<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶり!

やれやれ、我が家も春休み突入です!

c0065512_1041866.jpg卒業式は麗らかなお天気の下、無事終了(^^)。
この前後、謝恩会・送別会その他もろもろ、果てはクラス旅行までイベント盛りだくさん!
母も感慨にふける間がないほど奉仕して働きました。
でも息子1ともどもいい思い出たくさんできたものね。。。


   **************************

その間、ちょいホッタラカシぎみだったこのおふたりさん↓
c0065512_1050457.jpg
一日遊び倒そうねってことで、スッコーンと晴れたし八景島へGO!

   **************************

c0065512_10545562.jpgまずは水族館を満喫~☆

c0065512_10543634.jpg

実のところ楽しんでたのは私の方(^^) でも年パスも切れるし、これでしばらく見納めかな?
c0065512_10551447.jpgc0065512_10552617.jpg


一方、息子2とうとう乗り物全種の身長制限クリア(^ー^)V
周りの大人がひるむ中、「落ちる」絶叫マシーンにはまってリピートしてましたよ(^^;
私も絶叫系好きだったけど・・・さすがにもう、あの若さについていけません・・・

メイシェりんはいつものこれでございます♪
c0065512_1163688.jpg
春休み中ってことでちびっ子もいっぱい、あちこちでタッチされまくり(^^)
ある子には「この子お散歩犬ですか?」と聞かれまして。シーパラの中に貸し出しがあるらしく・・・行ったことありませんが。お母さんに「失礼よ、そんなわけないでしょ」とたしなめられてましたけど、メイシェを借りたかったのかな?

「大満足、楽しい~♡」 日暮れまで遊んで帰りの車は爆睡2名。
c0065512_11102523.jpg

うん、ホントはTDL行き予定日だったけど。。。
メイシェにとっては行き先変更になって良かったね (^_-)~☆

    *******************************

ところでお久しぶりと言えば。

遡ること数週間前、お散歩中にブレくん&メグちゃんとばったり!
c0065512_11134375.jpg

ブレくん、すっかり大人の立派な体格、ボーダーのメグちゃんと見劣りしない程でした。
残念ながらわんこまだ苦手・・・ってことで、メイシェは脇につないでナデナデ。
ブレくんもメグちゃんもスリスリペロペロ大歓迎してくれましたわ♪

カメラなくて携帯画像にて失礼。またお会いできたらよろしくです!
by mia-gon | 2007-03-27 23:59 | イベント&おでかけ

おわりとはじまり

すっかり春めいてるこのごろ♪

今日も駆けずりまわっていたら途中で自転車がバッテリー切れ、トホホ。
(電動なのに坂道を押して登るみじめさよ・・・・・(_ _;))

でもでも、道中あちこちで、早咲きの桜が開花していて気持ちは(〃∇〃♪)ウキウキ
しかーし、今日はNO PHOTO…ってことでつい先日の様子など。

河べりの新緑。。。護岸ブロックの上で亀が日向ぼっこしてたり。
c0065512_22392288.jpg

ちらほらと、まだ少ないけれど
c0065512_22424860.jpg

菜の花も
c0065512_22442512.jpg

メイシェ、河原を走る風に心地よさげ・・・花粉症なくていいわねぇ(^^;
c0065512_22445618.jpg

雪柳もそよそよ♪
c0065512_22455698.jpg

夕暮れ・・・金色の世界です
c0065512_224729100.jpg


さてさて、春といえば節目の季節。
我が家でも初の「卒業」を控え、「お別れ○○」が目白押し。
いくつかは主催者になってるのでそちらの準備もぼちぼちと。。。

一方、終わりの後に続く始まり。
すでに活動スタートしているものも含め心機一転楽しみな新しいシーズンです。

週7日、毎日学校以外にも活動が入ってしまった、好奇心旺盛な多忙小学生↓
c0065512_2315870.jpg

日が暮れても自主錬にいそしんでおります(笑)

さぁていつまで続くことやら?(^m^)
by mia-gon | 2007-03-10 23:11 | 日常

運命の妹ちゃん♪

ラスくんのところに、電撃入籍ならぬ電撃縁組を果たしてやってきた

コイケルパピー★リコちゃん★

なんとラスくんとお誕生日が一緒という、まさに赤い糸でつながっていた子なのです~

あやさんからお披露目のご案内をいただき、うほほ~い♡
無理やり時間をこじ開けて飛んでいきました~♡

滞在予定タイムは1時間・・・その間にキャピキャピ動き回る姿が見られるかしら?とわくわくどきどきしながら到着してみると、お出迎えしてくれたあやさん曰く…

「ちょうど遊びつかれたところで…」

うううっ。ということは寝顔しか見られない?!

さぁどうだったでしょ~
by mia-gon | 2007-03-02 23:55 | puppy

すっかり春だし

はふ~、先月後半はついぞ一度もUPできず~(^^;
メイシェもぶーたれ気味な日々を送っております。

先週は前々からのお約束で、久しぶりにお友達とラン遊びの予定だったのに~
なんで?!と恨みたくなるような雨でお流れ~
もう行けない時間になったら晴れるし~
ツキがないってこういうことですよね~

そんな中、用事で都心へ出かけるのにメイシェを連れ出したら。
c0065512_0114128.jpg

と、いつも車に乗るとすぐ寝ちゃうメイシェがずーっと外の景色を眺めてましたわ。

・・・そんなにここのところ退屈してたのかえ?

で、思わず帰りに近場のランへ寄り道。
c0065512_017729.jpg


↓ この日がランデビューという4ヶ月のJRTマメちゃん。
c0065512_0183580.jpg
ぷりぷりな動きがキュート(^^) 抱っこ抱っこ、ベロベロチュー♪といっぱい甘えてくれましたー。

メイシェも、誰かとからんで遊んだわけでもないけれど、いろんなコと挨拶しあい、てってけ探索し、それなりに満足したかな?
by mia-gon | 2007-03-01 23:59 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon