<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よくばりっ子


 フィフィったら、可愛い顔してなかなかどうして・・・

  よくばりさんです。


 それはまだまだおちびちゃんの頃から、

 ふと気がつくとカドラーとかにいろんなモノがゴロゴロ。
c0065512_20112869.jpg

 こうしてせっせと運び込むんですねぇ・・・
c0065512_20125035.jpg

 フィにとっては目に入るもの全てがおもちゃ(^^;そのネジどこから持ってきたの?
c0065512_20152934.jpg

 あらあらメイシェのクレートにまで・・・あ、ちび兄が探してたすねあて発見!
c0065512_20135711.jpg

 お宝をためるだけじゃなく、遊ぶときも欲張っちゃう
c0065512_20191023.jpg

 えっちらおっちら運んできて3つ全部で遊ぶんだもん!
c0065512_20195524.jpg

 
 さぁさよくばり遊びをご覧あれ♪      

 メイシェはこういうことしないんですけどね~。
 それぞれ違っていておもしろいものです(^^)。
 
by mia-gon | 2008-02-29 20:22 | puppy

わらわらハイキング


 フィフィのヒート明け初プチオフは、横浜ハイキング041.gif
 ってやっぱりコイケルズの集まりですが(笑)。

 まずは、ベイタオ邸にて集合~☆
 ママたちはランチ、ワンずもオヤツ!
c0065512_1615752.jpg

 ・・・ところで、この日はコンデジでもイチデジでもなくデジビデXactiで撮影したのですが。使い慣れないゆえに動画も静止画もイマイチ。1頭ずつの写真はあきらめました、といいますか、ろくなのが撮れてませんでした(^^;。すみません!

 ちなみに参加メンバーは(敬称略で)ベイク&タオ、エル&シェリ、ファル&トト、ラス&リコ、ルークに、メイ&フィの10コイケル1パピ。

 音量絞ってみてね~の餌付け動画061.gif
 のはずが、うまく表示されないなぁ。後から出来たら追記します。


 腹ごしらえも終わり、さあ出発ですよ!
c0065512_16303194.jpg


 ベイクりんご近所のハイキングコースはこんな感じ♪
c0065512_16312740.jpg


 途中にある広場では貸切で遊べました(^^)
c0065512_16332970.jpg


 人気のない場所ではワンずも自由に歩かせてもらえて、そりゃあ楽しそうなこと!
 特にリスハンターと化していたりっちゃん、お宝探しに夢中のルークくん、そしてかっとびすぎそうで後半はフレキシリードから離してもらえなかったシェリちゃんの若者組、おおいに場を盛り上げてくれて(笑)。詳細は各々のブログにUPされることと思います(禁じ手:他力本願の術~)
 フィフィはうろちょろして踏まれそうなのでしっかりオンリード(^^ヾ
 
 緩やかなアップダウン、適度な距離、自然いっぱいと三拍子そろい、お散歩コースとしてはほんと絶妙なロケーションでした!
 梅の咲く広場で小休止した辺りから、はらはらはら・・・とまるで散る花びらと見まごうような粉雪まで舞って、なんともロマンチック♪

 ところで小一時間のお散歩から戻ったところで私は家からの呼び出しコールでお先に失礼~。お茶タイムには参加できず残念!
 でもふふ、シェリちゃんはホッと安心してたかも?この日も一回オンナのバトル勃発しちゃったものね(^^;。ルークくんにも到着早々、ikeさんの陰から突然顔出されて、びっくりして怒ってごめんね~。ここんとこお局街道まっしぐらなメイシェ、こわいおばちゃんと思われちゃったよね~?

 ハイキングもおやつタイムも大満足だった様子でうとうと。。。
c0065512_17162326.jpg

 フィフィもお山の楽しさ満喫したようです!
c0065512_17192054.jpg


 ご一緒させていただいた皆様、楽しいひとときをありがとうございました!
 ベイママさん、またまたおうちにお邪魔させていただき、大変お世話になりました!
 次にまた遊べる日を楽しみにしております♪
by mia-gon | 2008-02-27 23:59 | オフ会

両・極・端


メイシェのごはんタイム。

c0065512_11431011.jpg

c0065512_11494140.jpg

c0065512_1150485.jpg

c0065512_11502130.jpg



その一方、フィフィは。

c0065512_11533148.jpg

・・・そこまでイヤですか・・・?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今日の春一番!すごかったです・・・
朝はうららかな青空だったのに、午後は世界が灰色。
玄関から一歩出たその瞬間に髪が鳥の巣のようになりました(--;。


 

 
by mia-gon | 2008-02-23 23:59 | 日常

いつもの散歩で


 前回の記事ではたくさんの御見舞いコメントありがとうございました!

 おかげさまであれ以後はメイシェの顔は普段どおり、そしてフィフィのホルスタイン化も止まり、徐々に元に戻ってきました。あぁ良かった・・・(^^;

 そしてポカポカ陽気が続く今週は昼間のお散歩が心地よく、
c0065512_185674.jpg

 ご機嫌な2人とテクテクする日々でありますが。

 あまりボケ~ッと歩いていると、ときおり不意打ちをくらうことも。。。
 先日など、突然メイシェが藪に頭を突っ込んだかと思うとくわえたのがコレ↓
c0065512_1865137.jpg
 ぎょえーっ!!
 即効アウトさせましたが、骨の辺りとかちと生々しかったです・・・
 しかし本体はどこへ?・・・ざっと近くを見ても見当たりませんでした。
 タヌキとかカラスに食べられた?


   ****************************


 ところで近所のスーパーにはこんなものがあります。
c0065512_18121046.jpg

c0065512_1814245.jpg
← 拡大すると。
  
もっとも2頭連れて買い物してマンションに入るときには全てを抱えなくてはならないと思うと、あまり使うこともないんですけどね(^^ヾ



   ****************************


 黄昏タイムに空の色の変化を満喫しつつ、平和な一日に感謝・・・
c0065512_1830459.jpg
 しかーし、そろそろアレが飛んでるね?と目と鼻が反応しはじめてちとユーウツです。

 いいかげん家を出るときにマスク忘れないようにしなくっちゃ(-o-;。
by mia-gon | 2008-02-21 18:39 | 日常

はれたお話。


 突然ですが、これ誰でしょう?
c0065512_20524554.jpg


こちらへどーぞ。
by mia-gon | 2008-02-18 21:00 | 健康&病院

バレンタイン♡


 バレンタインデーでしたねー(^^) <って随分な日付詐称更新です

 c0065512_226565.jpg

今年も混雑するチョコ売り場へ出向きましたです。義理チョコにもあまり縁がない我が家の男子のため(笑)。といいつつ自分もしっかり食べてますけど。


 さて、うちのムスメたちはムスメだしチョコ食べられないし、いつもはバレンタインデーって何の関係もないんですが。
 今年は先日会ったときにルアーくんからバレンタインクッキー♡をもらってたので、いそいそとこの日を待って解禁~♪
c0065512_22125389.jpg


 まずは半分こで、メイ姉たんから。
c0065512_22154525.jpg

 ヨシッ。そりゃあ美味しそうに瞬食(笑)。
c0065512_22172897.jpg


 次はフィたん。マテよ~。
c0065512_2219463.jpg

 ヨシッ。よくできました!
c0065512_22195960.jpg

 おやおや姉たん、あなたはもう食べたでしょ?
c0065512_2221378.jpg
 まぁ、体格的に不公平なので、メイシェにはもう1個・・・これも瞬食(爆)。

 しかしフィってば、食べ方きちゃない~(^^;。
c0065512_22224346.jpg
 もちろん食べこぼしもきっちりペロリ。ごはんは残してもオヤツは完食のフィたんです。。。
  
 ルアーくんありがとー053.gif
by mia-gon | 2008-02-14 23:59 | イベント&おでかけ

食いしん坊ツアー


 連休初日、夜になってどかっと降った雪はあっという間に道路からは消えてしまいましたが・・・グラウンド使用不可のため、突然降ってわいた休日037.gif しかも空は快晴058.gif 
 
 これはもう出かけるしかな~い♪GO!GO!

 と思い立って行った先は
c0065512_13331474.jpg

 いちご大好き我が家、ほぼ毎年いちご狩りしてますが、昨年は行きそびれて2年ぶり。
 
 つやつやとルビー色に輝くいちごたち♪
c0065512_13361962.jpg
 より甘くてジューシィなのをGETする楽しさも堪えられませ~ん011.gif

 大粒を見つけて得意げな息子2。自分の口よりだいぶ大きくない?
c0065512_13371591.jpg


 さすが連休中、お客さんもひっきりなし。
 農場によっては受付終了になっているところもありました。

 犬はハウスに入れないので、車待機の後、少しお外を散策。
c0065512_1341227.jpg

 梅がキレイに咲いていました(^^)
c0065512_13425534.jpg


    *********************************************************

 この後は海岸線をドライブがてら、三崎へ。
 ビーチで遊ぶ案も出たものの、目についた駐車場はどこも満車だったので見送り・・・

 でも結果としてはそれでよかったかも。
 三崎港でお食事処へ入ったら、遅めの時間だったにもかかわらず満席で順番待ち。私たちの少し後でオーダー打ち切りになってましたから(^^;

 てなわけで、まぐろ丼にお刺身にと、三崎のまぐろ堪能~☆
 その後も、産直センターでとろまん、小麦のツブツブ入りのあんまん、まぐろコロッケを買い食いし、お土産にまぐろのカマやほほ肉持ち帰り♪
c0065512_1358294.jpgc0065512_13584465.jpg
←いやしんぼさんが熱ーい目線を送ってます(笑)


 だんだん機会が減ってきたけど、やはり家族みんなで出かけるのって楽しいね019.gif って食べ物ネタばかりじゃんという突っ込みはナシにして~
c0065512_13594985.jpg
 兄たんもたまにはこうして家族につきあいお願いしますよ~。

 
by mia-gon | 2008-02-11 22:45 | イベント&おでかけ

夜の雪遊び


 3連休の初日は激寒!!練習お当番のママさんたちお疲れ様…
 
 そして夕方から降りだした雨が、夕食を食べに出てまもなくみぞれまじりに変わりました。
 食事中、窓から見える雪はみるみるうちにぼたん雪になり、外はあっという間に銀世界。ノーマルタイヤのままの車ゆえ、お店には長居せずに帰れるうちにさくっと退散・・・帰り道もよくもまあ短時間でここまでと思うほど、行きとは打って変わった風景で道路にもしっかり積もってました(^^;。

 帰宅後、珍しくパパが散歩に行こうというのでメイシェ&フィフィを連れ、改めて雪降る中へ~。ちなみに息子たちは焼肉でぽんぽこりんのお腹を抱えて家でゴロゴロしてました・・・なんか間違ってる(--; 

 近所をぐるっと散策したのち、まだ誰も足を踏み入れてない真っ白の河原でひと遊び!

 デジカメ忘れちゃったのでなんですが、肉眼だと思ったよりずっと明るい!
 
c0065512_2225295.jpg

 ふかふかの雪にハイテンションで爆走する2頭・・・携帯カメラでは犬なのかさえ捉えきれず(^^;
c0065512_22305239.jpg
  
 ボールはなかったので雪玉投げたり、追いかけっこしたり。
 そろそろ帰ろう~って頃には、もう雪じゃなく小雨に変わりつつありました。
c0065512_223682.jpg

 
 夜の雪遊びもなかなかいいもんですね~072.gif
 ちょっとスキー場のナイターのような雰囲気を楽しめました♪
 
by mia-gon | 2008-02-10 23:59 | 日常

イケメン兄弟邸ご訪問


 立春を過ぎたとはいえ、真冬の寒さが続いてます。。。
 またまたハラハラと粉雪が舞ったこの日、そんな冷え込みとは無関係に、暖かな(時には熱い?)ひとときを過ごして参りました(^^)
  
 むふ♪幸せにもファルくんトトっち兄弟のおうちにお招きいただいたのです~☆
 メイシェってば、ファルトト邸にお邪魔するのは初めてなのに、おうちの前に到着するや否や、車の中から大興奮!そこでやっと私もファルトト兄弟の歓迎の声に気がつきまして。そうか~、わかったのね~、ファーさんトトっち大好きだもの嬉しいね~016.gif

 ちょいお久しぶりのファーさんトトっちは↑のようにゲスト到着の度に大歓迎!
 しっぽぶりぶり~な上、ママさんたちへはちゅーの嵐を浴びさせてくれ、見事にホスト役を果たしてくれてました(^^)。

 次々集合してこのワラワラ状態・・・
c0065512_23584316.jpg

 この日集ったのはファル&トト兄弟、ベイク&タオ兄弟、エル&シェリ姉妹にメイシェ、コイケルズ計7頭。
 ヒート中のフィフィは一応お留守番しました~。
 去勢済み組とはいえ、もしウホホご気分を誘っちゃったら申し訳ないので(^^; 


  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


 ファーさん&エルちんのちょい珍しい組み合わせ。美男美女ですわ~。
c0065512_084381.jpg

 トトっちは終始このスマイル!いい味出してます!
c0065512_0151195.jpg

 シェリちゃんもニコニコご機嫌。このときはまだ(^^;
c0065512_012661.jpg

 ベイクりん、タオちん、メイシェ。顔寄せ合って可愛い・・・と思ってたら。
c0065512_0202836.jpg

 メイシェの激しいおねだりにドン引きタオっち。。。ごめんね~。
c0065512_018226.jpg

 みんな好き好きに遊んでいてもこの時間は一糸乱れぬ一体感(笑)
c0065512_073038.jpg

 可憐なタオっち、途中ちょっとブルー入ってましたがこの座り方がツボで・・・思わず反省中の幼稚園児を連想しちゃいました(爆)。
c0065512_0211057.jpg

 かたやお兄さん・・・オトナはまったりくつろぐぜの図
c0065512_0234256.jpg
 
 エルシェ姉妹のところは、ワンズだけでなくママさんまでおソロですのよ~!
c0065512_024285.jpg


 ところでほんの1週間前にあれだけ仲良しぶりを見せつけていたシェリちゃんとメイシェ。この日はめいめい別の遊びに興じていたんですが。
c0065512_0264721.jpg

 終盤、オンナのバトル発生。まったくメイシェったら大人気ない~(^^;
 それぞれキツく叱られ反省モードへ。
 お開き前にはオヤツを介して、仲直り・・・できたかな?


  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


 きよさんのぴかぴかのご新居はホワイトベースのインテリアでとてもステキ♪
 しかもお手製の絶品ランチでおもてなしいただき感激!011.gif
 とってもハッピーな午後でした(*^^*)
 ご招待、本当にありがとうございました!

 きよさんいろいろお手数おかけした上、おうち汚したりですみませんm(..)m
 ベイママさんエルマさん、ご一緒できて嬉しかったです。
 これに懲りず、、、また次回遊べる日を楽しみにしてます!

 
by mia-gon | 2008-02-06 23:59 | オフ会

お待ちかねの雪♪


 先月降った雪は期待したほどではなかったので、この週末も雪予報にさほど気をとめていなかったものの・・・深夜3時、呑み会から帰宅する途中それまでの雨がみぞれになりあっという間に雪に変わり。

 迎えた日曜日もしっかり1日降り続いて、あたり一面雪景色。
c0065512_1235346.jpg

 せっかくのチャンスだし・・・とこそっとフィフィも連れ出してみたところ。

 河原独占状態だったので、いざフィも雪初体験!

 まずまずの雪の感触にメイシェ、はじけて爆走~。
 フィフィもまったくへっちゃらで、姉たんに負けじと走る~。
c0065512_129463.jpg

 
 楽しい~♪
c0065512_1355897.jpg


 嬉しい~♪
c0065512_1362749.jpg


 ひとしきり駆けずり回ったのに、たまごちゃんを見たら更に走ると(^^)
c0065512_1365148.jpg


 ヒトの指に感覚がなくなってきて打ち切るまで、犬たちは元気いっぱい☆
c0065512_1385322.jpg


 とはいえ、さすがにフィフィはかなり冷え冷え・・・
 戻ってから即効お風呂。
 今はふわふわ、抱き心地最高で~す♪
by mia-gon | 2008-02-04 23:59 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon