<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぷち解凍


 なかなか更新できずにいるうちに・・・季節はすっかり秋emoticon-0113-sleepy.gif
 
 メイシェ&フィフィ、元気にしております!
c0065512_23102616.jpg

 なんてね、どちらも満面の笑顔に見えますが、実はメイシェは近所で上がっている花火にオロオロ~なヒトコマ(^^;。花火が見えるリビングから一番遠い部屋へ逃げ込んでアヘアへしてるのです。

 で、花火シーズンが終わったと思ったら、ゲリラ雨&雷の連続。
 これには息子チームもひどい目に遭い、トラウマになっている子もいる程で・・・河川敷で突然襲われた時など、すごい音でバリバリと落ちまくる雷に、ずぶぬれでしゃがみこみながら正直私も死ぬかもと思いましたよ・・・(子どもたちはなんとか安全な場所に雨宿り)
 しかし、そうやってボーイズのケアをしている間、「怖いのにママがいない~」とパニックになっていたらしいメイシェ、しばらくは「夕方のお外恐怖症」で、なんでもない日でもお散歩に出て1分もすると「おうちに帰る~!!!」な状態だった時期もありました。
 ・・・それもやっと治まってきたかな?
 フィはそれほど怖がらないんですけどね~。
 まぁ、メイシェも年々ひどくなっているから、先々どうなることやら。

 あ、ひと言のつもりがついダラダラと。。。
 え~、当面何かと落ちつかない日々ゆえ、このフリーズ状態は続きそうです。
 皆様のところにも不義理しておりますがお許し下さいませ。。。

 ちなみに遊びのお誘いには時間こじあけて顔出させていただきます(笑)。
 それでは、また近々に。。。
 
by mia-gon | 2008-09-22 23:29 | 日常

里親募集中!


  無事里親さん決定とのことです!
  皆さん、ありがとうございました。
  パピちゃん幸せになってね!
  (08-09-02追記)


  ※現在、お見合い希望の方が現れたためいったん募集中止中です。
  いいご縁となるといいですね!
 (08-08-31追記)


 ☆飼育放棄されたパピヨンの女の子の里親さんを探しています☆

 詳細は、みから。さんのブログをご覧ください↓

  いつか、青空。
 
 歳も、体格も、フィフィと同じくらいで他人事とは思えません…
 一日も早く素敵な家族が見つかりますように!  (08-08-30)
by mia-gon | 2008-09-02 17:08

1周年


 ちょうど1年前の今日、フィフィーユが我が家にやってきました♪
c0065512_20395163.jpg


c0065512_20415522.jpg
寝不足な状態で大阪まで迎えにいった私、帰宅するとホッとして思わず床でうたたね・・・そしたら、フィちゃん、ぴょこぴょこと寄ってきて、ぴとっ。
・・・も~メロメロ度MAX♡♡♡(笑)



 やることなすこと、なんか笑えました。。。
c0065512_20473718.jpg


 でんぐり返り?
c0065512_20493635.jpg

 そして降参ポーズ(^^)
c0065512_20504060.jpg
 メイシェともあっという間に仲良くなってくれました☆

 500mlペットボトルと変わらない大きさ!
c0065512_20483820.jpg


 オスワリ・マテはすぐ出来ちゃったね~けどそこから先は(以下略)
c0065512_21131557.jpg

 2年目のフィちゃんもよろしくお願いします!
by mia-gon | 2008-09-01 23:20 | puppy

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon