<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トンネル出口


 たった生後3ヶ月で大怪我しちゃったフィすけ。
 正直、当初はふかーい深い出口の見えない泥沼の底に落ちたかのようでしたけど。

 毎週の病院通いもいい子で頑張り
c0065512_12291894.jpg
 
 そこまでじゃなくても~とびっくりするほど元気に遊びまくり
c0065512_12283113.jpg

 怪我のことなど全然気にせずすくすく成長して2ヶ月。
c0065512_12285536.jpg


 やっとやっと、この日が来ました!

 「ふぃ、これからまた病院いくんだもん」
c0065512_12294284.jpg
 うん、病院ねー(^^)
 でも今日はいつもとちょっと違うの、頑張ってね。
 (ちなみに最終週の包帯は深緑でした♪先生毎回ちょっとしたお楽しみをありがとう!)

 午前中に診察・レントゲン検査で骨がきちんとくっついているのを確認し、そのままお預かりで抜ピン手術へ。フィの場合痛みに敏感な(つか、大げさに痛がる)ところがあるので、トラウマを残さないためにも吸わせるタイプの軽い麻酔でボーっとしているうちに処置します、とのことでした。

 午後いちに無事終了との連絡があり、夕方、お習い事に息子2を迎えに行った足で一緒に病院へ。
 連れてきてもらったフィはしっぽぶりぶり・きゃぴきゃぴ元気!
 うわー、取れてる!すっきりしたねー!
 ・・・なんだか前以上に身軽でお転婆さんになったみたいなんですけど・・・
 
 フィのような治療をしていると、金具周辺で化膿したりのトラブルがよくあるそうで、特にフィは毛が伸びるのが早く炎症になりやすいかも・・・と心配されてましたが、さいわいそんなこともなく順調そのものの経過でした。
 患部の骨はまだ周辺と比べて細いので、あと2週間くらいは要注意・・・でも栄養状態がいいのですぐに戻るでしょう、とのこと。
 レントゲンで見ると、骨折したときに比べて骨の両端がぐんと伸びていて、全体で倍くらいの長さになっていました。体重も2キロを超え、当時の倍以上ですものね。
  
 ピンを抜いた後はまだ残ってますが、さして気にする風でもなく、3日もすれば治るそうです。
c0065512_1258088.jpg


 お昼にいったん帰宅した時は「?フィはどしたの?」と不思議そうに探していたメイシェ、夕方一緒に戻ったら変化に気がついたのかつかないのかはわかりませんが、くんくんにおいチェックした後、ふと見ると。
  
 フィの前で、ふだんめったに見ないへそ天くつろぎ姿をしていました・・・
c0065512_1313844.jpg

by mia-gon | 2007-11-29 23:59 | 健康&病院

 うわっ、気がつけばまたずいぶん更新が途切れちゃいましたが・・・
 
 先週は月・火・金・土・日と小学校お休み。
 なんやかんやと慌しくしておりました・・・。

 「わたちはお留守番しててヒマでちた」
c0065512_17481338.jpg
 んん?メイシェ、ヒマーっとノビしすぎてなんか脚まで伸びてるような(^^;
 (ちなみにこの写真、保存エラーで3分割されてるの、わかります?)

 あ、わんこイベントにも一応出かけたのですよ。
 この3連休、恒例のイヌリンピックが八景島シーパラダイスにて開催。
 今年も晴天、それこそ半そででいいくらいの暑さでした!
 
 去年出られなかったこの競技、今年は出場しました(^^)
c0065512_18115334.jpg

 が。直前までは楽しみ~♪にしていたはずが・・・ちと疲れがたまっていてテンション↓だった私(前夜もママ友さんたちと深夜まで、、、6時間も食べて飲んでしゃべって、、、はは)
 今回、投げ担当パパにすべて一任。あれこれ言わず見守ることに。
 だからってワケじゃないけど(ということにしておこう)、作戦はことごとく失敗~。途中ダミーを変えたら完全無視、暑い中2ラウンド連続でやったのも裏目に出て・・・記録は300点にすら届かずほげほげ~、前の成績にも遠く及びませんでした(--;。
 
 フィはまだ走れないっちゃダメなので親善大使がんばる~
c0065512_18451650.jpg
 ちなみに息子2が見ているのは、競技中に大小もよおした大型くんの後片付けをしてるスタッフ(^^;
 
 日陰のない会場は暑く、大混雑で座る場所もないので移動。
c0065512_1903853.jpg

 のど乾いたのーおなか空いたのーでそれらを満たし、合間に息子2、乗り物に乗りに行き。
c0065512_135846.jpg
 そのうちイベント会場へ戻るのはめんどー、表彰式も関係ないしいいよーってことになり。
 今年はイヌリンピック滞在時間ちょー短かっ(笑)。

 おでかけ疲れのフィ、へそ天ベロちろでねんねです(^^)
c0065512_18593764.jpg
このカドラーもだいぶ窮屈そうになってきました。
ずいぶん成長したってことですね♪

 
by mia-gon | 2007-11-27 23:08 | イベント&おでかけ

 我が家にとってひっさしぶり~のコイケルオフ会参加は、BBQ企画~♪
 つゆさん幹事のもと、16家族24ワン(コイケル19、パピヨン4、プチバセ1)が相模湖ピクニックランドに集いました。
c0065512_1351376.jpg

 少し前までの予報では曇り&寒い・・・となっていたのに、いい方にはずれてくれて当日はぽかぽか陽気の晴天。おおっ、これはどなたの行いの良さの恩恵でしょう?ありがたや~。
 
 BBQスタート予定の1時間程前に到着し、いったん集合場所を下見してから、ドッグランへ。
 ランでは幹事ワンずのまめちょ&きなちゃん、湘南コンビの鵠沼のルークくん&ロイくん、久しぶりのコースケくんと、はじめましてのオリバーくんにご対面。
 メイシェはこの後の苦行に耐えてもらうため、しっかりボール遊びでストレス発散しておきました(笑)。フィは自由にさせておくと一緒になって駆け回っちゃうので、折を見ては抱っこで強制終了…
c0065512_149274.jpg

     ***************************************

 やがて集合時間に会場へ移動すると、みなさん続々ご到着です。
c0065512_154252.jpg

 BBQ場の周辺では、紅葉がちょうど見ごろで彩を添えていました。
c0065512_1545888.jpg


 ここで参加メンバーのご紹介。順不同でいきまーす!

 6ヶ月のコイケルっ子ノーティくん。まだまだあどけなくてカワイイ!
c0065512_281551.jpg


 こちらもまだお子ちゃま、小柄だけど元気いっぱいのアトムくん
c0065512_1572529.jpg


 若いといえばオリバーくんだって11ヶ月。でも堂々たる体格で大物の予感(^^)
c0065512_2007.jpg


 ふふふ、コイケルじゃないですよ~、ファーレンのリンクスくん。超キュート!
c0065512_24369.jpg


 と、ここまでがうちにとって初対面のわんこたち。みんな初々しいー♪

 では、これだ~れだ?
c0065512_7345732.jpg
コイケル界のもこみちくんこと、コースケくんです
c0065512_7354230.jpg


 女の子のようにきれいな鎌倉のルークくん。そのためか?女の子より男の子と仲良し(^^)
c0065512_7364650.jpg


 すっかり海の男の風格ばっちり、湘南ボーイのロイくん
c0065512_739575.jpg


 湘南ならぼくにも任せて!の鵠沼のルークくんメイシェとパパママ同じ弟くんです
c0065512_7442013.jpg


 おひさ~のかれんちゃん。お耳フリンジフサフサでレディらしさUP!
c0065512_7445596.jpg


 ラスくんリコちゃん兄妹。やきもち焼きたくなるほど仲良しの2人。
c0065512_7473646.jpg
リコちゃん、ほっそりキレイな女の子になりましたね!天真爛漫さはそのまま♪
c0065512_750111.jpg


 イケメン兄弟、ファルくんトトくん。うちのパパ、トトっちの成長に驚愕してました!
c0065512_7504484.jpg


 もちろんこっちもイケメン兄弟、ベイクりんタオくん。うぅ、まぶし顔しかなかったごめんね…
c0065512_7541771.jpg


 エルちん「あたちのお肉はまだ!?」はい、ただいま!遠くからの参加お疲れ様~
c0065512_756335.jpg

 エルちんの妹、シェリちゃん。若さはじける、かっとびコイケルの代名詞です
c0065512_7591578.jpg


 くろわん家の御三方。ロイスくん、パピヨンのソフィーちゃん、パピヨンのアルティくん
c0065512_8155886.jpg
えっ?えーと、はい、アルくんラブの息子2もね、たっくさん撮っててね、、、
撮影枚数は一番だと思うのね、、、
で、中でも採用するとしたら、、、これかな、、、?
c0065512_820791.jpg

c0065512_8203634.jpg
きゃー、ごめんなさい・・・くろ母さんがカメラなしだったから代わりの分も!なんて思っていたのに・・・3人のあまりの可愛らしさに腕が震えてばかりのようで・・・(^^;お許あれ~!

 
 ・・・・・・・・気を取り直して、、、と。

 さあ、いよいよ締めくくりは幹事ワン兄妹。
 まめ太くんです。さすが飼い主さん同様、周りに常に気を配る優しい子!
 
c0065512_8225573.jpg

 妹のきな子ちゃん、プチバセットグリフォンバンデーン(←さぁどこで切るかわかりますか?ヒントは下に(笑))
c0065512_8251566.jpg

PBGBという犬種も珍しく、かつ魅力いっぱいです(^^)

 実は写真撮る余裕があまりなくて、息子たちに「わんこたちの写真撮っておいて!」と頼みつつもさほど期待してなかったんですが、後から見たら割といい~(中には私より上手いぞ・・・というのも(^^;)、しかもなんとか漏れなくみんな撮れててホッ。

 って、、、あれ?
 ↑数えたら22頭?ってそうでした!うちのコたち入れてませんでした~(^^ヾ

 と、探してみるも。
c0065512_8333528.jpg
こんなのしかありませんでした(--;。メイシェはランで走ってて顔が見えないのとかばかり・・・フィはいっぱい撮ってもらってたのに~、ごめんメイシェ~。

 でもまぁ、せっかくだから誰が撮ったのか、なかなかの1枚をご披露。
c0065512_8361463.jpg

   *********************************
 
 こうしてにぎやかな顔ぶれで、時折響き渡る合唱やら、ぼくたちもお肉ほしいよビームやらおねだりポーズやら、ひっつき虫まみれになったりやらのワンずの傍らで。
c0065512_8364921.jpg
パパたち大活躍でバーベキューは着々と進行。
私的には、鎌倉ルークくんファミリー作の焼きそばが美味しくっておかわりしちゃいました(^^)
 
 あぁでも焼きおにぎりと焼き芋、準備してあったのに「忘れてきた!」と気がついた時はすでに高速道路上。ご飯党の息子らなので、入場する前にコンビニおにぎり調達・・・(^^;。
 うちが持ち込んだお肉も、いつもは鉄板じゃなくて炭火&網で焼くので今回ちょっと勝手が違ったか、あららウェルダンになっちゃった・・・それでも皆さん食べて下さってありがとうございました。
 
 ところで、幹事のつゆさん&ばるさんからは、なんとワンず用のお肉をはじめ、名札・お土産のオヤツが提供され。
 そして何より一同の感動を呼んでいたのが、「お近づきのご挨拶に♪シール交換」のナイスアイデアと自作シールの素晴らしさ!
c0065512_21233638.jpg
これだけワンずがいたのね~とひとめでわかるし、とってもいい記念になりますね♪
 ホント、ありがとうございます!!!

   ************************************

 さてさて、お腹いっぱいでBBQ終了後は、居残り組はランでひと遊び~
 しかし、、、イチデジはメモリー切れ、コンデジでは夕暮れに走る犬たちブレまくり(涙)
c0065512_847312.jpg

 なんとかましな一枚・・・「あそぼー!」のまめちょ&リコちゃんです
c0065512_8483470.jpg


   ************************************

 それはそうと、今回がフィのオフ会でびゅう&コイケル軍団初投入。

 しかもこの日でちょうど生後5ヶ月と、参加犬の中で最年少のみそっかすちゃん。
 どうなることやら?と大きな楽しみにちょっぴり不安がいりまじった心境で・・・
 でも、コイケルお兄さんお姉さん、みんな優しく受け入れてくれました(^^)
 
 それどころか、、、

 いつの間に???ちゃっかりオヤツ配給順番待ちに入り込んでる!
c0065512_2135416.jpg

 場所&人が変わってもほら、またこの通り(笑)
c0065512_21363989.jpg

 どうやら、立派にやっていけそうで、、、(笑)。安心しましたです。

   *************************************

 幹事のつゆさん&ばるさんはじめ、ご参加の皆様お疲れ様&ありがとうございました。

c0065512_21405996.jpg

   特にはじめましての方、
 ← これは何?
    とびっくりされたかも
   知れませんが(^^;


 これに懲りず、みなさまどうぞまたよろしくお願いいたします。
c0065512_22255999.jpg

by mia-gon | 2007-11-18 23:59 | オフ会

 巷で大人気のあのお品、遅ればせながら我が家にも到着しました(^^)
c0065512_23392158.jpg

 どうでしょ?どうでしょ?
 可愛らしいピンクでお転婆さんたちも女の子っぽく見える?
c0065512_23394047.jpg

 「やわらかくてたいへん着心地いいデス」
c0065512_23404535.jpg

 「ふぃも噛みごこちいいとおもうもん」<噛まないでください
c0065512_23413665.jpg

 カミカミするならこっちね♪
c0065512_23484039.jpg


 ということで一同すっかりお気に入りです!
 Sniffers’さん&タマさんありがとうございます!

そうそう、同じ頃届いたものもあってね。
by mia-gon | 2007-11-17 23:59 | 日常

小春日和はお散歩日和


またまたお散歩話ですが。(メイシェ私の陰になっちゃってごめんね)
c0065512_13492392.jpg


「外を歩くこと」にはだいぶ慣れてきたフィ、今は周辺チェックに余念がありません。
近づいてくるもの、行く先にあるもの、地面のいろんなもの・・・
特に原っぱではすぐに草をはむはむ~
うーんメイシェは昔から葉っぱにはあまり興味なしだったのに、、、
食べないよう気をつけたり口から出させたりしてるけど、これって治まるのかな。

でもまぁ、割といい感じに歩けてるでしょう?(^^)
c0065512_13502211.jpg


と思っていたら、突然座り込み!
ど、どうしたの?・・・視線を追うとそこにあったのは黒っぽいスクーター。
c0065512_13542100.jpg
そっかぁ、まだまだこんなのがコワ~く見えちゃうのね(^^;。
ゆっくり近づけたら平気になりました。。。

ところで、お散歩でいろんな人&わんに会いますけど、
メイシェをコイケルと言い当てられる方はそうはいないとして・・・
フィフィ・・・だいたい「チワワちゃん」って言われるんですぅー!
パピヨン連れの方にまで、、、さすがに、ちょっと、がーん(o。o;)

そうそう、例のワルイヤツ!
by mia-gon | 2007-11-15 18:17 | 日常

いたずらくらべ


フィフィ、いつぞや「おりこうちゃんなの~♪」と親ばか発言したことのある私ですけれど。

実は実は、いたずらもしっかりやってます。
あ、ばらしちゃうけど・・・ごめんね、フィすけくん?

あるときは、古新聞をまとめていたら。(注:随分前の写真です)
c0065512_1427356.jpg
パピーって、なんで紐の類が好きなんでしょうね・・・

またあるときは、壁の角が歯がため代わりに。(注:これもまだヤギさん期の頃)
c0065512_14283821.jpg
いちおう叱られたはずですが、なんかこの顔誇らしげ?

また別のあるときは、息子、がっくり打ちのめされ。
c0065512_14312181.jpg
少ないおこづかいを浮かすための重要アイテムが無残な姿に・・・(^^;
c0065512_14314719.jpg
あでも、グシャグシャながらもちゃんとミシン目でカットされてるのもあったようで。
お店の人が歯形つきでもOKしてくれるかどうか要交渉?(笑)


ま、でも極めつけの被害といえばこんなんでしょ↓
c0065512_14363633.jpg
犯人は体高1メートル以上、かつ二足歩行の者と推定されます(--;

というわけで、いたずら犯としてはフィすけより更に更に上がいる我が家なのでした(^^;。
by mia-gon | 2007-11-13 23:59 | puppy

外遊び・内遊び


お散歩レッスン中のフィフィーユさん。
ちょっとずつ「歩ける」ようになってきました(^^)。
c0065512_2514811.jpg

メイシェのまねっこしてボール追いたがるんですが…
c0065512_2522331.jpg
試しに走らせてやったらば、姉たんに負けじと超・爆走で思わず「どひゃー」
そんなにかっ跳んじゃマズイでしょやっぱり、、、で慌ててストップかけるはめに、、、。

「ふぃもはやく走りたいんだもん」
c0065512_256399.jpg


「でもフィったらボール返してくれないしぃ~」
うんうんこれから教えていきましょうね…
c0065512_2583033.jpg
・・・でも性格的に、どうなんでしょ?f(^_^;)

   **************************************

ところで、たまには動くメイ&フィでも(^^)

めいめいおもちゃをキープしつつなぜかくっついて遊ぶ2人。
 

そしてこちらはウゴウゴ遊びの様子。

オトナメイシェのへそ天姿、初公開です~。
声を聞いてると、どこの猛獣ですか?って感じですが…(^^;

そうそう、今回フィが着ている服は全部ソフィーちゃんに頂いた物。
気がついたらあっという間にジャストサイズ!
ただいませっせと着させてます。どれも可愛くってうふふです♪♪♪
くろ母さん改めてありがとうございま~す!
by mia-gon | 2007-11-10 03:19 | 日常

ツワモノ?


さてさて固定具生活もなんとか折り返し地点を過ぎたフィですが。

ケガ犬とは思えない元気さで日々暴れております(^^;
c0065512_1321439.jpg
c0065512_1333366.jpg
c0065512_1334491.jpg
c0065512_133553.jpg


またある日など、メイシェの聖地だったはずのクレートにとうとう進入。
c0065512_13779.jpg
エリカラががしがし当たるので、メイシェ「痛いわ痛いわ」と文句言ってるのにまったく気にしちゃいないフィ…

今やすっかり2人一緒のくつろぎスペースとなってます。
c0065512_1382870.jpg


でもね、やっぱり2人じゃ狭いのよね・・・
時々ママベッドに退避して1人の時間をキープしているメイシェでした(^^;
c0065512_1385727.jpg

by mia-gon | 2007-11-07 01:19 | 日常

わん社会でびゅう


 ほんの少し前のこと、
c0065512_2243271.jpg
とハーネスやカラーをつけただけで固まっていたフィたん。

 c0065512_22452210.jpg

抱っこ散歩では
お外に
興味しんしんながら


c0065512_22461050.jpg

さぁ歩いてごらん!
となるとまた硬直(^^;

(ホントに
一歩も歩かないの)


ケガで一時はどうなることやらと思ったけど、回復も順調だしワクチンも終了したし、どんどん歩いていいですよ~とお医者様からGOサインをいただいたので、さぁフィたん頑張ろう!

というわけで。
by mia-gon | 2007-11-04 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon