<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょこっと近況


 なかなか更新できずにおりますが。

 メイシェとフィ、食欲も落ちず元気いっぱいです♪

 実質初めて夏を経験するフィながら、居心地のよい場所をちゃっかり把握済み(笑)。
 その一方、今まで自分が独占してきたクールボードを乗っ取られても、文句ひとつ言わないメイシェ、、、優しいのかヘタレなのか、、、(^^;
c0065512_2349839.jpg


 夏シフトのお散歩、夜には2頭ピカピカさせながら。
 もちろん目からもピカピカビームが必須(←ウソです)。
c0065512_23492564.jpg


 ところで、ためまくりのネタも今週にはUPできるかと思っていたのに~
 私ただいま、腕と腰がカチコチに張ってて痛いのです~(;-;)。
 ああ、おそらく水100リットル超を運搬したせいかと~
 しかも猛暑の中、汗だくになりながら~
 サッカーママも体力勝負です~
 
 と言うことで今日もあえなく切り上げます。。。 
by mia-gon | 2008-07-28 23:59 | 日常

追いつかない


 ああ。気がつけば夏。すっかり夏。058.gif

c0065512_1629583.jpg

c0065512_16301232.jpg


 瞬く間に過ぎていった梅雨、おでかけなどする暇もなく、紫陽花はご近所で楽しませてもらいました↓
c0065512_1645797.jpg


 そしていまや連日、毛皮族にはしんどい30℃超えの日々。
 それでも魔法の言葉を唱えると、即・準備万端です(笑)。
c0065512_16411349.jpg


 ところで、うちの居候くんはといえば。
c0065512_16494564.jpg

 やっぱり暑いんじゃないの~?
 こんな姿でお昼寝してましたよ(^^;。
c0065512_1650232.jpg


 ともあれ、我が家に間借りしてぼちぼち1ヶ月、だいぶなじんできたかな?

 フィは、タロウがごはんを食べていたり他所を向いてるときにはここまで接近できるようになりました↓
c0065512_16521748.jpg


 けど、ガン見されちゃうとまだ怖いのね~(笑)
c0065512_16534480.jpg

 転がっちゃったおもちゃを取りにいけず、この後私に取って~と訴えにきましたわ・・・


 今日はほんの一瞬、ケージ外で一緒にいさせるのにチャレンジ!
 フィはびびって引きまくっていたけど、タローは優しくニャーと呼びかけてました。たぶん、もうフィに危害を加えることはなさそう~。

 メイシェは・・・この前私が留守の間に、うっかりタローとニアミスしちゃって大騒ぎになったらしく(^^;。幸いどちらも怪我はなかったけど、その後も近づこうとしないし(そのときの様子では、タローの勝利っぽかったとか)、まだまだ距離を縮めるのは難しそうです。

 でもこうして見るとタローくん、相手次第ではワンと同居も問題なしかも(^^)。
 早くいいご縁が見つかりますように。。。
by mia-gon | 2008-07-14 23:59 | 日常

赤い糸さがし

  ボク、タローです。
  
c0065512_0161082.jpg

5~10歳くらいだと言われてます。
昔、家猫だった記憶があるので、トイレもばっちりだし人も大好き。
c0065512_0282230.jpg
スリスリしたりニャオーンとおねだりしたり、
ちゃっかり抱っこを狙ってお膝に乗っちゃったりと、
なかなかの甘え上手なんだ。
c0065512_0272827.jpg

でも野良猫生活になってからツライことたくさん。
ケンカでケガもしたし、目も悪くなったし、
FIVウィルスもうつされちゃった。でも発症はしてないよ。
しまいにはバイクに轢かれちゃって死ぬかと思ったよ。
でもいろんな人に助けてもらって今では元気。
片耳が中耳炎になってるけど、お薬でだいぶ良くなってきたんだ。
去勢手術もしてもらったし、もともとのんびりした性格だから、
毎日日向ぼっこしたりなでてもらえたりするおうちで、
ゆったり余生を送れたらいいなぁと思ってます。
c0065512_0284027.jpg
そんなボクの赤い糸、どなたか結んでくれませんか?


いきさつ
by mia-gon | 2008-07-03 23:59

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon