<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

 2007年も残すところあとわずか。。。

 
c0065512_12274997.jpg


 来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 引き続き冬休み中につき更新はしばらくお休みいたします
 今後もスローペースblogではありますが良かったら遊びにいらして下さいね


 
 
by mia-gon | 2007-12-31 12:31 | 日常

冬休みです~

いつまでクリスマススキンなんじゃ?と突っ込まれていたかもと思いつつ。
あわわ・・・今年も残すところあと数日・・・
皆さま3連休~クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか<遅すぎですって

・・・え?我が家ですか?
実は私、不覚にもクリスマス当日にダウン致しまして(^^;
3連休はバタバタな中にも楽しいこともあり更新の準備もちょこっとしてはいたんですけど、、、前回記事にいただいたコメントへのレスだけかろうじて仕上げてからは記憶も朦朧、、、。

とは言ってもいつまでもそうのんびり臥せっていられないこの時期ですから、ここは気力で復活。。。

そんな病み上がりの昨日、朝から息子2を上野へ送り(スキーツアーへ出発)~その足で海外から里帰り中の友人母子との待ち合わせでランチ&お茶(さすがに食は進みませんでしたが)~帰宅したのが4時頃、夕食を仕込んでメイシェたちの散歩へ~部活後の息子1と前後して帰宅、軽く食べさせ塾へ送り出し獣医さんに電話したのが5時半過ぎ~2時間待ちだけどまだ受付OKと聞き、ママチャリ飛ばして動物病院へ(こんな時は駐車場空きなし)~フィ年内最後の定期健診終了、帰宅は8時頃~メイシェお留守番お疲れ様…と言いながら家に入ると、閉めてあったはずのキッチンのドアが開いてて嫌な予感~中のどえぇーな事態に呼びつけて叱りへとへとなところで余計な後始末をしてフィのごはん(メイシェはおあずけ)~やっと腰を下ろして録画してあった「ちりとてちん」を見てエネルギー充電~お洗濯物取り込んでお風呂準備して夕食~そうだ更新しなくちゃやれやれとPCの前に座ってネットをいじりだしたところ「つながりません」で時計を見ると10時、本日のPCタイム終了(現在我が家では夜10時~12時はネットにつなげないようになってます)、あきらめて年賀状下準備~10時半頃息子1帰宅・お風呂、その後自分もお風呂に入って活動終了。12時過ぎの更新は気力ゼロ。まだ胃はキリキリ痛むし朝からまたお弁当作りだし。あれ?そういえば大掃除は?(^^;

あうあう、こんな記事が年内最後じゃいやすぎ~(T0T)

  ***************************

追記:うっうっう、、、emoticon-0106-crying.gifこの記事UP後また買い物その他で外出し帰宅したらPCから異音、ぶちって落ちた後ずっと立ち上がらず、、、やっとかろうじて動くようになってます(ただいまうちのパパ部品買いにアキバへ行きました)。皆さまには不義理続きですがお許し下さいませ。
by mia-gon | 2007-12-28 09:17 | 日常

クリスマス会 in 船橋

 
 今年も楽しいコイケルズ・クリパ!行ってまいりました~☆
 どんじり記事UPにつき(今日は雨で試合中止になったのでやっとこ時間が取れまひた)、ごく簡単にレポをば!

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 この日の参加メンバー勢ぞろいのシーン♪
 って、とても1枚には収まりきらず・・・(^^;
 コイケル13頭、パピヨン3頭、プチバセ1頭の総勢17頭です。
c0065512_10394767.jpg
 右から敬称略で、きな子・まめ太・ロイス・ソフィア・シェリル(横向きでごめん)・エル・ルーク・メイシェ・コニー・かろうじてフィフィーユ。

c0065512_10425025.jpg
 そしてその左側。一部上と重なってますが、同じく敬称略で右からコニー・フィフィーユ・トト・ファル・リコ・その後ろに隠れ気味なラスティ・ベイク・タオ・そしてお立ち台にアルティ。

 ところで全参加者が揃ったのはもう昼下がりという時間。
 うちもこれまでなかなか都合がつかなかったコニーちゃんが初ディーズ入りってことで、少し早めに着いて遊びましょ♪というつもりで出発したものの、、、多少の渋滞は覚悟してたけど、首都高あまりに最悪~。車内でたくさんおしゃべりできたのは楽しかったけど、今までで一番所要時間かかりましたよ。コニーママさんホントごめんなさいでした~。
 しかしてっきりブービーくらいかと思っていたのに、到着は地元エルシェ姉妹に次いで2番目。予想外に湾岸組さんも渋滞にはまってたようですね(^^;
 
 ともあれ、だんだんメンバー増えながら遊ぶ遊ぶ。
c0065512_1134450.jpg

 こちらは若者組~転がっちゃうところが可愛い~♪
c0065512_1173630.jpg


 フィすけもこの日ディーズでびぅ。
 普段遊ぶときってメイシェとボール張り合って一緒に走ったり割とくっついて動くんですけど、あれれ?今日はあちこちふらふら~、全然メイ姉たんと一緒にいない?
 やっぱコイケル=仲間って思ってるのかな?
 でもよく見てると特に最近会った人&ワンの周りをうろうろしてるの(笑)。
 トトっちの近くにもすりすり寄って行って、「今日は追いかけてくれないでしゅか~?」とアピってました(^^)。トトっちは遊び相手に不足してなかったので眼中に入らずでしたけど(爆)。

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 さてさて、クリスマス会ってことで今回は企画盛りだくさん。

 人&ワンのコンビを生かしたゲームやら
c0065512_11195175.jpg
c0065512_11225884.jpg

 写真はないけど、ミニ障害物タイムレース?もあって、こちらは最後にお邪魔おもちゃつき。そんな用途とは知らずメイシェの好きなたまごちゃんを差し出したアタクシ。あぁいけない、ファーさんもごめん!・・・そんな後悔もあとの祭り、ええ、しっかりファーさんもメイシェもお邪魔にひっかかり(なにしろスタート前から遊びたいよ~と頭はたまごちゃんのことだけ)、さんざんな結果でございましたワ。

 他にも、ビンゴ、ダースベイダー版危機一髪ゲームやら。
 そして景品・賞品やプレゼント交換でお土産いっぱい!
 企画&準備して下さったエルマさん・ベイママさん・きよさん・つゆさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(..)m

 そしてワンずの一番のお楽しみはこちら♪
c0065512_1130462.jpg
 いちごショート風はわんこ用、奥のチーズケーキは人間用で~す。

 わんこケーキはりんごの層になってて、ほんのり甘くて美味(^^)。
c0065512_11361760.jpg

 メイシェはもちろん、ちょっぴりおこぼれを初体験したフィもすんごいかぶりつき!!!「こんな美味しいものがあったんでしゅかー!」
c0065512_11383833.jpg
 あまりにはむはむしすぎて、いくらも量はやってないのに、一段落した後「げっぷ!」ですよ(爆)。フィさん…どんなムスメになるのやら(^^;。

 そうそう、景品の中で大うけだった被り物~☆
 男の子もおさげつけて似合う子は似合う!
c0065512_11442636.jpg
c0065512_11445950.jpg
c0065512_11451727.jpg
c0065512_11453858.jpg


こちらに続きま~す
by mia-gon | 2007-12-23 10:45 | オフ会

 ふふふ、オトコども2名の攻略に無事成功し、うちも再訪しました♪

 ここ↓ 
c0065512_10145955.jpg

 先日、ノーティくんもサンタ姿で楽しんできた宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーション。

 あの山奥に人が溢れるほどの綺麗さって・・・見てみた~い!
 ってことで諸々やらねばならないコトは後回しに、ものは勢いだGOGO!

 到着は上の写真のとおり、まだ明るい4時頃。
 イルミネーション点灯の5時までお散歩したり買い食いしたり・・・

c0065512_1165992.jpgc0065512_11101425.jpg
 前回来たときに比べ、フィすけったら歩くわ走るわ元気炸裂、メイ姉たんに負けじと先へ出たがりガンガンですわ(笑)。

 やがて闇のカーテンが降りると、公園は色とりどりの光できらきら・・・キレ~イ!
c0065512_10332084.jpg
c0065512_10344659.jpg
c0065512_1035663.jpg
c0065512_10413148.jpg

 しっかし、噂どおりの混雑ぶり↓↓↓ わんこたちも結構いましたが、小型犬はほとんど抱っこ、もちろんフィも。湯たんぽ代わりになってちょうど良かったけど(^^)。
c0065512_1042955.jpg

 メイシェもフィも、イルミネーションより食べ物に釘付け~だったのは言うまでもありません(笑)
c0065512_10515571.jpg

 それにしても、すっごーく寒かったです!!!
 もっと防寒対策していけばよかった・・・
 でもそんな冷え込みの中、うちのオトコ2人はしっかりまたシェーファーピンぺろり・・・さすがに全然溶けず・・・ホント雪みたいでした(^^;

 コイケルだれか来るかも~と思ったけど、予想はずれて残念!
 でもあの混み方&暗さではいてもなかなか見つからないでしょ~~~

 6時過ぎにはもう帰途につきましたが、この頃には駐車場待ちの車がすごいことに(@o@)
 うちがたどったルートだけでも反対車線はざっと数えて300台近くの渋滞。
 週末行かれる方は、お早目の到着がお奨めです・・・
by mia-gon | 2007-12-16 23:59 | イベント&おでかけ

絵になる?


 味のある画風と思わずニヤリとさせられるコピーが評判の、PQ画伯の犬かるた。
 てへへ、この度メイシェも仲間入りさせていただいちゃいました♪
  
c0065512_941814.gif

 もう、うっとりオヤツに夢中~な感じがよく出てますでしょ~?
 パッと見て「わぁメイシェだ!」と一目瞭然なそっくりぶり、お見事です!
 (お耳フリンジのしょぼめなところまでよく似てる~(爆))
 PQさんのブログでも詳細見られま~す(^^)
 ほんと、ありがとうございました~☆


   ************************

 さて、ここのところお天気に恵まれていたこともあり、初冬の歩きingを楽しんでいます。
 (今日は雨だけどね~。ってこんなこと前も書いたような・・・雨だとブログ更新デー?)

 イチョウの葉の絨毯は今が最盛期かな?
 ↓こちらは超・ご近所にて
c0065512_9491612.jpg

 
 ↓こっちはラン修行&お散歩に来た駒沢公園にて
c0065512_95026100.jpg
 ランではフレンドリーな子ばかりが一緒でよかったんだけど、さすがにいっぺんにラブちゃんやミニシュナちゃんら4頭くらいにどわっと囲まれ、フィはしっぽ下がってオロオロでしたわ(^^; 
 メイシェ、守りに入るのかと思ったら意外にも放任。
 フィ、頑張れ~(笑)。

 
by mia-gon | 2007-12-13 09:50 | いぬとも

初、おうちでシャンプー


 うちに来て3ヶ月経ったフィフィ、ある意味必須項目でありながらまだやっていなかったコトがあります。
 そう、シャンプーです。

 初シャンプー目前にしてのケガでしたからねぇ・・・患部を濡らすわけにいかないので、ひたすら拭き清めてました。
 そして抜ピン後1週間が経ち、傷も治ったところで。決行!

 実は、メイシェ初シャンプーの時は失敗したんです(パパが)。
 珍しいことは何でもやりたがる、しかも強引マイペースなパパ、自分の息子らをお風呂に入れた要領で、私の制止も聞かず、ジャボジャボ洗って流してとどめは抱っこしたままお風呂にざぶん!
 ・・・想像つきます・・・よね?
 残ったのは、胸の引っかき傷多数とお風呂嫌いなメイシェでした。
 あ、今はシャンプー大丈夫です、私が慎重~に慣らしなおしましたから!
 でも湯船は未だに好きじゃないですね・・・

 というわけで、前振りが長くなりましたが、「フィフィ・初お風呂はぜひ自分が!」と意気込んでいるオトコども約2名には絶対に任せまいと心に誓い、彼らが不在の時間にいざ(笑)。
 

More
by mia-gon | 2007-12-12 23:59 | puppy

3日連続♪


 朝晩冷え込むようになったものの、日中は晴れてぽかぽかなこのごろ(^^)。
 そんな中、ふ・ふ・ふ~、3日続けてコイケルと会いました♪

   *************************

 まず1日目。。。

 おなじみエルベイテト&タオシェリ兄弟のお台場ショッピングに乱入~。
 我が目的は何はさておき、テトちゃんへフィフィの初ご挨拶
 わらわらと集まって、海浜公園で軽く時間を潰した後、ランチ→買い物コース。

 シェリちゃんとフィ、頭くっつけて何してるのでしょ?(^^)
c0065512_21122485.jpg

 テトちゃんとはお久しぶりでした~。相変わらず目ヂカラ抜群の美人さん。
c0065512_21132260.jpg

 ベイちゃんの笑顔愛らしい!タオちんは男の子なのに可憐な雰囲気なの(*^^*)
c0065512_21141474.jpg

 女の子4人、若草物語みたい?(笑)
c0065512_2116241.jpg

 エルちん、カートにマズルが詰まってますが・・・(ほんとおちゃめさん)
c0065512_21354191.jpg

 すごーく久々に来たここのお店、近所にはない品揃えでほしかったあれこれをゲット。でもフィの洋服は寸でのところで買い控えましたわ。まだサイズどんどん変わってるんですもん。。。

 そうそう、肝心のテトちゃん&フィすけ。
 フリーで遊ばせてはいないけど、テトちゃん認めてくれたみたい♪
 テトママさんがご心配するまでもなく、ふらふら接近しても大丈夫でしたし。
 コイケルおにーさんおねーさんたち、みんな優しいね(^^)。

 楽しいきょうだいの集いに混ぜていただきありがとうございました>エルマさんベイママさんテトママさん

   *****************************

 そしてその翌日。
 ご近所のきれいなおねえさん、コニーちゃんとおデート♪
 毎年この時期恒例で一緒にプチおでかけしているのです~

 去年は田園調布方面へお散歩&ランチでしたっけ。
c0065512_21345888.jpg

 今回は多摩丘陵の公園へ。
c0065512_21402185.jpg
 って・・・あれ?コニーちゃんとメイシェ、二人とも・・・去年の方がお耳フリンジ多い・・・?(^^;;;

 ま、そこは深く突っ込まないことにして、、、
 紅葉を愛でながら、楽しく散策~
c0065512_2142451.jpg

c0065512_2143157.jpg
c0065512_21431744.jpg
 アップダウンもあっていい運動になりました!
 カフェのテラス席でランチしてると暑くて上着を脱ぐほどの、雲ひとつない好天で・・・
 フィも自然いっぱいの中でお散歩チャレンジ、いい体験できました(^^)

 ところでこちら、コニーママさんから毎年いただくカレンダーなのです。
c0065512_21504390.jpg
 カメラマンさん撮影の、コニーちゃんと公園仲間のステキなお写真がいっぱい。 
 いつもいつもありがとうございます~。

   ******************************

 そして今日は。。。
 じゃん!
c0065512_22211276.jpg
 お散歩途中に買い物に寄ったら、トトっちとばったり~☆
 残念ながらファーさんはお留守番でしたけど。

 メイシェも喜んで「ねーねー遊びましょー」と誘って、ちょいプロレス相手してもらってはいたものの・・・トトさん、若い子の方がいい!?メイシェよりフィすけに興味しんしん(笑)。手加減しながら遊んでくれてました。
 きよさんに抱っこされたフィにくんくん、ちゅも(^^)
c0065512_22291942.jpg


 フィもこの3日間で一気にコイケル経験値上がったかしら~?
 それにしてもみんな温かく受け入れてくれてありがとう!
 おちびだけどこれからもよろしくねー!
by mia-gon | 2007-12-07 22:40 | いぬとも

いちょう祭り


 いちょう、東京でもやっと見ごろになってきましたね。
 近所にあったこの見事な木々は再開発のため、悲しいまでに一掃されてしまいましたが・・・

 12月に入って最初の週末、急にいちょう並木が見たいと思い立ち。
 晴れて身軽になったフィすけ、初おでかけは神宮外苑。
c0065512_0144383.jpg

 しかーし。いちょう祭り開催中で人・人・人、溢れんばかり、フィ歩くのムリ(--;。
c0065512_0154373.jpg

 写真撮影もかなり苦しい・・・(これ以上引けないんだもの)
c0065512_015587.jpg


 というわけでお祭りは大賑わい。

 イベント会場の大道芸、炎のジャグリング!・・・ってだけでなく。
c0065512_025810.jpg

 こんな一輪車の上でやってるんですよ~(@0@)
c0065512_025233.jpg

 火のトーチ、ナイフ、りんごと回しながら、りんごを食べる!
c0065512_0254184.jpg

 大道芸人も千差万別ですが、この人は芸もトークも上手いしレパートリーも広い!マジックもテンポよく魅せてました。調べてみたら、さすが・・・Mr.カズキと言って有名な人のようです。納得!
 いいショーを見せていただいたので、気持ちよく「紙幣」納入です(^^)
 ちなみに上の写真3枚全て息子2撮影(ちゃっかり最前列に陣取ってたようで)。

 その後、いろんな屋台で買い食いも楽しみました・・・ママたちだけ~。

 そう、メイシェたちはおいしいもの見てるだけ、でしたから(^^;。
c0065512_0314971.jpg

 帰宅後のオヤツにと、フィはガム初体験♪
c0065512_0323119.jpg
 食べ方がわからないのか、くわえたままなんですけど・・・
c0065512_0324538.jpg
 そんなフィの視線の先には・・・
c0065512_042312.jpg

 これだけガムの大きさに差をつけても、先に食べ終わったのはメイシェ。
 「なぁにフィ~、いらないなら食べてあげる~」とばかりにフィのガムに接近するので(笑)。 
 フィはサークル内へ避難。。。すごーく時間かけて食べてました。。。(; ̄ー ̄)
by mia-gon | 2007-12-02 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon