<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ある雨の日に

c0065512_2222571.jpg


c0065512_22231323.jpg


c0065512_22232744.jpg


c0065512_22234567.jpg


最近、なんだか路線変更?なメイシェさんでした。。。
by mia-gon | 2008-05-30 22:36 | 日常

「運」続きな週末(^^;


c0065512_17491842.jpg


 例年のイベントその1、晴天の下大盛況で終了☆
 こんな競技を見ると、あのちび兄たんも高学年に
 なったんだなぁと不思議な気分・・・



c0065512_17511717.jpg
  して、今回の振休は某職業体験テーマパークへ。  
 
 ←こちらは「食品開発センターでお仕事中」の図。
  なぜかコナンくんポーズですが(笑)。

  すごい混雑だったけどみんな楽しそう~
  母たちもコドモに戻りたくなっちゃいました。。。

 

    **************************


 一方でお留守番続きのメイ&フィとのぷちおでかけは。
 時間に余裕がないもので、やはり手っ取り早くココ(^^;
c0065512_17554661.jpg


 うららかなお天気に芝生が気持ちよく。
c0065512_17573690.jpg


 あっちむいてホイ!
c0065512_17575840.jpg

 ホイ!
c0065512_17581497.jpg

 ホイ!
c0065512_17582864.jpg

 ホイ!・・・ってあら違った(^m^)
c0065512_17584319.jpg


 空いてるスペースを見つけてちょっぴりボール遊び♪
c0065512_1803883.jpg


 ところでメイたん、どうして濡れてるのかなー?
c0065512_181717.jpg


 海にどぼんした、、、わけではなくって。

 ひさびさにやってくれたんですのよ。おー!のー!
 草むらをクンクンし始めたので「マズイ!」と思い、メイシェと一緒にいた息子に止めさせようとしたけど間に合わず~<(T◇T;)>
c0065512_1821863.jpg


 異臭を放ちつつ戻ってきたメイシェ、怒りまくりのママを見てそりゃ~平身低頭反省しまくってましたけど。。。
 あんまりな状態ゆえに、、、公園の隅っこの水道を拝借(見かねたパパが)。


 「ふぃはそんなコトしないも~ん」
c0065512_1833713.jpg


うんうん、頼むからこれだけは絶対マネしないでー!!!
by mia-gon | 2008-05-23 22:06 | イベント&おでかけ

ゴジラnaシスターズ



むかしむかし あるところに
ゴジラ姉とゴジラ妹がおりました


この姉妹、おともだちが遊びにくると
c0065512_22413240.jpg


それはそれは大喜びでこの歓迎ぶり
c0065512_22445239.jpg


ようこそいらっしゃいましたとばかりに
c0065512_22453925.jpg


あつーいhugとkissの嵐(爆)
c0065512_22493744.jpg


もちろん追いかけっこや振り回し体験も大サービス
c0065512_22523370.jpg


そんなゴジラ姉妹をよろしくお願いしま~す053.gif
c0065512_23181133.gif


 ***********************

 というわけで、またまたPQ画伯がステキな絵を描いて下さいました♪
 コイケルゴジラとパピゴジラ・・・ぷぷっ可愛いですよね~(*^^*)
 PQさんホントありがとうございます~(ご紹介遅れてすみません!)
 私としては、PQさんブログDear Prudence~垂れ耳犬と麻呂眉犬 の中のゴジラブちゃんたちの「がおーがおー」な姿もとってもツボ!
 皆さんもぜひちぇきら☆して下さいねー!

ところで。。。
by mia-gon | 2008-05-15 23:33 | イベント&おでかけ

ご紹介♪


 
 いつまでも傷あとがトップページを飾るのもなんなので。

 たまには姉妹のアップでも(^^)
c0065512_12215586.jpg

 ほんとにね~、メイシェも腫れ物扱いお疲れ様。。。

c0065512_1223511.jpg

 いやはや我慢強いんだか強くないんだか?
 よくぞ4日間も硬直生活してられたものだと(^^;。
 
   **************************

 もひとつ気分転換に、うちのテラスのお花でも♪
c0065512_12232364.jpg


c0065512_12235773.jpg
 あまり手をかけてないけど頑張って咲いてます056.gif

   **************************


 話は変わりますがこの子は誰でしょ~?
c0065512_2141113.jpg


わかる人いるかな?
by mia-gon | 2008-05-10 22:17 | いぬとも

とりあえず一段落♪


 フィ、今日無事抜糸も済んで、避妊手術関連全て完了しました♪

 病院へ行く前の一枚↓
 糸付き期間中、ほとんど石のように固まっていたおかげで(?)、エリカラやおなか保護をしなくてもなめることなく、縫合痕はとってもキレイ。
c0065512_3114585.jpg


 ところで、入院中も食欲はなかったそうなので、家でのハンスト期間も入れると5日間程ほとんど食べてなかったことになるフィ。
 おなかから大事なものを摘出してるわけだし、さぞ体重も減ってることだろうと思いきや・・・2.35kg

 あれっ?これまで2.15~2.20kgだったのに、、、増えてる!?
 まさかここ数日、ごはんを残さなかっただけでこんなに効果テキメンに?
 
 「先生、あのー、フィの体格だと適正体重の上限ってどのくらいでしょう?」
 「んん・・・家庭犬としてならこのくらいですね~(^^;」

 フィちゃん、、、早速、肥満防止生活頑張ろうね002.gif

 しかし、9時半前に受付順番取りに行き(待ち時間もお散歩したり用事を済ませたりと有効に使いつつ)、全て終わって病院を後にしたのが12時半。すっかり人気病院になってしまったのはいいけれど、混雑は半端ないです。。。この前は5時過ぎでも午前の分の診療が終わってない状態でしたもん。。。
 
 夕方はお留守番していたメイシェも一緒に2時間お散歩。
c0065512_211227.jpg

 復活したフィのパワフルなこと!
 午前中もたくさん歩いたはずなのに、夕方のボール投げでも走りまくり、メイシェの方が先に疲れてましたよ(^^;。

  ***************************

 さてさて。
 実は昨日も砧公園で土埃を浴びていたフィ、OKも出たことだしと。

 フットサル帰りのちび兄たんがお風呂ついでにシャンプーしてくれました。
 ぷふ、フィの目、何かを必死に訴えているような?(^m^)
c0065512_215128.jpg
 お風呂から出たらちょうど息子1が帰宅したところだったのでドライヤー係任命(笑)。

 兄たんずの手によるふわふわフィちゃん完成でした♪
 めったにないことですけどねー、おなかぺこぺこの2人に「ママはごはん作るから!」というひと言が効きましたわ(爆))

そういえば。
by mia-gon | 2008-05-08 23:59 | 健康&病院

呪いがとけた☆


 またまたご報告が遅くなりましたが・・・おかげさまで、

 フィ、復活しました~041.gif

 退院して4日目、ソロソロと徘徊し始めた~と思ったら突然ソファに飛び乗り、この時も「きゃん!」と一度悲鳴をあげたものの、夜になったらまさに憑き物が落ちたかのように・・・駆け跳ね転げまわるいつものフィ~ちゃ~ん復活!
 まるで今までの分を取り戻すかのように動きまくり(^^;。
 帰宅したパパにも「サークル開けて~」「見て見て元気~」「遊んで遊んで~」と、深夜なのにおめめキラキラで走って見せていたそうですよ。。。

 再開したお散歩もハイテンション、メイシェを引っ張る引っ張る~
c0065512_031447.jpg


 そして石化解除と同時にハンストも終了?!
 朝晩ごはんを残さない日が3日も続いてます!
 これって偏食フィにしては新記録なのです、いったいどうしたの?
 
 でも考えたらこれからは太りやすくなっちゃうのね(^^;。
 ぷよちゃんにならないようウエイトコントロールしなくっちゃ。。。
 メイ姉たん&ママの仲間入りね~(T^T)
 
 ところで抜糸は本来明日なのですが、連れて行く時間がなく、、、その翌日は休診日なので、2日長く糸付きで過ごしてもらいます(笑)。
 
 ともあれ、ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
by mia-gon | 2008-05-05 23:59 | 健康&病院

フィちゃん石になる

 フィの手術につきましては、皆さまたくさんの温かいお言葉ありがとうございます!
 おかげさまで予定通り手術翌日、退院して家に帰ってきました。
 その後の様子もお気にかけていただいてるかと思いつつも、ご報告やお礼レスが遅れてすみません。。。(この日も慌しい1日で、お昼もおにぎりひとつ立ち食い・・・という状態でして(^^;、今回もとりあえずコメ欄は閉じさせていただきますね)

   *****************************


 さて、おうちに帰ってきたフィフィ。

 石化状態な日々です。
 
c0065512_0504032.jpg


 いえね、帰宅した直後はね、ぴょこぴょこ動いていたんですよ。
 が、いつものようにカドラーに入ったり、サークルの入り口を越えた瞬間。

 「ひゃん!」 

 お腹をちょっと当てちゃったんでしょうね・・・
 
 それからも、自分で体の向きを変えるとかの何かの加減で傷にひびいたと思われる度に「ひゃんっ!」
 まぁ声も大きくないし、ごくたまに、のことなのでうるさくはないのですが・・・
 
 フィ、痛みに弱すぎ。orz
 
 そしてこのように痛いの大嫌いなフィフィーユさんが出した結論。

 動かなければよい。 
 
 かくして、今のところ限界までトイレも我慢しつつ、訴えたいことがあると「ひゅうん。。。ひゅうん。。。」と蚊の鳴くような声でアピりつつ、自分のベッドに立てこもってます。今日は一度だけ、他の部屋へ様子を見にやってきました。

 うーん、そろそろ復活の兆しが見えてほしいんですけど。002.gif
 ごはんとトイレは心配なので、まだ続くようなら病院に相談、かな。。。
 
by mia-gon | 2008-05-02 01:18 | 健康&病院

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon