<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みんなでPARTY☆


 フィのお誕生日ネタが続きます024.gif

 「ふぃ、きれいになった~?」
c0065512_21584852.jpg

 ふふふ、フィフィ、初めてドッグサロンのトリミング体験!
 1歳になったものね~、レディっぷりUPを狙うのだ~!

 ・・・なんて大それた狙いがあったわけじゃないんですけど(^^;
 またもやフリンジの毛玉がどひゃあ~なことになってしまったのと、大騒ぎするからどうしても爪切りが甘くなってきたのと、お尻周りの汚れ防止に、カットなるものを試してみよう!ということで。

 結果、毛のもつれも見事に取れて、おひげもすっきり、サラフワなフィちゃんに♪さすがプロ!

 でも、お尻を見て爆笑しちゃった私はイケナイ飼い主でしょうか?

 だって、ほら↓
c0065512_228416.jpg

 いやーっ、丸見えーっ!(爆)
 

  *************************


 ところで、本題はここから。

 いそいそと身だしなみを整えた翌日、フィフィ、同じ6月生まれパピヨンたちのお誕生日オフ会に参加してきました。

 みんなそろって1歳067.gif
 参加者のゆきさん命名、チーム2007BIJです。

 同い年のパピズに囲まれてるなんて、フィは初体験!私もワクワク! 

幸い当日も梅雨の晴れ間!
by mia-gon | 2008-06-30 23:59 | オフ会

祝*祝



フィフィーユ、1歳になりました!

c0065512_22172326.jpg

この日を元気な笑顔で迎えることができて、本当に嬉しいな♪
うちに来てくれてありがとう!
フィのパパママ、ブリーダーさん、ドクター、いぬともの皆さん
これまでお世話になった全ての方々に感謝感謝です


c0065512_22444563.jpg



でもおちびさんだから
ちっちゃなケーキ

更にメイシェと半分こね


c0065512_22455854.jpg


 お祝いメニューは
トマトリゾットと
仔牛ミンチ&マッシュポテトの
彩り野菜ゼリー寄せ
(大袈裟なネーミングだ・・・)


でもって実はもうひとりの誕生月だったりもするので
c0065512_22505328.jpg


c0065512_22521655.jpgc0065512_23132969.jpg

ヒトも、パパ作おうちでディナー♪
嵐が来るかと思いましたよ(笑)…でもお箸で切れるお肉、絶品でした


ま、それはともかく。

フィちゃんお誕生日おめでとう!さあ召し上がれ!
c0065512_22571043.jpg


と言ってもそこはフィですから、ゆっくりゆっくり。
c0065512_22582896.jpg

ケーキですら、ちょびっとずつ。。。
c0065512_2259578.jpg


その点、メイシェはといえば。
c0065512_2303389.jpg

ケーキ半分は文字通りひとくちで丸呑み、メインも瞬食です。
フィが食べ切れなかった分も、姉たんがキレイにペロリ(想定内)。

「ふぃ、おたんじょうび楽しい~」
c0065512_232215.jpg

うん、来年もその先も、ずっと楽しいお誕生日を一緒に迎えようね♪


by mia-gon | 2008-06-18 23:59 | イベント&おでかけ

続☆八景島オフ

 
 さてさて、ずいぶん間が空いてしまいましたが、めげずに続けます(^^;。

 無事メンバー集合とともに、ちょうどランチタイムとなったのでぞろぞろと移動~。はたから見たらちょっとした行進のようだったかも?

 ランチ場所はワン連れオフ会御用達の、ミニラン付レストラン。
 今回、ベイママさんがテラス席を貸切予約して下さってました♪
 入店後、今ではすっかり有名になったくろ母さんお手製グッズ配布。ワンずがつけているネーム入りバンダナ!飼い主用名札!それにメンバー表。ホント、これだけの準備お1人でお疲れ様でした!!!
 それから自己紹介、歓談&お食事と進み・・・(ほっほっほ、お写真一枚もありませんケド)
 
 さぁ、ワンずお待ちかねの放牧タイムです058.gif

 一歩外に出した途端、嬉しそうな笑顔満開♪
 ここ初めてのフィ、よく見ると草を味見してる・・・
c0065512_21294663.jpg

 と思ったら、早速姉妹で遊びだしちゃって。
c0065512_21303183.jpg

 仲良しなのはいいんだけど、せっかくだし2人遊びじゃなくても~
c0065512_21304946.jpg

 「それもそうでした!」とばかりに挨拶スタート
c0065512_2138327.jpg

 特にフィすけってば、なんだか物怖じ一切せず
c0065512_2139189.jpg

 ごらんのとおり、のびのび楽しんでいた模様
c0065512_21393654.jpg

 コイケルズ大好きなのか、はたまた誰でもいいのか?
c0065512_2284430.jpg

 コンニチハ~の挨拶はあちらでもこちらでも
c0065512_2218099.jpg

 ハジメマシテ~だったりするとちょっぴり緊張もあったりね
c0065512_22295364.jpg

 顔合わせも済むと、おのおのリラックスして好きなように過ごしてます
c0065512_22325863.jpg

 遊び相手を探したり
c0065512_22343037.jpg

 まったりしたり
c0065512_22354512.jpg

 慎重に一歩ずつ踏み出してみたり
c0065512_22365482.jpg

 流し目で大人っぽさアピールしたり
c0065512_2238389.jpg

 ママもこっち来て~と呼んでみたり
c0065512_22305324.jpg

 礼儀正しくオスワリしてお話聞いていたり
c0065512_22412819.jpg

 きゃわい~おねだり姿を披露してくれたり
c0065512_22434235.jpg

 誰かを守ろうと?していたり(笑)
c0065512_22442831.jpg


そして餌付けとなるとあっという間にみなこの状態(^^)
c0065512_22473135.jpg
c0065512_22485137.jpg

あら?ひとり二本足さんが交じってますね(笑)
c0065512_22491940.jpg


でも中にはリゾート風優雅なシーンも
c0065512_22501841.jpg

こちらの様子にも胸がほっこり♪
c0065512_22513623.jpg

「そうだよ食い気ばかりじゃないもんね~」
c0065512_22545595.jpg


初参加のジンくんも、ビビリなんて言われながらなんのその。
c0065512_2256757.jpg

なかなか積極的にメイシェにアピール。
c0065512_231595.jpg

メイシェもノリノリ遊んでましたよ(^^)
c0065512_2331328.jpg

このハンサムぶりが気に入っちゃったのかも?(笑)
c0065512_2333591.jpg


んでもちょっと、この数でミニラン占領状態に視線が痛くなってきたので移動です。


「次いきましょう、つぎ~」
c0065512_2384794.jpg


 移動先は、
by mia-gon | 2008-06-12 23:59 | オフ会

ひさびさ☆八景島オフ


 6月の声を聞いたと思ったとたん、入梅ですと。
 でも5月、いやその前から?雨続きの合間にたまに晴れ~な印象があるので、梅雨入りしてもあまり変わらない気が・・・(^^;

 ところでそんな、雨の合間の晴れの日にちょっくら行ってまいりましたの。

 
 ここ、八景島↓
c0065512_14273242.jpg

 一時はよく遊びに行きましたが、最近ではちとご無沙汰。
 半年ぶりくらいでしょうか?
 前回もイベント参加で訪れましたが、この日の目的はずばり。

 
【コイケルオフ】
c0065512_1423328.jpg
(集合写真、くろ母さんとこから拝借しましたすみません)


 くろ母さん幹事のもと、それはそれは細やかな心配りの行き届いた楽しいオフ会でした♪ 
 それだけでなく、参加コイケルは15頭と久々の大集合ですヨ♪
 それに加えてパピヨン5頭、コーギー1頭。
 八景島乗っ取りですかっ!?(笑)


 ではでは参加ワンたちの紹介といきましょう~。

 顔ぶれはこちら♪
by mia-gon | 2008-06-05 19:25 | オフ会

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon