<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

壮行散歩



避妊手術を控えたフィちゃんのため、夕方のお散歩特別版。
c0065512_20525270.jpg

ちび兄たんといっぱい走って満足したかな~?
c0065512_20545654.jpg

落ちていた花をちょっと拝借。。。おすましメイシェ。
c0065512_20562512.jpg

フィでこのポーズはムリムリ、静止しないし花を食べるし(^^;
c0065512_20581247.jpg

以上、撮影byパパ@ニューおもちゃにうっきっき
c0065512_20582844.jpg


 **************************

そしてただいまフィフィ入院中
夕方、無事手術終了し麻酔からも覚めたとの連絡があったそうです
(ママ留守中)
明日、迎えにいくからね~
がんばれがんばれemoticon-0165-muscle.gif


by mia-gon | 2008-04-28 21:09 | イベント&おでかけ

ぷち更新



しばらくご無沙汰しているうちに
窓から見える景色も満開のサクラからハナミズキに模様替え

雨の多い4月でしたね

c0065512_23545874.jpg


春は狂犬病ワクチンでこみこみの病院
覚悟はしていたものの、3時間待ち。。。
お気に入りのカフェでひとやすみ
c0065512_23553640.jpg

フィもおりこうさんしてました
c0065512_23555070.jpg


そんなこんなで元気にしています
新年度スタートとともにバタバタで
うう、ネタはどんどんゴミと化していってます
カキコもできず不義理お許しあれ

フィちゃんはとうとう来週オンナノコじゃなくなる予定
抜糸も済む頃にはゆっくりおでかけする時間できるかな~



by mia-gon | 2008-04-23 00:14 | 日常

バケツが来たよ


 タマさんから「バトン置き逃げ~」と残されていたコメント。
 ・・・このバトン、なんでもバケツリレーだそうで・・・
 バケツ?中には何が入ってるのかしらん?

 と。

 春休み中のわたわたにオシゴト納期が重なりややネット浦島状態で・・・諸ブログの過去記事を探して、なんとか無事バケツ受け取りました(^^;。

 ではでは、少々遅くなりましたがれっつらごー♪

 :--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)

A:メイシェはネット業者を介してブリーダーさんから。
  今より頭数も少なく、生まれる前から予約して待ちに待つこと数ヶ月、
  福岡から飛行機でやってきました。
c0065512_15322332.jpgc0065512_15324224.jpg

  フィフィーユは直接ブリーダーさんから。
  できれば近くで・・・と思って探しましたがピンと来る仔がおらず、
  結局新幹線で大阪まで迎えに行きました。
c0065512_1533480.jpgc0065512_153321100.jpg



Q2:ワンコの変な癖は?

A:メイシェは・・・うーん・・・
  モデルちっくな前足クロスかな(笑)。変ってわけじゃないけど。
c0065512_15431976.jpg


  フィフィはいろいろありますが~
  なぜだか「ふち」が好きなところ。おちびの頃から今もなお。
c0065512_1547560.jpgc0065512_15472258.jpg



Q3:名前の由来は?

A:どちらも、①犬種原産地の言葉 ②音の響きとスペル ③意味 を考慮して
  メイシェ(meisje)はオランダ語で「女の子」、
  フィフィーユ(fifille)はフランス語で「小さな娘」から。
c0065512_19371965.jpg



Q4:寝る時はどうしてる?
(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)


A:メイシェはフリーにしてるので、その時の気分でリビングのクレートか
  カドラー、または私のベッド(特に冬)。
c0065512_19273633.jpg

  けどいずれもこうして↓フィフィに侵入されるので、
c0065512_19301039.jpg

  メイシェの安眠のためにも、フィフィは就寝タイムにはサークルへ。
  (扉も閉めます)
c0065512_19303145.jpg



Q5:ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行くときは
   お家でお留守番?それとも一緒に行って車でお留守番?


A:おうちでお留守番。
  ただし涼しい時期限定で、車待機の時間が短くその前後に遊べる場合には
  一緒に行くこともあります。
c0065512_21454097.jpg



Q6:次にバトンを渡す人3人

 むむむ・・・すみません、みなさんお忙しそうで・・・(--;
 「やってもいいよ」という方、受け取って下さいーーー!
by mia-gon | 2008-04-04 21:49 | profile

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon