<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランで放牧?

前回、寒くなった~雪降った~、なんて言った覚えがあるんですけど・・・
今日はお花見したくなるようなぽかぽかぶり。
ちなみに20日の雪は東京の一部地域だけで、都心じゃ初雪はまだ!なんですねぇ。
今年は近所で雪遊び、ひょっとしてナシかも?

で、雪とまではいかずともふかふかの踏み心地を味わおうと(?)、ウッドチップ敷きたての大井のランに行ってきました。って、昨日今日じゃなくちょいと前の出来事です・・・
いぬともさんたちの集う日はあいにく都合がつかず、その翌日だったかな?

着くなり、まさかと思いきや事前情報どおり、、、↓チップ食べてるーっ!
c0065512_20562757.jpg
     「No!」と叱られ牛っぽく振り向く姿・・・。

去年はこんなことなかったと思う・・・妙な匂いといい、チップ変えたのかな。まぁしばらくしたら食べ飽きて(笑)、ボール投げ三昧。
しかしウッドチップならぬおがくずでこんな顔に(=_=;)。
c0065512_21519100.jpg
全然気にしてない本人はまだ遊びたそうでしたが、最初3頭だったのが気がつけば貸切状態、とっぷり日が暮れてしまったので帰りました~。

    *****************************

「やっぱオヤツはウッドチップよりこっちがいいでしゅ」
c0065512_2185930.jpg
欲張りメイたん、自分の顔より大きいでしょ ┐(´~`;)┌ 。
by mia-gon | 2007-01-27 21:24 | 日常

ただいま現実逃避ちう☆

さぶ…っ。さすがに最近朝晩は暖房オンしてます、我が家です。

土曜日は座っていた場所の正面にあった窓からちらちらと白いものが見え・・・「あっ・・・雪っ!」
って、月例会義で司会進行中だったのを一瞬忘れて思わず中断(^^;。
寒いわけですね~。

でも昨年のような大雪にはならず、日曜のお餅つき大会もスムーズに終了♪
短縮お散歩が続いていたメイシェりんのため、夕方にはボール遊び込み2時間コースをプレゼントしましたわ(がこれで体力尽きて晩御飯は(以下略))。

ところで現在、PCで作業しながら、別件の回答を急ぎで取りまとめ中・・・けれどPC部屋は携帯が圏外になってしまうので、携帯が返信で鳴るたびにリビングと行ったり来たり・・・それがDMメールだったりすると思わずムッ(`へ´メ)・・・ってああいけないわ、心に余裕が・・・。

それにしてもなかなか返信そろわないな~。あっまた一件来たかな。。。

c0065512_13191573.jpg

by mia-gon | 2007-01-22 11:25 | 日常

返金されます

広島ドッグパークの件。

現在、そこで活動していたArk-Angelsが募金の組み戻し請求を受付中です。
c0065512_055241.gif

1/9-1/25までの期間限定!詳細はこちらに。

昨秋、うちも送金ししばし迷いつつもここで紹介しましたが・・・ご存知の方も多いでしょうがその後AAさん、いろんな疑惑が出てくる出てくる・・・と言っても私は実際に見聞きしたわけではないので、ここでは取り上げずにいたものの。

R&S飼い主さんのこの記事を読んで、うん。やはりこの事実はUPしなくてはと。期限も迫っていて今更かもしれませんが・・・ここのところ私事でネット巡りもブログ更新もままならない状況もありまして・・・ご勘弁下さいませ。でもまだ間に合います!
by mia-gon | 2007-01-21 01:26

出かける前のヒトコマ

毎日のお散歩。

きちんと同じ時間に行かれてる方もいらっしゃいますが、我が家の場合はその日によりまちまち、適当です。
なのでメイシェも「お散歩の時間!行きましょ行きましょー!」と催促することもなく、ただ私が出かける準備をはじめると、その支度次第で「やったぁお散歩でしゅね!」とまとわりついたり、はたまた「な~んだそのカッコだとお留守番かぁ」とハウスしに行ったり。

ですが今日はお散歩支度を終えてすっかり期待満面のところ、急ぎの用件が降ってきてPC前へ・・・。あわてたメイシェ、足元に回り込んできて「え~?なんで?お散歩じゃないんでしゅか?」と無言で抗議しておりました(笑)。
c0065512_22505798.jpg


かくして数分後に無事出発。
c0065512_22572411.jpg
そーですか、そんなに嬉しいですか(^^)。

この時期ボール遊びしても疲れを知らないメイシェ。
冬休み中もパパに100回投げてもらったくせに(←数えてたらしい)、帰宅してなお私のところにボール投げて~と持ってきてましたよ・・・orz


遊べばお腹も減る減る~♪

ってなわけでオヤツに釘付けのメイたんでした(でもこれはメイシェのじゃないのよ~ん)。
c0065512_2315337.jpg

by mia-gon | 2007-01-11 23:07 | 日常

first week

新年明けて早々に放置モード・・・いやはや失礼致しましたm(..)m

ま、今年ものんびりマイペースで、、、細々ながらも、、、なんとか続けていこうかなっと、、、地上1センチほどの低~い目標設定でがんばりますです、はい(_ _;)。


さて冬休み中のメイシェはといいますと。

c0065512_177447.jpg

寒くたって外で駆け回るのが犬と子ども(笑)
c0065512_1772521.jpg

比較的お天気に恵まれていたのでストレスたまらずに済んだかな♪


      *****************************

年末年始4日間は両実家にて(息子たちはもっと長く行ってましたが)。
例によってメイシェも美味しいものたくさんもらったり、お散歩も毎日じーじたちと堪能したり。
お散歩では他の犬に吠え付かれても知らんぷり、小さな姪っ子ちゃんがリードを持ってもちゃんと合わせて歩いていたそうで、じーじたちにベタ褒めされておりました~(^^)。

お部屋の中では、我が物顔にくつろいで。
c0065512_1710518.jpg

     まったり。

c0065512_17115622.jpg

c0065512_17121114.jpg

     まったり。

どちらの実家にもアトピっ子ちゃんが来るので一応ずっとパジャマ着用。



姪っ子甥っ子ちゃんたちみんなメイシェ好き好きではありますが。
特に今回、2歳Yくん&1歳あーちゃんの下の子コンビのメイシェストーカー度がすごかった・・・。キャーキャー追いかけまわしたり、耳を引っ張ったりペチペチたたいたり(^^;、でもメイシェ怒らずにじっと我慢の子。お子守ご苦労様でしたわ。。。

     ********************************

ところでこの冬はパパの休暇もあまり取れず、さらには暖冬で雪も少ないし・・・ってことで恒例のスキー旅行はナシ。代わりに近場で日帰りレジャーしようとたくらんでいたものの、諸々の事情であえなく撃沈、、、やっとこお台場まで引きずり出した時にはもうカフェのランチタイムも終わってる時間だし~(T^T)。
c0065512_2222077.jpg

それでもこれが一食目のうちのオトコども、食事食べてケーキ2種類食べて、さらにはメイシェ用にオーダーしたパンまで取って食べてました。。。c0065512_2215384.jpgc0065512_22151887.jpg


まぁ大きなイベントはなかったけど、人間的にはお買い物行ったり映画行ったり温泉行ったり、うーんそれに本まとめ読みしたり麻雀覚えたりサッカーやったり親戚のおうちにお邪魔したり、あっそれに釣堀やボーリングにも連れてってもらったんだっけ・・・ジミ~に楽しんだお正月でございました。

明日から新学期。やれやれやっと平常運転で~す。
by mia-gon | 2007-01-08 22:39 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon