<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAMANAKO!


 旅行最終日は、どうやらお天気良すぎ?emoticon-0157-sun.gif
 朝散歩の6時台には既に陽射しジリジリ、空気はもわぁ~(^^;。
 
 というわけで、朝食後はプール!

 ・・・なのにコイケルズ、ノリノリとはいかず。
c0065512_12423199.jpg

 
 それでも、ファルトト&若者たちは頑張ってました
 (タオちゃんの必死のお顔がかわいすぎ~★)
c0065512_12492554.jpg


 ゲスト参加のジョンくんが来たところで記念撮影。
c0065512_130568.jpg
 あり?ジョンくん顔が見えなかった・・・
 
 続いて、スペシャルゲスト登場!
 はじめまして~のリバティくん(^0^)

 けど、リバくん、軍団の派手な洗礼を受けて「ひえぇ~っ」
 お姉ちゃんたちの後ろへ避難。。。
c0065512_12544537.jpg


 その一方、「挨拶が済めばもういいの」と、気になるのはオヤツの方…そんなところがコイケルズ(笑)
c0065512_1314320.jpg


 そうこうしているうちに、くろわん家のみなさんも到着。
 
 ロイスくんとリバティくんは同胎兄弟。
 故郷の犬舎を離れて以来の、感動の再会が叶ったのでした!
c0065512_2316146.jpg
 ああやっぱり似てますよねぇ。。。
 良かったですね~、本当に嬉しい再会でした(*^^*)

 さ、全員そろったところで、次の目的地へ移動emoticon-0140-rofl.gif

HAMA&WANへ☆
by mia-gon | 2008-08-31 23:59 | 旅行

ISE!


 鳥羽2日目です。

c0065512_21384535.jpg
 朝食の時はさすがに何十室もあるホテル、いろんなワンたちが入れかわり立ちかわり・・・こんなにたくさん泊まっていたのね~と改めて実感。

 
 チェックアウトまでの時間はプールで♪
c0065512_21294812.jpg
 でもたぶん、一番泳いでいたのはコイケルではなく、おサル(笑)、その次にJRTのヒメちゃん。もっと暑かったらみんな飛び込んでいたかな~?

 
 わんパラさんお世話になりました!
c0065512_2139398.jpg



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 さて、この日の予定について幹事さん悩まれていましたが、ラッキーにも曇りで猛暑も和らいでいたので、伊勢神宮のおかげ横丁へGO!に決定。

 お伊勢様、我が家では私ひとりだけリピーターでしたが、ふと数えてみたら二十年ぶり(^^;・・・そりゃもう、ばっちり新鮮!(記憶にないとも言う)
c0065512_21411186.jpg

 ぞろぞろと茶白軍団が集まっていると目立つようで。
 ↑左端の方も写真に撮っているところなんです(^^)

 平日なのにすごい人。何をするにも並びます。でもなんか楽しい♪
c0065512_21465875.jpg


 ここでめいめいお昼を♪ってことで、あれもこれもと食べ♡
c0065512_21494178.jpg
伊勢うどんは極太もっちり。真っ黒おつゆは見た目ほどくどくなく。
カレーうどんは熱々でなかなか冷めず食べるのがちと大変。
冷やしとろろだけ、なぜか普通の麺でしたね?
赤福氷は氷がサラサラで、さらにいちご味などは本物のフルーツを使っていて美味!これで600円以下なんてお得です!
さつま芋ソフトの優しい甘さも、ジューシィコロッケ&メンチも◎


 お腹を満たし、お土産も買った後は、ワンたち川で遊び納めemoticon-0100-smile.gif
c0065512_2204745.jpg




 うちの姉妹は「水はもういいです」状態でしたけど(^^;
 その代わりまたおサルが川遊び堪能してました。
 ほんと、お山に返してやりたい。。。東京よりよほど生き生きしてます。


 なごりおしいけれど、関西組さんとお別れです。
c0065512_22292935.jpg
 今回もご一緒できてとっても楽しかったです!
 みなさん、ありがとうございました!
 またお会いできる日を楽しみにしています~。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 関東組は、一路浜名湖へ。こちらでもう1泊します。
c0065512_23182350.jpg


 この日のお宿は、湖畔のペンション。
 ドッグランも湖に面しているため、開放感抜群で気持ちいい♪
 到着後~夕食まで、そして夕食後もラン三昧してました!
c0065512_2318493.jpg
c0065512_23421495.jpg


 いよいよ明日は最終日☆
by mia-gon | 2008-08-29 23:28 | 旅行

TOBA!


 さてさて。

 早朝に出発し、7時には浜名湖SAで朝食タイムとなった我が家。
 幹事エルマさんご一行と同じフェリーに乗るつもりで、のんびり時間調整して伊良湖の乗り場へ向かったのですが。

 みなさん予定より一本早い便で鳥羽へ…(´□`|||)

 引き続き家族旅行状態で、船内ではトランプしたりうたたねしたりまったりと~。
c0065512_232371.jpg
 メイシェは何度かフェリーに乗っているので心配していませんでしたが、フィは初体験。でも案の定へっちゃら~で、ふと見るとへそ天でお昼寝ですよ(笑)。

 そうこうしているうち、小一時間の航海で伊勢湾横断終了!

 さくっとランチを食べて集合場所の池の浦シーサイドパークへ向かうと。

 そこはまさしく コイケルパラダイス☆
c0065512_23345212.jpg


 さてこれより参加ワンズの紹介をしたいと思いますが、、、
 すみません、最初にお断りしておきますけど、写真に偏りが、、、(^^;
 メインカメラ担当だったパパがこの時「みんなひととおり撮った」と言ってたのを鵜呑みにして私はほとんど撮らなかったのですが~、後で見たらば、「動かないカメラマン」ゆえにマトモに写っていないコも多くて、がーん。まぁ自分で使いたい写真は自分で撮れって教訓ですかね、、、撮れていないコたち、ごめんなさい!

 
言い訳はここまでにして、でははじめましての参加者さんから。

c0065512_23454383.jpg
あまりにも有名な、なにわのビッキーくん。
おっとりと穏やかな様子は大型犬の風格です♪


c0065512_23535569.jpg

c0065512_23554220.jpg
小柄&キュート&美形そろいの3きょうだい♪
なのにみやちゃん、こんな写真でごめんなさい~
このサイズだったら、うちもコイケル2頭いけたかも(^^;


c0065512_044748.jpg
レンテちゃんも小柄な美人さん!
少女まんがのようにお目目パッチリな女の子です


c0065512_083653.jpg
ドッグダンス界のホープ快斗くん、ご覧の通りのハンサムボーイ
スラリとしてるsakuさんと踊っている姿、絵になるでしょうね~!


c0065512_0132011.jpg
おとなしくちょっとシャイ?な感じがとても可愛いシモールくん
目の雰囲気といい、ラスくんに似ている~♪と思いました


c0065512_0174095.jpg
はじめましてだったのを忘れていた、ヒメちゃんとピースくん
水陸両面において、スポーツ万能姉弟!
ピースくんは今回の主役のひとり、凛ちゃん子です


そして1年ぶりですね~のメンバーさん

c0065512_0242632.jpg
この度お誕生日を迎えたコイケルたちのママ、凛ちゃん
そして今や騎士のように凛ママに寄り添う、息子ぱんちゃん
ああ~、美形の2人なのにこんなお写真でごめんなさい~


c0065512_0273763.jpg
こちらもすっかりイケメンに成長したロビンくん♪
キララちゃんたちとはますます3きょうだいのよう!


c0065512_021935.jpg
キララちゃんもラッキーくんもいつもいい笑顔で可愛いのです
しかも海でも陸でもばっちりの運動神経の持ち主!


c0065512_1671387.jpg
こちらも美形な母子、あやちゃんと次郎くん、7ヶ月の五郎くん!
次郎くんもお誕生日が近いので今年も一緒にお祝いですね♪
五郎くんきゃぴきゃぴ~とフィを追いかけてくれました(^^)


ここまでが、関西組さん。こうして見ても豪華メンバーですね~!


ここからは関東組さん。

c0065512_0355893.jpg

今回も、この大イベントを取り仕切って下さったGMの愛娘たち
(General Managerじゃないですよぉ)
すっかりコイケルレディの風格をそなえたエルちんと、
元気いっぱいシェリちゃん、コイケルの輪もまとめてくれました

c0065512_0461439.jpg
いつでもウェルカムドッグとして大活躍のベイクりんに
可憐さがおばちゃまたちのハート鷲づかみのタオちゃん


c0065512_1141738.jpg
海のオトコという称号がすっかり板についたロイくん
ずいぶん大人っぽくなりましたね~


c0065512_153843.jpg
ジャニーズ系兄弟は関西組さんも魅了してましたよ~
ワンズがつけているお名前入りバンダナはきよさん作製!
ありがとうございましたー♪


c0065512_1155147.jpg
c0065512_1184687.jpg
ラスくん、海でも貴公子ぶり健在でした
りっちゃん…止まってるお写真なくてごめんね
(決してすっとびのおリツだからではない…と思う(^^;)


c0065512_0385882.jpg
お久しぶり~だったジョンくん
西の横綱ビッキーくんに対し東の横綱の異名は伊達じゃない
体重は互角で18kgだそうです(メイシェ2頭分!)


c0065512_1211088.jpg
そしてここにうちの2頭が入って、全29頭となるのでした~♪


More
by mia-gon | 2008-08-26 23:59 | 旅行


 群馬も鳥羽もレポ途中なんですけど、とりいそぎご報告を!

タロー、里親さんの元で新生活スタートしました!


 我が家で一時預かりすることになった当初は内心どうなることかと案じていた犬猫同居でしたが、2ヶ月近くも経つと少しずつお互いの存在を許せるようになり
c0065512_1648199.jpg


 フィなんて若さゆえか「オイオーイ(^^;」な行動に出たり
c0065512_1649222.jpg

 たいしてタローもいい味出してましたけどねー
c0065512_1651477.jpg
 だからそれはトイレですよemoticon-0145-shake.gif

 
 最後にはフィに優しくタッチしようとするまでに!
c0065512_16532792.jpg
 

 まぁ、メイシェとはこれが精一杯でしたけどね(笑)
c0065512_16542940.jpg



 預かり中、中耳炎はずっと投薬治療を試みたものの、結局大手術をしないと完治しないレベルになっており、里親さん探しはかなり暗雲立ち込めていたのですが。。。すべて承知の上で受け止めてくれる方がいらっしゃいました。
 
 先日の旅行中に預かりをバトンタッチしていたお友達を介してお見合い成立。
 同じ沿線在住の方なので、子どもたちにも会いにきて良いとおっしゃっているそうです。

 本当によかったねタロー。
 優しい、素敵な方が家族になってくださるんだね。
c0065512_16552380.jpg

 新しい環境にもすぐ順応し、自分が居心地のいい場所を見つけてのんびりくつろぐことのできる子だから、きっとすぐにマイホームにも慣れると思います。シアワセになってね!

 いろいろご心配して下さり、またご協力いただいた皆様には心よりお礼申しあげます。
 
by mia-gon | 2008-08-24 17:32

鳥羽&浜名湖オフ会



昨年に引き続き参加してきました!

凛ちゃん子たちの兄弟会♪

今年はなんと 東西コイケルズ大集合のオフ会となりました


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


海を渡って鳥羽へ
c0065512_2103883.jpg


犬OKな遠浅ビーチにて
コイケル26頭&コーギー1頭&JRT1頭&パピヨン1頭
そしてそのファミリーズ わらわらわらと海遊び
c0065512_2133443.jpg
いや~、圧巻でした(^^)

お泊り組はこちらの大イベントにも参加
みんな2歳のお誕生日おめでとう!
c0065512_2135450.jpg
ビンゴ等ゲーム大会も盛り上がりました!

お宿には犬用のプールまでありましたよ
c0065512_2142433.jpg


ここまで来たのなら…と伊勢神宮へ
犬NGなのでお参りはしなかったけれど、ココも楽しかったです
c0065512_215923.jpg


川でひと遊びしたのち、名残惜しいけれど関西組さんとお別れ・・・
関東組は帰路にもう1泊
c0065512_2152960.jpg


最終日に合流した2コイケルズ、感動の兄弟再会♪
c0065512_2154923.jpg


旅の締めくくりは、素敵なドッグランで
c0065512_2172340.jpg


みんな、とっても楽しかったね!
c0065512_2173724.jpg



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


お久しぶりだった方々 はじめまして~の方々
お会いできてとても嬉しかったです

たくさんのコイケル&きょうだいワン、みんなの可愛いことと言ったら♪
紹介編はまた後日。。。

取り仕切ってくださったエルマさん、Zenchan、そしてご参加の皆様
本当にありがとうございました!

by mia-gon | 2008-08-21 23:59 | 旅行

群馬旅行*遊び編


 というわけで、群馬へ出かけてまいりました♪

 フィフィにとってはロングドライブ&旅行初体験。
c0065512_22245665.jpg


 そ・し・て、初泳ぎにトライemoticon-0165-muscle.gif

 まずは、川場の水遊びスポットで(^^)
c0065512_22292660.jpg

 わんこもちらほらいたけど、私たちからしたら「空いてる!」
c0065512_22314776.jpg

 よし、まずはうずうず待ちきれないメイシェとボール遊び。
 落ち着いたところで、フィにライフジャケットとロングリード装着。
 んで水泳教室スタートといきましょう~♪

 と、メイシェにボールを投げ始めたところまではプラン通り。
c0065512_22373461.jpg


 なのに、えええっ!?

c0065512_22382949.jpg

 フィったら、メイシェ追いかけてじゃぼじゃぼじゃぼ~
 きゃ~、フィちゃん!足つかなくなっちゃうよ!!!
 焦って抱き上げに駆け寄ろうとしたものの・・・
c0065512_2251320.jpg


 お、泳いでるーっ!emoticon-0104-surprised.gif

 なんだか、すんなり泳げちゃったんですけど!?
c0065512_2332371.jpg

 メイシェがせっせとボール追って泳ぐたび
c0065512_2335799.jpg

 負けじと追いかけて泳いでましたよ
c0065512_2342415.jpg

 「フィ、なかなかやりますね~」
c0065512_234448.jpg


 ホント、予想外すぎてびっくりです。。。

 

でも翌日も楽しみ~
by mia-gon | 2008-08-14 23:59 | 旅行

めざせ!スイマー


 今年の夏はフィフィも泳げるようにした~い♪

 そんなもくろみを抱き、準備は着々(笑)
c0065512_10481031.jpg


 すっごく嫌そうなフィの耳元でなにやらささやいてるメイシェ
c0065512_10495335.jpg
 「それ着てたら、楽しいところにいけるのよ」
 とでも言ってるのかな~(^^)



 そう、メイシェを初めて泳ぎに連れて行ったとき、先に川の真ん中でスイスイ~っと遊んでるなかよしのお友達を見て、
 「わたちもわたちもー!」 
 なんの躊躇もなく、飛び込んでいったメイたん。
 ハッと気がつくと、何これ!?脚がつかない!!ガボガボバシャバシャ!
 ・・・そりゃあ見事なパニくりようでしたわ・・・
 ホント、おぼれるーっと思って助けに飛び込みましたもん(--;

 まぁ、その後無事に泳げるコになりましたが(きよさんやJパパには感謝してます~)、フィはどうだろと。
 あまりパピヨンでガシガシ泳ぐとか聞かないし、フィなんて固まったら最後、ずっと石のままかもしれない、、、なので、最初は慎重に、うん、慎重にいこう!

 
 そんなハハの思惑が当たったか外れたかは後日のお話として。

 姉妹の水遊びをご披露しま~す♪


 
 フィのしっぽが、すっごくツボですーemoticon-0136-giggle.gif
by mia-gon | 2008-08-07 07:00 | イベント&おでかけ

ダブルデート♡


 話はだいぶさかのぼっての第三弾。

 ・・・・・・・・あれは確か、まだ爽やかな風の吹く頃。
 


 イケメン兄弟とおデート、うふemoticon-0152-heart.gif
 
c0065512_17353319.jpg


 カフェでランチ後、我が家でお茶タイム♪
 
 そんなひとときのワンたちの様子。
 さて、ファル・トト・メイシェ・フィフィーユの中で、「メゲナイ子」と「いじらしい子」・・・、誰があてはまるでしょう?(笑) 


 なんか、、、お転婆ですみません(^^;
 懲りずにまた遊んでね、ファーさんトトっち!
by mia-gon | 2008-08-06 23:59 | オフ会

プールへGO!


 夏真っ盛り~emoticon-0157-sun.gif

 日中のアスファルトはとても歩ける温度じゃなく、昼間の外遊びとは縁遠いこの頃。

 でも芝生のラン&プールならOK!
c0065512_1328433.jpg


 さあ、貯めネタ第二弾(笑)

お隣の県までほいっと。
by mia-gon | 2008-08-05 23:59 | オフ会

河原でランチ


いつのことだか おもいだして かこう
 
 
第一弾

まだ「夏」じゃないけど夏日が続いていた頃
c0065512_14201341.jpg


おなじみいぬともさんが
by mia-gon | 2008-08-04 23:59 | いぬとも

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon