<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パパ語録

ハロウィン、我が家では特に何事もなく過ぎてゆき~(笑)。
c0065512_1485259.jpg


さてさて、2学期は学校行事がいっぱい。振り替え休日も相次ぐわけで。
先日はまたおサルさんたちを暴れさせに出かけました。
母5人にボーイズ10人が車3台に分乗・・・が、40分ほどの往路中、全車に車酔いっ子発生(T0T)。
うちの家族って車酔いはまずしないので、これってラッキーだなぁとしみじみ。。。フィフィも大丈夫でしたしね~。

ともあれ、着いてからはみんな元気!!!
閉園までさんざん駆けずり回って、遊び倒しておりました。
c0065512_293472.jpg

このパーク、とってもいいところなんですが、残念ながら犬猫NG。
フィフィはちょうど息子1が早帰りでシッター担当しました(^^)。

  *****************************

「ところであのアメリカンドッグはいつ取れるんだ?」
先週のこと、突然のパパ発言。
は?なんのこと??と思ったら。
c0065512_223169.jpg
なるほどそれっぽいかも(^^)


「んー、これからはちびでぶと呼ぼう」
は?誰が?いくらなんでも許せーん!と思ったら。
c0065512_2314083.jpg
フィフィのことでした<いやそれでもひどいって(- -メ

・・・でもでも、フィフィ、確かに上から見るとツチノコのようなシルエット・・・
というのも、一時のヘアレス寸前から気がつけばふわふわもこもこ復活!

「ふぃふぃ、でぶちゃんじゃないもーん」・・・・・少なくとも今のところは、ね(^^;
c0065512_2424769.jpg


   *****************************

おまけ:メイシェのくるくる巻き毛~
c0065512_2422470.jpg

by mia-gon | 2007-10-31 23:59 | 日常

週に一度のお約束



 さわやか~な秋晴れの日々が続いていま・・・したね(^^;;;今日から雨~~~)

 河川敷もだいぶ台風被害から復活し、メイシェも日々ひろびーろグラウンドを満喫してます
c0065512_13424472.jpg

 あ、もちろんヘンな雑草には警戒しながらです!

     -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 この日も午前中、いっぱい走って満足満足(^^)
c0065512_13444731.jpg


 楽しかったね~、じゃあ今度はお留守番お願いね♪
 と、午後はフィフィにバトンタッチし、獣医さんへ。

 フィフィ、退院後も、治るまで週一で病院通い。
 患部の消毒と経過観察がメインですが、1週目には手術の縫合痕の抜糸、先週は延び延びになっていた3回目のワクチン接種をしてもらいました。
 今週は、保護のバンデージもひとまわりコンパクトになり、関節が動かせるように。少しずつ曲げ伸ばしのリハビリスタートです。
 骨は順調に再生されており、今はやや膨らんだ状態です。

 ↓そんな怪我の様子は・・・(ちょっと生なましいですよ)
by mia-gon | 2007-10-26 20:30 | 健康&病院

悪いヤツにご注意!


 えーっと・・・話はだいぶさかのぼりますが、今月初めのメイシェのお誕生日のこと。

c0065512_1811958.jpg
 ← こちら、お祝いディナーを前にしたメイシェの図。
 
 何かヘン・・・と思いませんか?

 そう、これまでのお誕生日フォトでは
 ケーキの前で「まだ?まだ?」と
 よだれたらさんばかりにかぶりつきで待つのが常。

 というか、バースデーケーキじゃなくとも
 普段のごはんだってそうなんですが(^^;

 それなのに、この写真のメイシェ、
 嫌そ~にドン引き。
 ええ、気のせいじゃありません。
 もっと露骨に顔を背けたりもしてました。

 え?お料理がマズいからでは?
 ムキーッ!ちゃんと味見しましたよっ!
 あいや、生肉は食べてないけど・・・




 なんて冗談はともかくとして。

 前にも書きましたが、この日、毎年恒例の健康診断に行きました。
 順調に問題なし~で進んでいく中、耳のチェックの段になって
 「・・・耳の奥に虫が入っていますね」
 ええっ!特にむずがったり気にしてるようなそぶりはなかったので、全然気がつきませんでした。いつ入ったのやら・・・?

 だいぶ奥にあるということで先生、長いピンセットで除去トライ。
 しかし看護士さんががっちり補ていしていても、どうしてもビクッと頭がぶれてしまい・・・耳の中を傷つけてしまう恐れがあるので断念。
 軽い麻酔をかけて取ってもらうことになって、しばしお預かり。

 午後いちで無事処置終了、お迎えOKですよと連絡がありましたが、、、
 なんとびっくりだったのが、耳に入っていたモノの正体!
 クモみたいな虫・・・と思われたそれは、実は植物の種?でした!!!
c0065512_1935373.jpg


 家に帰ってもまだぼーっとして足取りヨタヨタなメイシェ、せっかくのディナータイムにも
 「・・・わたち、食べたくないです・・・」
 とありえな~い食欲のなさだったワケです。結局、ほとんど何も口にせず。
 まぁ麻酔の影響だろうとは思いながらも、メイシェからしたらあまりにアリエナ~イ反応だったので一応病院に電話などしてしまいましたが(^^;。

 c0065512_0144350.jpg
 
 ← ちなみに翌日もう一度出してみたら。
 
   即ペロッでしたから~(笑)



 で、悪いヤツって?
by mia-gon | 2007-10-25 21:13 | 健康&病院

抽選会


 いやはやすっかり延び延びになってしまっていてすみません!

 忘れていたわけじゃないですよ~(^^;
 ってことで、先月末のクイズ正解者さんのうち、1名様にプレゼントを進呈したいと思います。

c0065512_2327878.jpg

   正解なさった方々は
   Lotty Familyさん
   ikeさん
   エルマさん
   ベイママさん 


c0065512_23291155.jpg

  オヤツを入れて折って、
  箱に投入しシャカシャカ・・・

  さあメイシェ、ひとつ選んでね  


  「んーとね、わたちこれにします!」c0065512_2333955.jpgc0065512_23332797.jpg


  さてさて、選ばれたのは・・・
c0065512_23373655.jpg


  ベイママさん!おめでとうございます!
c0065512_23383530.jpg
  Lotty Familyさん、ikeさん、エルマさん、残念でした、ごめんなさい!

  ベイママさん、プレゼントがお手元に届くまでしばしかかるかと思います(^^)
  気長にお待ちくださいね~♪

  以上、だーいぶ引っ張ってしまったこの企画、おつきあいありがとうございました!
by mia-gon | 2007-10-23 23:39 | イベント&おでかけ

はじめての遠足

ほんと~に珍しく、家族全員お休みの日曜日!

朝、空を見上げればこれ以上ないというほどの気持ちいい秋晴れ!
もう出かけるしかないでしょー!!!

・・・とは言っても息子1は別予定ですと。はいはいどうぞいってらっしゃーい。
子どもなんて中学生にもなるとつれないものですよねぇ。。。

ところで、フィフィにとってはおでかけ初チャレンジ♪
ワクチン接種なんとか終了したし、つなぎスタイル↓でバンデージなめたりかじったりの防止策いけそうだし(^^)
移動時は一応、エリカラ付けてキャリーイン。
c0065512_23485052.jpg

いつもはなかなか家族で遠出できない分、あそこがいいかなこっちも行きたいな・・・と迷いつつ、帰宅時間を考慮した上で息子2を釣るエサがあるところ(笑)。

ってことで、来たのはここ☆
c0065512_23503892.jpg
夏以来の宮ヶ瀬で~す。
先日のオフ会、指くわえて見ていたんですもの~。
それに夕食前には家に戻れる距離・・・息子ひとり置いてきてますからね。
で、早速この景色バックに写真を撮ろうとしていたら、犬好きなおじ様が(笑)。いろいろ話しかけて下さってたんですが・・・連れの方に「ほらほら、どいてやらないと」とうながされてました(^^)。

それにしてもさすが、園内は大賑わい。
犬もトイプー、シーズー、チワワ、Mダックス、柴、アメコカ、スプリンガー、パピヨン・・・小中型犬中心にぽかぽか陽気を楽しんでました。

こちらに続きます
by mia-gon | 2007-10-21 23:59 | イベント&おでかけ

今年のプレは


 メイシェのバースデープレゼント。
 今年のはとっても可愛いのでじっくりご紹介したいと思います♪

 ふふふ~、こちらはネーム入りレザーカラー。
 ナチュラルシンプル、けど可愛らしい雰囲気で気に入ってます!
c0065512_0161572.jpg

 裏には万が一の際の連絡先も印字されているんですよ。
 テキトーに撮ったので見えにくいけど、つけるとこんな感じ(^^)
c0065512_0191873.jpg

 こちらは手持ちのカラーに付け替え可能なネームタグ。
 ぶらぶらしないので爆走しても気にならない!
c0065512_0181254.jpg

 
 お願いしたのは、オーダーメイド革製品のお店、ROSA CANINA さん。
 コイケル仲間つゆさんのお店です。全てつゆさんの手作りなんですよ~♪
 
 実は注文したのはもうずーいぶん前になりますけど(^^;
 温存しすぎて今頃お誕生日プレゼントにかこつけてのupとなりました。
 写真はないけれど鑑札&狂犬病注射証入れもオーダーしましたが、両方いっぺんに収納できてカチャカチャ鳴らないのでとてもgood!です。

 それとそれと、
c0065512_0375047.jpg
メイシェのミニチュアフィギュア!ディテールまでそっくりじゃありません?大好きなキューブボールもくわえてて感動!

 革ストラップについてるんですが、こちらもネーム入り~
c0065512_0422242.jpg

 もったいなくて使えません、、、飾ってあります(笑)。
 つゆさん、ありがとうございました~!

 ROSA CANINAさん、新商品も次々登場してまたほしいものが増えちゃいそうです♪
 みなさんもぜひチェキラ~してみて下さいね(^^)
 
by mia-gon | 2007-10-18 23:54 | イベント&おでかけ

ぷち・ゴブサタです


お久しぶりでございます!
c0065512_22492893.jpg


More
by mia-gon | 2007-10-17 23:59 | 日常

オメデト×2


今日、メイシェ4歳のお誕生日でした♪
c0065512_2245573.jpg


お誕生日健診では思いも寄らぬハプニングもあったり・・・
いや健康状態は問題なし、だったんですけどね(^^;
まぁこの件はまた別の日にでも。

       ***********************

そしてもうひとつ、ぷちお祝い。
c0065512_22114639.jpg


待ちに待って。。。
by mia-gon | 2007-10-04 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon