとも、忘れましたSDカード。
何度同じ失敗を繰り返したら懲りるんでしょうね>私

悔しいので携帯で撮りましたわ・・・(--;;;。

ボール遊びしてご満悦メイたん、べろにくっついてた芝はどこに行ったのかな?
c0065512_13232768.jpg

ほんとはもっとキレイだった夕暮れ空なんですけど。
c0065512_13283150.jpg

この後、大きく見事な夕陽・・・一応撮ってみたけど、全然ダメ・・・。

この日のお散歩ではお久しぶり~にアルルとばったり!
私のことも覚えててくれて飛びついてベロ♡ベロ攻撃~(^^)フフフ
とても可愛いGRのシャワーちゃんと一緒にお出かけでした。
うちはもう帰らないとならない時間だったので残ね~ん。
またどこかのランで会えますよう・・・。
by mia-gon | 2006-09-04 23:59 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon