<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガールズ・デー♪


 家に引きこもり中のフィたんに、ダッシュ散歩続きのメイたん。
 ここのところ退屈~っと不満に思っているに違いない彼女たちに救いの手が!
 
c0065512_22535288.jpg

 そう、エルちん&シェリちゃんのべっぴんコイケルガールズが遊びに来てくれました~♡
 エルシェ姉妹にメイフィ姉妹、オンナ4人で集まるの初めて!
 考えてみたら、エルちん&メイシェだけってのも未経験だったのネ。
 ふふ、楽しみ~♪
 
    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 こんにちは~、いらっしゃ~い(^^)
c0065512_233402.jpg

 「くんくん、ホントにフィなの?ヘンな匂いしましゅよ?」
c0065512_2353029.jpg


 コイケルガールズ三つ巴戦?
c0065512_2374422.jpg

 よーいドンでダッシュ!ひゃあみんな目が光ってるよ・・・
c0065512_2383279.jpg


 ところでシェリちゃんが何やらメイシェをやる気にさせ。
c0065512_23102961.jpg

 お相撲取ったり
c0065512_23115571.jpg

 踊ったり(笑)
c0065512_2314588.jpg

 ウルトラマンごっこ?
c0065512_2314423.jpg

 ハグハグもして
c0065512_23152422.jpg

 勢いあまってエルマさんの上に~(^^;
c0065512_23171874.jpg

 いやぁ~、この2人、驚くほど絡みまくっておりました!

 そんなコイケルおねえさんたちの暴れっぷりを微妙な距離で↑ず~っと見つめ続けていたフィフィ。
 
 後半だいぶ慣れてきて、ちゃっかり遊んでもらってましたよ♪
c0065512_231894.jpg



 一番おねえさんのエルちんはさすがの落ち着きぶり。
c0065512_23195347.jpg

 このキラキラの瞳で見つめる先は・・・エルマさんの指先(^m^)
c0065512_23214971.jpg

 そして満たされたこの寝顔~☆カワイイね!
c0065512_23232860.jpg


    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 さてシェリちゃんが穏やかに休憩していたところ、
c0065512_23473292.jpg

 ぎゃあ~っ、突然怪獣がやってきて、
c0065512_23302330.jpg

 容赦ないへそ天攻撃、、、
c0065512_2332973.jpg
 シェリちゃんおつきあいアリガトね~。
 
c0065512_23371254.jpg


 エルマさん、貴重な休日をわざわざ割いて下さってありがとうございました!
 エルちん&シェリちゃん、仲良く遊んでくれてメイシェもフィフィも大喜びでしたワ。
 また次に会うときもいっぱい遊べるといいな(^^)。

  
by mia-gon | 2008-01-30 23:59 | いぬとも

初・積雪


みなさま、
大人の階段一足飛びのフィフィーユにコメントありがとうございましたm(..)m
c0065512_22335047.jpg


 家族の反応はといいますと、

 息子1の場合 
 母「フィね、ヒートつまり生理になったから気をつけてやって」
 息子1「ふーん」 <って、それだけ?!(^^;

 息子2の場合
 息子2「ママ大変!フィ、血がついてる!」
 母「(あっまだ言ってなかった)そうそう、フィ生理なの」
 息子2「・・・セーリってなに?」 <って、そこから?!(^^;

 てなわけで息子2にはフィフィが大人の体になったことを説明すると、
 「ええっ?じゃ、交尾したら赤ちゃんできちゃうの?」 と
 どえりゃーびっくりしておりました。。。(そりゃね、誰よりも赤ちゃん扱いしてたわけだものね)
 「赤ちゃんができるとは言ってもフィは小さいから産むのは大変。だから今回は延期したけど春には手術するね」と聞いてこっくり。
 その後も、血の汚れにチェック入れたり
 「フィ、オスと交尾なんかしちゃだめだぞー」
 なんてこそっと耳打ちしてたり(笑)。
 
 ちなみにパパの場合
 ・・・なんだっけ?反応、あったようなないような・・・?(爆)

 ところで当のフィフィ、
 いつもと変わらず元気に過ごしてます(^^)
c0065512_22474270.jpg
 出血も微量なので今のところは何も着用せず。


  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


 そうそう!今朝、やっと雪らしい雪が降りました♪
c0065512_23153095.jpg

 とはいってもうちの近所では湿り気のある雪で、この冬初めて積もったもののぐちょぐちょ。楽しく雪遊び~というほどではありませんでした。
c0065512_2317219.jpg

 家のテラスにはぜんぜん積もらなかったので、フィの初雪体験ならず。

 お部屋でぬくぬくネコしてました(^^)
c0065512_23144249.jpg

by mia-gon | 2008-01-23 23:39 | 日常

お赤飯~?


 今月18日に生後7ヶ月を迎えたフィフィ。
 ※写真は記事とは関係ありません
c0065512_11323879.jpg

 悩みはしたけれど・・・今週いよいよ避妊手術する予定でした。

 が。
 この週末、お尻の毛がちょっと茶色く汚れてるのを発見。
 私が土日忙しく留守にしていたため、お散歩はパパとだったので、外でつけてきたのかなぁと思いつつ・・・ふと頭をかすめたコト・・・いやまさかね?
 
 が。
 今朝、ありゃりゃお尻の毛の汚れ、増えてる?
 パッと見は毛でわかりにくいけど、体もよく見ると、、、これってやっぱり?
c0065512_11464883.jpg

 おトイレや床は汚れていないし、はっきり出血を認めたわけではないけれど、どうやら初ヒートがきちゃったようです。こんな華奢なおちびさんなのに~。7ヶ月に入ったばかりなのに~。こんなのきっちり圏内に入ってすぐじゃなくていいのに~。
 
c0065512_11555524.jpg

 
 というわけで手術はキャンセルかな?
 ただいまドクターの連絡待ちです。
 入院前にめいっぱいお外で遊ばせてあげようと思っていたんですが、それも当分ムリですねぇemoticon-0101-sadsmile.gif
 
  
   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*

 追記:

 先ほど診察の合間に先生がお電話下さいまして。
 相談の結果、やはり手術は延期することしました。
 で、フィたんしばらく潜伏生活に入ります。
 
 ・・・ナプキン、どうしよっかな・・・。

 
by mia-gon | 2008-01-21 11:00 | 健康&病院

冬空の散歩


 今日も木枯らしは冷たいけど青空が広がりお散歩日和emoticon-0157-sun.gif

 で、久々に某ドッグランへ足を伸ばしてみたものの。
c0065512_17574026.jpg
 あちゃ~、うっかりうっかり。
 車の窓から「なんで出してくれないの~」と訴えるメイシェが写ってます(^^;

 てなわけでお買い物兼ねた行き先に変更。
c0065512_1814190.jpg
 
 ラスくんも御用達の公園で
c0065512_17545352.jpg

 鴨を観察し(手前はメイシェの頭)
c0065512_17594275.jpg

 アップダウンのある公園をえっちらおっちら(メイ&フィは軽々ですが)
c0065512_1812198.jpg

 
 フィフィ、カサコソと枯葉の上を歩くのは大喜びなのに、尻尾やお尻に枯葉がつくとすっごくイヤみたいで・・・そのたび座り込んで私に取って~と訴えてました(--;。
 
 
     ****************************

 最近のご近所散歩では。
c0065512_18112970.jpg
 秋にさんざん目の敵にしていたヤツらもきれいさっぱり刈り取られ、気持ちよく歩けます(^m^)。
    
 こちらは↓メイ&フィのボール遊び~emoticon-0160-movie.gif 

 
 そうそう、先日お散歩ですごいコに会ったんです!c0065512_1818357.jpgc0065512_18184751.jpg

 チワワのアナちゃん、なんと逆立ちで歩くんですよ~!
 普段ご近所さんにはお恥ずかしくて写真やブログ掲載のお願いしてないんですが、あまりの芸達者ぶりにびっくり、ご披露させていただきました♪

 いやー逆立ちなんて私もできませんよ。。。
 飼い主さん至って自然体で・・・さわやかに微笑んでらっしゃいました(^^)。
by mia-gon | 2008-01-17 18:30 | 日常

いたずらっこ成長中


 某コイケルガールたちの激しいひっぱりっこの衝撃覚めやらぬ中(笑)、我が家はとふりかえってみると。

 やはりひっぱりっこ遊びはおちびの頃から大好き。
c0065512_17573087.jpg
 けどこれでおもちゃを壊したことは、、、ないです(爆)。


 ここで、久々にメイ&フィ動画emoticon-0160-movie.gif(ちと長めです)。
 ・・・ちなみに取り合いしてるのは、フィの靴下(^^;
 そしてこのラストに、フィフィの成長の瞬間が!

 
 わかりましたでしょうか~?
 c0065512_183551.jpg




ほんの少し前まで、フィすけはこんな風にうらやましげ~に見ていたのですが・・・メイシェの安全地帯がまたひとつ消滅・・・(笑)

一度登れたら後はあっという間、今ではひょいひょいと飛び乗り飛び降り・・・けどアームレストや背もたれに乗られると落ちはしないかとヒヤヒヤさせられます(--;


 こうしてフィフィの成長とともにちょっとずつ変化していく姉妹遊び。

 さて、こちら↓emoticon-0160-movie.gifで「遊ぼう~」とアピールしてるのは? 
 ふられてかわいそうなのでママが相手しましたemoticon-0136-giggle.gif


 ところで、上の動画登場しているメリーちゃん
 メイシェ2歳のお誕生プレで、大事に遊んできたはずでしたが・・・emoticon-0153-brokenheart.gif
c0065512_22223695.jpg
 とうとう無残な姿に(;-;)
 現場にいたフィすけはキラキラお目目でこう無実を訴えてますが(--;
 うーんやっぱりメイシェが犯人?
 

 実はですね、フィフィがソファに登れるようになって以来、こんな↓状態が頻発してまして。。。
c0065512_18184354.jpg
 もちろん、最初に大穴をあけたのはパピーメイシェですよ・・・
 がっ、今度はフィすけが掘る掘る~っ。
 仕方ない、しばらくは何かで穴を塞いでみるかな。 

 ・・・新調するのはまだまだ先の方がよさそうです(^^;;;;;。

 
by mia-gon | 2008-01-15 18:23 | 日常

 東京も雪かも?・・・なんて予報も出ていましたが、あまり期待できそうにない雨・・・
 
 メイたん&フィすけもぬくぬくのお部屋でまったり~。
 
 そんなふたりのオヤツタイムemoticon-0110-tongueout.gif
c0065512_11544350.jpg
 メイシェ、またもや目がいっちゃってる恍惚ぶり、、、フィは美味しさのあまり目がまんまる?

 ふふ、食べ方にもそれぞれ特徴がありますね(^^)

 メイシェはパピーの頃から前足でちゃんと持つ派。
c0065512_11561844.jpg

 
 フィフィは・・・どうやら持たない派?
c0065512_1201137.jpg

 食べるの遅いとおねーさんがちょうだい~と寄ってきますよ。
 まぁでもまず取られることありませんけどね(譲りませんから!)。

 この後で、気になっていたフィの歯をチェーック。
 実はちょっと前のタマさんちのリンくんと同じく、2枚歯になっていたんです。
 4ヶ月から順調に生え変わってきていたのに、最後の犬歯一本が抜けず。このサイズの小型犬にしてはきれいに生え変わった方だと言われましたが、うーんこのまま乳歯遺残になるのかなと悩んでいたところ。
 
c0065512_1219967.jpg
 やた!グラグラになってる~♪
 で、めでたくこの後抜けました!抜けた歯も無事回収(^-^)v
 フィちゃんまたひとつオトナへの階段を登ったなりねぇ。。。

今更ながら古い話。
by mia-gon | 2008-01-12 11:06 | イベント&おでかけ

フィも絵になるの巻♪


 しばらく冬眠していたがためにすっかりご紹介が遅れてしまいましたが。

 PQ画伯の犬かるた、先月のメイシェに引き続き、フィフィも加えていただきました!

 
 じゃーん!

c0065512_2110284.gif

 おおー!なな、なんとシャワーシーンとは!
 どの写真が選ばれるのかしら?とわくわくしていたのですが、これはかなり意表でした!てか、うまーい!そっくりですよ、そっくり。濡れた感じなんて描くの難しそうと思うんですが、ほんとお見事としか言いようがありません。。。


 そしてそして、なんとまぁ2枚目も!
c0065512_2112167.gif

 うわっ、これまたドライヤーでふんわり乾いた直後のフィフィがまさにそのまま!
 
 いやーもう、家族一同大感激です~♪
 本当にありがとうございました!!!


 皆さま、味のあるのは犬かるただけではありませ~ん☆⌒(@^-゜@)v
 PQさんのブログDear Prudence~垂れ耳犬と麻呂眉犬。では、黒ラブのプルさんとパピヨンキウイくんを中心に、絵や写真に彩られた楽しい記事満載ですよ♪
 私としてはフィフィの「ふ」のかるたと同じ記事のキウイくんのいじけ姿がとーってもツボでした(笑)。
by mia-gon | 2008-01-10 20:59 | いぬとも

初海

 
 お正月休み中、せっかくお天気続きemoticon-0157-sun.gifだったので、ゆっくりとはいきませんでしたが久々に家族そろって海へ。
c0065512_22594293.jpg
 メイシェ、嬉々として・・・海草や漂流してきたゴミチェックに余念がなく(^^;。

 フィすけは生まれて初めての海です♪
c0065512_2324524.jpg
 メイ姉たんの真似でいそいそと匂い取り・・・
 が、波打ち際ではガンとして水に近寄らず~。
 まぁざんざと押し寄せる冬の波を怖がるのは仕方ないですねぇ。
 暖かくなったら水慣れ頑張ろう!

 けどボール遊びを始めたら一転してうきゃきゃでした(^^)
c0065512_2365860.jpg

 メイシェがボールをキャッチしてもあきらめず食い下がり
c0065512_2375015.jpg

 あわよくば奪い取ろうとジャンプ!ジャンプ!
c0065512_2383882.jpg
 フィすけ、怒られないのをいいことにやりたい放題、、、そんな繰り返しで遊んでました。

    ***********************

 時折、通りすがりの人々にご挨拶。

 「あるきはじめのみよちゃん」、コンニチワしに行ったらすっごくいい笑顔を返してくれたので載せちゃおっと(^^)
c0065512_2394028.jpg

 ↓こちらはフィよりずっと小さなチワワちゃん。
 どん引きされてます、ごめんね(^^;
 でもこの子見たら、うーんフィのことチワワと間違える人がいても仕方ないか?って気が・・・(^^ヾ。似てますよねーーー?
c0065512_23135513.jpg

 
 ひとしきり遊んだら見事にマズルが砂まみれ~
c0065512_2318118.jpg

 翌日のおトイレも砂まみれ。。。
c0065512_2319697.jpg

 息子らを見ると、、、まだやるんですね、砂遊び(笑)
c0065512_23203362.jpg
 あ、息子2もさすがにこの日はびしょぬれになりませんでした。
 でも最初に私が釘を刺しておいたからかも、、、知れないけど(^^;。

 海ってやっぱり最高♪
 さくっと遊んで寄り道なしで帰ってきちゃいましたが、それだけでも気分爽快。
 今年は泳ぎに連れてこられたらいいな(^^)。
by mia-gon | 2008-01-08 23:59 | イベント&おでかけ

今年もよろしくです♪


 新年早々の~んびり更新と相成りましたが。

       あけましておめでとうございます!
c0065512_093712.jpg



 留守にしていたり、PC大手術やらでフリーズ状態のブログながら。
 メイシェ&フィフィ、2008年も元気に発進していま~す!

お正月のメイ&フィは。
by mia-gon | 2008-01-06 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon