<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

空白


すみません、クイズ企画の途中ですが今しばらくUPは保留にさせて下さい。

ちょっとショックなことがあり・・・

皆さんのところへもかきこに伺いたいけれど、事態がはっきりするまで気力も出ず・・・

なんともなかった!と笑って記事にできますように。
by mia-gon | 2007-09-27 22:59 | 日常

じゃじゃじゃん、発表!


お待たせいたしました!結果発表です!

・・・と、その前に。

うーむ。今回のクイズの解答、私にとってはすごく興味深かったです。

 (1)新宿末広亭の寄席---→ 0
 (2)ライオンキング-----→ 0
 (3)コンドルズ ------→ 4
 (4)ビリーズブートキャンプ -→ 3
 (5)オーケストラ------→ 1

そうですかー、ほーほーほーーーっ。
いえね、我が家がどんなところに行くと思われるか。。。それによって、皆さんにどんな風に見られてるのかを少し垣間見ることができるかな?と。
んでもたぶん今回は変化球ぎみだし、ひっかけ解答も用意したし(笑)。
当てられる人、いるかなぁ?と。

そんな目論見のモトはこれでした
by mia-gon | 2007-09-27 03:53 | イベント&おでかけ

発表前に


みなさま!しょーもない思いつきクイズにご参加いただきありがとうございます~

本日26日24時をもちまして締め切りとさせていただきますね
すでに解答済みの方もそれまでなら変更可能ですよぉ、ふっふっふ♪
コメントもその後でつけることにします、、、うっかりバラしちゃいそうなので(^m^)


  *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*


 さて、過日の台風で川原はこんな感じになってます
c0065512_21444699.jpg

 ケータイなので解像度悪いのですが、茶色く見えるのはゴミ・・・枯れ枝の山です。
 肉球を痛めそうなので歩かせるのもちょっと・・・な状態。
 
 ふだん、気持ちよ~く走れる河川敷グラウンドもまだ使用禁止。
 子どもたちの練習はおろか公式試合すら出来ない有様です。

 それでも一部片付けられた場所で、久々のボール遊び。
 こういう時はフィフィはまだお留守番。
 さんざん駆け回りヘラヘラ顔のメイシェです。
c0065512_21491838.jpg


 今日は砧公園でめいっぱい走りました(^^)
 いつもの時間でもやっと涼しくなったと思ったら、、、日没も早くてガックリでありますが。
 土埃と草汁でまだら脚になったので、帰宅後お風呂直行~。
 もうちょっと汚れにくい地面だと助かるんですけどね(^^;。
by mia-gon | 2007-09-26 21:54 | 日常

お留守番できるもん


今月2度目の3連休、まだまだ蒸し暑さが残っていましたが・・・
秋の行楽を楽しんだ方も多かったことでしょう(^^)

うちはまぁ例によって遠出はできませんでしたけど、
あ、でもすっごーく珍しいことに、家族そろって電車に乗りました(笑)。

ところでフィフィがやってきてはや3週間。
c0065512_232882.jpg
まだ大したしつけはしていませんが、これがまぁ、、、いい子なんです(爆)。
(またまた~、親ばかもほどほどに・・・と言われそうですが笑って許してね)

  初日から、呼べば来る。
  うれション・びびりションは一度もなし。
  無駄に鳴くこともほとんどなし、朝の呼び鳴きもなし。
  歯を立てるような甘噛みもしない。
  いたずらしてても叱ると止める。

どれもあえて教えたわけじゃなくって、最初からそんな感じ。
ブリーダーさんの仔育てのおかげかな。
おすわりはオヤツなしですんなり覚えたしトイレの成功率も上がってきました♪

でも何よりメイシェの時と比べて楽なのは、排泄の間隔が思ったより長いというのと、トイレシーツをビリビリにしない!!!
ええもう、メイシェのパピーの頃って、息子2がまだ幼稚園児でしたから、送迎のわずかな間にも、サークルの中は悲惨な状態に・・・。午前保育の日などサークルと本犬をキレイにし終わったらもうお迎えの時間じゃーん、なんて日々。
そんな訳でお留守番もなるべく短く!できればさせない!目が離せない!後が大変!

・・・しかしフィフィ、ぜんっぜんOK。
サークル内のシーツではおトイレはほとんどしませんし、破ることもなし。
こうも違うものなんですねぇ~~~っ(笑)。

というわけで、この連休、初めて夜お留守番させてちょいと出かけてきました。
先日戴いたミニミニコング&ペーストもさっそくお留守番の友に活用♪

突然ですがクイズです(笑)
by mia-gon | 2007-09-24 23:59 | puppy

へ~んしん中


 ・・・なんか、細長くなった?
               と感じていたこのごろ。

 フィフィが来た翌日の一枚。
c0065512_23184217.jpg

そしてこちらは、生後3ヶ月になったつい最近の様子。
c0065512_23192332.jpg

まぁ~、仔犬の成長の早いこと。
ほんの半月でずいぶん雰囲気が変わりましたね…
黒と茶の毛色の違いもはっきりしてきたし、お耳にもフリンジの片鱗がほわほわ~っと。

加えて、ボディの比較をしてみると。
c0065512_23212778.jpg

やっぱり細長くなってました(笑)。

いえね、ここのところふわふわの抜け毛が激増してまして、、、
それに反比例してフィフィのパピーコート、激減、、、
写真ではわかりませんが、胸や腰のあたりなんて、スカスカです、スカスカ~!!!

・・・うーんこれが噂のヤギさん期?
それにしてもここまで薄毛になっちゃうとは~~~っ(^^;;;
なにしろ地肌がよーく見えてほとんど○ゲてますもん。
ちゃんと、ちゃんとまた生えてきますよね・・・?>パピ飼いの先輩方
大丈夫大丈夫と思いながらも、もしこのままだったらば、、、
パパいわく、ヘアレスパピヨン誕生!(爆)

まぁそれは冗談としても、もこもこパピー時代があっという間に過ぎ去ってしまったということにえも言われぬ淋しさが・・・(;-;)
あのぷりぷりのオシリに萌え~だったのになぁ。。。
カワイイ~、何かに似てる~と思ったら、オムツつけた赤ちゃんがよちよち歩きしてる後姿!
今はね。。。ちょっと鶏ガラっぽいです(^^;;;(あ、、、言っちゃった・・・)
by mia-gon | 2007-09-20 23:22 | puppy

女三人寄れば・・・


女三人寄れば姦しいと言われますが、この三人だとどうでしょ(笑)
c0065512_2142193.jpg
ふふっ、玄関に人の気配がすると確かにかしましくなりますが・・・そのお知らせスイッチが入るのはご愛嬌、もとい、お仕事ってことで~(^^)

というわけで、コイケル仲間さんたちがフィフィをウリウリしにいらして下さいました♪

なお、特別ゲストとしてくろわん家のソフィー姫も参加。
先日、お散歩中に会ったコイケルお姉さまのコニーちゃんとバッグの中から初・ご挨拶したばかりのフィフィ。
この日は初めてお友達わんとじっくりごたいめ~ん!しかも同じパピヨンのお姉さま~。
優しくおちゃめなソフィーちゃんに、立派なパピレディになるための心得をあれこれ指導してもらっていたことでしょう。

さらに恐れ多くもソフィー姫のお洋服まで戴いちゃって
c0065512_2143472.jpg
・・・って、着せられるとまだマトモに歩くこともできないへタレちゃんですが(^^;
せっかくたくさん戴いたんだもの、いつか可愛く着こなせるように頑張りましょう!
ソフィーちゃんくろ母さん感謝感謝です!

ママさんたちには、新顔フィフィだけでなく古顔メイシェもたっくさん可愛がっていただきすっかりご満悦(*^^*)
お忙しい中わざわざいらして下さってありがとうございました!
大したおもてなしもできませんでしたのに、お心遣いの数々恐れ入ります・・・。
(蝦で鯛を釣っちゃった気分です~)
これからも、メイシェ&フィフィと仲良くしてやって下さいね~。
by mia-gon | 2007-09-19 23:59 | いぬとも

ハジメテノ、ムニュ

他人事、だと思ってました・・・

あらまぁ、そんなことあるんですねぇ・・・
ああいえ、笑っては失礼ですよねぇ。
そう思いながら、自分に起こりうるなんて全く意識外、だったんです。

・・・ふっ・・・あ・ま・かっ・た~~~っ<(T□T;)>

何のことかって?

お食事前・中の方は…後にします?
by mia-gon | 2007-09-16 21:22 | puppy

今週の新米姉妹


お散歩はまだだけど、バッグの中から少しずつ社会勉強中です(^^)
c0065512_16532776.jpg


ボール遊びその1


ボール遊びその2


ディスクに乗っちゃうんだぞぉ
c0065512_1774518.jpg

by mia-gon | 2007-09-13 18:55 | puppy

ゆれるこころ

前回UPした初対面シーン、実のところ私もどうなるか?と内心かなりドキドキだったんです。

ご存知の方もいらっしゃいますが、メイシェの気持ちは「強く一人娘希望」とのことでしたから・・・
そんなこともあって多頭飼いに踏み切るまでには、かなり悩んで考えに考え、石橋を叩きまくって壊れそうになったほどでした(^^; 
結局、真剣に検討を始めてからまるまる1年以上経ってます・・・

で、実際フィフィが来てからのメイシェの反応。

滑り出しは、ご覧になったとおり、好意的な興味いっぱい。
サークルから出してみても、ふんふんと匂い確認し、小ささに戸惑いながらも前足でちょいちょいとお誘いをかけしっぽぶんぶんの歓待ぶり。

しかーし。

その夜から様子に変化が。
サークルに近づかなくなり、フィフィを出すとスーッと目を合わさないように避けて移動。
そんな状態は翌日も続き、フィフィが出ている間はクレートの中やテーブルの下に入って、そこから見ているのです。フィフィが出ている=家族の誰かが相手をしている、その様子をじーっと。。。この時期、あきらかに拗ねていました。呼んでもすぐには来ないんですもん(--;。

そう、最初は小さなお客様として歓迎していたものの、どうやらこれってもしかしてうちに居座るってこと・・・?と気付いたらしいメイシェ、複雑な心境だったんでしょうね。

うーんやっぱりこう来たか。
でもね、家族で約束してあったんです、「メイシェを立てる」作戦。
フィフィを可愛がる一方で、息子2までもが懸命にメイシェおりこうねー、メイシェえらいねー、メイシェ一番ねー(笑)。フィフィがお昼ご飯を食べる時は、特別なオヤツももらえるし!フィフィがいるといいことあるでしょー♪

そんな効果があってか、ちっちゃなフィフィの邪気のない愛嬌のよさからか、3日目からはまた一緒に絡むように!どうやら心の葛藤を乗り越えて、認めてくれたようです。

家族のことを思って我慢しちゃう子だけど・・・そうではなく、フィフィもいて楽しいねって心から受け入れてくれるようになってくれたらいいな。
c0065512_16484644.jpg

by mia-gon | 2007-09-12 23:59 | puppy

おもちゃと三角関係

フィフィ、おもちゃ見せびらかし。
c0065512_22503353.jpg

あげないもーん、とトコトコトコ。
c0065512_22512967.jpg

ふぃふぃのだもーん、とチラ見しながらあむあむ。
c0065512_2253159.jpg

結構いい性格してるかもです(爆)

なんてねー。

おもちゃも譲ったり譲られたり学習中です(^^)
by mia-gon | 2007-09-11 22:56 | puppy

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon