<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初秋色

お散歩がとっても気持ちいいこの頃ですね♪
c0065512_2231155.jpg

更新滞りまくりで今頃9月の写真を引っ張り出してきました(^^;。

燃えるような赤、見ていると吸い込まれそうです
c0065512_22151568.jpg

一方、対照的に爽やかな白い彼岸花
c0065512_22162955.jpg

そよそよと風にそよいでいたたますだれ
c0065512_2217574.jpg

アキアカネ、群れから離れひとやすみ
c0065512_22184399.jpg


この頃どん底ブルーになっていたんですが、秋の穏やかな風景を見ながらメイシェとゆったりお散歩していたら・・・ずいぶん癒されました。
c0065512_22193932.jpg



   *****************

はふ~。

今学期に入ってどっと拘束時間UP↑な日々を過ごしております。
まぁ、予想&覚悟していた事態ではあるけれど・・・更にはせっかくのいい気候なのに~、しばらくは週末のおでかけなんて無理そうで・・・く~っ。

先日など、例によってバタバタしている中、はたと気づきました。

 「あっまずい、昨日妹の誕生日だったんじゃない!?」

大慌てでとりあえず携帯メールをさくっと送信(一応装飾メールで、気持ちを込めて(笑))。

・・・しかし・・・何も反応なし・・・。

おっかしいなぁ~?!姪っ子たち体調でも崩してるのかしら・・・。

と、だーいぶ経ってから、またはたと気付きました。

 「し、しまった…!やだーっ、1ヶ月間違えたーっ!!!」

優しい妹、姉のボケをスルーしてくれたようです・・・(´ー`;)

さてこんな有様で、あと半年乗り切れるのやら~?
by mia-gon | 2006-10-25 22:29 | 日常
3歳のお誕生日記念に一緒に遊びましょ!
ということで、先週のことですがJくんとぷちおでかけしてきました~。

c0065512_1521688.jpg


のんちゃんも一緒のお外遊びは初めて。
最初は久しぶり~というブランクを感じさせない仲良しっぷり全開で、Jメイコンビふたり突っ走っていたものの。
c0065512_15223449.jpg

気がつけば。
c0065512_15243085.jpg

クマちゃんのぬいぐるみかはたまたネコちゃんか、と思われたおっとりさんから確実にボーダーパピーに変貌しつつあるのんちゃんと。
c0065512_15251042.jpg

レディース対決状態ですよ?(笑)
c0065512_15261730.jpg

しかしのんちゃん怖いもの知らずなお年頃。
c0065512_15271466.jpg

まだやる、
c0065512_15294242.jpg

まだまだやる、、、
c0065512_1530057.jpg

パパママにもアタック・・・ボールはあっちへ飛んでいくんですけど~(笑)
c0065512_1530379.jpg

おにーちゃんにも負けたくないらしい(爆)
c0065512_15312571.jpg

常に最前列をキープするのんちゃん(笑笑笑)
c0065512_1532991.jpg

コイケルパピーズとはまた違ったテンションと動きでわが道をゆくのんちゃん。
あっという間にメイシェに迫る大きさになって、途中からまったり休憩のJくんに代わり、メイシェのいい遊び相手してくれてました~。
三角関係がどうなるかなと思っていたけど、仲良く楽しく言うことなし♪

ランチの間は大人組だけでゆっくりね~(ゴメンのんちゃん)
c0065512_1532524.jpg

お食事は美味しくおしゃべりも楽しゅうございました~
c0065512_15334143.jpg

Jくん、まったりの秘密・・・メイシェの倍の体○だそうで(^^;
国内最大コイケル完成か?!
c0065512_15344970.jpg

えんえん何時間ボール遊びしたことでしょう
カラスが鳴くしのんちゃんもお疲れ・・・
c0065512_15361457.jpg


メイシェともどもとっても楽しい一日でした♪
meguさんJパパさん、Jくんのんちゃんいろいろとありがとうございましたー。
また近々に・・・遊ぶ機会があれば嬉しいです!
by mia-gon | 2006-10-16 15:16 | オフ会

あついぜ八景島

先週の三連休、シーパラではイヌリンピックが盛り上がりを見せていたようで。

ここのところ犬イベントに縁がなかった我が家も、サッカーの合間をぬって参加してみました。が、当日も押せ押せスケジュール・・・なんとか受付締め切りに間に合ったものの、ランチを食べる時間もないまま、炎天下にひたすら並んで一瞬で終わった50m走(笑)。

ベイクりんもパパさんママさんと駆けつけてくれました♪ (写真提供ベイママさん)
c0065512_16161651.jpg

息子1が抑え、ママめがけて走ってくるはずが。
c0065512_1612475.jpg

「あっパパ!」 と足が止まっちゃうメイシェ (写真提供ベイママさん)
c0065512_1640535.jpg
・・・ちなみにパパ、声かけたわけでもなく見つからないかと思ってたらしいんですけどね(ーoー;

どのみち2走目もとりあえず6秒台ってとこでたいしたタイムじゃなかったのですけど
ちゃっかり戴いてまいりました
c0065512_1618327.jpg
          ↑ だって、たぶん・・・唯一の出走コイケル・・・(^^;

でも、本当に出たかったのはこっち 今回は申し込みに間に合わず・・・
c0065512_16223097.jpg
全競技終了後、体験会に参加したピッチ&ゴー。
やってる本人も楽しそう♪終わった時ギャラリーから拍手でびっくり(^0^)
ま、いつか出られたらいいね。

夕方やっとお腹いっぱいになって脱力中?(息子2はぷらぷらお祭り満喫中)
c0065512_16571256.jpg

終日お天気だったこの日、夕焼け空をバックに富士山が映えていました
(手前はメイたんシルエット・・・)
c0065512_20431248.jpg

by mia-gon | 2006-10-15 23:59 | イベント&おでかけ

お食事マナー

        メイシェへのお祝いの数々、深く感謝申しあげます♪
c0065512_22341776.jpg


ところで、「お上品」なんてお言葉を恐れ多くも賜っておりますが・・・




食いしん坊女王のメイシェ、んなわけないじゃないですか~(^O^;

やはりここは事実を正しくお伝えしなくてはなりませんでしょうな・・・

あ、でも、あくまでも、
「そんなはずない!メイシェはお行儀よくナイフとフォークでお食事するはずだーっ!」
といったイメージにこだわる方は(←いるのか?)・・・衝撃が強すぎるかも知れないので、ご覧にならない方がよろしいかと(笑)





それではいきますよ~。

スクープ!
by mia-gon | 2006-10-06 01:40 | 日常

3歳になりました

メイシェ、今日が3歳のお誕生日でした♪

c0065512_1521839.jpg


もう3歳なんて・・・不思議

でも、まだ3年しか一緒にいないというのも・・・不思議

もっとずっと永く、ずっと前から我が家にいたような・・・けれどいつまでもおちびさんのような気がします

可愛い可愛い一人娘ちゃん

これからも元気で、日々ムサクルシクなっていく(^^;我が家に華を添えてちょうだいね




とは言っても

「ヨシ」した途端・・・
by mia-gon | 2006-10-04 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon