<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コイケルオフ in 八景島

コイケル12頭、パピヨン2頭、プチバセ1頭がわらわらわら。。。
c0065512_14372194.jpg
そう、浜松からジョンくんがやってくる!とのことで、コイケルズとそのきょうだい犬たちが八景島に集まりました(^^)。幹事のエルマさん、いつもありがとう~。


こちら、主役のジョンくん♪おひさしぶりー!
c0065512_1446415.jpg
堂々たる体格ながら、おっとり甘えん坊くん。。。
手すりの向こうにジョン父さん、ジョン母さんを見つけてニッコニコ。
c0065512_1448240.jpg


はじめまして、のルークくん
c0065512_14511987.jpg
コイケルルークくんは複数いますが、こちらは鎌倉のルークくんです。
優しい雰囲気の男の子でした。
面差しが八王子のビッキーくんに似てるかな?


も一人、はじめましてのコースケくん
c0065512_1454146.jpg
キリッと男の子っぽく、「もこみちくん」と呼ばれてるとか。納得~。

そしてこちらもはじめまして、のタオシェリちゃん同胎ロイくん
c0065512_15492325.jpg
体格も毛ぶきも良くて、兄弟の中ではおにいちゃん格かな?でもまだ動きはお子ちゃま♪


久しぶり、のまめ太くん
c0065512_151497.jpg
メイシェのこと覚えてたかなぁ?顔のぞきこんでましたよ(笑)
c0065512_1522477.jpg

あ、そうそう、まめちょの妹きな子ちゃんともはじめましてでした!
プチバセットグリフォンバンデーンのラブリーな女の子です。
c0065512_1524583.jpg


こちらも久しぶり~、のアレックスくん
c0065512_14555491.jpg
うひゃあ、メイシェより大きくなってるしフリンジ、毛ぶきフッサフサだし、言われるまで誰だかわかりませんでしたわ~。可愛い妹Mちゃん(ニンゲン)も参加してました(^^)
c0065512_1553264.jpg


ぷち久しぶりのロイスくん
c0065512_15331386.jpg
今回も恒例のメイシェの匂い嗅ぎしてくれてました(笑)
c0065512_15335193.jpg


ロイス坊のお兄ちゃん、パピヨンのアルティくん
c0065512_15345697.jpg
やっぱりコイケルズに囲まれて顔色が冴えません・・(^^;

ロイス坊の妹、パピヨンのチョビー(本名ソフィー)ちゃん、親善大使中。
アル兄さんに続いてセラピードッグ拝命かしら?
c0065512_15353092.jpg


地元ワンのベイクりん。この日はばっちり落ち着いたお兄さんの貫禄!
c0065512_15374714.jpg


ベイちゃんの弟タオくん。おねーちゃんと仲良しショット♪
c0065512_2219713.jpg


今回も幹事で大忙しのエルマさんに寄り添うエルちん
c0065512_1545118.jpg
こちらでも、ママの足からちょこんと顔出し。その傍らにはマイペースきなちゃん。
c0065512_154414.jpg


そしてエルちんの可愛い妹シェリルちゃん
うちのパパが「メイシェに似てる!」と嬉しがってました(^^)
c0065512_1546459.jpg
シェリちゃん、ごろごろスリスリ大好きも、、、メイシェと同じ、、、(笑)
c0065512_15472671.jpg


ところで、我が家はパパ&息子2も同行でしたが、サッカー練習の後で向かったのでさすがにお腹ぺこぺこで八景島まで持たず・・・。途中でサクッとお昼を食べたものの、高速道路は順調だし他のみなさんが食べ終わる頃に着くかな~と思ったら到着間際であらびっくり。出口ずっと手前から列が連なってますよ、、、しかも全然進まない、、、。

そう、この日、シーパラは大盛況。
今までも連休に来たことはあったけれど、これほど混んでるのを見たのは初めて!
結局ぐるっと別ルートで迂回しましたが、この計算外の渋滞と満車の駐車場のせいで、予想よりはるかに時間かかってしまいました。お昼済ませておいたのが不幸中の幸い、、、お腹空いてたらイライラ度倍増だったでしょうから~(^^;。

てなわけで、しんがりで合流してまもなく、とりあえず「集合写真撮りましょ~」ってことで。
c0065512_15522526.jpg
後方でジョン父さんとジョン母さんがお気を遣われて隠れてらっしゃいます・・・(^^)。

この後、芝生の上でフリータイム。
メイシェは例によってボールボール。。。放っておくといろんな人にお願いしにいっちゃうので、せっせと相手することに。
c0065512_20211.jpg


しばし遊んだ後、お茶しましょうってことでまたレストランへ。
オーダーの品を待つ間、ちび兄たんにミニアジを強制されてたメイシェ(笑)。
c0065512_19575743.jpg


が。

夜も予定が入ってしまっていた我が家、オーダーした飲み物を一気飲みし、ここでひとあしお先に失礼することに。。。慌しくってすみませんでした~。

あまりお話できませんでしたが、いろんなコイケルちゃんに会えて良かった♪
次はもっとゆっくりご一緒できるといいな~。
皆さん、お疲れ様でした!

追記:今回、うちのカメラ担当は3名。というか、適当にカメラを取り合い押し付け合いでめいめい撮っていたので・・・時系列無視のUPとなってます。誰がどれを撮ったのか私もイマイチわかりません(笑)。息子2が撮ったと思われる写真も意外と良いのあったりして♪
by mia-gon | 2007-04-29 23:59 | オフ会

DP同窓会 in 町田

先週のこと。

ご近所ランが閉鎖してはや1年余・・・この夏で、町田にある同系列のランもなくなるとのことで、歴代の看板犬&スタッフ犬とスタッフさんの同窓会に参加させていただきました。

なつかしの看板犬ちゃんたち、
セント・バーナードのペーター、ダルメシアンのガンモ、ブービエ・ド・フランダースのブービィ。
c0065512_0163249.jpg


泣く子も黙る元スタッフNさん到着に、みんな大喜び♪
c0065512_0145297.jpg


このパオもとうとう本当に見納めになっちゃうんですね。。。
手前でメイシェと並んでるのはガンモとモネちゃん、元看板犬姉妹ちゃんです。
c0065512_015945.jpg


ペーターが軽やかに走ってる~!一緒に暮らしてるサクラちゃんと♪
c0065512_0152697.jpg


元会員代表、ご近所プードルきょうだい2組。
パコラ&ターリーと、レオンくん&うららちゃん
c0065512_0154371.jpg


久しぶりに会ったターリーに遊んでもらうメイシェ。
c0065512_016557.jpg


ガンモともスイッチオン!な珍しいヒトコマ。やっぱり覚えてたのかな~。
c0065512_0161839.jpg


ターリーとハジメくん、すっかり意気投合!
c0065512_017024.jpg


スタッフ犬&看板犬たち、みんなとっても元気、そしてキレイ(笑)。
それぞれ引き取られた家で幸せに暮らしているんだなぁとしみじみ伺えて、ホント会えて良かった!
スタッフさんたちの近況ではおめでたい♡ニュースもあり(↓ラブのナツちゃん、新婚家庭の子になるのよね~)皆さんそれぞれ充実した日々の様子。。。これからも頑張って下さいね♪
c0065512_0171267.jpg

by mia-gon | 2007-04-28 23:59 | オフ会

ちびちゃん軍団 in 船橋

メイシェりん、ひっさびさにコイケルズオフ会に参加できました♪

場所はおなじみ、船橋ランD’s。
ラスくんの妹リコちゃん、そして1歳のルークくんと初対面の特典つき(^^)。
ちなみにルークくんはメイシェとパパママ一緒の後腹弟くんです。楽しみ!

空模様の怪しかったこの日、メイシェと会場一番乗り。
みんなが到着しないうちに、すでに遊びまくって小汚くなっていくメイシェさん(--;

そうこうしているうちに続々登場・・・
c0065512_23332774.jpg


参加メンバーは敬称略で、エル&シェリル姉妹、ベイク&タオ兄弟、ファル&トト兄弟、ラスティ&リコ兄妹、テト、ルークにメイシェ。。。と、なんとまぁ、いまや半分以上がコイケル多頭飼い族ですよ~!
c0065512_2334398.jpg
↑あらら、、、ラスくんタオくん写ってなくてごめんね~

さてさてそんなコイケルズ、
by mia-gon | 2007-04-18 23:59 | オフ会

走りだめ

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまでメイシェのアレルギー疑惑とりあえず一段落です。
様子を見ているうちに、自然に治りました(^^;。
原因が特定できていないので、解決とは言い切れませんが、特に悪い菌やバクテリアなども見つからず、状況からすると一過性のもの・・・ほんとたまたま何かに反応しただけかと思われます。

   ********************

週明けからぐずついた空模様が続いていますが、晴天だった日曜日の夕方、久々に家族複数名でお散歩へ。

川の鯉を観察ちう・・・早く先へ行きたそうなのが約1名
c0065512_23591785.jpg


パパと遊ぶの久しぶりなりね~
c0065512_01215.jpg


ちび兄たん、だいぶボール投げ進歩したのぉ
c0065512_0240100.jpg


このコーギーちゃんもメイシェのボールが気になる
c0065512_031939.jpg


3人に順番に投げてもらって1時間ほど、走り続け・・・☆
c0065512_051272.jpg
まだやりたい~って顔してたけど、もう暗いし寒いしまた今度。。。
by mia-gon | 2007-04-17 23:59 | 日常

キャッチじゃなくてトス

本日晴天なり♪

ちょっと動いたら汗ばむほどの陽気~
サッカー見学してたらジリジリと日焼けが・・・(^^;

河原はお花畑と化してます!
c0065512_22242469.jpg


まぶしくてショボ目・・・(*。*)
c0065512_22303335.jpg


すっごく遊びたそうにしていたメイシェですが、先日初めてアレルギー反応?っぽい症状が出たため、現在様子見中。草むらは危険いっぱいってことで、ほんとは河原のお散歩は制限しており、もち自由遊びはしばしお預け・・・いつどこでスリスリしちゃうか、はたまた行楽客の置き土産を拾い食いしちゃうかわからないんですもん。ま、見たところ自然治癒しつつあるし、来週には解禁になるかと思いますけどね~。


「んでも、ガンガン走れないとつまらない~」 ・・・なんてふてくされ顔。
c0065512_22375817.jpg


ぶーたれのメイシェりんのため、家で風船遊びでも。


調子いい時はそこそこ続きますがビデオ撮るとダメなのね・・・案外本番に弱いタイプか?(笑)
by mia-gon | 2007-04-14 23:11 | 日常

恒例ですから

今年も満開の時期は見逃してしまったけど、やっぱり日本の春には欠かせない!

ってことで、もう近所ではすっかり散りまくってるものの、、、
往生際悪く、先月末の「メイシェと桜」(^^)。

「ん~、まだちょっと早いかも・・・」とでも言いたそう(笑)
c0065512_22324473.jpg


この枝先のポンポンが可愛いのです♪
c0065512_2234099.jpg


暑くもなく寒くもなく心地よい風にごきげ~ん
c0065512_2234396.jpg


夕暮れの光がほんのり・・・
c0065512_2237512.jpg


今日もいい一日でした。。。お日様お疲れ様ー!
c0065512_22393575.jpg

by mia-gon | 2007-04-10 23:09 | 日常

青の癒し

どたばたと春休み突入後、あたふた過ごしたのち旅行へと流れ込んでおりまして。

空に・・・
c0065512_2285045.jpg

海に・・・
c0065512_2262560.jpg

プールに・・・
c0065512_2273646.jpg

ブルーの色に包まれてリフレッシュ。

エキゾチックな文化にもちょっぴり触れて
c0065512_22115870.jpg
本日戻ってまいりました。

メイシェ、今回もお預かり先でたくさん可愛がってもらって元気りんりん♪
でも毎度ながら再会は尻尾ブンブン、体はぴょんぴょこ、
お顔うきゃきゃのベロベロ攻撃~と全身で喜び爆発(←かわゆいったら~)
c0065512_22155631.jpg


さて早くも明日は始業式。
来週は未体験ゾーンへの第一歩です(笑)。
あ、制服のサイズ調整しなくちゃ。。。
by mia-gon | 2007-04-05 23:04 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon