<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結局こうなる。

さて、12日の続きです。

と聞いた瞬間、息子2、

「海!海!海よろうよ、ちょっとだけ遊びたい!」

・・・とまあ、きわめて想定内の反応。

確かにね、ボールは投げさせてもらえなかったし、お昼はカレーがいいと言ってたのにパパが勝手にスパむすびオーダーしちゃうし、なんだかんだ待ち時間多かったし。今日1日いろいろ我慢してたよね。じゃ、少し海岸によってからお茶ターイムにする?

というわけで辻堂で寄り道。

車に乗るとすぐ寝る子のメイシェ、「まだ寝たりない」顔・・・
c0065512_16271436.jpg


「絶対ぬらすからズボン脱いでおけば~」と言うのに「大丈夫!」と言い切る息子2。
砂で汚れないようにジーンズすそまくりしたり、お尻つかないでしゃがんでるし、なんだか成長したなぁ。。。(普通はこんなこと幼稚園児でも当たり前でしょうけどね~)
c0065512_1630201.jpg


広々ビーチ、すいてたので…メイシェちょっぴりボール遊びしちゃいました。
c0065512_16335344.jpg

真剣!
c0065512_16362094.jpg

楽しい♪気持ちいい♪お砂ふかふか♪
c0065512_16363538.jpg


一方、息子2。

えんえん砂遊びしてたんですけど、おもむろに立ち上がって…えっ?!
c0065512_16424380.jpg

ああーっ、その波かぶるよーっ!?
c0065512_1643188.jpg

はぁ~、ホント予想通りの展開にしてくれますわ・・・
c0065512_16431738.jpg

「ぬれちゃったー」なんて笑ってる場合じゃ・・・
c0065512_16433034.jpg


本人いわく、「脱ぐは一時の恥、脱がざるはずっとの恥だとわかった」そうです。
あら、脱ぐの恥ずかしいと思うようになっただけ進歩しましたね(爆)。

c0065512_16434659.jpg


さて、移動する前にちょっとトイレということで、辻堂海浜公園内へ一歩入ったとたん。
息子2、びしょぬれジーパン&裸足で遊びだす・・・orz

「・・・まーだ戻ってこないねぇ」
ベンチで待つ間、メイシェは小さなお子ちゃまたちになでられたり、「あら同じ?」とキャバリア連れのマダムに話しかけられたり、いつも遊んでいるのとそっくりなサッカー少年グループの相手をしたり。

「あー疲れた!お茶しに行こー!」
息子2が戻ってきた頃には、すでにジーパン生乾き状態。
ってお店に寄るにはもう遅いってば。
「ちょっと」が結局2時間ですよ。

かくして、海沿いドッグカフェでのお茶は公園の売店のアイス&ジュースにすりかわったのでありました・・・(T∇T*)
ま、我が家にはよくあるパターンですけどね。

なにはともあれ、久々に家族でおでかけしたね~って気分満喫な1日になったかな♪
(あっ、1名足りませんでしたが、、、(^-^;)
by mia-gon | 2007-02-14 22:43 | イベント&おでかけ

初挑戦!

3連休。

我が家は唯一最終日だけは遊べるかも・・・と日帰りスキーを狙っていたものの、諸々の理由により直前に断念~。
その代わりといってはなんですが、急遽☆初参加☆してきました、Pitch & Go大会!

息子2とパパはサッカー練習お休みしても行きたいと・・・ちょっと後ろめたさを抱えつつ(←ってたぶん私だけ(^^;)、息子2は当面試合の予定もないし、たまにはいいよね。
(息子1はお留守番・・・というか別行動)

会場は寒川のPunahele。ハワイアン~な屋内ドッグランです。
c0065512_19164843.jpg


Pitch & Go、おおまかに言うと90秒×2の時間制限の中で「持って来い」をして点数を競うゲームです。
投げられたおもちゃをキャッチした距離によって点数に差があり、所定の輪の中でキャッチすればさらに高得点。細かいルールもいくつかありますが、要はオーナーさんはスタートラインを越えないこと、そして犬は少なくとも前足をスタートライン内に戻してボールを返すことを守れば点数は加算されていきます。

さて、「ママはノーコン」という太鼓判を押されているもので、パパ投げ手、ママ撮影担当に決定(^^;。息子2はパパ助手?
受付終了後、かるく練習させてもらえるというので、早速その様子を撮影しようと思ってカメラのファインダーをのぞいたとたん。。。

ぽろっ、はらはらはら・・・

「あ”ーーーっ!コンタクト落ちたーーーっ!」 ←心の声

なんていう信じられない事態に!
しかも片目だけの視力では最終的に落ちた場所まで見えず、さらにその一帯は床板に隙間があったり粗い砂が散らしてあったり小さい子がパタパタしてたり、、、かなり絶望的?ひとしきり地面を探しても見つからず、やばいまずい今日という今日は無くしたかもとあきらめかけたところ、あ、あ、あった!ありました!!!なんと!どうやってそこまで飛んだの?とレンズちゃんに聞きたくなるような場所に、、、だって落とした時私の背後にあったベンチの上ですよ、、、いや~、探してる間誰かが気づかず座っていたらと思うと、、、でもホント助かりましたぁ、、、。

と、始まる前からひと騒動で疲れがどっ

洗面所でレンズを洗って入れて、やっと視力が戻ったところで。

そうそう、肝心のパパたち&メイシェ。
さてどうしてるかしら?とピッチに目をやりますと。

c0065512_21111384.jpg
ボールそっちのけで匂い取り・・・ il|li○| ̄|_

もともとメイシェ、音が反響する屋内があまり好きじゃない上に、人工芝のランは(たぶん)初めて、もちろんこの場所も初めてで集中力ゼロ、それよりあちこちに染み込んだ匂いが気になる模様。
でもって、日常的にメイシェとボール投げしてないパパだから、アテンションの引き方も盛り上げ方もイマイチよ、イマイチ!

ってことで、本番はもしかして匂いかいで終わりかもという不安がむくむくむく・・・見ちゃいられないので私もピッチに入ることにして、息子2は外でカメラ担当に変更。さあどうなることやら。

開会式ですよ~。
c0065512_21434125.jpg

中型犬限定ということで、参加は柴犬がいっぱい、あとビーグル、コーギー、キャバリアなどなど。。。

いよいよ本番!
by mia-gon | 2007-02-12 23:59 | イベント&おでかけ

梅の香


先週ちょいとツラかった風邪。

ほぼ治ってやれやれと言いたいところながら、なんか鼻だけすっきりしません。

むむむ・・・既に飛んでるというし、これはもしやアレかも・・・。
そういえば眼の調子も・・・単に疲れのせいかと思ってたんだけど。
とはいっても、ぽかぽか陽気、気持ちよくておでかけしたい!


「そうだ、梅みにいこ!」

ご近所さんの梅の木や、ベイクりんノート他のブログで梅園を見るにつけぼちぼち見ごろね~と思っていたところでした(^^)。

てなわけで、先日のことですが、行ってきました、

砧公園
c0065512_18241421.jpg

はは。。。結局お散歩コースです。
だって午後用事があったんですもん。。。

でもまぁ、息子たちの試合等でしょっちゅう来てはいるものの、メイシェと歩いて来たのは2ヶ月ぶりくらいかな?

ここでもやっぱりボール遊び♪
c0065512_22434534.jpg
実はしばらく前にここでロングリードつけて遊ばせていたら、公園管理のオジサンに「長すぎる」とクレームつけられたので、それからはもっぱら散策しかしてませんでした。このオジサンけっこううるさくて子どもにも木登りもしちゃダメだのなんだのと…
それが、今日はノーリードの子もちらほらいるじゃん。
というわけで、ロングリード復活。


ありゃもう桜開花?と思ったらジュウガツザクラ
c0065512_2234326.jpg


そうそう、肝心の梅、まだちょっと早かったかな(^^)
c0065512_22352032.jpg

なぜだかやっぱり「和」を感じます
c0065512_22355180.jpg

八重はあでやかですよね♪一番早咲きでした
c0065512_2236551.jpg

しかーし、せっかくの香りはぜんぜんわからず。。。
近くにいらしたご婦人方が「いい香りね」とおっしゃってるのを聞いて「そういえば匂わない」と気づいたんですけどね。くすん。


梅の木をバックに写真でも・・・と思ったら・・・あ、あれ?居眠り?!
c0065512_22481929.jpg

「メイシェ!」と呼んだら「な、なに?」とばかりに(笑)
c0065512_22493330.jpg


このときも何頭かわんこちゃんとご挨拶したけれど…すーぐ名前忘れちゃう私(^^;
脳年齢も、やばそうです!
by mia-gon | 2007-02-10 23:01 | 日常

とにかく好き♡

あれっ。

投稿画面の項目が変わってる・・・。
エキブロもそれなりに頑張ってるのですね(笑)。

というわけでアイコンも付いたことだしドガログ入れてみました。
ついでにフォントも変えちゃお、ワンクリックになったし(^m^)。

ボール遊びのメイシェりん♪



ガチガチ右利きの私、ボール投げてカメラ持ってを1人でやるのは難しいですぅ。

いつからかなぁ、、、ボール遊びしてる時に他のわんこが寄ってきても
「今それどころじゃないの!」
とシカトするようになったのは・・・(^^;。 ←あ、メイシェですよ、私じゃなく

c0065512_0323888.jpg

ま、熱中できるものがあるのはいいかなと思いますけどね。。。

すっかりわんこプロレスしなくなってちょっぴり淋しいハハでした。
by mia-gon | 2007-02-08 00:28 | 日常

むずい

おっ♪

うたたね姿、スクープチャンス!?
ずずず・・・ずずいっと。

「うとうとトロトロ」
c0065512_222015.jpg


「パチッ」
c0065512_2234795.jpg


あうっ、

撃沈。。。
by mia-gon | 2007-02-06 22:07 | 日常

メイシェと会話


動物と暮らしたり接したりしていて、果たして彼らはどんな気持ちなのか、何を考えているのか・・・話してもらうことができたら、知ることができたら・・・。

そんな風に思ったりすることありませんか?

アニマルコミュニケーターはまさに動物と対話し、その思いを飼い主さんへ伝えることができる人たち。

昨年末、縁あってメイシェとアニマルコミュニケーションを体験しました。
c0065512_14211795.jpg


More
by mia-gon | 2007-02-05 22:21 | イベント&おでかけ

キャンドルは9本×2

先月に引き続き、うららかな陽気が続いてますね。
(と言いつつただいま風邪っぴき療養中)

川は澄んで、河原ものどか(これで水さえキレイなら水泳三昧なのにね~)
c0065512_13222611.jpg


お散歩道のお花も増えてきたし
c0065512_1392964.jpg


仰ぎ見れば梅も誇らしげに咲いてたりして。
c0065512_13243151.jpg



我が家のさくら、例年3月初めには開花するんですが、今年はまだ枯葉が落ち切っていません・・・どうなるかな~?間に合うのかな~?


   *********************************


c0065512_13245251.jpgさて先日は息子2の誕生日。家族でお食事に行ってお祝いおしまい!のはずだったのが、今年はパーティーもすることになっちゃいまして(^^;。久々の大人数…子ども総勢18人ママ7人・・・にぎやかでございました(笑)。メイたん、いい子で親善大使♪(手前でママ友が抱っこしてるので写ってませんけど)


c0065512_1325554.jpgこちらは息子1と仲間たち。
サンタがWiiなんてくれたものだから、リビングが陣取られてちとウザイこの頃(PC&ゲーム部屋だとWiiやるのに狭いとか贅沢のたまうざます)。
メイたん、さりげに大好き兄たんにちゅーしてます(笑)。
兄たんず友が来ると「メイシェかわいー!」とちやほやされるので悪い気はしないようです(爆)。

by mia-gon | 2007-02-04 13:49 | イベント&おでかけ

年に一度のあれでした

メイシェりん、久々に動物病院へ行ったとです。
c0065512_1236314.jpg

この日も病院大盛況。ワクチンのための受診だったので、院長先生が空くのを待つこともないかと、別のドクターで。こちらも優しく丁寧な先生です。

お正月のごちそう漬けや、兄たんずのお友達によるオヤツやりたい症候群で体重増加は覚悟してましたが・・・おやおやほんの少し、また減ってる。
もうちょい増やしてもいいかなってことで、メイたんごはん&おやつ増量可となりました~(^^)。

思えば、晩ごはんを生食にして1年。
c0065512_134496.jpg
まあ、もとが健康優良児だったので生にして特に何が変わった?ということもないのですが・・・(←パパからは「単なる自己満足」と言い切られてるし)。食いしん坊さんだから、食べ応えある方が嬉しいかな?と、当面まだ続けてみるつもりです♪
by mia-gon | 2007-02-01 23:59 | 健康&病院

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon