<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さくら咲く♪


 先週末のお散歩では、ユキヤナギが見頃を迎える一方、
c0065512_22444221.jpg

 桜はぽわぽわ・・・とつぼみがほころび始めたところでしたが。
c0065512_225783.jpg

 お天気続きだったせいかあっという間に満開058.gif
c0065512_22552960.jpg


 お散歩しながらご近所のお花を満喫~♪
c0065512_2259857.jpg

c0065512_232395.jpg

c0065512_231819.jpg

c0065512_2313129.jpg


 河原も一気に華やかになりました(^^)
c0065512_2324326.jpg

 桜と記念撮影・・・フィが動くから難しい~
c0065512_2341765.jpg

 メイシェだけ撮るならなんとラクなことでしょ(^^;
c0065512_23614100.jpg

 まぁフィちゃんったら、香りにうっとりしてるわ~(*^^*)
c0065512_237423.jpg
 と思ったら、おもむろに花びらかじりましたよ!(@0@)

フィ「おいしそうだったんだもん」
c0065512_23165739.jpg

メイシェ「フィのおばかさん、美味しいものは下を探すの」<ヲイヲイ(--;
c0065512_2312797.jpg



 土手沿いの桜のトンネル♪
 今週末は人でいっぱいでしょうね! 
c0065512_23132027.jpg

 明日はお花見の予定なんですが・・・057.gifマークですね・・・
 プラン変更かな~?
by mia-gon | 2008-03-27 23:28 | 日常

お台場にて


 コイケルズとお台場ランチ♪でしたけど。
 何の因果かまたまたお天気は下り坂(お台場で集まろうっていうときはどうもこんなパターンが多い気が・・・)。
 
 それでもお昼前に集合し、本格的に降りだす前にワンずを遊ばせることができました。空模様のおかげか?海浜公園は空いていてありがたや。

 ビーチとなればたいていのワンたちが熱心に取り組むのがこれ(笑)↓
 におい取りクンクンですね。モデルはタオっちベイクりん
c0065512_1513211.jpg

 それとやはり欠かせない、ゴロゴロスリスリにおい付け(--;↓
 お手本を見せてくれてるのはリコちゃんです(笑)。
c0065512_1562124.jpg
 ふっ。こんな他人事のように書いてますけどね。
 白状すればこの日のゴロスリ一番乗りはうちの姉ワンでございましたよ。

 そんな風に皆が浜をわらわら探検する中、一点に集中するこのコ↓
c0065512_1592648.jpg
 そう、前科あり(爆)の○ル姫です。
 期待を裏切らない、この反応ぶり。
c0065512_203919.jpg

 そしてちょっとの隙についにじゃぼん。さすがエルちん
 リードがなければどこまでも泳いでいったことでしょう。
c0065512_234999.jpg
 ↑リコちゃんは意外にも飛び込まず。ご覧のように「ここまで」という節度を保ってました。海より山に燃えるのかな???

 しかしじゃぼんしたのはエルちんだけにあらず。
 真っ先に入ったのはトトっち(誰よりも嬉しそうに水の中を走り~)、そしてエル姉たんに負けじと鳥狩りにはじけたシェリちゃん(誰よりも勢いよく飛び込み~)。
c0065512_2172947.jpg


 かくしてどろどろのジャボジャボーズ結成!
c0065512_212172.jpg
 あり?ベイクりんは膝までじゃぼじゃぼしたからいいとして、なんか1頭勘違い犬が混ざってますけど(^^;。

 フィは違うでしょ~!と言われたせいかは不明ですが、ここでフィフィ突然大冒険。鳥の群の中へトコトコと向かっていきました。
c0065512_2185545.jpg
 けど、ぷぷぷ・・・鳥たちぜんぜん相手にせず、逃げることすらなく。取るに足らん、と思われたのでしょうか?(^^)
 
 うちは用事があったため、この後ランチしたらお先に退散しましたが、短い時間でもメイシェ&フィフィともども楽しかったです♪
c0065512_2253793.jpg
 
 また近々集まれる日を楽しみにしています!
 今回、ファル&ラスのお兄さん組は残念ながら欠席。
 でもやっぱり2人がいないと寂しい~。次回はぜひぜひお顔見たいな・・・。

   **************************

 そうそう、お台場のトトっち元気すぎてブレブレ写真しかなかったので。
 先日ご近所ランチした時の一枚をば。
c0065512_2295130.jpg
 雰囲気のある横顔でしょ?
 こんな姿はすっかりイケメンオトナコイケル~。
 お台場ではしゃいでる姿を見るとまだまだ少年って感じですけど♪
 カフェのおねーさんにも「いい味出してますねー」と褒められてましたヨ。
 ナイス☆トトさん!
 
by mia-gon | 2008-03-19 23:59 | オフ会

ぱぴとも~


 ふだんコイケルズに囲まれていることが多いフィフィ。
 そのテンションできゃぱぴ~っといくものだから、お散歩などで会う小型犬ちゃんたちにはどうも引かれてしまいがちで・・・(^^;。
 そんなフィにコイケル以外のお友達は出来るのでしょうか?(笑)

     **************************

 というわけで、フィフィ、パピ友さんとドキドキの単独初対面!
 Calla Days のcallaちゃん&@yanoさんにお会いしてきました♪

 実はcallaちゃん、フィと同じ昨年の6月生まれ056.gif
c0065512_23543695.jpg
 女の子らしい優しいお顔が可愛い♡
 その上とても落ち着きがあって賢いんですよ!
c0065512_061069.jpg
 脚側歩行はもちろんいくつもコマンド入ってるし、ランチの間はお膝でおりこうさんにステイですよ!目の前に食べ物があるのに動きません~!写真撮るにもオヤツいらずでカメラ目線ポーズ!
 お写真にもにじみ出ていますよね、知的なレディの雰囲気(*^^*)
c0065512_064920.jpg
 うむむ。2頭目ということもあり、しばらくの療養生活もありで、元気に遊びまわるフィを見ているだけで満足していたわが身を振り返り猛省いたしましたわ。
 しつけはそのうち~と言いながらもう9ヶ月ですもんね。
 心入れ替えて頑張ろう~!

こちらに続きま~す
by mia-gon | 2008-03-18 23:59 | オフ会

春が、来た。


 ひと足早くお花見♪
c0065512_23121824.jpg


いつもの場所で(^^)
by mia-gon | 2008-03-12 23:59 | 日常

悲しいニュース


以前ここにも登場したことがあるシェルティのラッキー

メイシェより半年と少しお兄さん
昼間、近くのランに行けばいつも楽しそうに遊ぶ姿が見られました
c0065512_2316249.jpg

サッカーボールとひっぱりっこが大好きで・・・
どこかでバトルが起きればワンワンッ!と仲裁に入り・・・

メイシェとも、追いかけ
c0065512_23182531.jpg

追いかけられ 一緒に遊んだりもしたんだよね
c0065512_23191931.jpg

 
ラン閉鎖後も、ご近所さんゆえあちらやこちらでお散歩中にばったり♪
そうやっていつでも、いつまでも会えるものとばかり思っていました

そのラッキー・・・もうここでは会えません
残された者は寂しく悲しいけれど
ラッキー、きっと今では無事虹の橋を渡って、
数年前に先に旅立ったパパさんと再会し
一緒に遊んでいることでしょう

ありがとう、ラッキー

by mia-gon | 2008-03-10 23:30 | いぬとも

ひさびさ登場


 前回、フィフィがメイシェに似てきたところをご紹介しましたが。

 今度はメイシェをフィフィに近づけてみましょう006.gif




 じゃん。

 パピヨンメイシェ♪
c0065512_22553666.jpg

 立ち耳にして「パピヨンごっこ」、コイケラーなら一度はやってません?(笑)
c0065512_22571328.jpg


c0065512_22572749.jpg
 ・・・フィちゃんったら、キツイ一言(^^;
 フリンジが少ないのはあなたのせいもあるんじゃないかしら~?

 
 けどコイケルとパピヨンって、当たり前ですがコートの質感は大違い。
 フィのブラッシング、かけにくい部分をちょっと横着してたらば。
c0065512_2259593.jpg
 あっという間にゴロゴロと毛玉増殖!
 解ききれなくて結局ハサミのお世話になっちゃいました。
 以後これに懲りて、せっせととかしてます(_ _;)。。。
 メイたんの毛はからんだりしないのにねぇ。
by mia-gon | 2008-03-07 23:13 | 日常

なかよし姉妹


 フィフィがうちにやってきて早いもので半年が過ぎました056.gif
 妹を迎えるにあたってあれこれ懸念したものでしたが・・・
 今や。

 家でもべったり、
c0065512_2239160.jpg

 外でも離れず(いやこの場合離れちゃ困るんですけどね(^^;)
c0065512_2240795.jpg

 メイシェのお気に入りの場所もシェア053.gif
c0065512_22405316.jpg

 想像以上になかよしになってくれたおふたりさん。

 で、ふと気がつくとこんなとこまで似てきてました!
c0065512_22434564.jpg

 ほ~ら。ね?037.gif
c0065512_2244919.jpg


でもでも。
by mia-gon | 2008-03-04 22:47 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon