<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっとフライング



c0065512_1235349.jpg


2006年
メイシェと私たちにとって
お庭のような場所とのお別れで始まった
1年でした

でもそれからの月日
新しい遊び場やわんことの出会い
また変わらず遊んでくださるいぬともさんたち
季節のうつろいを楽しみながらのお散歩
新たに得たものもたくさん

そしてメイシェとのそんな1年を支えてくださった
多くのいぬともさんたちに感謝感謝です

2007年もどうぞよろしくお願いいたします
皆さま良いお年をお迎え下さい

by mia-gon | 2006-12-31 01:56 | イベント&おでかけ

そういえばクリスマス

今年は日曜日~のイブでしたね。

c0065512_13174750.jpgc0065512_13191858.jpg

我が家はそんな日も一日サッカー\( ̄▽ ̄;)/ 。

私も朝イチから大会運営のサポート(ちなみにうちの子らとは無関係な試合)、そちらが一段落したところでママチャリぶっ飛ばし、別会場の息子1の大会へ。
帰宅したのは既に18時近く・・・朝下ごしらえしたお料理は完成をあきらめ、途中5分寄り道して買ったローストチキンをどかっと出しました、トホホ(←予想以上に食いつき悪し(ーーメ)。
ケーキは仕事帰りにパパが買ってきたキャトルのブッシュドノエル+α。ぷらすあるふぁってことでおのおの単品ケーキもひとつずつ♪
・・・ってなんでチキン食べずにケーキは食べるんじゃい>息子2

c0065512_13182117.jpgc0065512_13183134.jpg

でもまだ本調子じゃないパパ故に、シャンパンも開けず子どもたちとアップルタイザーで乾杯でした(^^;。まあ私は前夜に犬仲間さんたちと忘年会したばかりだから許す(笑)。って後から一人でワイン飲んだけど(爆)。

そんなわけでメイシェにはとーってもつまらない1日だったことでしょう。
ママのケーキの苺とカンガルーアキレスでご機嫌直してくれたかな?
by mia-gon | 2006-12-25 23:59 | イベント&おでかけ

流行に敏感なの★

冬ですね、空が澄んでますね。

もうすぐ1年が暮れようとしているこの時期、こーんな夕日を見ると妙にノスタルジックな気持ちになったりして・・・
c0065512_17242457.jpg


それにしても暖冬!といわれる今年。
クリスマスだぁ年越し準備だぁと世の中が動いているというのに、、、
c0065512_17361825.jpg
     (クリスマスツリーの根もとでアキレスに夢中なメイシェ)


ご近所の銀杏はまだこんもり紅葉しているし
c0065512_17324854.jpg

原っぱの芝は青々ですよ?
c0065512_17333060.jpg


    ********************

そんな中、我が家の季節感ゼロ男・息子2、今日も元気に薄着で「子どもは風の子」を体現してくれてます。何ていってもホラ、昨今は真冬でもナマ脚にミニスカやらキャミワンピやらがあったりまえですもんね(あれ?ちょっと違う?)。
ところで、そんな息子2ってば、さらにさらに、ばっちり流行に乗ってくれたんですのよ、ほほほ。

え?なんの流行か、ですって?

そりゃあ、もちろん、、、

いま話題の、、、
by mia-gon | 2006-12-20 22:35 | 日常

ひとあし早くメリクリ!

コイケルズ、おなじみディーズさんに集まってちょっぴり早いけど
クリスマスパーティ♪
c0065512_0515650.jpg
人間用かと見紛うこのケーキ・・・よく見るとボーン型クッキーが乗ってます(^^)

この日のメンバー、オトナ組。
c0065512_05475.jpg
さぁお名前当ていってみよー!

c0065512_0561221.jpg
左から敬称略で:テト、ベイク、エル、メイシェ、ファル。簡単すぎ?


そしてこちらはおちびさん組。わかるでしょか?
c0065512_0574397.jpg


こちらも左から敬称略:タオ、シェリル、トト、プリンス、ジェラート

いやぁ若さを感じますわね・・・ほほほ(^^)。
c0065512_0582741.jpg


続きはこちら
by mia-gon | 2006-12-06 23:59 | いぬとも

パピーに首ったけ

今年、なんだか私の周囲で出産当たり年。
あ、人間じゃなくて犬の、です(^^)。

ご存知のこの子たちのような
c0065512_22204091.jpg
コイケル血縁や
c0065512_222121100.jpg

ミニシュナ、JRTなどのお友達わんこにもおめでたい話が相次いだ1年でした。

そして先日も。
うにうにベビー見ちゃったらやばいよねぇと思いつつも、
ああやっぱり誘惑には勝てません!
ご近所友達の生後一ヶ月のお子ちゃまに会ってきました~。

きゃあぁ~、くぁわいいぃぃ~(*^^*)
c0065512_1013553.jpg


バッグに入れちゃえ~とどこかから声がささやく・・・
by mia-gon | 2006-12-04 22:30 | puppy

久々の。

リアルタイム更新ですわん♪

今日も朝からあっち行ってこっち行っていろいろありまして。
ま、そのうちの一件は一段落ってことで、息子2と仲直り(笑)のランチに行ったのが午後3時近く。ってお昼ごはんの時間じゃないですけどね(^^;
それまでお留守番していたメイシェのお散歩兼ねてだったのでテラス席に陣取りましたが、昼間暑いほどだった陽射しもすっかり傾き、北風ぴゅーぴゅーでございました・・・。

  *****************************

なんだかずっと暖かかったこの秋、紅葉を満喫する間もなく、あっという間に落葉の山。
c0065512_21111931.jpg


たまにお散歩で会えるラッキー。
今日はトリミングしたばかりでおリボンつき!女の子みたい♡
c0065512_21355041.jpg
あ、ちなみに体重30kgキープだそうです(^^;。シェルティくんですけど。


お天気の良い土曜日、河川敷も賑わってました~。
隅っこでボール投げしてたらあっという間に日が沈み。。。
c0065512_21385278.jpg


暗くなるまでのひととき、白いお月様の上のウサギさんもよく見えてましたよ♪
c0065512_2153624.jpg


明日はまたガクッと気温が下がるとか。
皆様お風邪など召されませんよう。。。
by mia-gon | 2006-12-02 22:08 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon